ロミロミとは


海、山、風、太陽。自然界の全てのエネルギーが溢れているハワイ。

ロミロミは、古代から伝わるハワイの伝統的な癒しのマッサージです。ハワイで古来から継承されてきた伝統的なロミロミを受ける事ができます。

ロミとはハワイ語で『さする、圧迫する、押す、こねる、揉む』という意味があり、昔はハワイの神官が医療として行っていた伝統的な癒しの方法で、健康法の一つでした。

ハワイの先人たちの智慧の詰まったロミロミは、自然界の優しく力強いエネルギーでパワーチャージをしながら、体と心を元の正しい状態に整えていきます。
深く温かいアロハに溢れたマッサージで、体の循環を良くし、日ごろ気を張っていたり、肩に力が入っていたり、胸に詰まっている思いなども、全て包み込んで溶かしていきます。

日常で感じているストレスを大きく軽減させることで、免疫力が格段に上がり、より健康な心身へと近づいていきます。また、体だけでなく心も穏やかになり、日常の忙しさの中にも余裕が生まれたり、新しい事にチャレンジする勇気が湧いたり。

これからの人生をリラックスして自分らしく歩んでいけるように、そっと背中を押してくれるようなマッサージです。

マッサージの流れ

(所要時間:カウンセリングとロミロミ施術、
 全体で2.5~3時間をご予定ください。)

①ロミロミ前のカウンセリング

ロミロミの前に、デトックス効果のあるハーブティーなどのお茶を飲みながら、体調などを伺います。

心と身体は繋がっています。
身体に痛みや不調がある場合は、心からの何かしらのサインであったり、反対に、悩みや不安を抱えていたりすると、身体の痛みや不調となって症状が出てきたりします。


ハワイには、ハワイアンバリューと呼ばれるハワイの智慧の詰まった考え方や哲学があります。
ハワイアンバリューには、人生の岐路に立った時や、日常の悩みに役立つような智慧が沢山詰まっています。ずっと悩み続けている事や、誰かに聞いて欲しい事など、何でもお話してみてください。


ハワイアンカード

<ハワイアンカードって?>

カードを引く方にとって、一番必要なメッセージのあるカードが出てきて、あなたの人生を応援してくれるカードです。その方の魂に触れるようなキーワードを、ハワイアンバリューや文化に基づいて解説します。

ハワイ語が使われているので、ハワイの文化に触れる事ができ、気軽に楽しく、誰でも簡単に引いて頂けます。スピリチュアルなエネルギーに満ち溢れているカードを、是非試してみてください。

②全身ロミロミ

浸透性の高いオリジナルのアロマオイル(※下記参照) を使って、背中、脚、足、デコルテ、首、頭、顔、お腹の順に施術していきます。

疲れの溜まっているところや流れの悪いところを集中的に施術することで、 更に深いレベルの癒しを感じることができます。

 ※ オイル

オーガニックのマカデミアナッツオイルにハワイの花のエッセンス、少量のピーナッツオイルをブレンドしたオリジナルのオイルで施術を行います。タッチのやや軽いローションをお好みの方には、オーガニックのローションで施術を致します。

 

③ホオポノポノ

過去の辛い経験や記憶やトラウマなど、これ以上持ち続ける必要のない思いを解き放っていき、そこに温かいMana(エネルギー)を送り込み、心身の浄化を図っていきます。

この施術こそがロミロミで最も重要であり、一般的なマッサージとは一線を画している部分でもあります。

悩みや怒り、悲しみに使われていたエネルギーを開放する事で、心と身体が軽くなり、そこに癒しが生まれることで、心が穏やかになったり、お顔の表情が柔らかくなったり。
明日からの人生を輝きながら歩んで行けるよう、手助けしていきます。

 

セラピスト紹介
Naoko Wailele

LeiAloha Lomilomiの京都支部、嵐山にある「天癒庵」でロミロミのセラピストをしています。(HP:https://leialoha-lomilomi.com/lomilomi/)

2017年、2018年と2年連続 ハワイの偉大なヒーラーであり、ロミロミ界を牽引していた大師匠クムカレンに、ハワイにて直接ロミロミの指導を受け、ハワイアンネーム「Wailele」を授かりました。
この名前はハワイ語で「滝」 を意味します。   水が元気に跳ねている様子を表していて、パワフルで愛があり、豊かで沢山のマナ(エネルギー)をたくさんの人に届ける、という意味があります。

過去の自分の経験から、疲れの溜まっている女性を心の底から癒す事ができたら、さらに、ロミロミで お客様に沢山のマナを届け、体だけでなく心も軽くなり、これからの人生を素敵に自分らしく輝いて歩んでいけるように、少しでもサポートしていきたいと思うようになりました。

心と体の両方からアプローチしていき、整えて、癒していく、ハワイの伝統的マッサージ ロミロミをお届けする為に日々頑張っています。

Menu

全身ロミロミ

施術時間 90分  15,000円

※所要時間カウンセリングとロミロミ施術、全体で2.5~3時間をご予定ください。

新型コロナウイルス対策に関するお知らせ

新型コロナウイルスの発生に伴う感染予防として、
細心の注意を払いながら、徹底した感染防止策を実施しています。

●セラピストやワークショップ参加者様のマスク着用

●施術前後の手洗い、消毒

●施術後のお身体の消毒

●部屋の換気・除菌

●お客様、セラピストの体温測定

今後も安心してサロンにご来店いただける環境づくりをしてまいりますので、
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ご予約

施術受付時間:10:00 ~ 18:00 (完全予約制)

※上記以外の時間帯をご希望の場合は、ご相談ください。

施術内容:ロミロミ

<サロン場所> 

京都市右京区 嵐山 (嵐電 鹿王院駅、またはJR嵯峨嵐山駅より徒歩)

■メールでのお申込み・お問い合わせ
naoko.kusuda★gmail.com
※「★」を「@」に変更してメールをお送りください。


Lei Aloha Lomilomiサロン 
天癒庵

サロン場所:京都市右京区 嵐山 
(嵐電 鹿王院駅、またはJR嵯峨嵐山駅より徒歩)
完全にプライベートサロンとなっております。
ご予約後に詳細をお伝え致します。

■メールでのお申込み・お問い合わせ
naoko.kusuda@gmail.com
※「★」を「@」に変更してメールをお送りください。

施術受付時間:平日・土日祝 10:00 ~ 18:00 (完全予約制)
定休日:不定休