東京都 xx区 x-xx-x xxxxビル

主な活動

ホームスクーリング限定の数学オンライン教室です。
学年範囲 小学1年生ー中学3年生 ホームスクーリング
内容   数学を主に色々と学べる場所です。オンラインで仲良くなったことかとも話してもいいし
     わからない場合は聞いてみたりして下さい。皆さんでより良い場を作って行きましょう!!

Mastria shareの特長

早く理解ができる
わずか数十分で算数への熱意が湧くと思います。熱意が湧くと自分なりの新しい公式や証明ができると思います。わからなくても最初からやってみるとさらに理解が深まるはずです。
オンライン対応
PCからzoomなどに入ってしまえば遠い地域の人と繋がることができます。お互いに喋ったりしてみたら新しい考えが誕生するかもしれません。
豊富な範囲
図形ができなくても心配はありません。
図形の他にも計算や証明、文章問題などもあるのでわからない時は他の単元をやってみると図形のわからない問題がわかるかもしれません。
自分の好きが見つかる
今までには自分の中になかった、楽しみが新しくできると思います。やっていれば「これ好きだな」という感情が湧いてきて「こうすればできるのかな?」「こうかな?」などと色々試してみたくなります。
自分の好きが見つかる
今までには自分の中になかった、楽しみが新しくできると思います。やっていれば「これ好きだな」という感情が湧いてきて「こうすればできるのかな?」「こうかな?」などと色々試してみたくなります。
おもしろい
苦手な子でもどんどん面白くなって行きます。
自分が好きでやってみたいと思ったらすぐに楽しくなって行きます。
「苦手だな、やりたくないな」そんな子でも数学に時間を
かけることで楽しさとおもしろさが伝わると思います。
好奇心
どの算数の分野からでも好奇心が湧きます。その好奇心を活かすのは自分自身なのでその好奇心をこの場では活かせようと思っています。
好奇心を前にどんどん持っていってのめり込みましょう。
自分自身の考え
自分だけが思った考えはたくさんあって数学も同じです。
正解なんてないのでこの場では自分が思った通りにやってみることができます。その考えが数学にハマってしまう元だと思います。

すぐに夢中になる
今までにないくらい、数学、算数に夢中になります。
数学はハマってしまうといくらでもやれる科目なので、ずっと継続をすることができます。
特別な知識がなくても、あなただけのオリジナルの解き方や証明を試行錯誤してみると作れます。

メディア掲載

SNS