交通事故の痛みでお悩みの方へ
私たちは必ず治します

当院のご紹介

様々なケースの交通事故治療の実績があります。

モアはりきゅう整骨院・湯まちはりきゅう整骨院では、それらの事を十分に踏まえた上で、1,500名以上のむち打ち・交通事故でケガに遭われた方の治療してきた当整骨院が、初診の際に十分な診察をさせて頂き、お一人お一人に合わせた適切なむち打ち治療を選択していきますので、福岡市周辺の方はもとより、筑紫野市・太宰府市・大分県別府市などの近郊で交通事故によるケガ・むち打ちでお悩みの方は、モアはりきゅう整骨院・湯まちはりきゅう整骨院にお任せください。ご来院くださった患者様が笑顔で日常生活を送ることができるよう、患者様一人一人の症状と正面から向き合い続けることを生涯の目標として、施術の技術の向上やより最適な治療法の研究に精進しております。

グループ院のご紹介

モアはりきゅう整骨院

公式サイト

湯まちはりきゅう整骨院

公式サイト

モアはりきゅう整骨院別府院

公式サイト

交通事故にあったら

STEP

1

事故現場の保全

けが人の救護と道路上の危険除去を行いましょう。
二次被害を防ぐため、負傷者が軽傷なら安全なところに避難してもらい、重症な場合は動かさず救急車の到着を待ちます。

STEP

2

警察(110番)・救急(119番)へ連絡しましょう。

小さな事故でも必ず警察に連絡を入れてください。その時は症状が出ていなくても、数日たってから痛みが出ることもあります。きちんと事故を警察に届け出て、「交通事故証明書」を申請してください。

STEP

3

相手の確認

警察の到着するまでに相手の車検証・免許証を確認しましょう。事故が起こった際は気が動転していると思いますが、記憶が鮮明なうちに、できるだけ詳しく事故の状況を記録をし、カメラや携帯電話などで写真を撮っておきましょう。

STEP

4

医療機関の受診

交通事故の場合、事故直後は交通事故によるショックや緊張の為、自覚症状を感じられず、後日気分が落ち着いた頃に身体の痛みや、不調を訴え来院される方が多く見受けられます。通常、交通事故後1~2週間以内に医療機関を受診されれば交通事故に起因する痛みと認定されます。しかし、交通事故後1ケ月を超えると、交通事故との因果関係を証明しにくくなり、慰謝料や治療費等の保証を受けられないケースもあります。交通事故後、少しでも痛みや不調を感じられたら、できるだけ早く医療機関で受診されてください。

STEP


自分の加入している保険会社へ連絡

自身が加入している保険会社へすぐに連絡をいれましょう。交通事故の場合、24時間受付をしている保険会社がほとんどです。当事者だけで示談には絶対にせず、加入している保険会社に連絡してください。

STEP

当院は交通事故治療院です。

あとは、当院に早めにご相談・ご来院ください。上記の手続きなどに際し、ご面倒な部分、代行できる項目は当院の交通事故専門相談員にて、全て代行可能です。どんな些細なご相談でもお気軽にお問合せ下さい。保険会社への対応・警察での事故手続きなど進め方を適切にアドバイスいたします。もちろん相談は無料です。

STEP

1

事故現場の保全

けが人の救護と道路上の危険除去を行いましょう。
二次被害を防ぐため、負傷者が軽傷なら安全なところに避難してもらい、重症な場合は動かさず救急車の到着を待ちます。
施術の流れ

STEP

1

お問い合わせ

交通事故の対応や、むち打ち・交通事故治療など、お気軽にモアはりきゅう整骨院・湯まちはりきゅう整骨院までお問合せください。

STEP

2

アドバイス

モアはりきゅう整骨院・湯まちはりきゅう整骨院では、保険会社への対応、警察での事故手続きなど、適切なアドバイスを致しますのでご安心ください。

STEP

3

問診

まずは、交通事故に遭われた日時・交通事故の状況・お車の損傷程度をお伺いします。次に、患者様の痛みがある部位や、痛みの程度、過去の治療歴などをお聞きいたします。また、治療に対してのご要望などがありましたら、お気軽にお聞かせください。

STEP

4

視診・触診・検査

まずは視診により、頚椎の状態をはじめ、左右の耳や肩甲骨の高さ、足の長短などを参考に、体のバランスが崩れていないか等を、確認いたします。次に、触診により患部の熱感や筋肉の状態、歪みの程度などを判断いたします。視診や触診を行い必要に応じて、整形外科的検査を行います。むち打ち症の場合の検査は、まず患者様にイスに座っていただいて行います。これは、頚椎から出て上肢に走行している神経系の障害が、有るか無いかを検査する神経学テストです。
この検査により、むち打ち症の損傷程度を推測します。

STEP

治療開始

臨床経験豊富なスタッフによる、手技治療を主体とした治療を行って参ります。また、他の医療機関で現在治療を受けられていても、併用して当院でも治療を受ける事が可能です。

STEP

治療終了

痛みや痺れなどの症状が緩和し、日常生活を行うのに支障がなくなれば治療を終了致します。

STEP

1

お問い合わせ

交通事故の対応や、むち打ち・交通事故治療など、お気軽にモアはりきゅう整骨院・湯まちはりきゅう整骨院までお問合せください。

治療費・保険について

患者様から本当に必要とされる存在に

交通事故の被害者になってしまった場合は、加害者が加入している自動車保険の「自賠責保険」と「任意保険」を使って治療費が負担されることになります。
交通事故の治療費は当院が保険会社に直接請求するため、患者様の窓口負担は「0円」です。
また、交通事故の加害者になり、自分もケガをした場合や、自損事故でケガをした場合には、ご自身が加入している任意保険を使って治療ができるケースがほとんどです。
患者様の症状にあわせた多角的なアプローチで効果の高い交通事故治療を行います。
自己負担金0円なのはもちろん、法律面のサポートもモアはりきゅう整骨院・湯まちはりきゅう整骨院にお任せください。

自賠責保険の保障内容

加入は法律で義務化されており、自動車の運行によって他人を死傷させた場合、加害者が負う損害賠償額が支払いの対象となります。
被害者の死亡保障やケガの治療費関係や慰謝料・後遺障害などは支払いの対象となりますが、物品の損害(被害者の車両や建物など)は補償されません。なお、損害の程度により支払い限度額が定められています傷害(ケガ)による治療費・慰謝料・休業補償など被害者1名につき120万を限度として支払われます。
ただし、傷害(ケガ)に関しては被害者の過失が7割以上ある場合は、治療費・慰謝料・休業損害ともに2割減額され、最高で96万が限度となります。

よくある質問

Q
予約は必要ですか?
A
当院では、予約優先制です。ご来院される前に一度、お電話ください。
Q
子供が手の離れない年齢なのですが、連れて行っても大丈夫ですか?
A
はい!大丈夫です!
当院は広い専用キッズルームを完備しており、赤ちゃんからOKです!
最近はお子様をお連れになり、通院される方も増えています。(子育て中のママもたくさん来院されています。)
Q
仕事が忙しく毎日通う時間がありません。平日の夜遅くや、 土曜日なら通えるのですが・・
A
モアはりきゅう整骨院は、平日22時まで受付、湯まちはりきゅう整骨院は平日21時まで受付、土日も受付を行っているので大丈夫です。
Q
整骨院・接骨院と、整形外科はどう違うのですか?
A
整形外科はいわゆる「お医者さん」です。整形外科ではレントゲン検査・手術・投薬を行うことができますが、整骨院・接骨院の柔道整復師は医師ではないためこれらはできません。整骨院・接骨院では手技療法がメインとなり、触診によりレントゲンでは映らない筋肉や関節周辺の微妙な異常を見つけだし、筋肉に直接アプローチする治療を行います。
Q
治療費は?
A
交通事故の場合は自賠責保険適用となりますので窓口負担はありません。※例外もあります。
Q
予約は必要ですか?
A
当院では、予約優先制です。ご来院される前に一度、お電話ください。
Q
通院したら被害者に慰謝料が支払われるって本当ですか?
A
被害者様には一般的に1回通院あたり、3000円~7000円の慰謝料が保険会社から支払われます。 ※例外もあります。
Q
どれくらいの期間治療できますか?
A
症状によっても異なりますが3~6ヶ月が目安です。 ※例外もあります。
Q
どんな施術を受けられますか?
A
当院では後遺症を残さないよう、むち打ちの根本治療を行っております。
お一人お一人の症状に合わせ骨格矯正、手技マッサージ、最新電圧施術、運動療法、鍼灸施術等でオーダーメイドの施術をいたします。
Q
予約は必要ですか?
A
当院では、予約優先制です。ご来院される前に一度、お電話ください。

アクセス

モアはりきゅう整骨院

tel 092-524-8822

■電話受付
 10:00~22:00 ※水・祝・第3火曜日は休診日となります。
■アクセス
 西鉄天神大牟田線 西鉄平尾駅から徒歩3分
西鉄平尾駅より降車後、筑肥新道を日石方面へ進み、2つ目の交差点を左折します(サニー那の川店が目印です)
サニー那の川店の横のマンション1Fにモア鍼灸整骨院がございます。

湯まちはりきゅう整骨院

tel 092-928-8822

■電話受付
 9:30~21:00 ※水・祝・第3火曜日は休診日となります。
■アクセス
 JR二日市駅より徒歩8分、西鉄二日市駅より徒歩12分。二日市温泉の通りにあります。

モアはりきゅう整骨院 別府院

tel 0977-23-0056

■電話受付
 8:30~20:30 ※水・祝・第3火曜日は休診日となります。
■アクセス
青山通りを西方向に約600m程進みます。
左手に「ホテル白菊」がある交差点を右折し、約500m先の三差路を左折します。
約1.5km直進し、Y字の三差路を左折誤、「ジョイフル別府鶴見店」のある五差路の左手に当院がございます。