人生の主役はあなた!


自分を愛して
思いのままに生きていく方法

〜私の生きる道〜


あなたは今、満足のいく人生を送っていますか?

仕事に、趣味に、友人。そして恋愛・結婚や家族。

その全てに満足していますか?

”人生に苦労はつきものだ” は、大きな間違いです。

人生とは「楽しむ」ものであり「幸せ」であることが当たり前で当然なことなのです。


もし、あなたがその当たり前である「幸せ」を手にしていないのなら、その原因はたったひとつ。

それは【自分自身】を愛していない。

ただ、それだけです。

あなたが幸せな人生を歩みたいと願うなら【自分自身】を愛することです。

それだけで世界は大きく変わります。

その世界の変え方、【自分自身】を愛する方法をこれからお伝えしますね。

ようこそ!
愛されマインドコンサルタント 下辻 恵です。


私は、いわゆる晩婚と呼ばれる41歳の時に

「理想通り」の結婚をしました。

妥協は一切せず「理想通り」のパートナーと出会えて

結婚をすることが出来たのです。

それはどうしてか?私が特別な人間だから?

いえいえ、私は至って普通の人間です。

特別に頭がいいとか、容姿が優れているわけではありません。

普通の会社員で、普通の暮らしをしていました。

でも、あえて挙げるとするなら私は、自分を心から愛していました。

どうして「自分を愛すること」が大切なのか?

この世界の中心は「あなた」です。

どこかのお偉い様とか、有名人が世界を作って
動かしているように見えるかもしれませんが、
それでも世界の中心は「あなた」なのです。

一人一人が、自分を中心にした独特の世界観を
持っています。

同じ風景、同じ出来事を多数の人と共有したとしても
感じ方は本当に人それぞれ異なるのです。

そして、その世界はあなたにしか分からない世界です。

だからこそ、人生の主役は「あなた」しかいないのです!

でもそんな人生の主役が、自分のことを嫌っていたらどんな世界になるでしょう?

きっと、どんよりとした気分で暗いニュースや嫌な出来事ばかりが起こる人生だと思いませんか?

あなたは、そんな人生を望んでいるのでしょうか?

冒頭でも申し上げましたが、人生とは楽しむものであり、幸せになるのが当たり前なのです。

その為には、主役であるあなたが自分のことを愛して楽しまないと世界に光は射しません。

あなたはこんな経験をしたことはありませんか?

  • 言い知れぬ不安や孤独感を感じている
  • 人の意見に振り回されたり、人からどう見られているのかが気になる
  • 愚痴や不満が多く、いつも何かに対して怒っている
  • すぐにネガティブな感情に陥ってしまう
  • 物事の悪い面ばかりに目がいってしまう
  • 完璧主義で、自分にも他人にも厳しい
  • 依存的な恋愛ばかりしてしまう
  • もっと頑張らなければ私は愛されないと思っている

どんな状況になっても主役は「自分」

結婚する以前の私は、人生の主役が
「自分」であることを全く理解しておらず、主役は
「自分」ではなく「他人」だと思っていました。

私の役は「その他大勢」のエキストラの一人で、いつも舞台袖に立って舞台の中央を眺めているのでした。

自分のための人生なのに、私は主役を「他人」に明け渡していたのです。

ですが、どんな場合でも人生の主役は「自分」です。他人が演じることはできません。

そして自ら主役を放棄すると、人生のストーリーは変わってきます。

そんな新しく始まるストーリーは、舞台袖に立っている「いちエキストラの自分」が主役になります。

なぜまた主役になるかというと、この世界の中心は「自分」だからです。

どこにいっても、どんな立場になったとしても中心軸はいつも「自分」なので主役になるのは当然のことです。

そうして自分が選んだ人生を歩んでいくのです。

「いちエキストラの自分」を選んだ私の人生は

常に舞台の中心に立っている人たちを憧れの眼差しで見つめていました。

あの人たちは私と違ってとても幸せそう。どうしたらあんな風になれるのだろう?

きっと、もともと私とは住む世界が違う人たちなのだろうな。

ま、どうせ私はいちエキストラだし・・・と、私は幸せになることを諦めていました。

でも本当は、「やっぱり私だって幸せになりたい!」

舞台の真ん中で輝いている人たちを見るたびに悔しくて「私も輝きたい!」と思っていました。

「好きな男性に心から愛されるようになりたい!」と願っていました。

でもねエキストラでいる限り、エキストラ級の恋愛・人生しか経験できないのです。

おとぎ話と違って、エキストラと王子様が恋に落ちることはないのです。

もしあなたが、輝くように幸せに満ち溢れている女性に本気でなりたいと願うのなら舞台の中央に立つことです。

本来の立ち位置に戻るのです。

心から幸せになりたいと思うなら、どうか舞台の中央に立ってスポットライトを浴びて輝いてください。

この世界の主役は「自分」なのですから、自分で好きな役を選べば良いのです。

そしてその選んだ役を心から愛してください。

自分を愛すると、どうなるのか?

  • 心に愛が溢れて、すべての人に対してとても優しい気持ちになります
  • 理想の男性に心から愛されて、大切に扱われるようになります
  • 周りにいる人たちがとても親切になります
  • ストレスフリーになります
  • 自分にとって最適な人生を創れるようになります
  • 幸せなことばかりが起こるようになります
  • 自分を信頼できるようになるので、不安が消え去ります
  • 自分軸が出来上がるので、他人からの目を気にすることがなくなります

人はいつでも、いくらでも、好きに変われる

この手紙を読んでいるあなたは、自分を変えたくて
苦しんでいるのかもしれませんね。

もしかしたら自分を好きになれなくて、
悩んでいるのかもしれません。

でもね、安心してください。
人はいつでも、いくらでも、どんな「自分」にでも
変われちゃうのです!

あなたが望むままの「自分」に変えられるのです。

あなたはどんな未来を思い描いていますか?

どんな幸せを望んでいるのでしょう?
理想の男性はどんな人ですか?
その男性にあなたはどんな風に
愛されているのでしょう?
どんな人生を送りたいと思っていますか?

この世界は面白いもので、自分が望んだ通りの人生を歩めるのです。

と言うよりは、あなたはもうすでに望んだ人生を「今」送っているのです。

それが苦しくて思い通りに行かない人生であっても・・・

あなたが、もし「今」苦しいと感じているなら、それはあなたが選択してきた結果です。

昔の私が「いちエキストラ」を選んだように、あなたは「苦しい人生」を選んでしまっているのです。

え?でもそれは私のせいじゃないよ。私が好き好んでこの道を選んだとでもいうの??

と思われますよね。はい、仰りたいことはよく分かります。

ですが本来は苦しみとは無縁の、舞台の中央でスポットライトを浴びていることが当たり前の状態なのです。

人生とは「幸せ」になる為にあるのですから。

でもそれが出来ていないということは、どこかで私のように舞台の中央から退いた出来事があったはずです。

「私なんかどうせ無理だよ・・・」と諦めた瞬間が必ずあったはずです。

ただその出来事をあなたは忘れてしまっているだけです。

そして間違った思い込みを抱えて、あなたはスポットライトの当たらない場所を選んでしまったのです。

それは誰が悪いとかはありませんし、誰の責任でもありません。

これから大切なことは犯人探しではありません。

あなたが元の場所に戻り、舞台の中央に立ってスポットライトを浴びるようになる為にはどうしたらいいのか。

を、考えればいいのです。


その為に私からあなたに提案する商品をご紹介します。

私が「いちエキストラ」からどう脱出したのか。

どうやって舞台の中央へと戻ってこられたのか。

そして理想のパートナーとどう出会えたのか。

この商品は、私が実際に体験してきたことを元に構成しております。

きっとあなたのお役に立つことでしょう。

そしてこの方法を試すことで「人生はいくらでも好きに創ることができる」の意味を知ることができます。

そして、自分の人生を自分で選ぶことを覚えるはずです。

それが〜私の生きる道〜となります。

〜本来の自分に戻る〜
「愛されマインド養成プログラム」
【本コース】

 この「愛されマインド養成プログラム」では、6つのセクションに分かれています。

1.自分自身と向き合う

2.鏡の法則・引き寄せの法則を知る

3.被害者意識を手放す

4.執着心を手放す

5.男性心理を学ぶ

6.「愛」の本質を知る


これは、自分を好きになる為の最短距離の道順です。

そして、最終的にあなたに手にしてもらいたいものは「愛」の本質を知ってもらうことです。

「愛」とは何か?と聞かれてあなたは答えられますか?

苦しんでいる人たちは「愛」が何かをよく理解していません。

よく分からないけど、でも「愛」をとても渇望しています。

「愛」とは何か?をきちんと答えられた時、あなたはとても幸せな気持ちに満たされているでしょう。

きっと「今」苦しんでいる自分さえも愛おしく感じるでしょう。

この世界がいかに「優しい」世界かを知ることになるでしょう。

そして自分を苦しめていたのは「自分」だった。という事実を知るでしょう。

さらに、人生はいくらでも好きに「創れる」ということに気付くでしょう。

そんな素敵な世界を、ぜひ手にしてください。

さあ、では行きますよ!

着込み過ぎた古い思考を断捨離しスッキリとした
自分になる

1.自分自身と向き合う


まず、あなたにチャレンジして頂きたいことは
分」という人間を理解することです。

ここが1番の要です!
ここをクリアにしない限り、
先に進んでも必ず壁にぶち当たります。

なので、このセクションは重要です。

それはどうしてか?

人は意外にも、自分がどういった人間なのかをよく分かっていません。

あなたはどうですか?自分のことを1〜10まで説明できますか?

それに自分が思っている性格と、人から指摘される性格は異なることもあります。

なので、まずは「自分」をよく知るために自分と向き合って心の中の棚卸しをします。

産まれてから今まで生きてきた中で、あなたはたくさんの「思い込み(価値観)」を抱えてきています。

幼少期から思春期、それから大人になってから。

子供の頃の価値観を抱えたまま大人になると、ものすごい「制限」がかかり生き辛いことがあります。

子供の時の世界はとても小さいので、狭い視野からしか物事が見られません。

そして、そのまま大人になると対応が出来ないような困る事態が起こるのです。

中には”誤解”から生まれた「思い込み」もあるはずです。

親からのサインを間違って受け取ってしまったり・・・

そして「私は愛されていない」という思い込みを植え付けてしまうのです。

なのでここで一旦心の整理をします。

あなたが一体どんな「思い込み」を持っているのか?

どうしてそんな「思い込み」を抱えるようになってしまったのか?

そしていらない「思い込み」は何なのか?

もう必要のない、邪魔になるだけの「思い込み」は、サッサと捨ててしまいましょう!

そして心の中をスッキリさせるのです。

ある程度「自分」という人間が見えてきたら次にやることは、あなたの「望み」を知ることです。

あなたの中にある本当の望みを知るのです。

「自分」という人間が曖昧なままだと「望み」も大まかになってしまいます。

「幸せになりたい」という漠然としたイメージしかなく、それがどんな形をしているのか見当もつかないのです。

この「幸せ」も本当に人によって形は様々です。

この形をしっかり持たないと、「幸せ」を探すに探せないのです。

あなた『幸せを探しています』
私『それはどんなものですか?』
あなた『さぁ?よくわかりません』
私『わからないものは一緒には探せませんよ』
あなた『でもとにかく幸せが欲しいのです! 』

と、言われても困ってしまいますよね。

それにこの幸せ探しでよく陥る罠があります。

それが「世間一般と同じ幸せ」を求めることです。

《結婚することが幸せ。子供を持つことが幸せ。働くことが幸せ。お金持ちであることが幸せ。》

これは第三者の価値観であって、あなたの価値観ではありません。

あなたがそれらを本当に望まないのに「でもそれが幸せなんだよね」という基準で求めても

実際手にしたところで、心からの満足感を手にすることはできません。

幸せになるためには、人がどう思うかなんて関係ないのです。

誰にも遠慮はせず、あなたが満足できることを求めればいいのです。

それが世間一般からかけ離れていても問題ないのです。

あなたの魂が望む「本当の幸せ」を探しましょう。

私のセッションではこの部分に時間を掛けます。

そしてあなたの幼少期の頃のお話をじっくりと伺います。

何故ならこの時期に誤解している「思い込み」を作っている場合が多いからです。

そして過去の恋愛パターンも伺います。

これも幼少期からの「思い込み」を引きずっている場合があるからです。

(幼少期の頃の傷が深すぎる場合は、カウンセリングやセラピーを受けた方がいいと判断する場合もあります)

鏡に映る自分を、思いのままに美しく変身させる

2.鏡の法則・引き寄せの法則を知る


あなたは《鏡の法則・引き寄せの法則》という言葉を
聞いたことはありますか?

これは誰にでも当てはまる自然の摂理ですので
是非とも知っておいてください。

この法則は、知っていても知らなくても誰もが自然と使っている法則なのです。

息をするのと同じくらい自然にね。

ただ、知らずに使っていると損をしてしまいますよ!

何が損なのか?

それを今からお伝えしますね。


あなたは今、どんな日々を過ごしていますか?

幸せ?普通?それとも辛い毎日?

今からお伝えすることは、ちょっとショッキングなことかもしれませんがどうか受け入れてくださいね。

実は「今」のあなたの状態は、あなた自身が引き寄せた結果なのです。

幸せだったり、普通の毎日だと思った人は「ふ〜ん」と思っただけかもしれませんが

辛い毎日だと答えた方はショックではなかったですか?

え?私が引き寄せた?どうして?私は辛いことなんて望んでいないよ!

と、少し心がザワついたかもしれませんね。

ごめんなさい。

でも、残念ながらこれはまぎれもない事実なのです。

先ほど申し上げた《鏡の法則・引き寄せの法則》を使った結果が「今」のあなたを創り上げているのです。

この手紙の前半にも書きましたが舞台の中央から降りていちエキストラに転向した結果、

周りはエキストラ級ばかりになってしまった。

これも《鏡の法則・引き寄せの法則》を使った結果なので当然のことなのです。

この世界は、自分の心の中が映し出された鏡の世界なのです。

意地悪な人が多いと感じるなら、あなたは心の中で「私はいじめられて当然」と思っています。

彼から大切に扱われないと感じるなら、あなたは「私のことは雑に扱っていい」と思っています。

私の周りは優しい人ばかりだと感じるなら、あなたは「私は愛される価値のある人間だ」と思っています。

そうやって、心の中が全て反映されて、それに見合ったものを自然と引き寄せているのです。

なので「自分のことが好きじゃない」と思っていれば、当然誰も愛してくれなくなるのです。

怖いですね〜。

引き寄せの法則とは、自分にとって都合のいいものだけを引き寄せられるわけではないのです。

都合の悪いと思うものまで引き寄せてしまうから注意が必要なのです。

そして「今」の自分にとってメリットがあると思うものしか引き寄せはできません。

実は、辛い毎日はメリットがある。と思い込んでいる状態なのです。

えぇ!じゃあどうすればいいの?

と思われた方は安心してくださいね。

実に簡単なのですが、不必要なメリットを書き換えればいいだけなのです!

このメリットはもういらない、バイバイ。そして新しいメリットさん、こんにちは。

これだけでO.K.です。

この《鏡の法則・引き寄せの法則》を知っていれば、人生は好きに創れるようになっちゃうのです!

いちエキストラがもう嫌だ!と思えば、舞台の中央に戻ることを選択すればいいのです。

皆から愛される人間になりたいなら、そんな愛される人になればいいだけです。

そんこと簡単にできるわけないよ。を選択するなら何も変わらない毎日になるだけです。

実にシンプルです。

あとは、あなたが何を選択したいのか?ただそれだけです。

鏡に映っているあなたは美しいですか?

美しくなりたいのなら、美しくなる方法を選択してくださいね。

このセッションでは、前回の「思い込み」を書き出すことで、この事実を受け入れる準備ができます。

またこの法則には例外はないことを知って頂きます。

そして今までの人生は、全部自分で選択してきた結果なのだということを受け入れてもらいます。

それによって、自分の人生に真剣に向き合うようになってもらいます。

悲劇のヒロインは卒業!
本物の愛されプリンセスになる

3.被害者意識を手放す


このセクションは大変心が暴れるかもしれません。

何故なら、自分が好きではない人は「被害者意識」が強いからです。

そうやって今まで自分を守ってきたから心が抵抗するのです。

では、あなたは「被害者意識」と聞いてどんな感じがしますか?どんなイメージ?

代表的なのはやっぱり悲劇のヒロインでしょうか。

『私ってこんなに可哀想なの。だから同情して、心配して、そして私を愛して! 』

と、相当なかまってちゃんですよね。

あなたは大丈夫ですか?悲劇のヒロインになってはいませんか?

とはいえ、この「被害者意識」は誰もが抱えている感情です。

私も未だにこの感情に苦しめられる時がやってきます。

そして昔の私は相当な「被害者意識」を持っていました。

いちエキストラになったのも、この「被害者意識」からきていると思われます。

それは何故か?

やっぱり被害者でいることにメリットを感じていたからでしょう。

『可哀想な私』を演じることで、皆が心配してくれることが嬉しかったのでしょうね。

『あ、私に注目してくれている!嬉しい!』

と、間違った「思い込み」をここでも抱えていたのでした。

それに「被害者」でいることは「加害者」が当然いるわけで、その加害者を平気で攻撃できることも

メリットと思っていたのでしょう。

私は悪くないも〜ん。悪いのは意地悪するあの人だし。だからそんな人に文句くらい言ってもいいでしょ!

と、思っていました。

どうでしょう?心の中とはいえ、こんなことを考えている人が本当に可哀想な人なのでしょうか?

同情すべき人なの?

私が思う「被害者意識」は、大人になりきれていない子供の心だと思っています。

立派なレディが「だって私悪くないもん!」何て言うでしょうか?

こんなセリフを言えるのは小学生くらいまでだと思いませんか?

自分を好きになるために必須なことは「大人」になることです。

自分の人生に責任を持つことです。

人任せにして「それは違う!」なんて、文句を言えた義理はありません。

「それは違う!」と思うなら、すべて自分で決めることです。

そして自分の力でやりきることです。

あなたの人生はあなたにしか創れない。

そんな生き方が本当の愛されプリンセスなのです。

このセッションを行うには、自分のことを客観視できるようになっていないと辛いだけになります。

まだ心の傷が癒えていない時に、自分の中にある「被害者意識」を見つめるのは相当酷なことだからです。

このセッションを行うには、それなりの成長が見られてから始めますので安心してください。

あなたの心を乱す執着心を捨てて
すんなり望みを叶える

4.執着心を手放す

このセクションでは、望みを叶えるために邪魔となる「執着心」の
手放し方をお伝えします。

「願望」と「執着心」は見分けが難しいですが全くの別物です。
そして、どうして執着心は手放したほうがいいのかをお伝えします。

あなたは今、何か望みを持っていますか?

それはどうしても叶えたい望みですか?それとも叶わなくても平気な望み?

その望みを考えた時、あなたはどんな感情になりますか?

ワクワク、ドキドキ、ニヤニヤ?それとも叶っていないことが苦しい?辛い?腹立たしい?

前者は楽しい気持ちになり、後者は楽しくない気持ちになります。

そしてもちろん、後者のほうが「執着心」になります。

ある特定の望みに対して執着心を持つと、それはもうストーカーと同じ心理状態になります。

例えそれが付き合っている人でもです。

「今日は何していたの?」「どこにいっていたの?」「どうして連絡してくれないの?」「私のこと好き?」

ね、こんなことを言われて『嬉しい♪』となりますか?

私だったら息がつまるような感じがして、ハッキリ言って面倒臭いです。

ですがこれ、昔の私の常套句でした。

執着心って「不安」な気持ちからやってくるものがほとんどです。

手放したら私から去って行ってしまうかも!?と不安に思うから自分の手元に置いておきたいのです。

相手から自由を奪うように、縛り付けておきたいのです。

でも握られている方はどう思うでしょう?

うぅ〜苦しい・・・さっさと離して、自由にさせてくれ〜!

と、あなたの元から去ることばかりを考えちゃうでしょうね。

だから「執着心」を持つと、望みは逃げて行ってしまって叶わなくなるのです。

もし望みを叶えたいなら、望み自体を手放すことです。信頼して自由にするのです。

必ず叶うと信じるのです。

そして1番大切なことは「例え叶わなくても私は幸せ、でも叶ったらもっと幸せ!」と思えるようになることです。

望み自体を自由にさせて、あなたの感情も解放するのです。

一つのことに心が奪われてしまうと、感情の渦に飲み込まれてしまって抜け出せなくなります。

「欲の渦」とも表現できますね。

一旦その渦にはまってしまうと、相手のことはお構いなしに自分の欲望だけを満たそうとします。

そして怖いことに、自分が「執着」している自覚も持てなくなるのです。

なので、まずはその渦に飲み込まれてしまったことに気付きましょう。

あぁ、私は欲しい欲しいと思っているうちに、周りが見えなくなってしまったんだな。

最初は思うだけで楽しかった望みも、叶わないことが「悲しい」と思うようになったんだ。

それだけ本当に欲しかったんだね。でももうこれ以上縛り付けるのはお互いに辛いだけ。

望みも私も自由になろう!私はこの望みを手放します!

と、お互いにとって「愛」のある行動、解放をするのです。

あとは忘れましょう。

そしてある日、ひょっこりと望みが目の前にやってきたら「お帰りなさい!」と言って迎え入れてください。

このセッションでは「望みが叶った時、叶わなかった時」の感情を詳しくお聞きします。

どうして不安なのか?叶わなかったらどうなるのか?なぜ信頼できないのか?

の原因を追究していきます。  

そして、「感情」と「自分」を切り離す方法をお伝えします。

意外と簡単?男性の「喜ぶポイント」をおさえて
かしこく愛され女性になる

5.男性心理を学ぶ


自分のマインドを整えた後は、パートナーとなる「男性」について
勉強をします。
何故なら「女性」と「男性」は全く別の生命体だからです。
ここでは「男性」がどんなことを求めていて、どんなことに喜びを感じるのかをお伝えします。

あなたは「男性」のことを理解しようとしたことはありますか?

もしかして、「女性」と「男性」は同じ価値観や思考を持っていると思っていませんか?

ちょっと待ってください!これだけは断言できます。

「女性」と「男性」は全く別の生命体です!

同じだと思って扱うと痛い目にあいますよ。

世の愛され女性たちは、この男性心理のことをよ〜〜く理解して心得ています。

だからこそ、男性に愛されて大切にされているのです。


ここまでのセクションでは、自分のマインドを見直してきましたが

もしあなたが男性と良好な関係を築きたいと思うなら、この男性心理は必ず勉強してください。

このセクションを学ぶかどうかで、男性からの愛され度合いは変わってきます。

まずあなたにお伝えしたいことは「男性の喜ぶポイント」と「女性の喜ぶポイント」は全く違う。ということです。

女性が喜ぶようなことをしても男性は全く嬉しくない。ということを知ってください。

逆もしかりです。

男性からの理解不能なプレゼントはまさしく「男性目線」で送っているので、女性は「??」となるのです。

女性と男性は本当にお互いを補っています。

お互い「無い」ものを持っているからこそ、惹かれ合うのです。

そのお互いに持っているものを理解し合えば、尊重し合えてすれ違うことも無くなります。

お互いにいい部分を引き出せるようになるのです。

もしあなたが男性から「ああして欲しい、こうして欲しい」と願うなら

まずはあなたの方から男性が喜ぶことを与えてください。

女性目線からではなく、男性が真に求めていることを与えるのです。

「なんで私から??」なんて思っていたら、相手も同じことを思いますよ。

女性は男性より柔軟な心を持っています。

だからこそ、女性の方から歩み寄ってください。

それにあなたの欲しいものは何でしょう?男性に心から愛されることではありませんか?

かしこくなって、あなたも愛され女性になりましょうね!

このセッションでは、男性の喜ぶポイントをお伝えします。

最初は、え?何で?理解不能。と思うことの連続かもしれませんが、覚えてしまえば結構単純で簡単です。

ですが、ここで大切なことは「自分のマインド」が確立されていないと

何で私ばかり!と「損」をした気分になってしまいます。

これは我慢大会ではありません。お互い気持ちよく幸せになるための学びです。

ですので「マインド」がしっかり整ってからこのセッションを行います。

愛とは何か?「与える」ことの本質を知り
心が満たされた自分になる

6.「愛」の本質を知る


ついに最終セクションです。

ここでは「愛」の本質、「与える」ことについてお伝えします。
この「与える」ことの真の意味を理解したら
あなたの心は愛が溢れるようになるでしょう。

愛とは与えるもの

これはよく耳にするフレーズだと思いますが、まさにこれが「愛」の本質です。

「愛」をよくわかっていないときは、欲しい欲しい。と渇望するだけで人に「愛」を与える余裕はありません。

そもそも「愛」とは、その人のことを考えただけで温かい気持ちになれて

その人の幸せを心から願えることだと思うのです。

ですが、自分のことで精一杯だと人を思いやる心を持つことは難しいです。

先ほどの男性心理の部分でも申し上げましたが

「何で私が?」とか「何で私ばかり?」と不満を持つようになります。

不満が出てくると「被害者意識」がムクムクと湧き上がり「愛」とは程遠い心理状態になります。

人から愛されたければ、まずは自分を愛すること。

人に愛を与えたければ、やはり自分を愛すること。

あなたの心の中に「愛」がなければ、「愛」は存在しないのと一緒です。

鏡の法則・引き寄せの法則です。

あなたの心にない「愛」は映し出されないし、引き寄せることもできないからです。

何度も申し上げますが、人生の主役はあなたです!

どうかあなた自身を愛してください。信頼してください。

今あなたの周りには「愛」が足りないと感じているかもしれません。

でも本当はこの世界は「愛」に溢れています。

何もしなくても、あなたはもう偉大な「愛」に包まれているのです。

でも、そこで「まだまだ足りない」とか「もっと頑張らなければ」とか

自分を責めて追い立てるから、それに値することを引き寄せてしまうのです。

そして「やっぱり私が悪いんだ」「もっと私がしっかりしないと」と負の連鎖にはまってしまうのです。

「愛」を知りたければ無駄な努力は止めることです。

「今」ある自分をそのまま受け止めて認めるだけでいいのです。

もうすでにあなたは頑張り過ぎているのです。

そして頑張れば頑張るほど、本当に欲しいものが遠ざかっていきます。

もう自分を責めるのはやめましょう!これ以上虐めないで、許しましょう。

そして幸せになる許可を出してください。遠慮なく出せばいいのです。

この世界の主役はあなたです。

どんな好きな役も選ぶことができます。

「自分をいじめて不幸な私」を演じるのはもうやめましょう。

新しく「愛にあふれる私、幸せな私、自分を信頼できる私」そんな役を演じることを選んでください。

いくらでも人生は好きなように創れるのです。

自分を心から信頼して大切にして慈しむことを選ぶと「愛」が溢れてきます。

それこそ湧き水のように溢れて止まらなくなります。

「不安」は消え去り「愛」しかない世界になります。

「愛」とは何か?をきちんと答えられた時、あなたはとても幸せな気持ちに満たされるでしょう。

と、私は申し上げました。

私の答えはこうです。「愛とは自分を愛すること」これに尽きます。

このセッションは、どちらかというとご自分で「愛」に気づいてもらう。という形になります。

自分自身をかえりみて、一生懸命自分と向き合うようになると愛着が湧いてくるようになります。

そして今まで見えなかった「愛」に触れられるようになり、「愛」に包まれていたことに気づきます。

その感動を分かち合うのが最後のセッションで、そして卒業となります。

コース・料金のご案内

商品説明が長くなってしまいましたが、実はまだまだ足りないくらいです。

基礎中の基礎というところでしょうか。
ですが、この基礎は大変重要です。
あなたの「軸」を作り上げる作業だからです。

そしてこの先は実際にセッションを行いながら、あなたがどんな思い込みを抱えているのか、どんな幼少期を過ごしてきたのか、どんな思考のパターンを持っているかを見ていき、あなたに合ったセッションを行います。

そして最終的にあなたには、自分を愛するようになって愛を分け与えらえる人になって頂きたいと思います。

もちろん、あなたのスピードに合わせ納得するまでお付き合い致します。


今まで説明してきた全セクション6回

「愛されマインド養成プログラム」本コース料金のご案内です。


こちらのコースは全6回を3ヶ月間(月2回)に渡りセッションを行います。

人の思考や思い込みを書き換えるのは、思いのほか大変です。

長年染み付いた垢を落とすようなものだからです。

それに最初はとても心が抵抗します。

ですが、面白いものである期間を過ぎると心の抵抗が弱まるのです。

個人差にもよりますが、潜在意識(思い込み)を書き換えるのに2〜3ヶ月は要します。

潜在意識を書き換えるためには、出来るだけ集中したほうが良いのです。

毎日の積み重ねです。

そのためこの3ヶ月間という期間中、自分と向き合ってもらうための「宿題」を私から出します。

何故なら「行動」しないと何も変わらないからです。

話を聞いて「へぇ〜」と思うだけでは、寝たらすぐに忘れてしまいます。

結果を出したいなら「行動」して、習慣を変えるのです。

それに大事なあなたの「お金」を自分に投資するわけです。

投資するならリターンは得ないと、もったいないですよね。

話を聞いただけで儲かるような、そんな「うまい話」は残念ながらありません。

ですので、自分で勉強してこの先の人生を乗り切ってもらうためにも

「宿題」は必須であることを、ご了承ください。

全6回、90分の対面プラン ¥130,000 になります。

スカイプセッションご希望の場合は¥110,000 になります。

対面の場合は名古屋市内のホテルラウンジなど落ち着いた場所で行います。(お茶代込み)

【メール対応無制限】

*分割対応あり。ご相談ください。

2017年に大幅値上げを実施致します。お申し込みはお早めに!
なお、私の通常の単発コンサルは、対面¥20,000を頂いておりますが

初回のお申し込みに限り 単発セッション90分 対面プラン ¥15,000 となります。

スカイプセッションご希望の場合は ¥12,000 となります。

対面の場合は名古屋市内のホテルラウンジなど落ち着いた場所で行います。(お茶代込み)

1回のセッションでも、最大限にあなたの望みを引き出し目標を定めます。

そしてその目標までの道のりや、乗り切るコツなどをお伝えいたします。


私は試行錯誤の上、上記の6つのセクションを繰り返し繰り返し毎日のように行っていました。

そして自分自身と真剣に向き合うようになってから夫と出会うまでに半年かかりました。

ですが長い目で見れば「たったの半年」で生涯の伴侶を手にしたのです。

それに、このマインドは一度持ってしまえば崩れることはありません。

人生のすべてがうまくいく仕組みだからです。

この仕組みを知って人生を楽しく乗り切るのか、知らずに不幸せに終わらせるのかそれはあなた次第です。

ですが、ここでセッションを受ける前に二つ注意点が・・・

一つは、があなたのマインドを変えるわけではありません。

マインドを変えると「決める」のはあなた自身です。

私があなたの人生を決めることはできないからです。

ですが私は、最大限の応援とアドバイスと知識をあなたにお伝えすることはできます。

どうか共にゴールを目指しましょう!

「幸せになる!」と覚悟を決めたあなたのお役に立てることは間違いないと思っています。

そして、私が目にして体験しているこの素晴らしい世界の住人になって欲しいと思います。

「愛」に囲まれた世界は何も怖いものはありません。本当に素晴らしい世界なのです!


そして二つ目の注意点は、ご応募いただく参加人数は毎月3名様までとさせて頂きます。

なぜなら、誠心誠意対応させて頂くためにはこの人数が限界だからです。

これ以上増やすときっと私の対応がおろそかになってしまうでしょう。

それでは真剣に変わろうとして申し込みをして頂くあなたに対して失礼になってしまいます。

やはり、あなたには最大限に成果を出して頂きたい。それが私の心からの願いなのです。

そのためにはやはりフォローは欠かせません。


もしあなたが、迷ったら迷った分だけ「変わる」ことが遅くなり

下手をしたら折角の「変わろう」としたチャンスを逃してしまうことになるかもしれません。

ですので、気になったらアクション(行動)を起こしてください。

それだけで、間違いなくあなたの未来は変わるでしょう。

お客様の声

自分を好きになりたくて、自分と向き合いきれなかったり…(30代前半 女性)


「どうしてそう考えるのか?」と聞いてもらうことで、自分ひとりで頭の中で考えていた時は、思い出すのが辛くてボヤけさせていた過去の記憶や感情が相手に伝わる言葉にしたことで、きちんと向き合うことができたように思います。

自分を変えたいと本気で思い始めてから、なかなか前に進めていないと思っていましたが、今日下辻さんに「今の自分をどう思いますか?」と聞かれた時に、考えてみたらそこまで嫌いじゃないと思っている自分に気づきました。「昔の自分は?」と聞かれたら、好きじゃないと言ってしまうと思いますが、小さな傷ついている自分をみつけて、癒してってことを繰り返していけば、嫌い続けた過去の自分を愛しいと思えるようになる気がしました。私は思っていたより前に進めていたみたいです。

いつも拝見しているブログの文面からも優しくて丁寧な方なのかなと想像はしていましたが、想像通りでした。
私は以前に2回ほど他のコーチの方のセッションを受けたことかあるのですが、私の目的がはっきりしてなかったのもあってか、結構話の流れがぶれてしまって結局何を話したかわからなけなることが多かったのですが、今回は最後まで目的を持ってセッションを受けることができました。
下辻さんのお話はブログもそうですが、とってもわかりやすくて私は好きです。内面の話だからこそ、色々な感情が入り交じってしまって話の筋というか、ゴールがわからなくなることが多いのですが、今回はスッキリ腑に落ちて終えられました。
また考えているうちに迷宮入りしてしまったり、新たな壁にぶつかってしまったときに、また話を聞いて頂ける方がいると思うと心強いです。
その時はよろしくお願いします。

お客様の声

真剣に結婚したい、でもどうしたらいいの?
(30代前半 女性)

今日はどうしても伝えたいことがあって、連絡しちゃいました。 最近、仕事帰りに自分の気持ちにアクセスしながら帰るようにしてるんです。
すごい、傲慢な自分の気持ちや、被害妄想に気づき、自分に唖然としてます。
今日も仕事が、忙しくいま帰ってきたんですが、歩いているときにふと、思いが堪えきれず泣いてしまいました。 仕事で忙しく不満も溜まっている状況なのに、、ふとその時、 「あれ?私あるなぁー」と思ったんです。
いまの生活に満足だなぁと思ったら、私を気にかけてくれる友達や同僚もいるし、 温かく見守ってくれる上司もいるし、やっぱり無条件で、愛してくれる温かい家族もいる。 会いたいと言ってくれる友達もいる…と次から次へと浮かんできて、幸せだと思ったら涙が溢れてきました。歩きながら泣いてるアラサーは痛いでしょと思って家に着くと、明日は私の誕生日なんですが、父から贈り物と手紙が届いていました。
その手紙に私の産まれたときのことや、初めての子だったから特別に可愛かったと書かれており、号泣
厳格な父に悩まされたこと、傷つけられたと思い憎んでいた頃もあったのですが、やはり嫌いになれず。最近はどんどん父との関係が良くなっていたので、父の愛を受け取れるようになっていたのですが、この手紙は本当に嬉しくて。やっぱり愛されてたぁー
と実感しました。
そしてさらに結婚したいなぁと思いました。私も人を愛していきたいなぁとなんだか腑に落ちた瞬間でした。
遅いかもしれないですが、私愛されてました。父に。と実感しました。
なんだか嬉しくて下辻さんにメールしてしまいました

お客様の声

お付き合いしている彼をどうしても疑ってしまう
(40代前半 女性)

今、お付き合いしている彼と結婚までなかなか進まず、何故かをセッション時、恵さんに尋ねられたのですが、憶測で彼の気持ちばかりを答えていた事に対し、
恵さんから鏡の法則のお話しをお聞きし、それは、彼が思っている事ではなく自分が思っている事かもしれない事に気づかされました。
確かに足踏みしている所があり、また私なんてと自分の評価をすごく下げてみる所もあり、この悩みは、自分の問題であると思いました。
自分の声にもっともっと耳を傾け、自分を好きになり、自分をもっと大切にしていく事で悩みを解決していけると思いました。

いつもブログて拝見してて学ぶ事が多く、その方に自分のお話しを聞いていただく事ができとても感激しました。スカイプでのセッションでしたが、とても柔らかな温かく優しい雰囲気で、すべてを包み込んでくださるようにお話しを聞いてくださり、とても安心してお話しする事ができました。幸せそうな雰囲気もあり、素敵な自立した女性という感じがしました。


上記の方達は、たったの1回のセッションでここまでの気付きを得ています。

とても素晴らしいですよね!

それは(私がすごいのではなく)ご自身の幸せについて真剣に向き合って考えているからです。

私はその背中を軽く押しただけです。

どうですか?あなたも新しい人生への第一歩を踏み出してみませんか?

行動した人だけが得られる幸せを手にしてみませんか?

自分で人生を創れることの素晴らしさをぜひ体験してください!

よくある質問

Q
・・・私でも3ヶ月間で変わることはできるのでしょうか?

A
もちろん出来ます!!
大切なことは「できる」と信じることです。ですがやはり最初は疑ってしまう心情もわかります。
私のコンサルでは、その不安を取り除くことをしますので最終的には「自分を信じる」ことが出来ます。
Q
・・・コンサルを受けることで、結婚することは出来ますか?
A
結婚できるかどうかは「あなた次第です」としか言えません。
心の底から「結婚したい」と思えば必ず出来ます。ですが結婚にメリットを感じていない場合は
難しいでしょう。
その辺は詳しくコンサルでお聞きして、あなたがどんな幸せを望んでいるのかを詳しく探ります。
Q
・・・「潜在意識を変える」とはどういうことですか?

A
無意識に選択していることを「意識的」に選択するように変えることです。
「今」のあなたは望むものとは別に、やり慣れた方法ばかりを選択しています。
それが「安全」で「安心」するからです。
ですが、そのままでは本当に幸せになるために足かせになる場合がありますので、不要な思い込みは捨て
新しい価値観を持つことが必要なので、常習的に「こちらにメリットがある」と言い聞かせるようにします。

Q
・・・3ヶ月のコンサルが終了した後は何かフォローはありますか?

A
コンサル中も、また終了後も、メールでの質問は随時受け付けております。
「心」という見えにくいものを扱うので、わからないこと・疑問に思うことはたくさんあると思います。
それに常に考えることによって新しい気付きを得たりします。
そんな時はいつでも私にご相談してください!納得頂けるまでお付き合い致します。
Q
・・・他のコンサルとどこが違うでしょうか?

A
そうですね。あえて違うところを挙げるなら「厳しい」ところかもしれません。
というのも、私は必ず成果を出してもらいたいと思っているからです。

セッションを受けると「等身大の自分」と向き合いたくない時がやってきます。
人は、本当に乗り越えなければならい壁を前にした時にどうしても逃げ腰になってしまうのですが
そこは腹をくくって向き合ってもらいます。その点が「厳しい」かもしれませんね。

あとは「揺るぎない自信」があります。

私は数々の問題を、自分の力で解決してきました。
誰に教わるわけでもなく、自分の力で「幸せ」を掴むことをしてきたのです。

その為に、色々なことを学んできました。
だからこそ、つまずくポイントも苦しいポイントも悩むポイントも、
私自分自身がその体験をしてきているからこそ、抜け出す方法をお伝えすることができます。

そして私自身がそうだったように
「人はいくらでも変わることができる!」ということを強く信じています!
Q
・・・私でも3ヶ月間で変わることはできるのでしょうか?

A
もちろん出来ます!!
大切なことは「できる」と信じることです。ですがやはり最初は疑ってしまう心情もわかります。
私のコンサルでは、その不安を取り除くことをしますので最終的には「自分を信じる」ことが出来ます。

【特 典】

メールフォロー
期間無制限

コンサル期間中は、メールフォロー無制限で受け付けています。

不明な点や質問、やり方など、いつでもご相談してください!

単発コンサル料
特別価格

コンサル終了後、単発コンサルを特別価格で提供いたします。

対面セッション 90分 ¥15,000
スカイプ    90分 ¥12,000




最後までこの長い手紙を読んでくださって、本当にありがとうございます!

あなたに「愛」の本質を知ってもらいたくて、つい熱が入ってしまいました・・・

でも、もっともっとあなたに知ってもらいたいことは山のようにあります。

一番簡単なのは「私の中」に入ってもらって実際にこの世界を見て、この幸せを体感してもらうことです。

それができたら、きっとすぐにでもこの世界をあなたは手にしたくなると思います。

ですがそれは難しいので、何とか頑張って「言葉」で伝えてみました。

あなたの中に、何か響くことがあり「私も変わりたい!」と思って頂けたらとても嬉しく感じます。

そしてあなたが変わるお手伝いに、私を選んでくれたらもっともっと嬉しいです!

あなたからのご連絡を心よりお待ちしております。

そしてスポットライトを浴びて輝ける場所に一緒に行きましょう!

この度はこの手紙を読んで下さって、本当にありがとうございました。




愛されマインドコンサルタント    下辻 恵