運営サービス

"ガクセイ シャカイ ミライ"

学生が自分と社会の未来を主体的に考える世の中へ

Facebookで見る

運営紹介

代表
佐藤史紹

1992年生まれ東京出身

Facebook

共同代表
下毅

1991年生まれ千葉県出身

Facebook

設立理念

《今日、世界はますます複雑になり、ビジネス環境は日々変容し、私たちの仕事はかつてなく「学習」が求められるものとなった。これまでのマネジメントの枠組みはもはや通用しない。不確実性に満ちた現代、私たちの生存と繁栄の鍵となるのは、組織としての「学習能力」である。》ー学習する組織より抜粋
世の中の多くの組織がそのあり方を見直し変化しようとしている今、学生組織はこのままでいいのでしょうか?志を持った学生が、より主体的に未来を築くために私たちは、組織変革という観点からアプローチします。学生組織が変われば、社会の変革の一歩になることを信じて。

活動内容

STUDY

 定期的な勉強会を開催して、学習する組織の考え方を学んでいきます。団体の運営の経験者とともに実際のケースを題材にしたり、各組織での実践に重きを置いて、知行合一を目指します。

button

PLATFORM

 3ヶ月のプログラムの中で、ナレッジ共有やケースワーク、各団体での実践と報告会、を繰り返し、ともに学生界初の「学習する組織」のプラットフォームを生み出します。

button

SHIFT

 「学習する組織」の実践をする中で、個人のあり方、システム的な思考を身につけた学生が、未来の社会に残したい企業選びという視点で、就職活動することをサポートしていきます。

button

団体情報


団体名  Learning Organization Conference
(ラーニング オーガニゼーション カンファレンス)

代表理事 佐藤 史紹 
理事   下 毅