山梨県「北杜市」で始める
毎日が笑顔!の暮らし


「こんなハズでは…」になる前に

家族が 幸せに暮らせる 北杜市の「家づくり」を知ってください

こんな暮らし
いかがですか?

富士山が見える

八ヶ岳が目の前

南アルプスの清らかな水

山梨県北杜市では
こんな暮らしが待っています。

申し遅れました。

田中善隆 と申します

長年、ここ山梨県北杜市の地で、「住宅と暮らし」をお手伝いしてきました。

その中で、たくさんの笑顔と「ありがとう」に出会い、いくつもの悲しい現実も目の当たりにしてきました。

「北杜の素晴らしさ」「住宅建設の表も裏」 全部知っている私が、ぜひ皆さまに知っていただきたいことをお話ししようと思います。


「幸せな家」を作る
5つのポイント

POINT
1

「値札」に表れないコストがある


「坪単価○○円、今がチャンス!」、そんな広告が踊ります。

でも圧倒的なケースで、その金額では収まらないことを、ぜひ知ってください。
後になって「この工事も必要です…」と言われ、結局は当初の坪単価とは雲泥の差になってしまうケースは良く見られます。

値札のカラクリに惑わされず、「本当はいくらになるのか」ぜひしっかりと見ていただきたいと思います。

POINT

「経済的な家」を賢く選ぶ


住宅コストには「大きな落とし穴」が潜んでいます。

工事費を安く抑えようとすると、必然的に断熱材やサッシなどの性能を下げることになります。一見すると何も問題がないように思われますが・・・、実は、性能を落とした分、毎月の光熱費が高くなってしまうのです。

だとしたら、住宅の性能を高めて、月々の光熱費を安く抑えるという方が実は「経済的な家」ということになります。

大切なのは、住み続ける期間のトータルコスト


 住宅建設 + 光熱費 + 修繕費  の 合計 

この合計が、30年なら30年で一番下がるというのが、実は本当の「経済的な家」です。

POINT

「ご家族の想い」を消さないために…


大きな住宅会社は「営業」「設計」「現場担当」と役割ごとにわかれていますから、営業の人に伝えたニュアンスが住宅会社内で共有されることなく、ご自宅が出来上がった時に愕然とする...そんな悲しい現実も数多く起きています。

私は、「初めまして」から最後の最後まで、ずっと私・田中善隆がお客様の窓口を担当しています。

そればかりでなく、現場担当も私が行い、お客様との打ち合わせ内容、お客様の小さなニュアンスや想い・こだわりを現場作業者にしっかりと伝えることができています。

POINT

ご家族・お子様も「家づくり」に参加

せっかく、ご家族で新しい暮らしをスタートさせるのですから、「家づくり」にもぜひ参加しましょう!

例えば、私は、壁の一部をお子様に作っていただいたりしています。

「このカベは、ボクが作ったんだよ!」

そんなお子様の「思い出」と壁に残された「力作」が、この先何十年もの間、ご家族を見守り続け、ご家族の笑顔を育てていきます。

 家は、ご家族の「笑顔を育む」ところ 
POINT

家が原因で体調を崩すのでは、本末転倒

「シックハウス症候群」「化学物質過敏症」という言葉、ご存知かと思います。

目がチカチカする、頭が痛い、体がだるい...
近年、多くの方がこの症状に見舞われるようになっています。

しかもこれらの症状は、ある日突然やってきます。
今は平気でも、体に蓄積された許容量を超えた途端、突然症状が出てくるのです。

「新築なのに、住んでいる方が体調を崩してしまう」のでは、本末転倒..

だからこそ、新しい暮らしを考える前に、「シックハウス症候群」や「家の空気」のことをぜひ知っていただきたいと思います。

住宅は、きれいな壁紙を貼りさえすれば、いかにも素敵な雰囲気に見えます。

でも、その裏で、合成接着剤や化学建材が原因となってご家族の笑顔が消えてしまう。
そんな悲しい現実を私はいくつも見てきました。

だからこそ断言できます。

一番大切なのは、

 ご家族の「健康」と「笑顔」 


家づくりもこれが一番大切で、これに勝るものはありません。

 

5つのポイント、いかがでしたか?
  
これらは、私が実際に体験してきたことです。

この「5つ」を考えた時、どんな住宅をお客様におすすめしたらいいのか考えました・・・
 
その結果、私がたどり着いた答えが、
「無添加住宅」
という、家の作り方です。

無添加住宅

体に悪いものは使わずに、
100年住める家を

「合成接着剤」や「化学建材」などの体に悪い化学物質を使わない

材料すべてが「無添加な素材」、それが無添加住宅です。家の中の「空気」が圧倒的に違います。


また、耐用年数が長い材料の利用や、ダブル断熱構造による光熱費の抑制で「経済的な家」でもあります。


ご家族の健康や笑顔を考えたら、この住宅の作りが最も理想的です。

 
考えてみれば「体に悪いものは使わない 」というのは基本中の基本なハズ。
それを知っていただきたい、体験していただきたい、そう思い、
 
モデルハウス も準備しました
 
その名も

世界で一番自然に近い家

南アルプス里の家
モデルハウスの見学はもちろん、無料。
北杜市の暮らしを満喫していただくイベントも開催しています。
以前、「シックハウス」で悩まれているお客様がこのモデルハウスにいらっしゃいました。その方は、これまでに体験したことがないぐらい、空気がキレイでビックリされていました。

南アルプスのコーヒーをどうぞ

 
本当のところ、難しい話は後回しでかまいません。
 
南アルプス「北杜市」で飲むコーヒーがどんなに美味しいか

そんな体験をしに、ぜひモデルハウスに遊びにいらしてみてください。

「資料」をお送りしています

「無添加住宅」「北杜市での暮らし」について資料をお送りいたしますもちろん無料です

しつこい営業はいたしません。
どうぞ安心して、お気軽にご請求ください。

※メールアドレス宛に、当社からのご案内メールをお送りさせていただくこともございます。
(もちろん解除OK)

資料請求


フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
  当社ホームページでは、「住宅の見えない部分を考える」を連載中です。
例えば、「断熱材、こんな施工したらダメ!」と紹介しています。
どうぞご覧になってください。
ここまでご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

最後に、私からの「動画メッセージ」を準備いたました。
 
緊張で噛みまくり、マバタキが多くていけませんが、これが私、田中善隆です。
どうぞご覧ください。
会社名 有限会社ログテック
担当 田中 善隆
電話番号
携帯電話

0551-35-3825
090-9824-8907

ホームページ

http://www.logtechdesign.com

電話番号
携帯電話

0551-35-3825
090-9824-8907

会社住所
〒408-0313
山梨県北杜市白州町横手166-6