LOHAS起業女子とは?

夢を持ち、やりたいことが自由に選択できる報われるシゴトが創れる市場『 LOHAS 』
アメリカが生んだ「LOHAS(ロハス)」とは
LOHAS(ロハス)とは「 Lifestyle of health and sustainability 」という英語の略です。 
「健康と持続可能な社会に配慮したライフスタイル」 といった意味があり、
1998年のアメリカでの研究から導き出されたライフスタイルが元になっています。

日本には、2002年に紹介され、使われ始めました。  LOHAS(ロハス)なライフスタイルといえば、
 「安ければいい」「時間短縮できるものならいい」といった選択基準とは異なり、 
「それは自分のカラダにいい影響を与えてくれるものなのか?」「それは地球環境にとって良い影響を与えてくれるものなのか?」といった、 新しい選択基準によって消費や行動をしていくものです。
LOHAS(ロハス)5大マーケットとは
  • 1、Sustainable Economy サスティナブル・エコノミー (持続可能な経済)
    持続可能とは、地球環境に負荷をかけずに地球の寿命を伸ばしていくという考え方。
  • 2、Healthy Lifestyle ヘルシー・ライフスタイル(健康的なライフスタイル)
    日々の食生活や健康志向の人々のために、有機野菜や、科学添加物の少ない自然派食品を好んで使うという考え方。
  • 3、Alternative Healthcare オルタネイティブヘルスケア(代替医療)
    薬に頼ることをせず、治療よりも予防を重視するという考え方。
  • 4、Personal Development パーソナルディプロップメント(自己開発)
    自分自身を高めるために常に最新の情報を学び様々な分野で才能を発揮しようとする自己実現主義者のための考え方
  • 5、Ecological Lifestyle エコロジカルライフスタイル(エコなライフスタイル)
    地球に優しい製品やサービスを選ぶという考え方
  • 1、Sustainable Economy サスティナブル・エコノミー (持続可能な経済)
    持続可能とは、地球環境に負荷をかけずに地球の寿命を伸ばしていくという考え方。
この5つの考え方に当てはまるシゴトをしている個人事業主・1年以内に独立を目指す方を、
LOHAS起業女子と定義します。

【例】
・食事に関するシゴト(料理教室、食事カウンセリング、ダイエット関係など)

・健康に関するシゴト(ヨガ、ピラティス、パーソナルトレーニング、整体、サロン、アロマ、セラピストなど)
・心に関するシゴト(カウンセリング、心理学、コーチングなど)

なぜ、LOHAS(ロハス)5大マーケットに着目したのか?

理由は様々ありますが、10年生存する=生き残るためには、LOHAS(ロハス)5大マーケットという
「需要が高い市場」で「集客を必要としなくても生き残れる」ジャンルで戦わずに勝つビジネスシーズ(シゴトの種)を見つけ、活かすことに尽きます。 

起業家として生き残ることができるビジネスは、 LOHAS(ロハス)5大マーケットだけです。

  「 人や社会を豊かにしたい 」  そんな時代の風潮でもあり、女性社長や女性起業家が台頭する時代に必要なことは、  経済的な独立と精神的な余裕。

つまり、、

・「健康的なカラダ」

・「周りの環境に振り回されないメンタル」
・「夢を持ってやりたいことが自由に選択できる報われるシゴト」 ではないでしょうか?  

起業して1年で、60%の起業家が廃業します。

起業して5年もすれば、85%の起業家が廃業します。起業して10年もすれば、94%の起業家が廃業します。 「アナタは、本当に今のままでいいですか?」「アナタは、本当はどうなりたいのですか?」

あなたが掲げた夢を叶えるために、「どこにでもいる普通の起業女子」ではなく、
知られる機会づくりから始める導線づくりでLOHAS起業女子の集客を”追わない集客”に変えて3ヶ月で夢を叶えてみせます!

運営者

LOHAS起業女子のための「追わない集客の専門家」
坂本 愛

営業職を経て、年収300万円前後のごく普通の営業事務(OL)を9年間
経験後、失恋をきっかけに起業という働き方を知る。

起業を目指した時から、よくある「好きな場所で、好きな人と、好きな時間にシゴトをする」この働き方に憧れて、協会のインストラクターの資格を取得。

集客は、協会がやってくれるものだと勘違いし、
言われた通りにブログを書いていたけれど全く反応なし。

同じ肩書きを名乗る人だらけで、一体私の何が選ばれる理由になるんだろう?と、
悩み果てたときに出会った惹句工房の代表。

約2年間、惹句工房代表の宇部和真の元で修行を積み、独自の「追わない集客メソッド」を確立。

インターネットを使った集客の改善を回し続けながら、新商品・新サービスをゼロから失敗せずに開発し、クライアントが抱える事業の問題解決を紙とペンだけで解決した数、述べ、237名。


LOHAS起業女子専用Facebook限定ページ

LOHAS起業女子が自立した起業家になるための「追わない集客実践法」や質問回答を配信中!
他にも、メンバー同士の交流、勉強会(オンライン受講も可)、ランチ会、もくもく会など
定期開催しています。

先着30名様限定プレゼント

限定グループに入ってくださった方に、先着30名様まで「ワークショップ開催チェックリスト25」ガイドブック(全69ページ)をプレゼント中!

無料限定グループに参加する
※審査あり