いつまでも愛犬と一緒にいたいあなたへ

■愛犬がかわいくて仕方がないが、いつかは別れの日がやってくると思うだけで涙が出る...
■  愛犬がかわいすぎて、何か愛犬のために記念になるものを作ってあげたい
■お部屋のインテリアにも愛犬を取り入れて、いつも眺めていられるし、お部屋の雰囲気になじむものが欲しい...
 世界で一つだけの、愛犬のインテリアを来客に見てもらいたい!
 世界で一つだけの、愛犬のインテリアを来客に見てもらいたい!

愛しいうちのコは大切な家族の一員。
でも永遠には一緒じゃない

いつも一緒に過ごしているからこそ、いつまでも一緒にいたい。
愛情をもって育てている飼い主さんなら、そう思うのは当然のこと。

でも、いつかは別れの時がやってきます。どんなに私たちが努力しても、どうしようもないこと。。。

では、今、愛犬にしてあげられることは何でしょう?

★★★
それは、飼い主さん自身が、笑顔で幸せにしていること ではないでしょうか?

愛犬を見ては「いつかは・・・」と不安がって嘆くのではなく、いま目の前にいる愛犬の、いい所、可愛い所、ドジなエピソード...などを聞いてもうことで愛犬と向き合う。

向き合う時間が多いほど、笑顔になれる。

家族と一緒に思い出せば、家族みんなもきっと笑顔になって、ワンちゃんも嬉しくなっちゃいますよね。

話を聞いてもらうということで気付くことがある

スマイルプレートは、単に愛犬のお写真からプレートを機械的に製作するオーダーメードではありません。

永遠にカタチとして残るガラスに彫刻していくにあたり、一つひとつ大切に手作りする上で、そのワンちゃんがどんなコなのか、良く知った上で、魂を込めて製作したい。

そのためには、じっくりと飼い主さんからワンちゃんのエピソードやチャームポイントをお伺いしたいのです。

愛犬の話をする飼い主さんは100%、皆さん笑顔で幸せそうに語ってくれます


皆さん愛犬の話を聞いてもらうことで、

"愛犬との限りある時間を、悔いなく過ごそう" と思える。

だから、
"あなたが愛犬に笑顔で接することで、愛犬も笑顔になれる"

のです。

今そばにいるうちのコへの愛情にもう一度気付き、いつかお別れするその日までの時間を、大切に一緒に過ごそうという思いがこみ上げてくるはずです。

愛情を形にするスマイルプレート

あなたの愛犬のスマイルプレートを提案するガラス作家・雫色は、子供の頃からの大の動物好きで、適度なリアリティとちょっと癒されるデザインが得意。現在も、3歳のマルチーズを飼う愛犬家でもあります。

そんな雫色だからこそ、飼い主さんの心に寄り添い、お話を聞いてあげたい。

そして何といっても、"飼い主さんにとって" 一番カワイイと思う愛犬の表情を、永遠に形にして残したい。

「どの写真にするか選びきれない!」方には、お話を聞きながら一緒に"飼い主さんにとっての"ベストショットのお写真をお選びすることもできます。

愛犬エピソードをお伺いするお時間はたっぷり30分。もちろんメールやLINEでのやりとりも可能です。

一緒にワンちゃんへの愛情を形にしていきましょう!


スマイルプレート 5つの特徴

うちのコのエピソードやチャームポイントを教えてくれる飼い主様は、みんな幸せそうです。そんな心の笑顔を、スマイルプレートに反映させたいのです。
永遠の透明感をもつガラスは、清らかで神聖な気持ちになれるものです。不安になることがあっても、透明なガラスを見るとスーっと気持ちが楽になれます。
お写真を元に、一つ一つ丁寧に手描きでイラスト化していきます。
ハンドメイドだからこその、世界で一つだけの、あなたのワンちゃんのオリジナル作品なのです。

また、お好みのフレームデザインをお選びいただけますので、犬種やワンちゃんの雰囲気に合った商品をお作りすることができます。
壁にかけるだけで、お部屋の雰囲気は大きく変わります。フォトフレームとは異なり、アートを飾る感覚でお楽しみいただけます。

いつもうちのコに見つめられていられることで、一緒にいられる安心感があります。
売上の一部を、日本動物愛護協会へ寄付させていただいています。
ガラス作家・雫色がライフワークとして行っている活動です。
売上の一部を、日本動物愛護協会へ寄付させていただいています。
ガラス作家・雫色がライフワークとして行っている活動です。

お客様の声 ~Part.1~

■下絵ができた時点で、完成イメージを見せていただけたので、ある程度、完成品を予想でき、安心しました。また作家さんの作品に対する愛情を感じました。

まだ6歳の我が家の柴犬ですが、亡くなることを考えるだけで涙が出そうなので、永遠に残るガラスのプレートがあると安心できる気がします。ありがとうございました。

神奈川県・S様(40代女性)

お客様の声 ~Part.2~

■愛犬が高齢で亡くなり、部屋になじむような素敵な祭壇にするためのメモリアルプレートが見つけられませんでしたが、これなら生前可愛く着飾っていた愛犬たちにぴったりのイメージになりそうです。

東京都・U様(40代女性)

Q&A

:送る写真は、他の物も一緒に写りこんでしまっていますが大丈夫ですか?
:ワンちゃんの部分だけ抽出してイラスト化できますのでご安心下さい。

:複数の犬を一緒に飼っていますが、一つのプレートに出来ますか?
:基本的に2匹までは可能です(追加1匹につき別途料金¥4,000)。商品によっては3匹以上も可能な場合がございますので、お気軽にお問合せ下さい。

:犬以外のペットも可能ですか?
:現在は犬と猫のみですが、今後順次対応予定です。

-- profile --

雫色(shizuku-iro) ガラス作家
サンドブラストという技法でガラスに彫刻を施すガラス作家。

幼い頃からの大の動物好きで、人生のどん底期に様々な動物に救われてきたことから、動物に恩返しがしたく、売り上げの一部を動物保護団体に寄付する活動を続けている。

人気の動物シリーズから和モダンまで、幅広いジャンルで製作中。

商品を見てみる

お問合せ・お申込み

お問合せはこちらからどうぞ。
お気軽にお写真をお送りください^^

mail.shizukuiro@gmail.com

SNS