Medical  Aromatherapy  School
Love & Hug

仙台市太白区富沢のメディカルアロマスクール。
メディカルアロマの基礎講座から、本格的なメディカルアロマのプロ育成まで。メディカルアロマカウンセリング、生き方美人セッションも行っています。美と健康、そして美しいマインドを手に入れ、豊かな人生をクリエイトしたいと願う全ての方に!

あなたが心から望む生き方、できてる?

お肌のことで悩んでいる・・・
・日常的に肌のことが悩みで、人に見られたくない、自分に自信が持てないというコンプレックスを抱えている。
・市販のものは肌に合わない。
・お肌に良いものを見つけても、高額で経済的負担が大きく、続けられない。
・好きなメイクが楽しめない。
・体調によって肌の状態が揺らぐ。
・ステロイドに頼りたくない。
通院に時間もお金もかかる!
・子どもの通院、家族の通院、介護にかかる労力が大変。通院の回数が増えれば増えるほど、時間的にも経済的にも負担が大きくて辛い。
・コロナ禍で通院すること自体が不安。
・病院での待ち時間の長さにうんざり。
これからの時代に強い資格って?
・将来に備えて資格が欲しいけど、本当に使える資格って何だかわからない。
・本当に仕事に活かせるか不安。
・アロマで独立起業なんてできるのか不安。
・しっかりバックアップしてくれる協会なんてあるの?
もしかして更年期障害!?
・頭痛や肩こり、腰痛に悩まされている。
・朝だるくてスッキリ起きられない。
・イライラや不安感、憂鬱な気分になる。
・ほてりや発汗、むくみに悩まされている。
・胃もたれや便秘に悩まされている。
・私、このまま枯れていくのかな・・・と、女性としての自信が揺らいでいる。
生き方に自信が持てない・・・
・変わりたいと思うけれど、どうすればいいかもわからないし、踏み出す勇気も持てない。
・感情のコントロールが苦手で、ちょっとしたことでネガティブになりがち。
・スピリチュアルや自己啓発に時間もお金もかけてきて、一時的には元気になるけれど、結局もとの自分に戻ってしまっている。
・他人が羨ましかったり、他人と比べて落ち込んでしまう。
・自分の強みがわからない、強みなんてないと思っている。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

そんなお悩みも、軽やかに解決☆彡

メディカルアロマで生き方美人をクリエイト!

美も健康も思うままにクリエイト!
・自分の美も、家族の健康も、化学的根拠が明確なメディカルアロマでケアできる!
・セルフメディケーションの時代、不調のケアは自分次第。美も健康も、ケアの方法を正しく学ぶことで手に入る!
自分にとっての究極の美容をクリエイト!
・自分にとっての究極の美容とは、季節や体調、ホルモンバランス、年齢によって揺らぐお肌に合わせて、自分で作ってケアできること!
・調合の仕方を学んでしまえば、揺らぐお肌にも対応できるから、もう年齢を重ねることも怖くない!
自由な時間をクリエイト!
・ホームケアができる知識があることで、通院にかかる時間と労力とお金が激減!浮いた時間と労力とお金で何をする?
・介護に活かせるメディカルアロマを知ることで、介護にかかる時間と労力、お金も減らせる!浮いた時間と労力とお金で何をする?


ナチュラルな生き方をクリエイト!
・化学合成された添加物が含まれているもの、人工香料、農薬などを一切含まない、100%天然植物から抽出された精油だけを使います。
・できるだけ薬に頼らず、植物の恵みをいただいて暮らす、心豊かなライフスタイルがここにあります。
一生役立つスキルをクリエイト!
・老若男女問わず、私たちが生きている限り、健康管理は必要なもの。周りにいる大切な人たちの心と体の健康をサポートすることは、人工知能には不可能。仕事としても重宝される一生モノの資格です。
・独立開業可能な資格が取得できます。
・講師のバックアップも充実、情報更新も多いので、やる気のある人はどんどん力を付けていくことが可能!
生き方美人をクリエイト!
・メディカルアロマを通して学べる美と健康、そしてストレスや更年期の揺らぎとの付き合い方。私自身が生まれ変わった秘訣を、受講生の皆さんにお伝えします。
共に、生き方美人になり、これからの時代を颯爽と軽やかに生きていきましょう!
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

こんな方におすすめします。

  • 妊婦さん、授乳中のママ、自然派の方など、できるだけ薬に頼らずに健康管理したい方。
  • お肌のトラブルでお悩みの方。
  • ストレス性の心身不良でお悩みの方。
  • 更年期や加齢に伴う不調でお悩みの方。
  • 介護にも活かせるアロマをお探しの方。
  • 心も体も美しく健康でありたいと願う方。
  • 即戦力になる知識や資格を取得し、仕事に活かしたり、独立起業したい方。
  • 生き方や在り方に悩みを抱えている方。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

メディカルアロマの資格講座

アドバイザー講座
メディカルアロマの神髄を知り、使いこなすプロフェッショナルになるための講座。

全14コマ 262,000円

QOLプランナー講座
(健康管理士)
メディカルアロマの基礎を、広く学びたい方にピッタリの、複数講座からの「いいとこ取り」講座。

5時間 27,500円

ママ&チャイルド講師講座
妊産婦さんや、授乳中・育児中のママに役立つレシピが満載の講座。

5時間 27,500円

ペットセルフケア講師育成講座
ワンちゃんネコちゃんのホームケアに役立つ知識とレシピ満載の講座。
飼い主さんと一緒に使えます。

5時間 27,500円


小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
メディカルアロマ心理学講座
メディカルアロマと心のケアを融合させた講座。カウンセラーを目指す方にもおすすめ。

6時間 58,000円

セルフストレスケア講師育成講座
ご自身や家族のストレスケアに役立てたい方、ストレスケアの講座を展開していきたい方におすすめの講座。

6時間 30,000円

介護と介護者のセルフケア講師育成講座
介護にかかわる仕事をしている人や、ご家族に介護を必要とする方がいらっしゃる人におすすめ。

6時間 30,000円

スペシャリスト講座
アドバイザー育成ができる当協会最高位の資格取得講座。アドバイザー資格を有する方が受講できます。詳細についてはお問い合わせください。

全16コマ 328,000円

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

個別メニュー

個別指導・サポート
○メディカルアロマを学んでみたいと思うが、何の資格を取得したらいいか迷っているので、プレ講座のような感じで学んでみたい。
○資格を取得したものの、その後どう活動すればよいのか、ビジネスとしてどのように展開していったらよいのかアドバイスが欲しい。
○苦手箇所、理解ができていない箇所に焦点を絞って教えて欲しい。

こんな方のための、完全フルオーダーのマンツーマン講座です。遠慮なく何でも聞きたい!!という声にとことんお答えします。

1時間2000円

メディカルアロマ・
カウンセリング
体調や状況をお伺いし、お一人お一人に合うレシピをご提案します。教室にお越しいただいた場合は、その場でアイテムを作ることも可能です。
オンラインでのご相談も可能です。
生き方美人プログラム
思考・言葉・行動。習慣、そして運命を変え、軽やかに、自分らしく生きるためのマンツーマンサポートプログラム。
これまでの自己啓発講座ではわからなかったこと、腑に落ちなかったスピリチュアルがわかる!
人生が加速する!


小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

講師さん必見!

有資格者のためのOn-line Lesson

期間限定(6/18まで)の優待価格!


私の想い。

公務員として、安定した収入を得ていた20代前半から30代半ば。黙っていても、年収は当時の30代の女性の平均よりも高かったと思います。
けれど、安定した収入、安定した生活と引き換えにしたものは・・・心の健康でした。

自分らしい生き方・働き方ができず、自信も持てず、辛く眠れない日々。
何のために働いているのか、誰のために働いているのか、繰り返す自問自答。そして心の病気になり、休職している最中に起きた東日本大震災。
明日という日が、当たり前に来るとは限らないということを知り、多くの命が失われた中で、自分が今生きていること、生かされていることの意味を考え始め、一度しかない人生を悔いなく思うままに生きてみようと決意し、退職、起業しました。

自分と家族の幸せと笑顔のために、そして誰かの幸せと笑顔のために、私にできることはなんだろう?
起業してからの道は紆余曲折、たくさん失敗し、たくさん泣いて、でもそれ以上に多くの幸せと希望を感じながらここまできました。

今、胸を張って言えることは、「自分の人生は、自分で創れる」ということ。
美しさも、健康も、強い心も、全て自分次第。
いつでも、何歳からでも、希望を捨てない限り、生き方美人に生まれ変わることができます。
過去の私のように、弱い自分に悩んだり、生き方に悩んだりしている人たちに、自分で自分の人生をクリエイトしていける喜びに気付いてほしいと、心から願っています。私もまだまだ進化の途中。
メディカルアロマの学びや、生き方美人セッションを通して、私と一緒に「生き方美人」をめざしませんか?


こちらのブログには、私の日々の出来事や講座の様子を綴っています♪
↓ ↓ ↓

講師プロフィール

浅野めぐみ

NPO法人日本メディカルアロマテラピー協会 
認定スペシャリスト、認定スペシャルカウンセラー

1975年生まれ、石巻出身。宮城県立の支援学校に15年間勤務後、退職。
ベビー&キッズマッサージインストラクター、遊び発達インストラクターの活動を経て、
現在はNPO法人日本メディカルアロマテラピー協会認定スペシャリストとして、
また仙台理事校として、メディカルテラピーアロマスクール『Love & Hug』を運営。
各種資格取得講座、メディカルアロマのプロを育成する「認定アドバイザー講座」や
協会最上級資格である「認定スペシャリスト講座」等開催中。(資格詳細⇒★★★

2021年4月より、『生き方美人クリエイター』の活動もスタート。
メディカルアロマを軸に、心・体・お肌の健康についてのカウンセリングやサポートを行う。
自己肯定感・自己重要感を高め、自分に自信を持ち、美しく生きるためのマインドセッション
「生き方美人セッション」で、あらゆる年代の女性の生き方・在り方をサポート。

よくある質問

  • Q
    子供連れでの受講は可能でしょうか?
    A
    もちろん可能です。ただ、アドバイザー講座やスペシャリスト講座など、専門性の高い講座は、お子さま連れでの受講はご遠慮いただいております。また各種資格講座など、所要時間が長い講座に関しては、お子さまの年齢によって困難な場合もあります。その場合は2回に分けての受講をお勧めします。
  • Q
    2回に分けた場合の受講費はどうなりますか?
    A
    2日分の日程調整が必要となるため、3,000円の追加料金が発生いたします。
  • Q
    取得した資格を活かしての仕事はできますか?
    A
    ビジネスとしても活動できる資格、内容となっています。
  • Q
    資格取得後のサポートはありますか?
    A
    資格者のためのLINEグループがあり、常に協会からの情報を提供したり、質問にお答えしたりしています。また講師のためのオンライングループ(有料)もあり、毎月講師のスキルアップのための勉強会や活動サポート、個別セッションも行っています。
  • Q
    協会員になると年会費などの費用はかかりますか?
    A
    登録料、年会費、更新料などは一切かかりません。
  • Q
    協会からのサポートはありますか?
    A
    〇協会員は精油や基材など2割引きで購入できます。
    〇協会主催の勉強会が年に数回開催されており、受講することで常に最新のメディカルアロマ情報や医学的知識を得ることができます。
    〇無料で使えるクラウドページが一人一人に支給されます。
  • Q
    協会のクラウドページとは何ですか?
    A
    クラウド上に作られた、個人のホームページのことです。買い物カートも付いていおり、グーグルマップとも連携しているため、しっかり作り込んで行けば、ビジネスとしての幅も広がります。
  • Q
    受講費の支払いはどのようなシステムでしょうか?
    A
    各種資格講座の受講費は、お申込みから1週間以内にお振込みいただいておりますが、難しい場合はご相談ください。
    またコマ数の多い講座の場合は、分割でのお支払いも可能ですので、お気軽にご相談ください
  • Q
    キャンセルについて教えてください。
    A
    急病など、やむを得ない場合、1回のみ無料で日程変更可能です。それ以外のキャンセルに関しては、開催までの日数に応じてキャンセル料が発生します。
    〇お振込み後、開催の1週間前まで⇒受講費の20%
    〇6~2日前まで⇒受講費の50%
    〇前日及び当日⇒受講費の100%
    ※返金が生じるばあい、返金に伴う振込手数料もご負担いただきます。
  • Q
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
    A
    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

スクール概要

屋号 Love & Hug(らぶはぐ)
教室所在地 仙台市太白区富沢西2丁目
(仙台市地下鉄南北線富沢駅より徒歩15分)
電話番号 080-1687-0304
FAX番号 050-1484-1412
代表者 浅野めぐみ
見出し ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。