パソコン教室・塾・その他スクールビジネスオーナー様向け 今注目のフランチャイズビジネス

加盟金・補償金など一切不要!
低リスクで誰でもスタートできます。

今注目を集める 人気のコンテンツ!
ロボットプログラミング
集客ツールのご案内

全国900教室以上の塾や教室での導入実績!
説明会参加費無料

ぜひ他のプログラミングや他業種FCコンテンツと比べて下さい!

ぜひ他のFCのコンテンツや他業種のFCの条件と比較して下さい!
我々のコンテンツの良さを実感して頂けるはずです。
業界の成長性・コンテンツの内容・低価格&リスクの低さ・高い収益性・充実のサポート力などには絶対の自信があります!

他社と比べて頂く事できっとあなたもご納得頂けるはずです!

あなたのお悩みを解決します!

独立したい方・生徒を増やしたい塾・パソコン教室・そろばん教室・英語教室・その他スクールビジネスを運営されている オーナー必見


強力な集客ツールのご紹介


こんなお悩みありませんか?

  • 売り上げをもっとあげたい
  • 集客がうまくいかない
  • 新規顧客を獲得したいができない
  • 売上や継続率が上がらず赤字が続いている
  • 色々と試したがうまくいかなくて困っている
  • 毎月少しずつ売り上げが落ちてきている
  • 毎月少しずつ売り上げが落ちてきている

こんな方が対象です

  • これから独立しようとしている方
  • 新規顧客を獲得したいけどできない
  • 色々試したがうまくいかなくて困っている方
  • 売上が少なく赤字が続いている
  • 毎月お客様が少しずつ減ってきている
  • 今のままではダメだとわかっていても何をしていいのかわからない
  • 何か自分で事業をしたいがリスクが高く悩んでおられる方
  • そして、「このままでは潰れてしまう」という不安をいつも抱えながら騙し騙しに商売を続けているのではないでしょうか?
  • もし、あなたが上記のいずれかに1つでも当てはまるものがあれば、我々が提案するエジソンアカデミーの講座は、あなたにとって、とても役に立つものになるかもしれません。
    なぜなら、
    👇
  • 売上が少なく赤字が続いている

私たちにできること

我々がご提案するエジソンアカデミーのコンテンツは今教室を運営されている事業内容にプラスアルファ―で生徒を集客していただけます。またフランチャイズ特有の本部のしばりがほとんどありません!なので自分の運営スタイルに合わせた追加の集客のツールとして自由に使う事ができます。ですので教室の隙間時間を有効に利用する事ができます。

また場所とパソコンがあれば、数万円~で始める事ができるのでリスク面が非常に低く、また利益率が非常に高いのが我々のビジネスの特徴です。 しかも取り扱うコンテンツが今注目の子供向けのロボットプログラミング商材なので他のフランチャイズと比べても取り扱う商材も優位性があり、短期間でスタートする事が可能です。また契約後に必要となる集客や開講までの準備をエル・ラーニングが一緒にお手伝いさせて頂きます。

我々のコンテンツは実際に沢山の加盟店が利益を上げながら運営させております。

我々のコンテンツの強み

  • 今最も注目されている講座!
    集客率が抜群に高い!
  • 副業からでも始められる
  • 低コスト数万円からはじめられる
  • ダントツの高収益性!
  • 経営初心者の方でも大丈夫
  • 安心の集客サポート
  • プログラミングの知識不要
  • 低コストでスピード開講が可能!
  • 新規顧客層の獲得に最適!
  • 実際に学校でも使用されている教材だから安心
  • 2年間の退会率が圧倒的に低い!
  • 安心の集客サポート

今、プログラミングのスクールビジネスが熱い‼

プログラミング教育が大学受験にも影響!本格的に始まる“プログラミング教育”について

 従来の詰め込み教育から脱却する方針はセンター試験廃止以外のところにも表れている。文部科学省は小学校、中学校、高校の教育方針を示す新学習指導要領で、情報活用能力の育成を「学習の基盤となる資質・能力」と位置づけ、2020年度から小学校で論理的思考力を育てる「プログラミング教育」を必修化し、大学受験でもパソコンを使った試験(プログラミング)が検討されている。

 そして中学校では、2021年度から「技術・家庭科」の技術分野が拡充され実践的な技術と知識を習得する。生徒がプログラムを制作し、動作を確認する授業が行われ、バグ(プログラムの誤り)を見つけて除去する「デバッグ」という作業にも焦点が当てられる。情報通信ネットワークの仕組みなども学びます。

 さらに高校では2022年度から、必修科目「情報I」でプログラミングに関する授業が高度化。社会課題の解決について考える授業では、人工知能や画像認識など社会で広く活用されるテクノロジーを利用したソフトウェアを開発することもあるだろうとされています。

 そして大学入試では2024年度から、大学入学共通テストでコンピューターを使って受験する「CBT(Computer Based Testing)」方式の導入、そしてプログラミングなどの情報科目の導入が検討されています。

プログラミングは今後、2020年度の小学校から始まり、中学校、高校、そして大学入試にもプログラミングが関わってくるだろうとされています。

そうです子供達はこの先文系、理系を問わずプログラミングを避けては通れなくなるのです。

そして今の子供達にとって必要なリテラシーは読み、書き、そろばんからプログラミングになろうとしていて今後プログラミングの需要が伸びる事は間違いないと言われております。

そして今、子供に習わせたい習い事ランキングでは、上位に入ってきており非常に注目されております。

※イー・ラーニング研究所の調べ1月によると、2017年子供に習わせたい習い事ランキング第1位 

ですが、まだ子供向けのプログラミング教室は少なく需要に対して供給が追い付いていない状況ができている。だから今から始めると成功する可能性が高いのではないでしょうか。国も企業もそして時代も‟IT人材の育成”を求めています!タイミング的にも今からそう、これからなのです。


今がまさにスタートのタイミングなのです!

プログラミングなんて難しくてできないって思っていませんか?

プログラミングなんて難しそうで無理!そう思われがちですが、だからチャンスなのです!そこに一般の人がなかなか足を踏み入れる事ができない参入壁ができるのです。

ご安心下さい!知識0からでもスタートできる指導者用サポートがエジソンアカデミーにはしっかり準備されています。

きっとこれならできるって納得して頂く事ができるでしょう。

コンピューターの専門知識不要!        今すぐスタートできます!

エジソンアカデミーのコンテンツは学校教材メーカーが開発したコンテンツですので、実際の小学校や中学校の教育現場の先生方(ITの知識が無い先生方)でも授業が進行できるように開発されており実際に学校の教育現場でも多く利用されております。ですのでITの知識が無いオーナー様でも安心して教室を運営する事ができるのです。

コンピューターやパソコンの専門知識は不要ですが、心配な先生方、指導者の方には無料講習を受けて頂き運営のノウハウをエル・ラーニングがしっかりとサポートさせて頂きます。また指導者用のテキストと映像でもサポートさせて頂きますので安心してスタートする事ができます。下記の導入実績の中の教室様でも、沢山のプログラミング未経験者また初心者の方が塾やその他の教室に導入されています。

全国950教室以上 今やロボットプログラミング教室では国内NO.1の導入実績

エジソンアカデミーは2014年度からスタートし塾やパソコン教室、幼児児童施設など全国で多数の教室に導入頂いております。
今やロボットプログラミング教室の分野では国内最大級になります。
実績2019年2月現在:エジソンアカデミー
(ロボットプログラミング教室)約950教室

もののしくみ研究所(学研&アーテック)約800教室
自考力キッズ(アーテック低学年向けコンテンツ)
約460教室 

今やアーテックエジソンアカデミーのコンテンツを扱う加盟店だけでも全国に1500教室以上になっております。

そして、エジソンアカデミーのコンテンツ、教材を取り扱う株式会社アーテックは、創業60年以上になる老舗の学校教材を取り扱うメーカーです。アーテックの教材は全国の小中学校、高校、幼稚園、保育園約11万3,000校で使用されており、今や日本だけではなく世界中でも使用されていますので安心してご利用頂けます。

2018年経済産業省ものづくり日本対象特別賞もアーテックは 受賞しております。

エジソンアカデミーのコンテンツの強 み!!
➀授業の負担が少ない!専門知識が一切不要!

ITの知識に不安な方もメーカーからのサポートが充実しておりますので安心してスタートする事が可能です。

→充実のテキストと充実の補助教材! 説明会・定期的な研修会にてしっかりサポート

指導者用の手引き、指導者用授業動画にてしっかりしっかりサポート 

貴方の不安もしっかりサポートさせて頂きます。

技術的なサポートについてもメーカーのコンテンツ開発担当窓口へ直接確認できるので安心!

またエル・ラーニングや本部では、自社で教室展開していますので自社のノウハウを生かし教室の立ち上げから、集客までをしっかりサポートさせて頂きます。

もちろん本部のサポートもそのまま受ける事ができますので、本部と我々エルラーニング両方の手厚いサービスを受けて頂く事ができます

➁低コストでスピード開講が可能

加盟金・保証金などは一切不要!すぐに開講する事ができます。また、よくありがちな年間固定費や更新料も一切必要ないため、2年目の支出はロイヤリティのみ!低リスク!高利益!のビジネスです。

不安な方はぜひ他のプログラミングFCと条件を比較して頂く事をお勧めします。我々のコンテンツの良さをより実感していただけるでしょう!

導入費用について

1.イニシャルコスト 教室準備費のみ(数万円)

(専用ロボット・カラーブロック・教師用ガイド、チラシデータ等・体験教室用キット)

※複数の教室を運営される場合は教室分必要になります。

他のFCのような加盟金・補償金・システム管理費・その他費用一切不要!!


2.ランニングコスト

➀ロイヤリティ・1人あたり1ヶ月 3千円のみ 

(ロイヤリティの中には、毎月のテキスト代やその他のサポート費用も含まれています)

➁生徒用ロボットキット                                生徒用ロボットキットは生徒負担でご購入頂きます

年間固定費や更新料等は一切必要が無いため、2年目の支出はロイヤリティのみ!しかも、生徒様から頂くお月謝(推奨8,000円~10,000円/月-ロイヤリティ)と教材販売費(販売価格-仕入費用)の両方が利益になります。

しかも、月謝と教材の販売価格は各教室が自由に決める事ができます。


※同業者への情報流出を避ける為に詳しい内容の記載は控えておりますが皆様価格の安さに驚かれています。


低リスク!高利益!のビジネスが実現します!


お約束します!我々エル・ラーニングは無理な勧誘など一切致しません!サービスの詳細やその他ご質問についてはどうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

③今、もっとも注目されている講座!

通わせたい習い事ランキング              (イー・ラーニング研究所調べ2017年1月)

1位 プログラミング

2位 英会話教室

3位 スポーツ系


ここ数年で人気が急上昇しているため、プログラミング導入は今がチャンスです!

しかも、子供が大好きなロボットプログラミングなので、他のプログラミング教室と比べて子供の集客がとてもやりやすいというメリットもあります。

④柔軟性がある契約条件

我々のFC契約の内容は、他のFCの契約内容に比べると非常に柔軟性がありますので、きっと現在教室など既に運営されているオーナー様、また今から新規でスタートされるオーナー様が非常に扱いやすいコンテンツの契約内容になるはずです。

世の中1人でも多くの方々にサービスの良さを実感頂く為に他の一般的なFCのような特有の縛りの条件が少なくどなたでも始めて頂きやすい内容になっております。

⑤安心のサポート体制

我々のコンテンツはサポートが充実しています。ロイヤリテの中に様々なサービスが含まれています。

1.℮-ラーニングサポート

ご登録頂いた教室様には専用サイトへのログインIDおよびパスワードを発行します。専用サイトから各種動画データや研修用資料、チラシデータなどをダウンロードする事が可能です。

2.説明会・研修会実施

定期的に説明会を実施しています。説明会では概要説明と体験教室用のカリキュラムを実際に体験して頂けます。

3.運営ノウハウの指導

販促、体験会、運営のノウハウをご提供させて頂きます。

4.集客・販促支援

集客活動に必要なポスター・のぼり・チラシ・Tシャツも取り揃えております。

※また本部の集客サイトから近くの加盟店の教室やあなたの教室へお客様を誘導させて頂く集客サポートもついています。

何も宣伝せずに生徒集客できている方もおられます

エジソンアカデミー・ロボットプログラミング教室とはなぜロボットとプログラミングなのか??

ロボットがもたらすメリットとは・・・

特徴1.子供達はロボットが大好き

子供達はロボットが大好きです。

とにかくゲームやロボットが大好きな子供が多いです。なのでロボットは強力な子供を集める為の集客ツールになるのです。


特徴2.子供達のやる気、モチベーションを保つ事が可能

子供達は夢中になりやすくあきやすいです。なので他のプログラミングスクールのようにモニターだけで指導する教室では子供達はすぐに飽きてしまい退会してしまいます。

ロボット教材の魅力は、子供達を飽きさせません。信号機や身の回りの生活にあるロボットや、動物ロボット、対戦ゲームなど子供達が楽しみながら視野と興味を広げていけるカリキュラム構成になっています。

また、使用するロボットは入会時にご購入頂き2年間使用しますがロボットの費用が決して安いわけではないので、万が一子供が飽きてしまっても保護者の方が子供を退会させないという理由になりますので他の教室に比べると生徒様の退会率が低くなっております。


特徴3.プログラミングだけじゃない

通常のプログラミング教室では、子供達はプログラミングだけを学びますが我々のコンテンツでは更に本格的なロボット工学が学べます!(ロボット工学は今世界的にすごく人気があり注目されています。)そして現在世界で注目されているSTEMの分野についても深く学ぶ事ができます。SETMとは、Science(科学)・Technology(技術)・Engineering(工学)・Mathematics(数学)の教育分野の総称です。

   子供達だけではなく保護者様にも充分にご満足していただける教材とカリキュラムなのです。

学校教材メーカーが作ったコンテンツだから安心

ロボット・コンテンツともに国内大手の学校教材メーカーアーテックが作ったものになるので保護者の方にも安心してお勧めして頂く事ができます。また契約後のアフターサポートもしっかりと充実していますのでご安心して頂けます。そしてなによりも次々と新しいコンテンツが生まれてくるので自分達でコンテンツを考えたり作ったりする必要なくコンテンツのバリエションも充実します。

ですので新しい講座の開設でオーナー様の教室の魅力が   アップします。

プログラミングスクール・教材に関する2種類のアンケート調査で5冠を獲得!

この度、我々エル・ラーニングの取り扱うエジソンアカデミーのコンテンツが国内最大級のモニター調査機関ゼネラルリサーチ株式会社によるプログラミングスクール・教材に関する2種類のアンケート調査で5冠を獲得!

2019年3月1日に発表された教育情報サイト「リセマム」によるプログラミング教室の顧客満足調査「イード・アワード2019」でも4冠を獲得しこの度合わせて
9冠を取得達成しております。

調査対象は、全国20代~40代の子供のいる男女1,050名と、20代~50代の男女(学校の先生)1,018名に対して実施された物です。

【調査概要】

◆保護者が通わせたいプログラミングスクール     第1位

◆わが子の成長を実感できるプログラミングスクール 
第1位

◆学習に意欲的に取り組むようになったプログラミングスクール
第1位

◆学力が向上したプログラミングスクール 
第1位

調査方法:インターネット調査

調査期間2019年3月1日~3月5日

調査概要:プログラミングスクール10社を対象にしたWEBサイトを通じたイメージ調査

◆学校の先生が選ぶプログラミング教材 第1位

調査方法:インターネット調査

調査期間2019年3月1日~3月5日

調査概要:プログラミング教材10商品を対象にしたWEBサイトを通じたイメージ調査


我々の取り扱うエジソンアカデミーのコンテンツは、沢山のユーザーに評価された実績のあるコンテンツなのです。

加盟店店舗数 競合他社を抑え
 17位に堂々ランクIN 
沢山の信頼も獲得しております。

全てのコンテンツが加盟金・登録料一切なし 低資金でスタートできるその他のコンテンツについてのご紹介

エジソンアカデミーのコンテンツは、ロボットプログラミングコースだけではありません。バラエティ豊かな全てのコンテンツが低資金でスタートする事ができるので今非常に注目されています。しかもお店にお客様が集まるまではロイヤリティは発生しないので安心してビジネスをスタートする事ができます。低リスクでビジネスをスタートできるので経営が初めての方でも安心です。また、宣伝や集客方法についても弊社エル・ラーニングがしっかり全力でサポートさせて頂きます。

対象年齢も5歳~中学生までのコンテンツをそろえる事ができますので、幅広くターゲットを集客する事が可能です。
また長期間通って頂く事も可能ですので貴方にとって強力な集客ツールとなるのです。

営業時間 10:00 - 19:00
072-948-3434
祝日休み

エル・ラーニングと本部FC加盟店申し込みについて

フランチャイズへのお申込みについては、我々エル・ラーニングへ
お申し付け下さい。

我々エル・ラーニングのサイトからお申込み頂くと本部に無いサービス(代理店サービス)と本部の通常サービスのどちらも受けて頂く事ができますので更にお得になります。

エルラーニングからお申込み頂くと、我々の集客のノウハウ(2018年2月現在のエジソンアカデミー集客数は本部より多く集客できております)我々が培ったノウハウを惜しみなくお伝えさせて頂きます。

また新規オーナーには、開業に向けて我々が立ち上げ時のリスクを最小限に抑えるアドバイスやお手伝いをさせて頂きます。

ホームページの作成も格安で承っておりますので何でも気軽にご相談頂けます。
そして開講後もしっかりとサポートさせて頂きます。

その他、本部が出せない条件やサービス(記載できない内容の特典)を提示させて頂きますのでお気軽にお申し付け下さい。

周りにライバルがいない今スタートすればきっと有利に今後のビジネスを展開できるでしょう。


会社概要

株式会社エル・ラーニング
住所 大阪府八尾市志紀町2-162
TEL 072-948-3434
FAX 072-948-3435
携帯 070-2322-3434
ホームページ http://l-learning.co.jp
メール info@l-learning.co.jp
メール info@l-learning.co.jp

資料についてはお電話もしくは代理店専用サイトよりお申込み下さい

代表取締役北中 利和
株式会社エル・ラーニング 代表取締役
どうも初めまして
株式会社エル・ラーニングの北中です。

私も独立しプログラミング教室をはじめた時は不安な気持ちやわからない事だらけで無駄な事を沢山してきました。
遠回りしながらでも着実に成長する事ができたのも私の力ではなくコンテンツの力やまわりのサポートがあったからだと思います。
おそらくあなたも躊躇する気持ちや不安な気持ちでおられる事でしょう。でも1歩を踏み込まないと現状は何も変わらずチャンスをつかむ事はできません。世の中にいる沢山の成功者の方はその1歩を踏み出した結果チャンスをつかむ事ができたのでしょう。
それはあなたしか決める事ができない決断です!
その1歩を踏み出して頂けるなら我々はあなたに最短で利益を出して頂けるように全力でサポートさせて頂く事をお約束します。
ぜひ我々と一緒にエジソンアカデミーの輪を広げましょう!

コンテンツやフランチャイズについてのご質問などございましたらいつでもお気軽にご連絡下さい!

私たちL-learningの思い

我々が求めているのは、ビジネスパートナーです。自分たちのノウハウを提供・共有し合い更に高めていく志のあるオーナー・パートナーを求めています。ぜひ我々エル・ラーニングと一緒にビジネスを始めましょう。

※ひやかしや同業者の方はご遠慮いただきますようお願いします。


それでは、あなたの「夢を実現するための第一歩」を勇気を出して踏み出して下さい。


皆様にお会いできる日を楽しみにしております。


 株式会社エル・ラーニング 代表取締役北中 利和