このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
結婚相談所 L'oiseau bleu ロワゾブルー

出会うことから、
始めませんか?

「婚活アプリでは、理想の人と出会えるか不安」
「ひとりで婚活するのは心細い」

こんなお気持ちを抱えているのなら、
あなたの出会いのお手伝いをさせてください。

もう、ひとりで悩むことはありません。

婚活のプロに相談してみませんか?

まずはお気軽にご相談ください

元自衛官という
異色のマリッジアドバイザーが
あなたをしっかりとサポートします

L'oiseau bleu(ロワゾブルー)とは、フランス語で"青い鳥"という意味。

あなたに幸せを運ぶ"青い鳥"になるべく
この名前をつけました。

一生を共にするパートナーだからこそ
収入も考えも安定した方をご紹介したい。

あなたのご成婚を
一緒にお祝いさせてください。


結婚相談所
L'oiseau bleuの特徴

圧倒的な会員数
8,500人以上

結婚相談所L'oiseau bleuは、8,500人以上の会員数、創業以来11,000組の成婚実績を誇る「日本仲人協会」に加盟しております。

だからこそ、多くの方をご紹介することができる。
出会いのチャンスがたくさん待っています。

あなたと同じ目線でアドバイス
40代のマリッジアドバイザー

結婚相談所 L'oiseau bleuのマリッジアドバイザー、青木真由美は40代。

30代〜40代の方と同じ目線だからこそ、あなたの思いに心から共感することができます。

的確なアドバイスで、あなたを結婚に導きます。

元自衛官という異色の経歴だから
自衛官のご成婚に強い

不安定な時代だからこそ、安定した職業のお相手との出会いを求める方が増えています。
マリッジアドバイザーの青木真由美は、実は元自衛官という異色の経歴を持っています。そして、夫も現役の自衛官。
ご期待に添えるような出会いのお手伝いを、させていただくことができます。

こんなことまで!と驚かれます
あなたの魅せ方までサポート

「お見合いはどっちの服が似合う?」
「この服にはどんなアクセサリーがいい?」など、
婚活で欠かせないのが「自分の魅せ方」です。

”骨格分析パーソナルスタイリスト”、”自分スタイル認定アナリスト”の資格を持つマリッジアドバイザーが、細かい部分までサポートいたします。

一生を決める大切なことだから
低価格の安心サービス

たくさんの方に出会って、納得のいくご成婚をしていただきたいからこそ、低価格にこだわっています。

初期費用を比較してみると・・・
大手結婚相談所は15万円~30万円のところが、1万円~3万円という、リーズナブルな価格設定。

まずは安心して婚活をスタートしてください。

お問い合わせはこちら


ご入会までの流れ

Step -1-
入会・婚活無料相談

ご相談者さまのお悩みなどについて詳しくヒアリング。今後の活動方法をアドバイスさせていただきます。

面会場所についてはご相談ください。
オンラインでのご相談も可能です。
無理な勧誘などは致しませんので、お気軽にご連絡くださいね。

Step -2-
ご入会後…まずはお見合い会員としてご登録

当相談所が所属する、日本仲人協会のお見合い会員としてご登録いただきます。
男性、女性とも登録者は4,000人以上。

オンラインでのお見合いもスムーズに行えるシステムがあり、全国の方と出会うチャンスがございます。

Step -3-
お見合いの申し込み

お相手の検索は、日本仲人協会のホームページよりご自分で検索が可能です。
お申し込みをしたいな…という方が見つかりましたら、お取り次ぎいたします。

もちろん、あなたにお申し込みがあった場合も、私からご連絡させていただきます。
「この方おススメ!」という方についても、積極的にご案内いたします。
良い出会いを、一緒に探していきましょう。

Step -4-
お見合い・交際などのアドバイス

「お見合い当日のファッション、どんなスタイルがいいのか分からない…」
「デートってどこに行ったらいいの?」

はたまた「どんなふうにおしゃべりをしたらいいのか…」といったお悩みまで、お気軽にご相談ください。

ここが相談所での婚活の最大のメリット。どうぞ存分にご利用くださいね。 

パーソナルスタイリストの資格を持つ、わたくし青木が、あなたの「似合う」を診断させていただきます!

Step -5-
成婚後のアフターフォロー

ご結婚準備を進めるにあたり、提携のホテルや宝石店などを会員価格でご利用いただけるようご紹介いたします。

お二人にとっての大切な門出を、最後まで丁寧にフォローいたします。

Step -2-
ご入会後…まずはお見合い会員としてご登録

当相談所が所属する、日本仲人協会のお見合い会員としてご登録いただきます。
男性、女性とも登録者は4,000人以上。

オンラインでのお見合いもスムーズに行えるシステムがあり、全国の方と出会うチャンスがございます。

自衛官をお勧めする理由とは?

元女性自衛官の目線でお伝えしますと・・・

男性社会の自衛隊の中にいると、出会いに恵まれない男性が多くいるんですね。
自衛官って、生活に必要なことが全てできて、しっかりとした方ばかりなんです。
仕事柄、責任感もあるし「協同(助け合って何かをする)」という意識が強いので、とても頼りがいがあります。

それから……収入も安定しているんです。

実際にお話ししていただけたら、その良さが伝わるはずです。

もちろん!自衛官以外の方についても、積極的にご紹介させていただきます。
あなたのご希望を、ぜひお聴かせください。

お問い合わせはこちら

よくあるご質問

Q
料金はどのくらいかかりますか?
A

料金はとても分かりやすく設定されています。
大手の結婚相談所の場合、お見合いの回数によって料金が発生することがあります。
結婚相談所 L'oiseau bleuでは、お見合い料は何度でも無料となっております。

入会金 1万円
登録料(2年間有効) 1万円
月会費 1万円
成婚料(入会期間により割引あり) 20万円

Q
自分に自信が持てませんが、大丈夫でしょうか?
A

結婚を真剣に考えるにあたり、不安なことはたくさんあるかと思います。
ならばぜひ、その不安を一つひとつお伝えください。

自分では見えていない、あなたの魅力が必ずあります。
完璧なあなたではなく、自然体のあなたの良さをお相手に知っていただくことも大切です。

Q
結婚相談所を利用したことがないので不安です。
A

まずはメールにてご相談ください。
必ずご入会いただく、といったことはございませんのでご安心ください。

あなたのご状況をお伝えいただき、夢を叶えるためのお話しをしていきましょう。
ご納得いただいた上で、料金・システムのご案内や、サポート内容などを分かりやすくご説明いたします。


Q
離婚経験があるのですが、不利でしょうか?
A

お気持ち、良く分かります。
実はマリッジアドバイザーの青木も、離婚経験者だからです。
自衛官の夫と再婚し子供もいる今があるからこそ、あなたに寄り添ったアドバイスをさせていただきます。

「婚歴は問わない・お相手次第」という男性も多くいらっしゃいます。
昔と比べ、初婚・再婚の違いは大きなハードルにならないということですね。

Q
オンラインで相談できますか?
A

オンラインでのご相談が可能です。

ご都合に合わせて日時を設定いたします。
まずはお気軽にメールにてお問い合わせください。

Q
自分に自信が持てませんが、大丈夫でしょうか?
A

結婚を真剣に考えるにあたり、不安なことはたくさんあるかと思います。
ならばぜひ、その不安を一つひとつお伝えください。

自分では見えていない、あなたの魅力が必ずあります。
完璧なあなたではなく、自然体のあなたの良さをお相手に知っていただくことも大切です。


専任アドバイザーとして
親身にサポートさせていただきます

結婚相談所 L'oiseau bleu ロワゾブルー
マリッジアドバイザー
青木 真由美


結婚相談所のアドバイザーが「元自衛官」を謳っているなんて、めずらしいと思いませんでしたか?
ここで少しだけ、私の自己紹介をさせてください。


私は短大を卒業後、大手新聞社の編集補助の仕事をしていました。
その頃発生したのが、1995年の阪神淡路大震災です。

新聞社にいたこともあり、さまざまな悲惨な状況や記事を目の当たりにすることになります。
「人間っていつどうなるか分からないんだ」
私の中でこんな思いが強くなった、衝撃的な出来事でした。


あらためて自分のやりたかったことについて考え始めた私は、もともと行きたかった大学への編入を目指すことにしました。
無事志望校に合格。職場の方の応援もあり、新聞社の仕事をしながら大学に通いはじめました。

そんなある時、大学の友達に”鈴鹿サーキット”のレース観戦に誘われました。
そこで、颯爽と走り抜けるバイクの魅力にとりつかれます。

「思い立ったら即行動!」の私、すぐに免許を取得。

北海道をバイクで一周するのが、当時の私の何よりの楽しみとなりました。
そして、大きいバイクに乗って、もっと大地や風を感じてみたいと考えるようになったのです。

大きいバイクに乗るなら、体力つけなきゃ!と思った時に目に入ったのが・・・
なんと!自衛官の募集だったのです!

不純な動機で入隊した自衛隊でしたが、仕事はやりがいがあり楽しく、そこから10年もの間、勤務することになります。


自衛官として、「教育隊」という部署も経験しました。
誰かを指導したり、相談に乗ったり、人前でお話しする機会がたくさんありました。
どちらかというと姉御肌な私は、恋愛の相談を受けることも。

今は自衛官の夫と二人三脚で、家族をつくり子育てもしています。
誰かの背中をどーんと後押ししたくなる性格もあり、このお仕事をさせていただいております。


私は笑顔で誰かとお話しをするのが大好きです。
次は、あなたのお話しを聴かせてください。

お問い合わせはこちら