世界にひとつだけのロゴマークお作りいたします。

はじめまして、個人事業主専門ロゴデザイナー石井実のサイトにようこそ。
あなたの新しいビジネスのイメージをお聞かせください。

一目でそのお仕事の内容が分かるあなただけのオリジナルのロゴマークにして差し上げます。

あなたは、このような事でお困りではありませんか?

沢山いるライバルや同業他社との差別化を図りたい。

新しいビジネスを考えているのだが、どうしたら上手く説明出来るか分からない。
他社よりもインパクトのあるカッコイイ名刺を作りたい。

リアル店舗を開店するのでオシャレで目立つ看板を作りたい。
SNSで新しい事業の告知と集客をしたいので目に止まるヘッダー画像にしたい。

田舎のお店だけど、都会のお店に負けないオシャレな感じにしたい。
一人でやっているのでロゴマークをどこに頼んでいいか分からない。

広告代理店に頼むと時間と料金もかかりそうで不安だ。

ロゴマークは会社の顔であり、ビジネスという戦国時代の旗印です。

 現在取り組んでいるビジネスをより良くしたい、新しいビジネスを立ち上げ新規のお客様を増やしたいとフェイスブックやツイッターで毎日情報発信しているのに集客や売り上げに結びつかないというお悩みをお持ちではありませんか?

 フェイスブック等のSNSでビジネスをしたいとお考えでしたら、まず最初に揃えていただきたいのが「ロゴマークやヘッダー画像」です。

 ロゴマークやヘッダー画像は会社の看板、会社の顔ですから看板のないお店にはお客様は来ません!
また、会社の名刺や封筒、実際の看板やチラシなどを作る際にもライバルとの差別化を図るには「インパクトのある世界にひとつだけのロゴマークやヘッダー画像」が必要です。

 戦国時代に例えるとロゴマークは「武将の旗印」(エンブレム)と同じと言えます。その武将が誰か一目で分かる旗印を掲げて、家来たちの士気を高めて戦に臨んだように、ビジネスという戦場に戦いを挑むあなたにとってロゴマークは新しい挑戦への旗印になるでしょう。

 もしも、あなたが地方にいてもライバルが沢山いる業界であっても、たった一人で経営している個人事業主であってもインターネットやSNSを使って大企業や一流ブランドと同じ土俵に立つことができる時代になったのです。

デザイナー歴30年の「ロゴ制作メソッド」はここが違います。

とは言ってもロゴマークなんて、どこのデザイナーに頼んでも一緒じゃないの?
ましてやヘッダー画像なんて綺麗な風景写真なんかを使えばいいんじゃないの?
という素朴な疑問が浮かんでいる方もいるかもしれません。

 しかし、デザイナー歴30年の個人事業主に特化したロゴデザイナーの石井実の「ロゴ制作メソッド」はここが違います。

 1.あなたのビジネスの内容をお聞きして、それを一目で分かる具体的な形にイメージ化します。ですから大企業のような抽象的なロゴよりも誰でも分かる親近感のあるロゴマークになっています。(一番上の画像がその一部です)
※大企業のような抽象的なイメージのロゴをご希望の方には向いていません。

 2.フェイスブックのアイコン(顔写真)に使えるように基本は正方形に収まる形になっています。※デザインは2種類提出しますのでどれを使っていただいても結構です。

 3.お打合せや納品はメールにて承りますので、お時間のない方・地方の方でも心配はありません。

 4.デザインの微調整やカラー変更等にも対応しております。

申し遅れました、私は静岡の個人事業主専門ロゴデザイナーの石井実と申します。

石井実のこれまでの経歴

【プロフィール】
石井実(いしいみのる)
1958年10月19日生まれ
茨城県出身

【職業】
個人事業主専門ロゴデザイナー、地域活性化デザイナー。
普段は印刷やウェブのデザインをしておりますが、フェイスブックでビジネスをやっている個人事業主
の方々のページを見て、もっとデザインを活用して同業ライバルとの差別化を図って欲しいと痛感し
同じ個人事業主として大企業や一流ブランドと同じ土俵でビジネスをしていただく為に「ロゴマーク」
「ヘッダー画像」の重要性を一人でも多くの人に知ってもらいたいと活動しております。

2012年から始めたfacebookでは、プロフィール写真の重要さをテーマにしたイベント
「本人のプロフィール写真がいいね!友リク交換会」で日本最大規模の参加者1500人を集めました。
また、2014年9月から地域活性化の一環として、地元富士市の岳南電車のゆるキャラ「ケロリーマン」を
企画して非公認で活動を開始、その年の12月にはYahoo!ニュースにケロリーマンが紹介されました。

【ヒストリー】
子供の頃から工作やイラストが好きでイラストレーターに憧れて上京、数多くの
有名イラストレーターを輩出してきた阿佐ヶ谷美術専門学校デザイン科を卒業。
東京のデザイン会社に就職して集英社、サンリオ、クイーンエリザベス号等の大手クライアントの
広告企画デザインを手掛けました。

その後、静岡県富士市に転居し製版会社の企画デザイン部門やインターネットプロバイダ部門の
新規立ち上げに関わり2005年にデザインスタジオ・ログオンを設立し、
ロゴやキャラクターやパッケージデザインで地域を活性化させる為に地域活性化デザイナーと
名乗り活動を始めました。

その後、自分の持っている経験やスキルで個人事業主様を支援したいと考え
個人事業主専門ロゴデザイナーが生まれました。
おかげさまで、ロゴマークをどこに頼んでいいのか分からない地方の個人事業主様を
中心に好評をいただております。

ロゴマークをお作りになったお客様の声

「美ボディ整体院」車谷様より

ロゴってこんなにも思いが詰め込めるものなんだなと思いました。

 ある日突然、こんなわがままなお願いを、石井先生にメッセージしたんです。

お久しぶりです。車谷です。
2月中旬に、女性向け美容整体のお店を、移転リニューアルオープンすることとなりました。
そこで、そのお店のロゴを制作お願いしたいと思いましてメッセージしました。
開店準備で予算がかなり詰まってまして、できましたらお安くお願いできたらと思ってます(^^;
店名は、「美ボディ整体院」

 コンセプトは、子育てがひと段落して少し時間に余裕ができたお母さんで、今まで自分のことは後回しで子育てしてきたご褒美も込めて、美容も健康もどちらも対応できる、落ち着いた雰囲気の店内で、エステのような高額ではなく、整体院よりもっとおしゃれに、気軽に足を運べる空間を意識して作っていきたいと思っています。

 店内は、ブラウン系の色で統一し、壁紙はクリーム、ブラウンに生えるピンク色を使ったものでお願いしたいと考えています。勝手なことを並べ立ててしまいましたが、少しでもイメージが伝わればと思い、入力しました。

そしていただいたロゴが今回のロゴでした。
女性スタッフも全員、「かわいい~」の大合唱で、即決でした!
今回もかわいいロゴ作っていただきありがとうございました!
たくさんの方にキレイになっていただけるようにがんばります(^^)

美ボディ整体院さまのFacebookページ

「てづくり酵母のおうちパンネット講座」田嶋様より

とっても可愛いロゴをありがとうございます(^-^)!

石井さん、とっても可愛いロゴをありがとうございます(^-^)!
超気に入りました(*^^*)。
素早い対応も感謝申し上げます!

田嶋みゆり様のフェイスブック

ただいまオリジナルロゴマーク制作を好評受付中!

ロゴマーク、ヘッダー画像、名刺デザインの制作料金

【ロゴマーク制作】2点 30,000円
【ヘッダー画像制作】キャッチコピー入り・2点 30,000円
【名刺デザイン】2点 10,000円(印刷代含まず)

セット料金
【ロゴマーク+ヘッダー画像制作】各2点 55,000円

■制作時間 正式発注後、約3~5日間。

■料金のお支払い メールにて納品時に振り込み口座をお知らせいたしますので、お時間のある時にお振込み下さい。安心の後払いです。

■納品までの流れ
メールにてご要望をお聞きします(参考ページがあれば教えて下さい)それに基づいて、デザイン制作。画像やデータをメールで納品。
直しがあれば微調整いたします。その後、振り込み口座をお送りいたします。

【参考データ】ロゴマーク制作の料金と時間ってどの位かかるのかな?

ここまでお読みいただいて、「ぶっちゃけロゴマークを作るのにどの位かかるのか全く分からないんですけど」と素朴な疑問をお持ちの方もいらっしゃると思います。

 一度でもデザイン会社や印刷会社と取引されている方は別として、今回初めてデザインを外注されるというお客様は分からなくても当然だと思います。

 左の画像は、平均的なデザイン会社と中堅の広告代理店のロゴマーク制作の料金を示したものですが、私と同じ個人事業主様向けのコースでデザイン2案提出で52500円となっています。
もちろん、大手の広告代理店や有名デザイナーの事務所にロゴマーク制作を頼んだ場合はこの3~4倍はするでしょう。

 さらに制作時間も私の場合の倍以上はかかると思いますので、スピーディーな対応が出来ませんから、石井の「ロゴマーク」制作料金は一般的な相場から見ても割安で、しかも迅速なシステムという事が言えると思います。

 また、ヘッダー画像とセットで頼むとさらに割安なコースもございますのでそちらもご活用いただきますようにお願いいたします。

あなたのビジネスの輝かしい第一歩をお約束いたします。

いかがでしたか、あらゆるビジネスにとって「ロゴマークやヘッダー」がいかに大事か
そして一番最初に準備しなければならないものかご理解いただけたでしょうか?

ビジネスをするのに欠かせない名刺にしても、そこにオリジナルのインパクトの
あるロゴマークがあるのとないのとでは相手に残る印象が全然違います。

さらに最近ではフェイスブックやツイッター、ブログなどSNSで情報発信する際にも
そのヘッダー画像や顔写真にもロゴマークは流用できますから
ひとつオリジナルのロゴがあれば、様々なメディアで使う事ができる
基本のビジネスアイテムという事が言えます。

なんか頭の中にイメージはあるのだけれど、それを形にすることが出来ない。
普通の人は、それが当然です。それが出来たらデザイナーはいりません(笑)

「そうそう、この感じ。」

「私のビジネスを分かりやすく、形にしてくれてありがとう。」


そんな個人事業主さまの声を聞きたくて、同じ個人事業主である私石井実の
ロゴマーク制作メソッドは誕生しました。

これから生まれるあなたの新ビジネスを明解な形にする旗印として
「世界にひとつだけのあなただけのロゴマーク」をご活用していただけましたなら
デザイナー冥利に尽きます。

さぁ、あなたの新ビジネスを世界に向かって発信していきましょう!

個人事業主専門ロゴデザイナーによるロゴマーク制作

これまで沢山のクライアント様のロゴマークを手掛けてまいりました。ここにその一部を掲載いたします。
次は、あなたのオリジナルのロゴマークがここに掲載される番です。