お客様の声です

会計freeeの講座に来てくれた方々の声です
確定申告のワークショップに来てくれた方々の声です
個別サポートのクライアント様の声です
会計塾の生徒さんの声です

会計塾の生徒さんの声です

会計freeeの講座に来て下さったお客様の声

少しだけ数字のことが好きになりました!

スイーツアーティスト 都築美穂さま

数字は苦手!!!と言い訳のように呟いている自分でも、こうしたソフトを取り入れたら、憧れの「数字に強い女」に近づけるかなと思い、会計システムの講座を受けることにしました。

とても分かりやすく解説していただき、最初の設定から入力までスムーズスにできました。

とても便利で、使わないなんて、もったいないと思いました。

今まで以上にお金の管理に向き合えるようになり来年は自分でしっかりとやってみよう!と思いました。

「思い込み申告」はもう辞めようと思いました

英語講師:相馬直子さま

確定申告のあと、自分のだらしなさに毎年のように愕然としていたので、なんとかしなくちゃと思っていました。
身近に相談できる人がいなかったので放置していたところに、茂美さんの講座を拝見して「思い込みの申告をするのはもう終わりにしよう」と思って経費の振り分け方を教えてもらいました。

 茂美さんが丁寧に説明してくれたからなのですが、システムの講座はすっごく簡単だっていうことがわかりました。おかげで使うのに全く抵抗がなくなりました。

毎月、同じことを、当たり前のように、繰り返し、飽きもせず、耳の痛いことを、優しく言ってくれる人なんていないので私にはなくてはならない存在です。

A.Yさま

freeeを使ったことがなかったので、スタートするきっかけとなりました。
実際に自分自身の画面を共有しながら聞く講座でしたので、わかりやすく自分自身も納得できる講座でした。
3回コースでしたが、領収書の整理から会計freeeの基本設定、基本的な使い方を教えて頂き
会計freeeに入力ができるようなりました。

確定申告のワークショップに来て下さったお客様の声

毎年の確定申告の時の悩みが解決しました!

マイルで節約アドバイザー 中田ゆりこさま

主人が自営業で会計システムを使っていますが、確定申告の最終の提出書類は、毎年通帳の残高があわず手書きで修正していました。色々調べても、いまひとつわかりませんでした。

私も今年から確定申告を会計システムでやろうと思っていた矢先、茂美さんのワークショップがあったので、一度きちんと習おうと思い参加をしました。

説明もすごくわかりやすく、いろいろな質問にも答えてくださり、疑問点が解決しました。

いまは会計システムを活用して、通帳の残高等も以前の半分以下の時間で合わせられるようになりました。

T.Kさま

今年は仮想通貨・FX等の取引をしたり、補助金の関係で確定申告が必要となりました。
1人では何もわからず、どうしたらよいか悩んでいた時に堀さんとお仕事をさせて頂くことになり、
確定申告のワークショップがある事をしり、即参加を決めました。
個別対応だったので、とても助かりました。

R.Tさま

初めての確定申告でした。
1人でやろうと思っていたのですが、やはりなかなか進まず・・・
堀さんから、「それなら、ワークショップがあるよ」と聞き、参加を決めました。
すぐに質問できる環境だったので、参加して良かったです。

個別サポートのクライアント様の声

K.Kさま

学びたいことがたくさんありました。何を1番に学べば良いかわからなかったので相談させていただいたところ
自分には『個別トータルサポート』が必要だという事がわかり、
個別でサポートをお願いする事を決めました。
ヒアリングから始まり、学ぶべき事がクリアになってからのサポートだったので、安心してお願いできました。最初の第1歩を踏み出す事ができ、とても良かったです。

M.Fさま

持続化補助金を申請したいと思い、堀さんに相談したところ、
2019年度の確定申告が必須ということをお聞きし、急遽コンサルをお願いする事になりました。
コンサルでは超初心者の私にもわかるように専門用語を一切使わず教えて頂けたので
とてもわかりやすかったです。
無事に2019年度の確定申告も完了し、持続化補助金も頂く事ができました。

M.Yさま

会計は全く素人でした。しかし、今年からは確定申告を自分でしたいと思っていた所に
堀さんのことをお友達に紹介してもらいました。
実際にお会いし、何をしたいのか?自分は何から手をつければ良いのか?
を相談させて頂き、個別のサポートがピッタリだという事がわかったので
受講する事を決めました。

会計塾の生徒さんの声

H.Kさま

今回初めての確定申告だったので、一度しっかり会計のことを学ぼうと思い、
堀さんの会計塾に入塾しました。
堀さんの講座は初心者で入ってもわかりやすかったです。
欠席時の講座は動画で学習できたので忙しくても、きちんと学ぶ事ができました。
確定申告も自分自身で出来る様になりました。

K.Hさま

昨年度、法人の経営者となり、経営者として経費の事や確定申告の事を知りたいと思い
堀さんの会計塾に入塾しました。
きっかけは1時間の個別コンサルでしたが、細かい所まで教えてもらい、
この人の会計塾なら、きっと必要な事が全て学べると思いました。
難しい言葉も使わずに大事な事を教えて頂けたので入って良かったと思いました。

R.Tさま

きっかけは、あるコミュニティで堀さんが会計塾を開講すると聞き、入塾を決めました。
会計塾に入るまでは、わからないことだらけでした。
毎回の講義は、初心者でもわかり安く学べるよう、プログラムされていました。

今では会計の知識はもちろんの事、確定申告も自分でできるようになりました。

講師プロフィール

会計トータルサポートコンサルタント

堀 茂美

1964年岐阜県岐阜市生まれ

銀行に9年間勤務。銀行時代の知識と経験を活かし、会計・節税コンサルタントとして、起業。
2017年9月に『TulipPlanning合同会社』を設立

現在はTulip Accounting Schoolを主宰しながら
各種勉強会を開催する。

1.会計に関する勉強会
2.節税対策勉強会
3.各種給付金勉強会
4.各種補助金勉強会

2020年6月に開催した『持続化給付金勉強会』は全日程が即日満席となる。

会計や節税の知識を持ちながら、あと1歩を踏み出せず、伝えたいのに伝えられない悶々とした日々を過ごしていたが、やはりこの知識は多くの人に伝えようと決めて多くの勉強会を開催するようになる。

自身の税金滞納の経験もふまえて、正しい税金の知識を始め、多くの起業家のかたが難しく考えている会計や税金の世界を楽しく、また、わかりやすく伝えている。

会社や事業の収支、つまり売上と経費のバランスおよび税金を自分でコントロール出来る経営者を全国に増やし、豊かな起業家を社会に排出することを目指している。

最後に・・・

確定申告を自身で始めたときの私は
会計の知識はあったものの、どうしたらサクサクッと終わらせる事ができるのか?
は一切考えませんでした。

毎年確定申告の時期になってから、たまっている領収書をまとめて整理し、会計システムに入力するという「時短」には、ほど遠い行動をしていました。

そのころは、サラリーマンと会計コンサルタントの兼業でしたので
確定申告の時期になると有給をとって、4日間ほどかかって確定申告書を作成し、
提出していました。

法人設立をきっかけに
もっと早くからやればラクだし、時間もある。
あせって作った確定申告書には間違いが発生する確率が高い!
やはり、きちんと計画的にやっていこう!
と決めました。


同じような悩み、
皆様にもあるのではないでしょうか?

確定申告をご自身でコンプリートすることにより
売上げと経費の管理・改善、税金のコントロールも、
ご自身で、できるようになります。


確定申告の提出期限は2021年4月15日です!
今からでも間に合います。
確定申告書をサクサクッと一緒に作成しませんか?