探検!ぼくのみさと団地

  • LLP OTOMOからの挑戦状!!
夏の終わりの宝物ハンティングゲーム

申し込みフォーム

8/25(木)16:00START
 夏休みのみさと団地を舞台に、宝探しゲームを実施します。
トレジャーハンターの皆さんは地図とカメラをつかって制限時間内にみさと団地に散らばるお宝を探し集めてください。
 優勝者にはみさと団地マスターの称号と記念品をプレゼント。

暮らしている団地のこと、ちゃんとみていれば、トレジャーとポイントをたくさん集められるはず。

 耳をすまして歩いてみると、セミの鳴き声、草野球のバットの音、夏祭りの音、
いろんな国の言葉、みさとのカラフルな音が聞こえてきます。
 目をこらして歩いてみると、いつもは気づかなかったみさと団地の不思議と出会えるでしょう。


夏の終わりの夕暮れに、宝物を探しましょう。
ただいまエントリー受付中です。




日程:2016年8月25日 16:00〜17:30
(15:45より受付開始)
参加費:1,000円/子ども1人
定員:20人(予約優先)
集合場所:みさとのおみせmi*akinai
 フィールド:みさと団地内
対象:小学生及び子どもの心を持った人
10歳未満は保護者同伴(1人にカウント)
ポケモンGOやロゲイニング的ゲームでみさと団地をフィールドに対戦したい人
持ち物:デジタル写真がとれるカメラ
(カメラ付き携帯、カメラ、ipadなど)
服装:団地内を探検するにふさわしい服
 晩夏といえどもまだ太陽は元気です。
帽子や探検中の水分など暑さ対策忘れずに



雨天中止


店舗へ直接予約または、
ページ下部のボタンよりお申込みください

企画コーディネート:LLP OTOMO         

小林知之

(お笑い芸人)
10代の頃より太田プロに所属しお笑い芸人として活動。大学で地理学を学び、高校社会の教職免許と地図地理検定資格を持つ地図/地理芸人。 地図と地形と散歩が好き。虫取り網が似合う30代ランキング殿堂入り。「なんでもたのしんだもの勝ち」が口癖。アウトドア雑誌「ランドネ」(エイ出版)で地図コラム「机上トレッキング」を好評連載中。

小林のtumblr

田中悠充

(コミュニティ デザイナー)
都市計画コンサルタントに勤務し住民主体による密集市街地の再生、子ども参加のまちづくり事業等を担当後独立。対話-参加-協働のデザイン、つかい手によるまちづくりが専門領域。手づくりものづくりと船と月が好き。
「まちばであそぼう」が口癖。
東大まちづくり大学院在学中。
みさとのおみせmi*akinaiの企画立ち上げに参画。

みさとのおみせmi*akinai

みさと団地センターモール内に8月3日オープン したショップ・カフェ・レンタルスペースのある「本と小商い」をテーマとしたコミュニティ活動拠点です。
新三郷駅 徒歩10分程度


※8/15(月)〜18(木)夏季休暇

会場:mi*akinaiのサイト