決済つきの予約システムが3,940円〜/月


夫婦関係の辛さや苦しみ、孤独…そんな経験が人のお役に立つ、カウンセラーという仕事に興味はありませんか?

夫婦の問題を解決できる、
プロのカウンセラーになれる!

3人に1人が離婚すると言われている昨今。多くの人が夫婦関係に悩みを抱えています。そんな悩みを解決できるのが『夫婦仲改善カウンセラー』です。あなたも問題解決スキルを身につけてプロとして活躍しませんか?


無料説明会!
募集
2月28日まで

こんな方におススメ!

  • オンラインで、自分の好きな時間・場所で仕事したい。
  • 家事・育児を両立できる仕事を持ちたい。
  • 自分の経験を活かしつつ、カウンセラーとして収入を得ることに興味がある。
  • 問題(夫婦不仲・セックスレス・仮面夫婦など)心の中を分析しつつ解決したい。できればアドバイスもしてみたいと思う。
  • 人に感謝されながら、一生続けられるやりがいのある仕事をみつけたい。
  • 友人、知人などの身近な人の悩みを解決してあげたい。職場で聴くスキルを活かしたい。
  • 自分自身の夫婦仲改善もできるようになりたい。
  • 人に感謝されながら、一生続けられるやりがいのある仕事をみつけたい。

そのお悩みを解決します!

「離婚危機からの関係修復・改善!
夫婦問題を解決へと導くスキルを習得し、
信頼のあるプロカウンセラーに!
 
全7回4ヵ月間プログラム講座
+認定カウンセラーセッション
+あや乃との個別カウンリング全3回付き
 
月1回のオンライン勉強会and交流会にて、
講師や他メンバーさんとの情報交換も出来るプログラム。

たった1回のカウンセリングでも
こんなに感謝されるお仕事です。

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

4ヶ月で…期待できる効果!

・夫婦間の問題を、客観的にスムーズに解決へと導けるようになる。
・初心者でも実践型研修で、カウンセリングのプロになれる。

・プロの証明となる夫婦オアシス研究所(C♡L)の「夫婦問題解決カウンセラー」資格を取得できる。
・夫婦関係の基礎から実践、オンラインでカウンセリングを先生として受けられるようになる知識。
・他者に貢献し幸せになってもらうことで、今までにないやりがいを感じる。

・カウンセラー仲間と、共に高め合える環境ができる。
・仕事のモチベーションが上がる。
・あなたの夫婦関係・親子関係にも生かすことが出来る。
・身近な方の夫婦間の問題解決ができるようになる。

・自己肯定感が上がり、家庭と仕事がサイコーにうまくいく。
幸せと充実した毎日を体感できる。
 

あなたらしく他者に貢献しながら、社会に本当の愛と幸せを拡大。さらに幸せも富も巡るメソッドです。

講師☆自己紹介

初めまして。AYANO(山下史仍・やましたあやの)です。
私は、28才の頃、将来を約束した彼との子どもを妊娠しました。

授かった喜びもつかの間、当時付き合っていた彼の反応はひどいもので、
(経緯はありますが)堕胎することになり、人生のどん底を味いました。その頃から「パートナーとの在り方とは?」「良好な関係構築とは?」など、「愛」について疑問を抱くようになります。
その経験もあり、2011年「ファミホホカウンセリング」を起業。

公的機関のカウンセラーなども経験しつつ、カウンセリング、カップルカウンセリング、セミナー等、延べ1570件以上の夫婦問題に向き合ってきました。
また、プライベートでは、31歳で結婚。喧嘩が絶えず、良好な夫婦関係に難しさを感じました。

カウンセラーの先輩が夫婦関係に悩む姿を見て、バリバリのカウンセラーにも難しい問題だと、絶望感を感じました。
セックスレス、喧嘩、無視…約730日間の冷めた夫婦関係を経験する中、「これじゃ、ダメだ!」「絶対にうまくいく方法があるはず!」と自分自身の在り方、パートナーとの関係を見直し、様々な実践を重ね・・・、
その結果、パートナーと何でも言い合え、尊重しあえる理想の関係性を体現。
2016年に4人目を出産し、現在では、自らの体験で得たメソッドを構築し、
冷めた夫婦の愛を、再燃させるため カウンセラーとして、クライアントさんの夫婦問題解決のサポートを行い数々の感謝のお言葉を頂いています。

この度、これまでやってきたことを基に、夫婦カウンセラーを全国に作り、
「悩み苦しんでいる人を、幸せで笑顔のある夫婦にしたい!!」
その想いから、3年前に募集をした0期生をカウンセラーとして支援してきました。
 
忙しさもありなかなか1期生を募集してなかったのですが、今回3年ぶりに1期生募集に至りました!

ぜひ、あなたもプロのカウンセラーとして、共に、人生を変えていきませんか?

お客さんから、このような感謝のお声をいただけるようになります。

追い詰められた関係から、2人目妊娠へ!

夫が私にしてくる指摘や批判。

夫の愛情表現ってどこなの?と疑い、
追い詰められていました。

苦しい時にあやのさんに全て話を聴いてもらった後、
「全然、大丈夫だよ!」と言ってもらえた時、
ふっと、希望が見いだせました。

愛せないし、愛されない、苦しさしかなかった場所から半年。
もし、あの時プログラムを受けていなければ、お腹の赤ちゃんは存在しません。

本当に最高の時期に運命の出会いをしたな、と思います。
あやのさんのところに来なければ、
赤ちゃんどころか、恐らく離婚になっていたと思います。

たまには喧嘩もしますが、
夫婦で赤ちゃんに会える日を楽しみに過ごしています。
(Rさん・40代)

離婚回避できました!

旦那さんからの離婚を言い渡されて、
「離婚したくない!」と必死でした。

風俗、浮気疑惑もあり、疲れ果てていました。
私は自分で事業をしている為、離婚を言われてから、

メンタルはボロボロ…。

ずっと、頭の中は離婚問題が占めていて、
売上げどころではありませんでした。

ですが、3回目のカウンセリングで自分を客観視出来るようになり、うまくいく方法が腑に落ちて、
いちいち旦那の行動に感情が乱されなくなりました。

そして不思議だったのが、
だんだん旦那の気持ちも理解出来るようになり…
自分を振り返ることもできるようにまでなりました!


1か月前に、離婚は取り消してもらえ、
「もう一度、一からやり直そう。」と言われました。

またこの時間を過ごせることに感謝しながら
日々を過ごしています。

事業の相談を、あやのさんにしていたこともありますが、
そして驚いたことに、このひと月、、
夫婦関係が安定したこともあり、

気付けば、昨年度の売上より1.5倍の収益が上がってました!

コロナで大変だったのですが、
メンタルって大切だと改めて感じました。

(Oさん・40代)

心が明るく楽になりました!

まず、私の気持ちが明るくなったことが大きな変化です。

以前は、何か出来事があっても、
それを起点に、さらに妄想が膨らんだり、
マイナスに結びつけていました。

ですが、この3か月間によって、
自分の中にある重いものをどけて、楽になる感覚を感じました。

気が利かない夫、腹が立つという感覚から、
自然とありがとうと思えることがとても新鮮です。

夫婦って本当に過不足なくできてる、と感じます。

この間は、旦那と2人だけでお出掛けして、
楽しむことが出来ました。
緊張もありましたが、幸せを感じる瞬間でした。

自分に投資するのは、初めてで、
しかも金額的に私にとって高価なものでしたが、
実際やってみることで、
それ以上の価値のあるものだと思いました。
山下さんは、自分の苦しさを楽にしたい人におススメです。
(Sさん・30代)

小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

たった1回のカウンセリングでも
こんなに感謝されるお仕事です。

小見出し

ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

カウンセラーをやっている方は、
元々自分が悩んでる方が多い。

カウンセラーになるのに、勉強される方は、自分自身も悩み苦しんだ問題だからこそ、それで手助けしたい方が多いです。
悩んだ問題があるからこそ、相手の気持ちも理解しやすく、カウンセリングで必要な手助けスキルも、必要な時にお届けしやすいのです。
あなたが立ち直ったり、経験を伝えることが、クライエントの理解につながりますし、近い状況の方に優しくお役に立つことができます。^^

ホンモノの愛、幸せと豊かさを手に入れる
夫婦問題解決カウンセラー養成講座

全4ヶ月カリキュラム

<夫婦仲改善カウンセラー養成コース知識・技法を学ぶ>

・自分自身の生い立ちと夫婦関係、潜在意識を見つめ直す

・ビリーフからの解放(ネガティブな思い込みの書換え)

・自分が楽になると、カンタンに人を癒せる。

・ワーク&エクササイズ

・ポジショニングとは?

・感情がうまれる仕組み

・イライラの正体と解消法

・ネガティブ感情の特徴と対処

・ポジティブ感情に変換する方法

・女性ホルモンの変化…1か月間のホルモンの流れ

・身体の仕組み(自律神経系、内分泌系、免疫系)

・気分を上げる方法
・目線切り替える方法
・自己受容ワーク

・セルフイメージの書き換え方法
・自分の殻を破るマインドセット

・カウンセラーとは
・目的と対象

・求められる役割、姿勢、必要な条件
・カウンセラーとしての聞き方(スキル・話のポイント)

・傾聴の基本的態度と効果
・心理学基礎(来談者中心療法・交流分析・家族療法・認知行動療法など)
・信頼関係(ラポール)構築のスキル

・カウンセリングの全体の流れとプロセス
・倫理とクライエントの権利の尊重

・話の聴き方
・質問の仕方

・男女脳の使い方の違い
・カウンセラーとしてのコミュニケーション方法

・なぜ夫婦間には問題が起きるのか?
・浮気・モラハラ・DV・力関係とバランスの取り方

・課題の分離、承認欲求
・夫婦の交流パターンを分析 

・離婚で困ること離婚後の生活を想定する

・性格の不一致、性の不一致、浮気愛人問題、姑嫁問題、DVモラハラ、虐待問題、金銭問題、レスに対応するテクニックは?

・依存、自立、相互依存って?

・交流分析・心理ゲーム・人生脚本
・認知行動療法

・潜在意識を活用する。

・相談者さんが未来を見つけた!女性からの相談事例・法律

・カウンセリングを自分でするメリットとデメリット
・カウンセリング料金の設定のポイント

・リピーターに繋がるリアルな集客とは?
・SNS集客のポイント

・メニューの組み立て方
・あなたの強みを見つけ、ウリとテーマを作る方法

・『お客さま側からお願いされるコミュニケーション術』

・開業時のカウンセリングの注意点
・クレーム対応の仕方
・難しい相談内容に対応する方法

アフターフォロー

資格認定書を授与。終了した方への毎月のフォローアップ研修があります。

開催日時

2024年3月9日(土) ②3月23日(土) ③4月13日(土) ④4月27日(土) ⑤5月11日(土) ⑥5月25日(土) ⑦6月8日(土)   

全日 AM10時〜12時までの2時間 計7回 14時間の講座

+カウンセリング実践練習会(月2時間✖️4回=8時間)を行います。

※参加特典として、
毎週金曜21時〜「ビジネス勉強会週1時間」✖️4回✖️4ヶ月=16時間
にもご参加いただけます。

合計すると、全38時間(講座+実践練習+ビジネス勉強会)となります。

※平日をご希望の場合は、説明会にてその旨お伝えください。

※基本的には全日参加をお願いしますが、どうしても参加できない日がある場合は、後日録画した講座を見ることも可能です。

 

募集人数

最大5名

※お一人お一人に理解が深まり、更に幸せに豊かに飛躍していただきたいため、年1回の募集ではありますが、最大定員を先着5名とします。(無料説明会申込はお早めに!)

開催方法

今回の夫婦問題解決カウンセラー養成講座は、インターネット会議システム「ZOOM」を使い開催するため、自宅で全国の参加者とつながりながら勉強を進めていきます。

無料説明会について

無料説明会へお申込みいただいた方へ、どんな自分になりたいのか?聞き取りさせていただき、夫婦仲改善カウンセラーとしてできることやメリットをお伝えし、ご質問もお受けいたします。

また商品の金額は、33万円(税込)ですが、第一期生の募集であること、そして特典として、今回に限り説明会割引を致しております♪

また、商品について「無理強いは、全くいたしません!」と宣言します。
必要な方とのご縁を大切にしています。^^

直接、あや乃が対応させていただきます!

「あなた」だからこそ、助けられるクライエントさんがいます!

【最後に。】

2023年の離婚件数は 17万 9099組、離婚率は1.47でした。
また、離婚理由の上位5項目は
「価値観の違い」「人生観の違い」「性格の不一致」「金銭感覚の違い」「夫婦の会話がない」と言われています。
他にも暴力・暴言、モラハラ、アディクション(依存、嗜癖)、セックスレス、仮面夫婦、嫁姑…など問題は多様です。ひとりひとり送ってきた人生が違うように、皆、経験や学びも違います。
得意なスキルも、出会う人も、価値観や気が合う人も違います。
人生経験からも言えるように、人はひとりひとりが唯一無二の存在なのです。

親のギャンブルで困った方、夫婦喧嘩に悩まされてきた方、母子家庭で育った方、裕福だったけども兄弟間差別があったり、それぞれに環境下も感じることも違います。
だからこそ、あなたの経験や学びがスキルとして生かされてくるのです。
 
今は、オンラインカウンセリングも普及しており、
私のお客様も北海道から沖縄まで、全国に拡がっています。

 離婚が増加するなかで、本当に後悔しない結婚生活、親子関係、すべて生き方に通じてきます。
心理学、コミュニケーション、愛情の育み方をお伝えし、実践していただくことで、クライエントさんの生き方や人生が変わってきます。

誰しも一度は悩む夫婦関係。

あなたも自分自身の個性を活かしながら、プロの夫婦カウンセラーを目指しませんか?

夫婦オアシス研究所(COL)の思い

夫婦の暮らしや日々の生活を一変させるもの。それが「愛情」です。

しかし、夫婦生活の中では、夫婦や家族の愛情よりも
「経済・ストレス・役割・価値観の違い」などから、
ズレが生じ、セックスや愛情は、次第に生活から遠のき排除されてしまいます。

しかし、夫婦となり、子どもを授かり、次世代に愛情を伝えるためにも、
夫婦の愛情を育みあい、伝え合う行為は、重要なものです。

私たちは生きています。
夫婦間に愛情がなくとも、セックスをしなくとも生きていけます。

ですが、私たちもいつの日か人生の役目を終え、大地に戻る時が来ます。

その時にあなたが過ごした「愛情」を感じられた時間、
笑顔で過ごした家族との時間は、
何物にも代えがたい貴重な宝となります。

そんな夫婦が微笑み、家族が楽しく暮らせる時代、
「夫婦オアシス研究所COL」は、
全ての夫婦が歓びと深い愛を育み、家族でほほえみ合える、
そんな楽しさに満ち溢れた生活を送ることを、心から願ってやみません。