なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

予防医学サロン「ロハラボ」
〜KENKOを最高のステータスへ〜

こんなお悩みありませんか?

健康や身体の不調の悩みを誰に相談したら良いのかわからない
何度ダイエットしてもすぐにリバウンドをしてしまう
健康診断で引っかかったけれど具体的に何をしたら良いかわからない
疲れが取れず、仕事の生産性が上がらない
健康のために自分がどのような食事や運動をしたらいいのかわからない
健康の大切さはわかるが、何からどう見直したら良いのかわからない

そのお悩みを解決します!

私たちは全員が国家資格保持者であり根拠のある「健康」を発信し、将来病気になる人を減らすべく立ち上げた予防医学サロンです。

・一般の方や、企業の社員向けの健康セミナーの開催
・1対1の個別相談やパーソナルトレーニング、生活習慣指導
・ヘルスケア企業での動画配信(筋トレ・ストレッチ・食事)やメルマガ配信、記事の協力・監修
・健康食品やサプリメントの商品開発

などを幅広く活動を行なっています。


こんな方が対象です

    上記の悩みを本気で解決したい方はぜひ私たちの仲間になりましょう!

私たちの思い

私たちは日々病院で働く中で、様々な疾患を抱えた患者を見てきました。
そこで目にしたのは入院してくる患者の多くが生活習慣の破綻の末に病気になった人たちでした。病院ではこれから先の人生に絶望する人や、まだ幼い子供がいる一家の大黒柱が涙する姿をたくさん見てきました。そして患者から様々な「後悔」の言葉を聞きます。
「もっと普段から気をつけていればよかった」と。でもいくら悔やんだところで病気になってからでは遅いのです。
しかし現状、気軽に医療の専門家に相談できる環境が少なく何をすればいいのか分からない、膨大な数の情報の中で何を信じればいいのか、何が正しいのか分からないという声をよく聞きます。
そこでこの問題を解決するべく、医師、看護師、管理栄養士、薬剤師、理学療法士の普段医療に従事する5人のプロフェッショナルが集い、各専門分野の知識を結集してトータルアプローチできるプラットフォームを作ろうと予防医療サロン「ロハラボ 」を立ち上げました

私たちのビジョン

ロハラボ が目指すビジョンはサロンメンバー一人一人が、日常に数多くある病気になる火種を摘むことができる知識の獲得と、膨大な健康に対する情報の良し悪しを判別できるリテラシーの向上です。
そして最終的には日本で予防医療という概念が当たり前となる時代を作り、健康寿命の延長を目指します。
人生100年時代と言われる中、人はどんなにお金や、時間、社会的な権力や地位があっても、自身が健康でなかったら何もできません。せっかく老後のために貯めたお金や時間も、自身の病気を治療するために使うことになってはあまりにももったいないではありませんか。
健康というベースがあるからこそ好きな人と旅行に行くことができ、ビジネスで挑戦することができ、人生を自分の意思で選択し、楽しむことができます。ぜひ私たちと一緒に今後の人生を楽しむための土台を作っていきましょう。

講師紹介

横井雅史

トレーナー/理学療法士

学生時代に社会人アメフト部やバスケ、サッカーなど多種のアスリートのサポートを行う。卒業後、トレーナーとして病院に勤務したのち、現在は出張パーソナルトレーナーとして活動する傍ら、一般の人や企業に向けて健康セミナーや講演を行う。

人気雑誌「Tarzan」腹筋特集掲載。NHK番組『WHK 私たちが本気で殻を破るTV』出演。ヘルスケア企業専属ライター。一般社団法人予防医療研究協会参与。


中澤祥子

医師
内科医。日本医科大学卒業、救急科で3年の勤務経験の後、内科に転向。2018年5月にフリーランスとして独立。複数のクリニックで内科外来や在宅診療を行いながら、youtubeによる健康情報配信を行なっている。17公式ライバー。予防医療研究協会理事。日本医師会認定産業医。
佐藤樹里
管理栄養士

"明日の夢を叶える!"アスドリファクトリー代表

フィットネスジムでの運動・栄養指導経験後、フィリピン・カナダへ約1年渡航し、海外の視点を取り入れた知識を得る。帰国後はアスリート向けの食堂と老人ホーム厨房での経験を経て独立。

現在はスポーツイベント開催、アスリートへの栄養講座、栄養個別サポートを通算1000人以上に行う。

栗原ユナ

看護師・保健師
大学病院の総合外科3年勤務後、「美容は最高の予防医療」をテーマに掲げ、予防医療/美容クリニックへ転職。
生活習慣指導やダイエット外来を担当。

ヘルスケアセミナーの開催、メディアのライターや監修を務める。

予防医療研究会理事、日本抗加齢学会認定指導士(取得中)、ロート製薬スポーツビューティマイスター。

虎岩 琴恵

薬剤師

漢方薬・生薬認定薬剤師 

海老名総合病院、アイセイ薬局にて5年間勤務。

自身の病氣や母の病氣を漢方のチカラにより克服した経験から、家族の健康を守りたいママと将来そんなママになりたい女性の救世主になりたいと思い、一般社団法人ブルーミング・マムにて漢方師として活動しています。

また現在福利厚生事業の一環として企業専属薬剤師としても3社と契約し活動中。

進藤大輔

ファイナンシャルプランナー・事務局長

大学卒業後、サラリーマンとして勤務する傍ら、FP(ファイナンシャルプランナー)の資格を取得。

その後、セミナーや個人向けのお金の相談を仕事とし、7年間で200名以上の相談を受けている。

相談内容は多岐にわたり、独立起業から経営などの事業、相続や生活保護、金銭トラブルまで及ぶ。相談者の9割が女性になり、女性が抱えている問題の相談が多い。
また、仲間内で経済を回す事により、お互いに助け合うコミュニティ「カピバラハウス」の運営や、コミュニティの作り方と収益化の事業に取り組んでいる。

栗原ユナ

看護師・保健師
大学病院の総合外科3年勤務後、「美容は最高の予防医療」をテーマに掲げ、予防医療/美容クリニックへ転職。
生活習慣指導やダイエット外来を担当。

ヘルスケアセミナーの開催、メディアのライターや監修を務める。

予防医療研究会理事、日本抗加齢学会認定指導士(取得中)、ロート製薬スポーツビューティマイスター。