Special Shooting @Hong Kong

香港で写真を撮ろう


「せっかくだから、香港に住んだ思い出に写真を撮りたい」
「言葉が心配だから、日本人カメラマンにお願いしたい」
「ガイドブックに載っていないような、素敵な場所で撮影したい」

そんな多くの方の声にお応えして、
現地在住の日本人カメラマンが、
みなさまそれぞれのかたちに合った撮影のご提案を致します。


香港での家族の成長の記録を、おしゃれに残しませんか?

撮影の特徴

日本語で
コミュニケーション

香港での撮影で何が一番心配って、「言葉が通じるかどうか」ではないでしょうか?

ご安心ください!

現地在住の日本人カメラマンが撮影を行なうため、日本語でコミュニケーションをとっていただくことが可能です。
細かいご要望にもお応えすることができます。

香港の魅力を
熟知したカメラマン

日々、香港において、ロケハン・撮影を重ねており、香港の魅力を知り尽くしています。

そのため、イメージに合った雰囲気の場所をご提案することが可能です。

芸能関係や芸術家
の方々からのご指名

芸能関係(ホリプロ等)や、芸術家(東京・ミラノ・ニューヨークで個展を開催する書家等)の方々から、撮影のご指名をいただいております。

また、USEN部門別第1位を獲得したバンドの、アーティスト写真を担当した実績もございます。

まるで雑誌の1ページのようなクオリティに仕上げます。

色彩への
こだわり

Lightroom・Photoshopを駆使し、データは、すべてこだわりの色彩に仕上げています。

だからこそ、ほかにはない、圧倒的に印象に残る写真に仕上がります。

こんな方におすすめ!

  • 日本人カメラマンをご希望の方
  • お子様がいらっしゃる方など、女性カメラマンをご希望の方
  • 駐在で香港にお住まいのご夫婦やご家族で、こちらに住んでいた思い出を残しておきたい方
  • 現在妊娠中で、マタニティの姿を写真に収めたい方
  • ハーフバースデーなどの記念に撮影をご希望の方
  • セルフィーとはまた違う、魅力溢れる写真を残したい方
  • 日本人カメラマンをご希望の方
  • 日本人カメラマンをご希望の方
2つの基本撮影プラン

❶ 撮影会プラン

気軽に撮影を楽しみたい方向け!
月に1〜2回開催の撮影会にご参加いただくプラン。


[料金]
1,500HKD

[場所]
・ 九龍公園(尖沙咀)
・ 添馬公園(金鐘)
・ 中山記念公園(上環) など

* 撮影会ごとに異なります。
* 季節や天候によって、場所が変更となる場合がございます。


[納品データ]
35枚

[撮影時間]
30分 / 組

[その他]
初回のお申込み、かつ、ウェブサイトやFacebookへの写真の投稿を許可いただけるお客様限定で、上記料金より150HKDの割引をさせていただきます。
・ 「日程が合わない」「別の日程で開催して欲しい」等のご要望がございましたら、別途ご相談くださいませ。

撮影会へのお申込み

❷ 個別対応プラン

ほかの人とはちょっと違う!
そんな撮影をお求めの方向けのオリジナルプラン。


[料金]
2,500HKD

[場所]
香港内のご希望の場所(1ヵ所)

* ご自宅での撮影も可能です。
* 香港以外での撮影をご希望の場合は、別途お問い合わせくださいませ。


[納品データ]
35枚以上

[撮影時間]
30〜60分

[その他]
・ オプションにて、撮影場所を追加することが可能です。
 1ヵ所につき、500HKD(延長時間30分)。
・ オプションにて、夜景の撮影も可能です。
 撮影が17:00を越える場合は、500HKDの追加料金を頂戴致します。
・ ご希望の方には、事前打合せを行なっております。
・ パーティーなどのスナップ撮影については、別途ご相談くださいませ。

個別対応プランのお申込み

2つのプレミアム撮影

❶ バースフォト(出産立会い撮影)

お産に立会い、分娩・出産・カンガルーケア・体重等の測定シーンまでを撮影致します。

実は、欧米では、もはや当たり前!!!

究極の「愛」をかたちにすることのできる、スペシャルな撮影です。

カメラマンは、「International Association of Professional Birth Photographers (IAPBP)」の会員です。


[料金]
7,500HKD〜

[場所]
各産院

[納品データ]
約50枚(ご出産までにかかる時間による)

詳細

❷ ニューボーンベイビーフォト

生後1ヵ月の赤ちゃんの撮影です(生後15日以内が理想的)。
赤ちゃんの成長は、思った以上に早い。
そして、決して元に戻ることはありません。

「産後のバタバタの中で、気づいたら大きくなってしまっていた」なんてことのないように、プロに頼って、その貴重な姿を写真に収めましょう。

赤ちゃんの目にも優しい、特別なライティング機材を使用して撮影致します。


[料金]
3,000HKD

[場所]
お客様のご自宅

[納品データ]
35枚

詳細

【特典】
*個別対応プラン限定*
事前打合せを致します

事前打合せは、こんな方におすすめです☟


どんなカメラマンなんだろう…?


どんな服を着たらいいかな?


人見知りがひどい息子(娘)が心配…


おすすめの場所を教えて欲しい!

  • 個別対応プランをお選びいただいたお客様限定です(Skype、または、対面)。
  • 人見知りのひどいお子様も大丈夫!事前に遊ぶ時間を設けることで、当日スムーズに笑顔が引き出せます。
  • 事前にイメージを共有できるため、よりご満足いただける仕上がりが期待できます。
  • 必要な場合には、ヘアスタイリストや着付師のご紹介も可能です。
  • 一度お話しているため、リラックスして撮影に臨んでいただけます。
  • ご希望の方は、お申込みフォームにて、事前打合せ希望をご選択ください。
  • すべての不安を解消し、撮影日を迎えていただけます!
  • 個別対応プランをお選びいただいたお客様限定です(Skype、または、対面)。
対象 ● 家族写真
● マタニティフォト
● お誕生日などの記念日写真
● エンゲージメントフォト

● バースフォト(出産立会い撮影)
● ニューボーンベイビーフォト

* パーティーなどのスナップ撮影については、こちらをご覧くださいませ。
* 上記以外の撮影は、別途ご相談くださいませ。
納品

撮影日より2週間前後

* データ転送サービスにてお届け致します。
* 繁忙期は、2週間以上お時間をいただく場合もございます。

その他

● お申込み後の流れ
http://sayamitsuhashi.com/flow/

● キャンセルポリシー * 事前にご確認をお願い致します。
http://sayamitsuhashi.com/cancellation-policy/

● 事前打合せについて * 個別対応プラン限定です。
http://sayamitsuhashi.com/pre-meeting



・ タクシー料金、遠方(離島等)までの交通費、また、施設の入場料につきましては、すべてお客様のご負担となりますので、予めご了承くださいませ。

・ カフェ等での撮影をご希望の場合、飲食代はお客様にご負担いただいております。

・ オプションにて、撮影場所を追加することが可能です。1ヵ所につき、500HKDの追加料金を頂戴致します。

・ オプションにて、夜景の撮影も可能です。撮影が17:00を越える場合は、500HKDの追加料金を頂戴致します。

・ 納品後、追加の修正等が必要な場合は、150HKD / 枚で承ります。

・ ヘアメイクや、着物レンタル&着付をご希望のお客様には、ヘアスタイリスト、着付師をご紹介致します。

・ お申込み完了後、3日以内に「確認メール兼お支払いのご案内」をお送り致します。
  万が一、返信が届かない場合は、hello☆sayamitsuhashi.com(☆→@)までご連絡くださいませ。

・ お支払いは、事前振込でお願いしております。

・ 日本円でのお支払いをご希望の場合は、お申込みフォーム・メッセージ欄にてその旨お知らせくださいませ。

お問合せ ウェブサイト内コンタクトフォーム、または、LINE@にてお問合せください。
対象 ● 家族写真
● マタニティフォト
● お誕生日などの記念日写真
● エンゲージメントフォト

● バースフォト(出産立会い撮影)
● ニューボーンベイビーフォト

* パーティーなどのスナップ撮影については、こちらをご覧くださいませ。
* 上記以外の撮影は、別途ご相談くださいませ。
以下より、お手続きをお願い致します☟
(「撮影会プラン」は、別のお申込みフォームがございます。)

カメラマン プロフィール

三橋 早弥(みつはし さや)


1984年静岡生まれ、香港在住。
都市銀行で約5年間のOL生活を経て、カメラマンへ転身。
人物撮影を得意とし、プロフィール写真・婚礼前撮り・家族写真・ブライダルのスナップ撮影を生業としている。
アーティスト写真・CDジャケット写真・ライブ写真の撮影経験あり。
現在、「バースフォト」という、出産に立会うかたちでの撮影にも挑戦中!

趣味は、料理、ヨガ、そして、やっぱりカメラ。
みつ子とにゃんこ先生の飼い主。つまりは、猫好き。
夫の転勤により、2015年より香港に移住。日本と行き来しながら、生活をしている。


©Masatoshi Ueno
©Miho Komuro