決済つきの予約システムが3,940円〜/月
Expert Lab
持つべき姿、そして形へ
お問い合わせ
tel 090-8824-1708

エキスパートラボへお越し頂きありがとうございます。

我が社は整体業界における医療システムを販売している会社です。
「我が社と関わる全ての方々に安心と信頼を」
という企業理念の元活動を行っております。

整体業界に本来ある姿、いわゆる不正の無い業界作りに貢献したい!
という思いから、治療履歴を管理、共有できる
顧客マネジメントシステムの導入を提案させて頂いております。

またどんな些細な事でもお力になれるかもしれませんので、
お気軽にご連絡下さい。


  • これまでに100台を超えるシステム導入を行い満足してもらっています。
  • システム導入後の半永久総合的なサポート。
  • 集客に関してもお任せ下さい。

事務所概要

社名 Expert Lab
所在地 〒177-0051 東京都練馬区関町北5-6-8 フェニックス武蔵関参番館104
電話番号 090-8824-1708
設立 2016年9月
代表者 伊関直哉
事業内容 医療システム販売
所在地 〒177-0051 東京都練馬区関町北5-6-8 フェニックス武蔵関参番館104
事業内容

顧客マネジメントシステム販売

主に、接骨院、整骨院を対象にしたシステム販売を行っております。
接骨院でなくともエステサロン等様々な業態にも活用して頂けますので

是非お気軽にご相談下さい。

顧客マネジメントシステムとは

私どもの提案する【顧客マネジメントシステム】は、PCやiPad等のタブレット端末より、
治療内容を入力しながら進めていく事で、

治療内容、計画をお客様の処方箋のようにお渡しでき
更には指導監査への対応もスマートにできてるソフトになります。

従来ですと治療内容や治療履歴を患者様が把握できなかった。
それに対して共有できるので
安心して通院して頂ける様になります。

このシステムがきっかけで患者様と会話する機会が増える事になるので
患者様との信頼関係を深められた等のお声も続々頂いております。そういったメリットもあるシステムです。

ソフトの特徴

患者様へ治療内容説明を簡単入力で印刷して手渡す事が最大の特徴。
※薬の処方箋をイメージして下さい。A4サイズ2枚印刷設定でサイズ変更は可能。

✅施術記録が可能。
※iPad使用可能なので施術時に簡単入力、記録が可能。 患者様の訴えと、施術時の患部の判断の仕方が異なることや、患者の記憶が違っていることもあるので、しっかり防止できる。

✅当局からの監査指導に対してカルテと保管することにより説明をより詳しくできる。

✅当局から指導されている、患者様への治療&日数指導を明確にできる。

✅不正請求撲滅キャンペーン「顧客マネジメントシステム導入院」シールを貼ることによってクリーンな院をアピール。(HP用ロゴ有り)

✅ケガの説明、治療内容、痛みの説明、治療指導、医療機器の説明をワンクリックで表示できる。
※説明をしっかり提示することにより他院と差別化ができる。

✅急性、亜急性、慢性(保険外)を明確にできる。

✅疼痛、熱感、腫脹、可動域の改善をスライドバーで表示できる。 各保険組合からの照会を患者様自身で間違いなく記入できる。

✅今、一番問題になっている保険請求、自賠責の不正請求をしていないことがアピールができる。
※当社から、定期的に各保険会社へ「システム導入院」のリストを送る。
※交通事故患者様を紹介する目的ではありません。
※スポーツ団体や施設へ「システム導入院」のリストを送る。

✅フリースペースを使い、院内のイベント&健康情報をタイムリーにPRできる。

✅フリースペースを使い、スポーツ種目毎の運動&食事メニューを提供できる。

✅患者様からの署名を頂く事で治療証拠として使える。 PC、iPad入力は簡単ワンクリック、ワンタップ。※両方使えます。 web上での作業なのでレセコンPCでOK。
※ウィルスが気になる方は専用PCを用意してください。

当局からの指摘事項

整骨院・接骨院を運営されている柔整師の皆様へ
個別指導等における主な指摘事項

以下にあげる当局の指摘事項は、
「顧客マネジメントシステム」で管理できます。
 
⇩ ⇩ ⇩

⇩ ⇩

POINT
1

負傷原因は、いつ(日時)、どこで、どうなったか等負傷等に至った状況が第三者に判るように具体的に施術録へ記載すること。

顧客マネジメントシステム(痛みの説明)にて全て確認後、印刷し患者様に手渡し。
POINT
2

負傷原因の確認が不十分であるので、負傷原因の確認においては、
療養費の支給対象となる負傷は、急性又は亜急性の外傷の骨折、脱臼、打撲および捻挫であり、 内科的原因による疾患は含まれないこと。
また、単なる肩こり、 筋肉疲労に対する施術は、療養費の支給対象外であることを十分認識して適切に行うこと。

ipad・タブレットPC・PCなどを使い、患者様に確認しながら入力。全て確認後印刷したものを患者様に手渡し。
POINT
3.4

3.初検時相談支援料の算定について、施術録に患者へ説明した留意事項等の記載が無く、算定要件を満たしていないので改めること。

4.保険外の施術分については、保険分の施術録と別に管理を行い自費の施術内容が確認出来るよう改めること

保険外施術分も、簡単入力・保存・呼出しが可能。
POINT
5

施術録の記載内容が不十分(患者の症状の経過など) なので充実を図ること。

カルテ、簡単入力。(保存・呼出し・印刷が可能)
POINT
6

長期施術理由については、画一的な表現ではなく、患者個々の状況を個別具体的に施術録及び柔道整復施術療養費支給申請書に記載すること。

疼痛・腫脹・熱感・可動域制限はスライダー表示にて確認可能。全て確認後、印刷し患者様に手渡し。
POINT
7

毎月にわたり連日のように来院している患者について、 当該施術に係る経過、改善の状況等を施術録に記載するとともに、 患者指導を徹底し、療養上必要な範囲及び限度で施術を行うように改めること。

「完治目安・治療回数目安・受傷期間」を部位ごとに全て確認後、印刷して患者様に手渡し。
POINT
8.9

8.一部負担金を不適切に徴収していた例が見られたので改めること。

9.施術録が、初検毎、患者毎に保管管理されているので、患者毎に管理保管すること。

患者様毎に管理№が付きますので管理がし易くなります。
POINT
10.11

10.勤務柔整師に異動があった場合は、速やかに届出を行うこと。

11.受領委任の取扱いにかかわる各種届出については、届出漏れがないように注意すること。

入力画面のイメージ

治療説明入力画面1

実際のシステム画面のイメージになります。
患者様に見せながらの入力操作が可能。

ボタン

治療説明入力画面2

細かい痛みの選択などより詳しい情報を共有する事により、患者様に適切な治療を施せます。

ボタン

システムの運用方法

STEP

1

治療内容を簡単入力

PCやiPad等のタブレット端末から、ワンクリック・ワンタップで治療内容を簡単入力。

インターネットを見るWEBブラウザで出来ますので、特別なソフトや使い方はありません。

STEP

2

治療内容・治療計画を印刷

入力が完了しましたら、ワンタッチで印刷可能。
治療内容や今後の治療計画が記載されたシートをプリンタより印刷します。
また、シートのフリースペースには、院内のイベントやキャンペーン、スポーツ種目毎にあった運動メニュー、食事メニューを記載することができます。

STEP

3

一部を患者様、一部を院内記録用としてカルテと保存

シートは、2部印刷していただき、1部は患者様へお渡し頂き、もう1部は院内でカルテと一緒に保管できますので、保管することをおすすめします。
また、印刷内容には治療内容、治療計画が記載されておりますので、昨今の不正請求などの悪いイメージはもたれることなく、クリーンな院をアピールすることができます。さらには、指導監査にも対応しております。

監査対応:治療内容、ケガの説明、治療日数、痛みの説明等。

STEP

1

治療内容を簡単入力

PCやiPad等のタブレット端末から、ワンクリック・ワンタップで治療内容を簡単入力。

インターネットを見るWEBブラウザで出来ますので、特別なソフトや使い方はありません。
顧客マネジメントシステムについて、更に詳しくお知りになりたい方は

メーカーである【オフィスGUF】のサイトをご覧ください。

⇩ ⇩ ⇩
今現在、更に顧客マネジメントシステムを元に、患者様になる立場のスポーツ指導者、スクール経営者様に対してアプローチも行っております。

各スポーツ団体がシステム導入を図る事により、選手の情報や体調管理といったデータをシステム上で管理できます。
システムを活用し、より一層細かい分析に役立てる事が可能になります。


更には『システム導入している団体様』と『システム導入している接骨院様』をお繋ぎする事によって、パーソナル契約を交わすという事が可能になります。

あくまで患者様にとってスムーズな処置を下せる事が何よりも必要な事ですので、是非ともシステム導入のご検討の程、宜しくお願い致します。

またシステム活用方法をお伝えするセミナーも開催しております。
顧客マネジメントシステムに関する事やセミナーの様子。

セミナーの開催日など様々な情報もアップしています。
是非ご覧下さい(^^)
⇩ ⇩ ⇩

よくある質問

Q
実際システムをPCやタブレットで操作に不安が・・・
A
複雑な操作は一切ありませんし、導入後のサポートはさせて頂きます。
Q
内容が分かっても自分にはできるかどうか・・・
A
ご安心下さい。どのようにアプローチをかけていくか等、我々がサポート致します。
Q
システムに関してこの先アップデート等がある場合追加で料金は発生しますか?
A
そのような事は一切御座いませんのでご安心下さい。
またシステムに関して分からない事はお気軽にご相談下さい。
Q
実際システムをPCやタブレットで操作に不安が・・・
A
複雑な操作は一切ありませんし、導入後のサポートはさせて頂きます。
お問い合わせ
tel 090-8824-1708

その他ご質問に関して

どんな些細な事でもお気軽にご相談頂けましたら24時間以内にご対応させて頂きます。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信