フラワーサイクリストになって
「実際に自分で稼ぐ」7日間

Flower Ciclyst
 Challenge Corce

ロスフラワーの仕事を徹底習得!
【本気でクリエイターを目指す人限定】

好きなことをシゴトにして、ちゃんと生活できるようになる道のりを「体験してリアルに稼いで」もらって、自分にもできるんだと確信してもらう
7日間の特別な仕事体験です

こんな人にオススメです!

  • 河島春佳と同じようにフラワーサイクリストとして、ロスフラワーを活用したビジネスをしたい方

  • アーティストや作家として活動しているけれど、これから先の販路拡大や売り上げに不安がある方

  • 普通に就職したけれど、本当にこのままでいいのかな・・と働き方に疑問に感じ始めている方

  • 好きなことを仕事にして生きていきたいけど、その方法がよくわからない・・という方

  • アーティストや作家として活動しているけれど、これから先の販路拡大や売り上げに不安がある方

今回のコースで得られることは、
自分から動き「好き」を形にして
ちゃんと稼いでいく「チカラ」です

本気で一緒に
活動したい仲間を増やしたい。
好きなことで生きる人を
応援したい

私はいつだって
全力なので
遠慮せずに飛び込んで来てね


学びのロードマップ

1:ホストの仕事をオンラインで見てフラワーサイクリストの仕事を体験する。

2: ロスフラワーを実際に作りって市場で販売し、反応を見る。

3: 実践を重ねることの大切さを学んで、自ら行動するマインドを身につけるドライフラワーを作ったり、アクセサリーを作ったり。

趣味で作ったものをかんたんに販売できるプラットフォームが整ってきた今、「好きなことをして生きていく」ことは、決して夢物語じゃなくなりました。

夢を叶えるべく情報を集める人は増えましたが、集めた知識を並べてるだけでは、いつまでたっても状況は変わりません。好きなことで生きていくために一番大切なもの。それは知識ではなくて、行動を起こすマインドなんです。

具体的にこんなことをします

  • 約3ヵ月間にわたる講義×実践プログラムです。7日間のコースで実際にフラワーサイクリストとして活動するためのノウハウを身につけながら、自ら行動するマインドを育てていきます。
  • 12社の経営者・オーナーである特別講師をお呼びして、コンセプトメイキングと売れる手法を学びます。
    講師の起業塾の生徒たちがどんどん結果を出していく秘密のノウハウを手に入れていただきます。

  • 作ったものを実際にマーケットに出して実際に「稼ぐ」体験をしてもらいます。
    ここでに経験がゆくゆく、あなたのシゴトの幅を広げることになります。

  • 好きなことをシゴトにしたり、カタチにするための具体的な行動を知って、自分自身のロードマップを作っていただきます^^

  • 12社の経営者・オーナーである特別講師をお呼びして、コンセプトメイキングと売れる手法を学びます。
    講師の起業塾の生徒たちがどんどん結果を出していく秘密のノウハウを手に入れていただきます。

なぜこのコースを作ったのか?


私は、もともと、ただの大学職員でした。
そんな私が、どうやってメディアに取り上げられ、
どんな道のりで稼げるようになっていったのか?

これまで、仕事旅行というサービスを通して、
たくさんの方が、フラワーサイクリストの
1日体験をしてくださいました。

仕事旅行を初めて1年半。
参加くださった方は、
90名以上になっています

そして、この毎回満席の
大人気の仕事旅行の完全版。
これまでの参加者の方たちから、
いつも相談されることは・・・

「好きなことを仕事にしたい!!でも
「どうしたらいいのかわからないんです・・」
「今まで私が探していた仕事はこれだ!!だけど何したらいいのか・・・」
「とはいえ、お金もかかりそう。。。」
「どうせ、夢物語でしょ・・」
というものばかりでした。

私なりに、
アドバイスをさせていただいたり、
道を示させていただくこともありました。

だけど、、
せっかくアドバイスをさせてもらっても、
結局、一歩を踏み出される方は少なくて、
とっても寂しい思いをしていたんです・・・

だから、
アーティストや作家さんが
ただ学ぶだけじゃなくて、
実際の仕事の現場を体験して、
自分でも商品の販売の経験を通して

自分自身が好きなことで稼げる
ようになるために何をしたらいいか?

私がたどってきた道と、実際に今、
やっていることを知っていただいて、
稼げるようになってもらえる
「体験」を提供する。

そんな行動力を身につけてもらえる、
学びと経験の場をご用意しました*

お客様の声から生まれた、
特別な企画になります。
EASY!

ちょっとしたコツさえ覚えれば、
好きをシゴトにできちゃうんです!

ここだけでしかお話しない、裏側や、成功するための秘訣をすべて提供させていただきます。

ちょっとしたコツや
考え方、マインドの切り替えをお伝えします。

実践するか、しないかはあなた次第!

これが成功の秘訣です!!



初めて自転車に乗るとき、乗り方を勉強したり
聞いただけで、乗れるようになる人はいません。

自転車の乗り方を学んで想像しただけだと、
怖いなーとか、こけたらどうしよう・・と、
不安ばかりが先に立ってしまって、けっきょく
動けなくなってしまうこともありますよね。

でも、もし実際に後ろで抑えてくれる人がいて、
こうするといいんだよ、と教わりながら、
実際に自転車に乗ってみたとしたら・・?

もちろん、たくさん転ぶかもしれないけど、
最終的にはちゃんと乗れるようになります。
 
大切なのは知識じゃなくて行動です。
 
長期のプログラムに取り組むことで、
「いつかやろう」と先延ばしにしがちだった
夢の実現が、グッと近づくかもしれません。
 
※今回のコースは実践が主な内容となるため、すでにクリエイターとして何らかの活動をしていること、もしくはそうなるときめていることが参加条件となります
(趣味・仕事は不問)
 
本気で フラワーサイクリストになりたい人はもちろん、
別方面でクリエイターになりたい人も歓迎です。

好きなことで生きることをあきらめたくない。
今まで行動できなかった自分を変えたい。

そんなあなたとの出会いを楽しみにしています。

法人設立半年記念♡
今回限りの特別企画

”Haruka Kawashima”
河島春佳
好きなことを仕事にしたら、いつの間にか会社になって仕事も大きくなってきました♪そこまでのステップを全てお伝えするので、あなたも好きなことを仕事にして、毎日をワクワクでいっぱいの人生にしましょう!
”捨てられるお花から、こんなに
カンタンに可愛いものが作れるなんて
正直ビックリでした!”

はるかさんのすごいところは、ずっと楽しみながら仕事をしているところ。そして、センスに基づいたとてもステキなデザインを学べたのも、大きな収穫でした^ ^ 27歳フリーランス はるなさん

Course menu

全体的な流れをご紹介します
コースの日程は全部で7日間。初日は河島のキャリアについてのお話を聞いたあと、ドライフラワーの作り方を学び、最後にこのプログラムで達成したい目標を立てます。何を作り、どんな風に売るのか。売り上げ目標も決めましょう。

2日目のテーマはマーケティング。好きなことを仕事にするためには、市場が求めるものと自分のやりたいことをフィットさせることも大切です。当日は8社のオーナーで「マーケティングとコピーライティングの力で、好きを稼げる仕事にするプロ」である方を講師としてお迎えし、商品のコンセプトや、売り方、コピーライティングを固めます。

4日目から6日目は、仕入れのコツを知ったり、ファーマーズマーケットで販売したりしながら、現場の仕事を体験します。この間、参加者の皆さんにはCreema(クリーマ)やBASE などで自分の商品を売っていただきます。成果を出すには、とにかく実践あるのみです!

そして最終日は結果発表。約3ヵ月間で実践してきたことや、最終的な売り上げを発表し、今後の活動方針を考えます。

この3ヵ月間本気で取り組み、成果を出したことは、今後クリエイターとして活動する上での何よりの自信になることでしょう。

POINT
-01-

初心者でも大歓迎!

初心者の方でもすぐにかわいいオリジナルアクセサリーが作れるようになります!
POINT
-02-

参加費用を回収!

あなたの頑張り次第で、参加費用の一部〜全額を回収できる可能性もございます。やりがいあるチャレンジを楽しんでください。(最低でも3万円〜)
POINT
-03-

クリエイターとして成功する
地図が手に入る

コンセプトの作り方から、販売方法、そしてシゴトの見つけ方など、これから先も自分のチカラで生きていける、そんな一生モノのスキル、ノウハウを手に入れることができてしまいます。

ですので、フラワーサイクリストとして独立したい方も、他のことで独立したいクリエイターの方も、どなたにでもお役に立てるカリキュラムになっています^ ^

あなたが大好きなことで生きていけるように、できる限りのお手伝いをしますので、どんどん行動していきましょう!
POINT
-04-

アンバサダーになる
優先権利が手に入る

7日間の旅の中では「自分の好き」を発信するという活動も出てきます。

積極的に発信活動をされた参加者様へは倍率が5倍以上もある「フラワーサイクルアンバサダー」への優先参加権利をプレゼント。

アンバサダーへは、今後かなり面白い企画や仕組みの提供を考えていますので、あなたの活動を広めるチャンスにもなると思います(^^)
POINT
-03-

クリエイターとして成功する
地図が手に入る

コンセプトの作り方から、販売方法、そしてシゴトの見つけ方など、これから先も自分のチカラで生きていける、そんな一生モノのスキル、ノウハウを手に入れることができてしまいます。

ですので、フラワーサイクリストとして独立したい方も、他のことで独立したいクリエイターの方も、どなたにでもお役に立てるカリキュラムになっています^ ^

あなたが大好きなことで生きていけるように、できる限りのお手伝いをしますので、どんどん行動していきましょう!

Flower Ciclyst
 Challenge Corce


こちらは7日間にまたがる企画です。

1day

日時...
7/23(Thurs)13:00~18:00 zoom
  • 仕事概要:仕事の説明と課題

    オリエンテーション
    ・自己紹介(参加した理由/持ち帰りたいこと)
    ・ホストの経歴、実現したい世界観、ビジョン
    ・Fun Fun FlowerからRINの仕事の説明など
    ドライフラワー作り
    ・ドライフラワーの作り方
    ・ドライフラワーにするための準備/作業コンセプトの発信
    ・クラウドファンディング/SNSの活用法
    課題の説明
    ・期間中にロスフラワーを製作(仕入れ含む)し、CreemaやBASE等で販売する

2day

日時...
7/24(Fri)12:00~18:00 zoom
  • 授業内容:マーケティング

    ・好きなことをビジネスにする方法
    ・自分の中に眠ってるビジネスのタネ発見
    ・人が集まるコンセプトメイキング
    ・売れるかどうかを判断するテストマーケ
    ・商品が売れる受け口を無料で準備する
    ・売れる文章術を学ぶ

3day

ロスフラワーの仕入れ方法について(極秘)
8月1日 13時〜18時zoom(オンライン)
  • 実践:花の仕入れ、モノの仕入れ

    ・仕入れのコツ
    ・仕入れ先の開拓方法など
    ・人脈形成とつながりつくりについて
    ・質疑応答/フィードバック

4day

創作と販売について
8月29日13時〜18時zoom(オンライン)
  • 実践:制作

    ・アクセサリー製作のコツ/人気の商品の説明
    ・短く切り落とした花の再生方法
     (アクセサリー、花束など)
    ・質疑応答/フィードバック
    ・オンラインの販売のコツを学ぶ

5day

現場での展示/販売経験 9月26日(仮)8時〜18時 
  • 実践:販売

    ・日程が(仮)なのは、この状況下なのでどのような場所になるのか?が確定できないためです。
    ・基本的には青山ファーマーズマーケット(状況により変更の可能性あり)で販売を体験
    ・商品の見せ方を学ぶ
    ・商品ニーズを知る
    ・質疑応答/フィードバック
    ・遠方の方は一緒に会場を探して現地もしくは、東京開催

6day

現場での展示/販売経験 9月27日(仮)8時〜18時
  • 実践:販売

    ・ここまでの学びを生かして、販売実践に取り組みます。2回目はまた違った視点があります。
    ・日程が(仮)なのは、この状況下なのでどのような場所になるのか?が確定できないためです。
    ・基本的には青山ファーマーズマーケット(状況により変更の可能性あり)で販売を体験
    ・商品の見せ方を学ぶ
    ・商品ニーズを知る
    ・質疑応答/フィードバック
    ・遠方の方は一緒に会場を探して現地もしくは、東京開催

7day

振り返りと卒業式&パーティ 10月10日 13時〜20時 代官山アトリエ
  • 結果発表:振り返り

    ・これからフラワーサイクリストとして活動するために
    ・自分でビジネスを立ち上げるために
    ・結果発表
    ・今後の展開方法

受講料

¥149,800-(inTax)
税込みです
  • コースの料金に含まれるもの

    ◆仕入れのための材料費
    ◆その他材料代
    ◆ファーマーズマーケット出店料
    ◆その他カリキュラムに含まれるレッスン代
    ◆卒業パーティーの参加費用


    特典
    ◆2日目の講師の無料コンサル権利(5万相当)
    ◆クラウドファンディング成功の秘訣レポート(11000円相当)ココナラ人気No1
    ◆好きなことで稼ぐ、レポート(1万円相当)ココナラ人気No1

  • コース料金に含まれないもの

    ◆仕入れのための移動費
    ◆食事代(済ませてお越しください)
    ◆ご自身の商品販売にかかる梱包資材など
  • このコースで作れるもの

    ◆ドライフラワーを使ったピアス/イヤリング
    ◆ドライフラワーを使ったブーケ
    ◆その他ご希望のアイテム
  • このコースで得られるもの

    ◆自分で仕入れ、販売するノウハウ
    ◆自ら考えて動く行動力
    ◆好きをシゴトにして稼ぐ基礎
    ◆売れるコンセプトメイキング
  • このコースで体験できること

    ◆河島の普段見えない活動や集客の裏側をみることができる
    ◆どうやって企業案件を獲得しているかを見ることができる
    ◆クリエイターにとどまらず、幅広い視野を学べる
    ◆楽しみながらものづくりをできる
    ◆それがお金になることの喜びを知れる
    ◆複数会社のオーナーに会って話を聞ける
  • このコースで作れるもの

    ◆ドライフラワーを使ったピアス/イヤリング
    ◆ドライフラワーを使ったブーケ
    ◆その他ご希望のアイテム

もしかしたら、あなたは
参加できないかもしれません・・・

世の中すべての人たちが、みんな
自分の好きなことをシゴトにできたら、
こんなに幸せなことはない・・・

そう思います。

でも、残念ながら今回ご案内できるのは
8名の限定になってしまいます。。

どうしても、
お一人お一人にじっくり向き合って、
出来るだけ、いい方向へ導く
お手伝いをしたいので、
人数を限定させていただいています。


雑誌・メディアの掲載があったので、
もしかしたらすぐに埋まってしまう
かもしれませんし埋まらないかもしれません。

中には「また次回参加させてください」と
おっしゃる方もいるのですが、
残念ながら現在すごい勢いで
仕事が舞い込んできていて、
このようなコースを再度行う時間が
足りなくなってきています。

なので、またこのような企画ができる
お約束は、残念ながらできないです・・

だから、もし少しでも心が動いたとしたら、
すぐに申し込んで、ぜひ会いに来てください。

きっと、ワクワクした人生が
一気に加速しますから♡

参加をご希望される方は、応募フォームへご記入ください。

本気度を拝見して、お返事をさせていただきたいと思っています(^^)

”初心者だから「できない」と思っていた
私にも「できること」が一気に増えました”
32歳・主婦
Earrings
Decoration
Bouquet
Initial flower
Wedding bouquet

ACCESS

開催場所(アクセス)

ONLINE及び代官山のアトリエ

東京都渋谷区猿楽町12-29

代官山ツタヤの裏手2〜3分の裏路地のアトリエになります。

INSTRUCTOR

講師紹介
”Haruka Kawashima”
河島春佳
アットホームで、楽しい学びと実践の場を用意します。楽しみにしていてください^ ^
長野県生まれ。大自然の中で幼少期を過ごし、自然を愛するように。東京家政大学服飾美術学科卒業後、大学職員の職につくが、これでいいのか?という疑問から大好きな花に携わりたいと生花店でアルバイトを。その中で廃棄になる花の多さにショックをうけ、「もったいない」と感じ、捨てられる花を「ロスフラワー」と名付け、現ブランドを立ち上げる。

独学でドライフラワーを制作、ルミネや高島屋でのワークショップ、ヒカリエや丸井でアクセサリー委託販売、ルームスなどで個展を開催。Facebookの告知だけでクラウドファンディングを達成、パリでワークショップと花留学を実現する。

法人化以降は、資生堂の装飾やパルコの装飾など活動の幅をさらに広げて精力的に活動している。
”Koiken”
こいけん
どんな人の中にでも、必ずお金になるリソースが眠っています。それを掘り起こすお手伝いをしますので、楽しみにしていてください!
元、住宅営業マンから、すごいサプライズをされた経験から独立し、サプライズの企画会社を立ち上げる。

現在はマーケティングから映像制作会社からボードゲーム制作から化粧品まで、幅広く会社を所有している。世の中を変えるステキなビジネスを支援するエンジェル投資家。

趣味は、大好きなことで稼げる人を増やすことです^ ^

お客様のお声

”活動のヒントを
たくさんもらいました!”

今の仕事に役に立っていることは?

ー何かを動き始めたときに、仕事旅行のときに聞いた春佳さんやこいけんさんの言葉を思い出したり、それを受けていたからこそ、今につながるものがめちゃくちゃ多いです。

これまでは1,000円という低価格のワークショップで集客ができなかったのが、5000円にあげても、思いを伝えれば体験に来てくれるということも分かったし、かなり値付けについても助かっています。

この経験が良かったというのはなにかありますか?

ーオンラインだとなんで売れているのか分からないけど、直接接客すると、こう思われるんだとか、値段をどう思ってるのかとか直接聞ける経験は、温度感を知るためにも、ものすごくよかったです。実体験を通してかなりの勉強と経験になったので、今でも大きな価値ですね。

Atelier amour代表 Adachi tomomi


”目からウロコなお話ばかり”

河島さんがフラワーサイクリストとして成功されるまでのお話がどれも目からウロコで、驚きの連続でした。

また体験中は他の参加者がいましたが、河島さんの明るいお人柄もあってか、終始笑いが耐えず、和気あいあいと過ごすことができました。
体験を通して、友人を頼ったり、自分から発信することの大切さなど、どの仕事にも普遍的に大切なことを、今回体験を通して再認識できたのはとても良かったです。
私も河島さんのように、好きを仕事にできるよう、これから挑戦していきたいと思いました。

参加させていただきありがとうございました。

33歳・会社員
”ボリュームがたっぷり!”

ファーマーズにでるから、花材を買わないといけない。だからもとは取り返してやるぞ!という思いがあって続けられました。そこで売れたから自信がつきました。

自分がそのままの方向でいったらいいのか?それとも違うのか?見定めるのに、イベントへの出店も、ネット販売もめちゃくちゃよかったです。

また、アンバサダーに参加させていただけたことで、メディアの取材も入り、活動が広がりました^^

20代 ロスフラワー作家  山口ひとみ


追伸


たった一度きりの人生だから、ホントに自分の好きなことを、思いっきりシゴトにしてもらいたい・・

こんな私でもできたことだから、きっとあなたにもできるはずです。「え、こんな感じでイケるんだ」という実感を持ってもらいたいから、ぜひ会いに来て、経験をしてみてください^ ^

やる気次第では、参加費を全部回収することだって夢じゃありません。

私が一番嬉しいことは、ここで新しいチャレンジをしてもらったあなたが、どんどん成長して、幸せになってもらえることです。

もしかしたら、将来私と一緒に、ロスフラワーの事業をする、パートナーになることもあるかもしれません。。

そんなことを考えると、ワクワクが止まらないんです。

また、今回2日目のメイン講師は、これまで300人以上の起業家を育てているビジネスのプロです。なのにいつもニコニコしていて楽しい人なので、こちらも楽しみにしていてくださいね^ ^

では、お会いできるのを楽しみにしています。

河島春佳