滝川市・深川市の地域エリアで水道の修理解決
風呂場・台所・洗面所・トイレ
洗面台・水道管・蛇口
トイレ詰まり・蛇口の水漏れ・水道設備の凍結
水まわりのトラブル修理はお任せ下さい!

深川市でトイレタンク・蛇口の水漏れを修理解決
滝川市でトイレ詰まりを修理解消
水道修理の基本料金
水漏れ修理【全般】 1,800円から
水道回りの凍結(解氷) 8,000円から
トイレ詰まり  2,800円から
台所の詰まり  2,800円から
風呂の詰まり  2,800円から
洗面所の詰まり  2,800円から
排水管詰まり 2,800円から

詰まり・水漏れ・凍結
水道の故障
深川市・滝川市
基本即日対応!

滝川市★深川市
水道の(詰まり・水漏れ・凍結)などの故障を水道修理を当社にお任せ下さい!

深川市や滝川市の水道・水まわりの修理受付
トイレ詰まり・トイレタンクや蛇口の水漏れや故障・水道管の凍結などの水道修理を行っている水道業者(水道屋)です。滝川市や深川市など近郊の市町村でトイレ詰まり・水道設備の水漏れや凍結などの水道修理が御座いましたらご遠慮なくご連絡下さい。
「詰まり」「水漏れ」「凍結」など突然の出来事で水道屋をお探しでしたら当社にお声がけ下さい。できる限りお客様のご要望にお応えしたいと地域担当スタッフ一同心がけております。風呂(ユニットバス・浴槽)・台所(流し台・シンク)の排水詰まり。キッチン・洗面所の洗面台などの故障して水漏れしている蛇口のなど日常生活で起こりうる水のトラブルが突然起きてしまう困ってしまいます。そんな時に俊敏対応を心がけて基本即日対応ができるように地域担当スタッフが日々心がけて水道修理に努めております。
水道の詰まり・水漏れ・凍結などの故障を修理
【 詰まり 】・【 水漏れ 】・【 水道管の凍結 】・【 故障 】の水道修理を受付中!

•トイレ詰まりを修理してほしい。トイレ修理をしてほしい!
•水漏れした蛇口の修理をしてほしい。
•水道管やパイプ(トイレ・台所・洗面所・ユニットバスなど)が凍結したる水が漏れてる。
•水が出ない。
•トイレの便器にスマホやタワシ等が排水溝の奥に流れてしまってとれない!
•厨房のグリストラップから排水が流れない!
•水道修理をしてほしいけど、どこの水道業者か水道屋に依頼したらいいかわからない。
•お風呂場で浴槽や風呂の排水溝が溢れて逆流したり水漏れがする!
•台所のシンクや流し台・風呂の浴槽や洗い場の水が流れるのが遅くて詰まり気味だ!
•給湯器の水道管や水道配管の水道の修理をしてほしい!
•下水管に木や草の根が詰まっていて修理をお願いしたい。
•壁・天井・床下の水道管や排水が詰まったり凍結していたりするから水漏れして困っている・・・。

深川市や滝川市の近郊市町村に出張対応致します。
営業所拠点案内:豊橋市豊田市岡崎市川崎市千葉市柏市岐阜市川口市 など

水道管・パイプの凍結について

水道(水道管・パイプ)の凍結
蛇口にタオルを巻いて上からお湯をかけると凍結が解消するケースもあります。しかし、ほとんどの場合が水道管で凍結している事がほとんどです。例えば、マンションやアパートの場合には、下階の部屋が空家だったり留守だったりして上階まで上水道がこないケースが少なくありません。こんな場合、下階に住居している方が帰宅してこないとかマンションを管理している管理会社に部屋のカギを開けてもらわない限り水道屋が水道修理にお伺いしても解決することができません。勝手に入室したら不法侵入になって逮捕されてしまいます。給水管の凍結のトラブルは気をつけていても避けられないケースもあるのです。こうならない為にも寒くなる前に水抜きを必ずしておくことが重要となってきますしマナー的にも心がけておきましょう。

トイレ詰まりを解決するための工具として多く用いられるのがラバーカップ(スッポン)です。
トイレが詰まって原因がわかっているけど対処法を間違えれば更に詰まりが悪化してしまうことがあります。適切な対処方法とはどのようにすればいいのか簡単にご紹介します。
ラバーカップを使う
詰まらせた物が柔らかいものや水に溶けやすいペーパ系の場合にラバーカップを使用するのが適切です。トイレットペーパーを大量に流してトイレ詰まりが発生してしまった場合に効果的があります。
ラバーカップの使い方は、勢い良く吸引するのではなく小刻みに3~5回動かした後に大きく動かした後に強く吸引すれば単純なトイレ詰まりであれば解決することができます。詰まっている物が大きい場合や硬いものだった場合には、便器内のトラップを通り越してしまったら状態悪化し便器脱着など大掛かりな詰まり抜き修理となる原因にもなりますので注意が必要となります。
高圧洗浄機
排水配管が原因が異物でないトイレ詰まりの場合に高圧洗浄機を使いましょう。あまり圧力が強すぎると便器や排水管やパイプをいためる原因になりますので注意が必要です。また、跳ね返りも強いので汚れてもいい服装で作業をしましょう。
川崎市でトイレの水漏れ修理
トイレ詰まりの予防方法
トイレが詰まってしまうとトイレが使えなくなり詰まりを解消するためにトイレ修理業者に修理依頼が必要になり修理費用も必要になってきますので日頃から気をつけておく点をお伝えしておきます。
節水のペットボトルを使わない
トイレタンクにペットボトルを入れて節水する方法がありますが2Lのペットボトルを入れれば1回の使うと約2Lの節水になります。しかし、この方法を使うと流れる水量や水圧が少なくなるので排水が不完全となるトイレ詰まりや尿石の付着の原因になりますので避けたほうがいいです。
ペットの糞をトイレットペーパーにくるんで流す
ペットの糞を便器に流す方がいらしゃいます。小分けして流すのであれば問題ないのですが一度に多くの量を流したり団子状にして流したりするとトイレ詰まりの原因となりラバーカップでも解決できない状態になってしまいます。また、糞を直に流すと粘着性がある糞ですと排水配管に付着して詰まりの原因となるので気をつけましょう。

川口市からトイレ詰まり修理


修理依頼から修理完了までの手順案内
Step1
水道トラブルが発生
Step2
トイレ詰まりなどの詰まりの場合はそのままにして水を流さないでお待ちください。
蛇口などの水漏れや水道の水・お湯が止まらない場合には、止水栓か水道メーター横の元栓を閉めてください。
Step3
当社までご連絡ください。オペレーターがお客様宅に1番近くにいる修理スタッフを手配し折り返しお電話します。
Step4
修理スタッフが現場に到着
Step5
まずは修理箇所の確認、点検を行います。
Step6
故障原因の説明、修理箇所の説明をお客様にいたします。
Step7
修理スタッフがお見積をお客様に提示します。お客様のご了承がありましたら作業開始します。
(修理内容、金額にご不満であれば断っていただいてかまいません)
Step8
作業時間は故障具合にもよりますが早い修理ですと5分で終わります。難易度が上がるにつれ修理時間も長くなっていきます。
Step9
作業完了。お客様に修理箇所の確認をしてもらい確認動作テストします。異常がなければ作業終了となります。
滝川市・深川市で水道の修理受付電話