ハワイ旅行記 2019

大阪関空発、LCCエアアジアで行く、5泊7日ハワイ旅行記。普段はマイルで海外旅行していますが
今回は、息子が卒業旅行で、チケットをプレゼントしてくれました♪

面倒くさがり屋さんでも挫折しない!生活費の支払い方法を変えるだけで海外に行ける♪

普通の主婦の私がこれまで、無理なくマイレージを貯めて海外旅行を楽しんだり、
現地仕入れをしてきた方法をテキストにしました(*^^*)

海外旅行なんて無理!とかマイレージ貯めるのに疲れた人は是非見て頂きたいです。
普段どおりの生活をしていても意外と簡単に海外旅行できるマイレージ貯めれますよ♪
あやしい方法じゃないのでご安心ください♪
   
  

ハワイ旅行渡航前準備

ハワイ旅行 航空券予約

ハワイ旅行記 LCCエアアジア関空ハワイ往復

直近予約だと割高!

ハワイ行きのチケットを予約したのが4ヶ月前。
関空-ハワイ往復 37,000円でした。
同じ旅程で 直近価格を調べたところ、約60,000円
全然違いますね!

ちなみに3月は卒業旅行シーズンなので少し高め。
1月半ばだと、(2ヶ月前の検索時)なんと往復20,000円代でした。
大阪ー東京間の新幹線より安いです(笑)
恐るべしエアアジア。
創業者の「Now everyone can fly」精神のおかげ♪
気軽に海外に飛べてほんと幸せ♪

これまでマイルを貯めて海外旅行していたのですが
エアアジアが飛んでいる近場は、
マイル使うのもったいないことに気が付きました。

マイルは欧米やアフリカ旅行にとっておいて、近場はエアアジア♪
LCCの中ではエアアジア乗り心地もまずまずだし♪

▼超めんどくさがり屋な私がマイルを貯めて無料で海外旅行してる方法をまとめました。

飛行機の予約はなるべく早く!

エア・アジア(だけでなく他のLCCや航空会社も)のチケットは、
早いほど安い価格で予約できるようです。

旅行の予定が決まれば、なるべく早く予約することをオススメします。

手荷物7KGってこんなかんじ。

ハワイ旅行記 LCCエアアジア機内持ち込み手荷物

機内持ち込み荷物 7kg 制限

エア・アジアは、持ち込み荷物 7kg 制限。
縦横高さサイズも日本のLCCの機内持ち込みとは違うので
合うサイズの持ち込みスーツケースを探すのが難しい。

それにスーツケース自体が重いから、オススメできません。
持ち込み荷物7kgでスーツケース3kgだと笑えませんw

このパッキングは、前回タイ旅行で何が何でも7kgに収めたかった時のもの。
今回は、息子と二人なので 預け入れ荷物 20kg 追加しました。
LCC エアアジア 機内持ち込み手荷物

メインバックの中身

頑張って荷物を最小限にしたつもりなのですが、これで 6.2kg
パソコン・電源などパソコン周辺機器がかなり容量を圧迫しています。
ヤバイ!
ハワイ旅行記-LCCエアアジアの旅 エアアジア7Kg制限荷物

ポシェットの中身

こんな小さなバッグなのに、意外に重くって 1.5kg。
メインバッグと合わせたら7kg超えてます。

預け入れ荷物のない搭乗者はポシェットの重さまでしっかり測られます。
ただ 端数は切り捨ててくれるようで、7kg超えでもセーフ。

受託手荷物20kg+自転車

ハワイ旅行記 エアアジア ロードバイク持ち込み
ついつい お買い物したくなるハワイで 
7KGに抑えるのは絶対無理なので(笑)
預け入れ荷物20KG を追加しました。

20KGなんて意外とあっという間なので、
7KGもあるサムソナイトのスーツケースは却下。

息子のpatagoniaのダッフル(4KG弱)にしました。

それとは別にロードバイクも。
スポーツ用品は別料金。

トライアスロンするわけじゃないから
何も自転車までハワイに持っていかんでも・・・と思ったのですが
息子いわく「ロードバイクのレンタル料がバカ高」なんだそうで
こんな大荷物に。
やれやれ。

エア・アジア チェックイン


預け入れ荷物がない搭乗者は、
荷物の重量を、ポシェットの分まで厳しく測られます。
ただし、7kgを超えていても 端数は切り捨ててもらえます。

預け入れ荷物がある搭乗者
手荷物の重量は測られませんでした。(関空 ハワイ 両方共)
ちゃんと荷物代 追加料金支払ってるから
手荷物については不問にしてくれてるのかな?

エア・アジア機

チェックインカウンター

意外と広い足元

意外と広い足元

旅行に持っていくと便利なもの

ハワイ旅行記 海外旅行に持っていくと便利なもの

世界対応変換プラグ

海外変換プラグだけではなく、日本国内でも使える変換アダプタです。

USBポートが4つもついているので、コンセント一つで事足ります。
ワンタッチで、様々な国のコンセントに対応しているので、
渡航先ごとに購入する必要もなくとっても便利♪

今回、息子と私、ふたりとも USB接続が必要な機器一体何台持ってきてるの?ってなってたので、これめっちゃ役立ちました。 
部屋中のコンセント探し回らなくて済みます(笑)

アメリカは、日本とコンセントの形状が同じだから、パソコンやスマホなど
電圧が世界対応してる機器の場合、プラグも変換器も必要ないですが
一箇所でまとめて管理できるので持ってて便利ですよ♪

ハワイ旅行記 機内であると便利なもの

フットレスト ハンモック

安い航空会社やフットレストのないエコノミークラスの場合
フットレストの代わりになるフットレストハンモック。

これがあるだけで、長時間フライトがかなり快適になります。
テーブルに引っ掛けて使います。

※航空会社によってはNGの場合もあります。

エアアジアの足元のスペースは
ANAとあまり変わらない気がします。
座席の座り心地は全然違うけど、
長時間フライトも苦じゃなかったです♪

おすすめのスマホアプリや設定

写真の位置情報設定

ハワイ旅行記-LCCエアアジアの旅-便利なアプリ

スマホの位置情報は、自宅が特定されるなど、個人情報流出が怖いので、普段はオフにしています。
オンにすると(iPhoneの場合)、撮影場所の地図まで表示されるので、
●もう一度訪れたい
●写真を撮ったお店はどこだったかな?
●あの思い出の撮影場所を知りたい

など、振り返るのにとても便利なのでオススメです。

ただし、家に戻ったら、位置情報をオフにするのをお忘れなく。

Google 翻訳

ハワイ 旅行記-LCCエアアジアの旅 海外旅行に便利なアプリ

音声翻訳は、日本語→英語、英語→日本語と翻訳してくれるので、
英語が苦手の人も心強いですよ。

まるでドラえもんの翻訳コンニャクのようですね。

カメラで文字をかざすだけで翻訳できる機能もあります。
レストランのメニューや看板を見る時に役立ちます。
Wifi 環境がない場所でも翻訳できるように 
辞書をダウンロードしておかれることをオススメします。


アマゾンプライムビデオ

ハワイ旅行記-LCCエアアジアの旅 海外旅行に便利なアプリ

LCCには、機内で観るビデオサービスなどないので
長時間フライトだと、暇を持て余します。

そんなときにオススメなのが、
アマゾンプライムビデオのダウンロード機能。

スマホやタブレットに、観たい映画などをダウンロードしておくと機内で楽しめます。

Currency

ハワイ旅行記 両替に便利なスマホアプリ

海外通貨が、その時の相場で表示されるアプリ。

例えば「188ドルって日本円でいくら?」と知りたい場合はドルを選んで、188と数字を入れるだけで
他の通貨ではいくらになるのかが表示されます。
いちいち 何ドル×為替レートと計算する必要がありません。

表示する通貨は、自由にカスタマイズできます。

Uber

ハワイ旅行記-LCCエアアジアの旅 海外旅行に便利なアプリ Uber

スマホアプリで呼べるハイヤーのようなもの。
手軽さ・料金の安さから全世界に広がっています。

わりと高級な車が、すぐお迎えに来てくれるのがウケています。
車内で会計をする必要もなく、アプリで行き先を決定しているので
ドライバーに行き先を告げる必要もありません。
言葉が通じなくても、目的地に案内してくれますよ。

アプリ上で、行き先を設定した時点で、支払い金額が決まるので
悪質タクシーのように、遠回りして高額な金額を要求されるということがありません。

▼Uberについては下記ページで詳しく解説してます♪

https://lululea.com/joshi-tabi/uber

Da Bus

ハワイ旅行記 ハワイで便利なアプリ Da Bus
最寄りのバス停はどこか?
バス停には、どこ行きのバスが何分で着くか?
などリアルタイムでわかってとても便利なアプリです。

ハワイ滞在時は、
Da BusとGoogle Mapが大活躍しました。

TURO

ハワイ旅行記 便利なカーシェアリングアプリ TURO

車を格安でレンタルできるアプリ

Airbnbの車版のようなサービスです。

自分の車を車庫に眠らせておかないで
TUROで誰かに使ってもらって利益を得たい人
格安で車をレンタルしたい人が利用。

TOYOTA1日レンタル35ドルとか
めちゃくちゃ安いので、TUROで車を借りようと
国際運転免許証を用意してハワイに行きました。

ハワイは日本の運転免許証でも貸してくれる
レンタカー会社が多いようですが、TUROは
国際運転免許証必要です。

結局 諸事情で車は借りなかったのですが、
安くで車を借りたい人、カッコイイ車に乗りたい人
TURO オススメです。

ただし アプリは英語オンリー。
コミュニケーションも英語なので
ある程度の語学力は必要です。

海外でWI-FIどうする?

タイ旅行に持っていったwifi ルーター

  • 携帯キャリアの海外料金を支払う?
  • モバイルルーターレンタル?
  • SIMフリールーターを買う?
  • スマホをSIMフリーにする?

私の契約しているauは、海外定額24時間980円のサービスがあります。

今回、ちょうど無料キャンペーン中だったので、使ってみました。 いつもはルーター持ち歩いてたので、
スマホ一台で済むのはやっぱ 便利ですね。

でも980円だと考えるなあ。
1〜2日ならこれでOKですが、長期間だともったいない。

モバイルルーターレンタルは、コストが掛かるし、返却手続きなど面倒。

SIMフリーのスマホに、海外SIMを入れ替える方法は、
プロファイルが書き換えられて日本に帰ってから設定がややこしくなるかも?という不安。
それとLINE繋がらない?

最近 海外で使えるSIMフリーのモバイルルーター「NET GEAR AirCard AC785」を買ったのですが
アメリカで使えるモバイルルーター利用可のSIMが日本で手に入らない。

ー私の結論ー

アメリカの場合は、
■au の世界定額を使う
■SIMフリーのスマホを持っていく
■安いのがあればモバイルルーターをレンタル

の3択です。

海外SIMについて(追記)

アマゾンで買える海外SIMカード

この旅行記を読んでくださったお友達情報によると、SIMフリーのスマホに、海外SIMを入れて使っても問題なくLINEできたそうです。次回検証してみます!

↓購入されたSIMはコチラ↓
【AT&T】ハワイ・アメリカ本土 プリペイドSIM 30日 データ容量8GB 大容量通話付き

アマゾンで売ってると思うので検索してみてくださいね!

モバイルルーターレンタル

ハワイ旅行記-LCCエアアジアの旅 関西空港のモバイルルーターレンタル
関西空港のモバイルルーターレンタル。
長蛇の列で驚きました。
受け取りにかなり時間がかかりそうですね。

海外からどうやって電話かける?

ハワイ旅行記 スマホアプリ skype

050 Plus と Skype

海外にいる間スマホを飛行機モードにして
wifi接続のみでスマホを使っている場合

家族や親しい友人とのやり取りは、
SNSの電話機能やFacetime で事足ります。

通常の電話の機能はさほど必要ないですよね。

でもいざ固定電話に掛けないといけなくなったとき
高額の国際料金が怖い、どうやって電話掛けたら良いの?
ってなりませんか?

私は、今回 事件が勃発して、現地で頻繁に電話を掛ける必要がありました。

その時にあって助かったと思ったサービスがこの2つ。

■ Skype
輸入の仕事に必要でアメリカの電話番号を持っています。
Skypeでは、年間4,000円程度で海外の電話番号を取得できます。
アメリカ国内のフリーダイヤル宛への電話ももちろん無料で掛けれます。
有料でもIPフォンだから、1分数円です。
Wifi下で安く電話を掛けたい、国際電話を掛けたい人にオススメ。

■050 Plus
NTTドコモのサービスです。
会員登録月320円。
050から始まる電話番号が取得できて、スマホのアプリで電話を掛けることができます。
NTTドコモの携帯でなくても利用可能。
これもWifiがあれば繋がります。
私は、普段、特商法の記載用など、ネットで公開する電話番号として利用しています。

空港からワイキキまでの交通手段は?

ハワイ旅行記 移動はUberが便利

タクシー?シャトルバス?Uber?

空港からホテルまでは、
チャーリーズタクシーを渡航前に予約しておきました。
空港ワイキキ間 29ドル(税別)
荷物が多かったので追加料金が発生して、
チップも含めトータルで 40ドル
https://charleystaxi.com/jp/

シャトルバスは、一人17ドル程度。
二人だと タクシーと値段はあまり変わらないし
乗り合いなので時間がかかるのでタクシーを選択。

帰りは Uber
なんと たったの 26.9ドル
しかも呼んですぐ来ます。一瞬です。

渡航前、
Uberのタクシー業界圧迫で規制が入り
「ホノルル空港からはUberには乗れない」という
記事を読んだ記憶があり

空港→ワイキキへの移動手段の選択肢に Uberを入れてませんでした。

現地でUberのドライバーさんに確認してみたら、
「空港の駐車場で客待ちはできないけれど、ちょっと離れたところで待ってるから普通に呼べる」とのことw

次回からは、行きもUberにしよっと♪

ワイキキ オンザビーチのコンドミニアム

キャッスルワイキキショアホテル

飛行機はLCCだけど、ホテルはこだわりました。
ご近所のハレクラニホテルみたいにゴージャスじゃないけど
ビーチ沿いに建つコンドミニアム。

8階でしたが波の音も聞こえて最高でした♪

「デラックス・オーシャンビュー」を予約したけど
念の為、事前に「大切な息子の卒業旅行なので眺めのいい部屋お願い」と
メールでリクエスト。抜かりありません。(笑)

ラナイからの眺め♪

ラナイから見るサンセット

小鳥の親子が遊びにきます♪

ワイキキ1美味しいステーキやさん

Steak Shack

ハワイ旅行記 ワイキキで美味しいいステーキ屋さん
ハワイは気候はいいけど、
食べ物は「高い・不味い」で不満。

そりゃあ、それなりに高級なお店に入ったら
美味しいけど、
ちょっとしたフードコート的なお店でも
何千円もする割に不味い・・・。

そんな中で救世主がお友達に教えてもらった
この「ステーキシャック」
ワイキキショアホテルの1階にあります。


日本人オーナーさんのお店だそうで
塩コショウ&ガーリックの効いたシンプルな
ステーキとご飯がとても美味しいー。

滞在中 何度もお世話になりました。

一人前9.5ドルで、かなり良心的なお値段です。

ワイキキのパワースポット

Gray's Beach

ハワイ旅行記 ワイキキのパワースポット

癒やしのパワースポット

古くから癒やしの水が湧き出ていると言われている
パワースポット KAWEHEWEHE。
心と身体を癒やしてくれます。
たまに亀さんも遊びにくるそうですよ♪

小さなスペースになかなかの人口密度です(笑)

場所は、ハレクラニホテルのすぐ側。
道順は↓の動画を見てね♪

食料買い出し

ホールフーズ・マーケット クイーン

ハワイ旅行記 ホールフーズ・マーケット

Whole foods market

 旅行ガイドや女性誌のハワイ特集で度々登場するスーパーマーケット。
こだわりの食材が沢山あって人気なんだそう。
トリップアドバイザーの評判も上々ですよ♡

めっちゃ期待に胸を膨らませて

アラモアナセンターの少し先にある
「ホールフーズ・マーケット クイーン」に初日の買い出しへ。

コンドミニアムだから
「ハワイの食材で料理するんだい♪」
ワクワクした気持ちで向かいました。

が!
ハワイの物価はものすごく高いけど
スーパーの食料品はそうでもないという
私の過去の認識を覆すお高さ

遠方までわざわざバスで出向いたけど
何もかも高いし、野菜も果物も美味しそうじゃないー。
いちごなんて硬そうでパッサパサに見える。

敷地がやたら広くて、疲れに行っただけやったなあ。
お金さえ出せばそれなりに美味しいものは買えますよ!(笑)

結論。庶民の私には、
近場のABCストアで十分!

それから 次回は、調味料だけじゃなく
インスタント食品も日本から持ってこ。

息子の手前、つい ええ格好してしまったことを後悔。

Q:ハワイで自転車の空気ってどこで入れる?

ハワイ旅行記 ガソリンスタンドで自転車の空気を入れる

A:ガソリンスタンド

トライアスロンでもないのに、重たい思いをして
ハワイまで持っていった自転車。
飛行機に乗せるときに抜いた自転車の空気を
入れなくてはなりません。

「ワイキキに自転車屋さんもなさげやし、何処で入れるん?」
「とりあえずフロントで聞いてくるわー」

フロントで「空気入れあるよー」という返事を期待したけど
期待は裏切られ、ガソリンスタンドで入れるという情報をゲット。

1回25セントの空気入れの機械は見つけたけど
ロードバイクは、入れられそうにない・・・・。

結局 ワイキキ カピオラニパーク外れの
Island Triathlon & Bike まで歩いて行きました。
空気入れ貸してもらえて0ドル。

大変!怪我しちゃった! 病院は?治療費は?

ハワイ旅行記 怪我したときの病院

頭部を10針以上縫う怪我

ハワイ滞在二日目。息子とは終日別行動。
息子はロードバイクでクアロアランチへ、
私は、ワイキキでブラブラする予定でしたが・・・。

別れて30分後に息子から電話。

なんと、陥没した道路にハンドルを取られて転倒。
頭打って全身血だらけだと。

幸い骨は折れてないようなので、
血が止まったら、ゆっくりホテルに帰るとのこと。

帰りを待っている間に、保険会社に連絡。

旅行保険は、私のクレジットカード付帯で
同居家族にも適応されるもの。

人生で初めて旅行保険使った。助かったわー。
今まで長年ずっと掛け捨ててきたから
もう 保険かけんでもええんちゃうの?って
思い始めてたところ。
ハワイ旅行記 シェラトンワイキキにある病院

STRAUB DOCTORS ON CALL

最近、私のクレジットカードの旅行保険
かなり手厚いやん?って気がついて
(年会費はそれなりに高いけど)

何かあればこれ使おう!って準備してました。

アメリカの医療費って高額だと恐れてたけど
保険会社が病院に連絡を入れてくれて、
キャッシュレスで治療を受けられました。

ほっ!

頭部10針以上縫う怪我
自腹だったらいくらかかってたんだろう?

大事にならなくて本当に良かった。
治療後「いつから自転車に乗れますか?」と
ドクターに質問している懲りない息子。
私がどんだけ心配した思ってるんやー。

病院は、シェラトンワイキキのB1にあるクリニック。
ドクターと看護師さんは、日本語が通じませんが
通訳のかたがいらっしゃるので安心♪

夕日が綺麗なレストラン

Hau Tree Lanai

ワイキキの喧騒から離れた
カピオラニパークの外れにある
KAIMANA BEACH HOTELのレストラン。

すぐ目の前がビーチです。

朝食が美味しいと有名でお気に入りのレストラン。

今回はサンセットに合わせてディナーを♪
ハワイで待ち合わせした友人と楽しい時間を過ごすことができました。

ダイヤモンドヘッド登山

ハワイ旅行記 ダイヤモンドヘッドまでUberで移動

ダイヤモンドヘッドもUberで移動

ダイヤモンドヘッドへの行き方はいくつかあります。

一番安いのはThe Bus。
片道 ひとり2.75ドルですが、クレーターまで行ってくれない。

ワイキキトロリー グリーンラインはクレーターまで行ってくれるけどバスより高い。

ということで、またまた Uberを利用しました。
片道12.53ドル。息子と二人だから、一人あたり6ドル程度ですね。

ワイキキショアから車で15分ほど。
あっという間で楽ちんです♪

Uberは、ワイキキ周辺 沢山走ってて、呼んだらすぐ来ます。
部屋で呼んで、エレベーター待ってる間に運転手さん着いちゃって慌てました。

ワイキキでUberを利用されるときは、
待ち合わせ場所についてから呼んだ方がいいですね。

クレーターからの登山でも、息切れした私。

山の麓から歩いてたら倒れてたわ(笑)
体力ないなあーと息子に呆れらました。
普段結構歩いてるんだけどなあ。

頂上からの眺めは絶景ですよ♪ オススメ〜!

何度もハワイに行ってるのに
ワイキキからも直ぐなのに
なんで今までいかなかったんだろう?って後悔しました。

ハワイ旅行記 THE BUS で ノースショアへ

帰りは The Bus で アラモアナまで。

下りは楽なので、バス停まで歩いて The Busで。

【Da Bus】アプリで
最寄りのバス停や今バスがどこにいるか?
がわかってとても便利♪

Google Map検索でも 何のバスに乗るか教えてくれるので
好みのアプリを使ってくださいね♪

車内は私達親子二人だけ。
途中 「休憩していいか?」とドライバーさん。
バスを放置して10分ぐらいどっかいってしまったよー。
ハワイ滞在中 2回もこんな目にあいました(笑)
自由過ぎるー。

The Busに乗って ノースショアへ♪

ハワイ旅行記 バス1日券

アラモアナショッピングセンターから【52番】に乗る


【52番】バスは、アラモアナショッピングセンターの山側にあります。

ノースショアまでバスで2時間もかかります。


だるいのでレンタカーで行くつもりだったのですが、
息子が怪我をしたりして、何となく胸騒ぎがしたので、
事故の恐れのあるレンタカーは辞めて、バスでノースショアへ。

バスの本数は30分に1本。ワイキキへの帰りも52番に乗ります。

運転手さんに 5.5ドル支払って「1-Day Pass 」を購入。
これで 1日乗り放題です♪ 

乗ってみたら、意外と情緒あって良い♪

大昔 学生の時も バスでノースに行ったのですが
スマホもインターネットもない時代だったので、
次のバスはいつ来るのか?とかかなり不安だった記憶が。
今はスマホがあるし、バスも退屈しないー♪

ちなみにUberでノースショアへ行くと 片道75ドル程。

HALEIWA Town

HALEIWA TOWNでのんびり散策&ショッピング♪
前回来たのが8年前。
ずいぶんと町が綺麗になってました。
オンボロ具合が情緒あってよかったんですけどね(笑)
MATUMOTO SHAVE ICEなんて サーティワンみたいになっちゃっててびっくりしました。

HALEIWA限定のパタゴニアとSNOOPYのお店にも
偵察に行ってきました!

PATALOHA

ハワイ限定のPatagonia
正直 Patagoniaにそんなに興味があったわけじゃないですけど
PatagoniaとALOHAを掛けて ハワイ限定の「PATALOHA」というものがあると知って、限定品には弱いので(笑)リサーチ。

ハワイの中でも、ここHALEIWAでしか買えない
PATALOHA Haleiwa で ついお買い物しちゃいました。

爆買いは控えて、自分のだけ買って帰りましたよ。

Haleʻiwa Aliʻi Beach Park

ハワイ旅行記 ハレイワビーチパーク

ハレイワ ビーチパーク

3月だったので、
11月〜1月と比べて、波は小さく迫力にかけるけど
それでも、ず〜っとサーファー見てて飽きないですねー。


HALEIWA Beach Park(タイムラプス)

Giovanni's  ガーリックシュリンプ

来ました! キタナシュランにも認定された
ハワイ名物「ガーリックシュリンプ」が美味しい Giovannni

長蛇の列でした。


美味しいー♪

でも かなりオイリーだし、お野菜がないので
箸休めに「特製サラダ」を頼んだら
「マカロニサラダ」だった(笑)
炭水化物 on 炭水化物 www

美味しかったけど、レストランの方が落ち着いていいかな?
今回は行かなかったけど、レストランなら
Haleiwa Beach Park 近くの
「Haleiwa  Joe's」がオススメです♪

ハレイワのとあるバス停

ハワイ旅行記 ハレイワのバス停

電信柱に「BUS STOP」って書いてあるー(^o^;

Busが停まってくれるかどうか大いに心配だったので
(他のバス停で椅子にのんびり座ってたらスルーされたことあり)
運転手さんに見つけてもらえるように、大アピール。

無事 バスに乗ることができました。



Waikele Premium Outlet

ワイキキからは、シャトルバスがオススメ♪

The Bus は乗り換えが不便で、荷物が多いと困る。
Uberは、片道 35ドルも掛かるので却下。

ということで、DFSギャラリア横から出てるシャトルバスに乗ってワイケレまで。
一人往復10ドル。+割引クーポンの冊子がもらえます。
これが結構使える割引クーポンなので、
バス代はすぐチャラにできます。

日本の Premium Outlet に比べたら 規模は小さいけど、
アメリカ発のブランドは、かなり安くで買えますよ。

それ以外は、わざわざハワイで買うほどでもない。
アルマーニなんて、
薄いブラウス1枚700ドルとか「どこがアウトレットや〜」って
叫びそうになった(笑)

ダントツ人気なのは、COACHで日本人だらけ。
レジは長蛇の列でした。

もともとの定価が、日本よりかなり安い上に割引率が高いから。

次に KATE SPADE/ MICHAEL KORS/ LeSportsac
あたりが人気で、日本のアウトレットより断然安いですよ。

私の大好きな(日本撤退しちゃった)
Vera Bradleyは、90%オフとかで、
経営大丈夫か?とちょっと心配になってしまいました。

お好みのブランドがあれば行ってみてくださいね。

わざわざ行くほどでもなかったら ワイキキにある
「Nordstrom Rack」がオススメ。
高級デパートが運営しているアウトレットのお店なので
それなりのものが、かなり思い切った価格で売られています。
好みのブランド品が見つかったらラッキー♪

因みに、同じ商品の場合、
ハワイはアメリカ本土より1割増しくらいの定価のところが多いです。
仕入れ旅行ならハワイじゃなくてアメリカ本土がオススメ。
ハワイは、観光ついでに限定品狙うくらいの気持ちで。

Waikele Premium Outlet

Nordstrom Rack

Hawaiiのお土産

キュートなお土産見つけました♡

お土産をお渡ししたいお友達が沢山いるので
できるだけ小さくて喜んでいただけるものをと
あれこれ探しました。
その中の一部をご紹介♪
■マカデミアナッツチョコレート
 ケースがアロハシャツになります♪
■ネイルのキューティクルオイル
 天然のオイルにドライフラワーが入っていてほのかに香ります♪

購入場所
少し高級な雰囲気(笑)のABCストア
 ビーチのゴザとか売ってるお店には置いてない。

Blue Note Hawaii

最終日の夜は お友達と待ち合わせて Blue Note Hawaii へ。
Blue Note のご飯は美味しいー。
ハワイで食べた数少ない美味しいお料理の1つです(笑)
この日は、スティービー・ワンダーのトリビュート。

本人ちゃいますけど、それなりに楽しめました♡

ハワイ また来ます♪

最後まで読んでくださりありがとうございました!

大学の卒業旅行でハワイに魅了されてからウン十年(笑)
今まで何度もハワイに来ました。

最後に訪れたのが8年前。
その時は、もうハワイは卒業かな?と思っていたのですが、
今回、息子から大学の卒業旅行に誘ってもらって
やっぱ ハワイいいなあ♪ また来よう!て思いました。

大阪からはLCCで安くで飛べますしね♪

私はマイレージを貯めて無料で海外旅行
そしてAirbnb(民泊)に泊まってお得に旅する
のが得意なので、海外って結構身近に感じています。

セレブでもなんでもない普通の主婦なので、自慢してるわけじゃないですよ。
私がどうして気軽に海外に行けるのか?これまでの方法をまとめてみました。
怪しくない方法です!(笑)
マメじゃなくでもできます!

いつでも気軽に、お金のことを気にせず、海外に行きたいかたは
▼下記ページを一度ご覧になってみてくださいね♪▼

気軽に海外旅行してみたい人はこちら

普通の主婦の私が国内や欧米へ旅行できているのは、航空券が無料だから▼

マイレージで行く海外旅行 ストレスなく誰でもたまります。

プロフィール

Profile

Eriko Adachi
安達 恵利子

趣味は、マイルを貯めて欧米をひとり旅すること。

最近は、エアアジアも良いかも?と
近場の旅行は安いエア・アジア。
遠方はマイレージと使い分けています♪

-----------------------------------------------------

主に女性の個人事業主・経営者向けコンサルティングの傍ら

大阪・東京を中心に全国でIT・EC・輸入などのセミナーを
年間約100回開催

ITコンサルタント
個人輸入ビジネスコンサルタント
ペライチ大阪代表サポーター

▼詳細プロフィールサイト
https://miraslabo.com

▼ズボラでも貯まるマイルのノウハウ
https://peraichi.com/landing_pages/view/happy-mile

-----------------------------------------------------

大阪生まれ、大阪在住 夫と息子2人の4人家族
おうし座、A型

趣味:洋画・海外ドラマ鑑賞、音楽鑑賞、海外一人旅、
写真撮影、野外フェス観戦、サッカー観戦
無類の音楽好き。

Contact

▼お得な情報やメルマガのご希望はこちら▼
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信