成果重視型インターンシップとは

「圧倒的に成長したい」
「自分を変えたい」
「社会でどれだけできるのか知りたい」
「就活が不安だ」

そう思っている大学生におすすめの長期インターンシップです!
1Dayや5Daysの短期インターンシップではなく、「長期」であることがポイントです。

今回の長期インターンシップでは、実際に会社が抱える課題に対して皆さんが企画した事業を6ヶ月間で実行します。1Dayや5Daysのように、短期で頑張れる人は無数にいますが、「長期」で頑張れる人は多くはありません。長い間継続して頑張れる工夫や実績を残せる人だけが圧倒的に成長でき、社会で活躍できる人へ変わることができます。

応募はこちらから

挑戦する理由
各企業2~3名のチームで協力して成果を追求します。

◆自分を変えたい、圧倒的な成長をしたい方へ
そう思っている方は、「長期」で社会が認める成果を出す経験を大学生のうちにしてください。皆さんがどのように考え、どのように行動するかという行動特性は20代前半でクセがつきます。人生はあまりにも非情です。

何も考えずに社会に出ても、活躍できる人はほとんどいません。同期、同世代でも残酷すぎるほどの差を見せつけられて、置いて行かれる一方になるのが一般的です。20代前半でいかに自分に負荷を掛けることができるかが、今後の人生を左右するのです。

このような観点から、わたしたちは「圧倒的な成長を求める」「自分を変えたい」方に対して、圧倒的に成長できる長期インターンシップをおすすめしています。

応募はこちらから

◆就活や将来が不安な方へ
研究者を除き、一般的な大学生は、サークルやアルバイトに明け暮れています。そして大企業に就職し、給料もらって結婚して子供を授かり家を買う・・・そんな将来像を描きます。

しかしながら、今後はそういった紋切り型な人生は変化していきます。AIやITの進化などによって働き方は変わり、1つの企業で終身雇用で雇われる可能性は極めて低く、能力の高い一部の人間が複数の仕事をこなすような社会が訪れます。

将来に対する不安をなくすためにも、いまのうちに良い行動特性を身につけ、他と圧倒的な差をつけなければなりません。他の人が動かない今だからこそ動くべきなのです。

そういったことを考えて行動できる学生は、就活の面接でも普通の学生が「アルバイトを頑張りました」「サークルで全国へ行きました」といった自己PRでも圧倒的な差がつきます。面接官が、良い行動特性を身につけた”即戦力”の学生の方を採用したいのは明白です。

長期インターンシップで成果を残せる学生は、他の学生と同じ面接をしていても違う土台に立っています。だからこそ、長期インターンシップは将来・就活に不安を抱えている学生に対しておすすめです。

応募はこちらから

行動だけが真の自信を生みます。

”成果”の純粋な追求

社会で認められるには”成果”が必要
”成果”を生む経験は、他の人とは圧倒的な差を生む
本長期インターンシップの特徴
何よりも”成果”重視
”成果”は自己満足でなく、社会(人)に認めてもらえるものでなくてはなりません。結果を出すための環境は整っています。この環境をフル活用してください。
メンター制度
今年度で第二期目となります。昨年度に参加したインターン生が皆さんのご相談にいつでものるのでご心配は無用です。メンターは大学生であり、男性も女性もいますので気軽にご相談出来ます。もちろん社会人への相談も可能です。
ビジネス研修
インターンシップであっても社会は社会。学生が社会に出る前には最低限のマナーや考え方が必要です。ビジネス研修によって、成果を追求できるだけの武器を揃えていきます。
出社は週1から
普通の長期インターンシップでは週3~5日出社が当たり前ですが、本インターンシップは週1~からです。SNSやツール、クラウドといったITを使い、時間を最大限に効率よく使っていきます。
出社は週1から
普通の長期インターンシップでは週3~5日出社が当たり前ですが、本インターンシップは週1~からです。SNSやツール、クラウドといったITを使い、時間を最大限に効率よく使っていきます。
メンター紹介
元津 瑞来
九州大学4年
文系
内定先:外資系IT
福森 駿
九州大学4年
理系
内定先:総合商社
平野 賢正
九州大学4年(休学)
理系
ライター
吉川 早陽子
APU4年
文系
内定先:大手生保
有薗 大志
九州大学3年
文系
専攻:ファイナンス
学生向け長期インターンシップ説明会ご案内

日程一覧

9月7日(水)開催
10:00~12:00

『時間を消耗していると感じる学生へ』

とりあえず大学にすすみ、アルバイトやサークル、部活に取り組んでいる…充実しているのに、なぜか大学に入った意味を考えなおしてしまう。

大学生は、すべてを自分に委ねられるので途方に暮れて、物足りなさや疑問を感じるようになります。

それらに対する解決策を模索するために、是非本説明会にお越しください。

ご参加はメールでも受け付け中!
お問い合わせも下記からお願いします。
motozu@bizship.jp
(担当:元津)

参加希望

9月15日(木)開催
19:00~21:00

『これから必要とされる人材vol.1』

主なトピックは、必要とされる人材になるため、大学時代という短期の中で達成しなければならないことについてです。

「今まで特に何もしてこなかったけど、何かしなければ」と思っている方には特におすすめです。きっと大学時代に何をすればいいかの指針が見つかります

一歩を踏み出したい、成長したいけれども何をしたらいいのかわからない方は、是非お越しください。

特設サイトはこちらから
お問い合わせ先
motozu@bizship.jp(担当:元津)

参加希望

9月28日(水)開催
18:30~20:30

『これから必要とされる人材vol.2』

主なトピックは、これから社会はどうなるのかを知り、そこから大学生のうちに何をすべきかについてです。

将来に向けて行動しているけど、いまいち結果が出なかったり迷ってる方にはもちろんのこと、これから何かしたい方にもおすすめです。

次にステップアップしたい方には、たいへんおすすめです。是非お越しください。

特設サイトこちらから
お問い合わせ先
motozu@bizship.jp(担当:元津)

参加希望


会社概要
会社名 ビジップ株式会社
事業内容 新卒採用支援
事業企画・広報支援
営業・マーケティング代行
オウンドメディア運用
支援団体・加盟団体 一般社団法人日本中小企業情報化支援協議会
一般財団法人ネットショップ能力認定機構
NPO法人学生ネットワークWAN
支援団体・加盟団体 一般社団法人日本中小企業情報化支援協議会
一般財団法人ネットショップ能力認定機構
NPO法人学生ネットワークWAN
会社住所
福岡県福岡市中央区天神2丁目3-36 ibbfukuokaビル3F