決済つきの予約システムが3,940円〜/月

ママが主役の家づくり!
ミセスの願いをかなえました

デザインにも、住み心地にも妥協しない、暮らしの達人たちに選ばれている
Eco家おおやま工務店のお家(#^.^#)

  













       



    お家のお困りごとはありませんか?
 
バリアフリー・シックハウス症候群・ヒートショック…

  家族が安心して暮らせる家をつくってみませんか?

自然素材の自然住宅!
家づくりの素材一つひとつ厳選し、歳月とともに変化していく外観・床・壁・天井のすべてを自然素材に囲まれた快適性!

家族の健康を第一に考えたお家をご提案いたします




  

 株式会社
      おおやま工務店



  


吹き抜けのある
暮らし

パントリー付き
キッチン

シューズクローゼット
のある玄関

天然無垢で
囲んだ子供部屋

無垢板で造作した
洗面化粧台

アカシアの床材
独特の風合い

☆ お客様の声 ☆

長浜市  F様邸

新築

私が60歳の定年を間近にした時、突然自宅横を走っている国道の拡張により、自宅の立退が決定され、新しく家を建てることを決心しました。私の知人の紹介でおおやま工務店様を知り、短期建築にも親切に対応して頂き春に畑だった土地に晩秋には希望通りの家を建てることが出来ました。おおやま工務店様の従業員全ての方の腕の良さとお客様を大切にされることに私は”太鼓判”を押します。

栗東市  U様邸

新築

最初はリフォームのつもりでしたが、社長と相談しているうちに、新築のメリット・デメリットをお聞きし建て替えを決意しました。実際に住んでみると夏は涼しく冬は暖かく、とても快適に過ごしています。ソーラーを南面一面に設置したのですが、光熱費はほぼ賄ってます。おおやま工務店にお願いして本当に良かったです。

栗東市  S様邸

新築

子育てと出産で忙しい中での新築で不安でいっぱいでしたが、こちらのペースに合わせて全て進めていただき、里帰り中も電話で何度も相談に乗っていただいたおかげで希望通りの家が建ちました。
住み心地もとっても良く子どもたちも毎日家中を走り回って遊んでいます。これからもおおやま工務店さんに色々相談していきたいと思っています。

守山市  S様邸

新築

障害児がいる家庭だったので、バリアフリーにこだわったお家が建てたかったのですが、何から手を付ければいいのかわからず悩んでいた所、工務店の方が親身になって相談に乗ってくださり一般的なバリアフリーだけではなく、将来の事を考えた上でその子に合わせた特別な仕様など、細部にまでこだわった介護のしやすい様に設計をしていただいたおかげで現在は不自由なく生活ができています。

栗東市 N様邸
新築

私がこだわった所は広い空間と飾り棚です。和室の扉を開けるとリビングと続きで使えるので多人数の時でも広く使えてとても良かったです。階段を使って引き出しを作ってもらったり、壁を利用して飾り棚を作って頂き、趣味で集めたディズニーのミニカーやTDSのキャラクター、ダッフィー&シェリーメイのコレクションを飾っています。
職人さん泣かせの注文だったと思うのですが希望通りに作って頂いとても感謝しています。最高にうれしいです。ありがとうございました。

野洲市 S様邸
新築

住んでいた家が古くなり、住む事が難しくなってきた為、両親の為にも家を新しくしようと思いましたが、何をどうすれば良いのか全く解らない状態でした。まず、どの工務店さんを選べばいいのかも悩んでいた所、ホームページで社長さんの考えを見て、おおやま工務店にしようと決めました。その選択は間違っていなかったと今は確信しています。全く何もわからない私を色々と導いていただき、親身になって対応してもらえました。とても素敵なお家が完成して両親もとても喜んでくれているので本当に良かったと思います。

草津市 O様邸 
新築

今回私の友人である大山社長に新築の依頼をしました。快く受け入れてもらい隅々までこだわったすばらしい理想の家が完成しました。社長が丁寧で凄くきれいです。そして何より社長の人柄・心意気が伝わってきます。
任せて良かったなと心から感謝しております。本当にありがとうございました。
家を建てるなら”大山工務店”私は”太鼓判”を押します。

栗東市 S様邸
リノベーション

2018年9月の台風で住宅被害にあいました。屋根瓦、外構フェンス、雨漏りなど複数の場所でした。築20年でどうしたものかと困っていた時相談に乗っていただき親切に対応していただいたのがおおやま工務店さんでした。家の構造の事は全く分からずたくさんの質問をしたり、今後の台風への不安など、いろいろと尋ねてばかりでしたが、1つ1つ点検して修理して下さって感謝しています。窓枠の取り換えをしましたが、外音もなくなりすき間風もなく、暑さも押えられて部屋はとても快適です。屋根瓦も念入りにみてもらい安心しました。一緒にバスもリフォームしました。とても気持ちの良いお風呂場になり満足しています。電気工事・クロス・そしておおやま工務店の方々は皆さんきちんと仕事をして下さって仕上がりは本当に満足です。今後も家の悩み事で頼りにさせて頂きたい工務店さんです!!

栗東市  M様邸

エクステリア工事

犬を外で遊ばせたい!と以前から考えていたのでテラスと柵の施工をお願いしました。
天気の良い日には陽なたぼっこをしている姿を見ると、私までホッコリ幸せな気持ちになります。外に飛び出す心配もなく楽しく外で遊んでいます。
職人さん達もとても気さくな方達ばかりでした。
ありがとうございました!(^^)!

栗東市  I様邸

改築工事

父との同居を考えリフォームを開始。バリアフリー・高断熱・杉・ひのきを使った床、珊瑚を砕いた壁材などでお年寄りにもやさしい家になりました。また、主婦としてはうれしい家事の動線。洗濯→干す→収納がストレスなくできます。脱ぎ散らかし、おもちゃの散乱もたくさんの収納で一件落着。
縦長な土地・家で収納スペースまでこんなにとれるとは思っていませんでした。すべてはおおやま工務店さんの親身なる対応・アドバイスのおかげだと感謝しております。
PS:家の中は犬にもやさしい住まいなので興味のある方はぜひお立ち寄り下さい!(^^)!

栗東市  K様邸

バリアフリーリフォーム

家族が交通事故に遭い突然要介護となりました。何もかも初めての事で何をどうして良いのか分からず戸惑っていた時、社長に相談し、バリアフリーリフォームの事や介護保険、助成金の事まで教えていただき大変助かりました。築40年の古い自宅を大改造し、家族を迎え入れる事が出来ました。助成金申請の代行までしていただき感謝でいっぱいです。
何より近くの工務店ということで安心して依頼出来ました。

栗東市  O様邸

トイレリフォーム

急に母が病気になり退院後は車イスでの生活となりました。以前のままでは1人でトイレに行くことができなかったのでリフォームをお願いしました。外開きだった扉が引き戸になり、段差もなくなったことで1人でもスムーズに行けるようになりました。家族みんなきれいになったトイレに満足しています。

栗東市 M様
店舗改修

2019年5月のヨガサロン、オープンに伴い工事をお願いしました。ヨガという事でできるだけ自然を意識し無垢の床でしたいと相談しました。色々とわがままを聞いて下さり、床と同じ木で棚を作ってもらったり、仕事が早くとても満足のいく仕上がりになり嬉しく思っています。店舗改装もおすすめの工務店です。
ありがとうございました。

栗東市 T様
リノベーション

昭和の建物だったので住設はもちろん、クロス・床・建具も本当に古く使い辛くなっていました。そこで思い切ってリノベーションすることに…。
色んな工務店をまわり検討した結果、こちらの㈱おおやま工務店に依頼する事になりました。社長や大工さんと打ち合わせを重ね、施工が始まりました。二間続きの和室を間仕切りを取って広いLDKに…住設も新しくクロスも真っ白!!まるで新築のようです。使い勝手の良いプランを提案して頂き、住み心地は最高です。

施工例はこちらから

栗東市 N様
リフォーム

昭和のつくりの建物の間取りが大変古く、せっかくの自然の光が家の中に入ってこず、室内が寒々しくなっていたので思い切って
1階部分のリフォームを決意しました!
リフォーム中は不便なこともなく職人さん達にも良くして頂き、完成後も満足いく仕上がりです。訪問してくれた友人達にも好評です。思い切ってリフォームして良かったです。ありがとうございました。

栗東市 H様
リフォーム

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipisicing elit. Laudantium, cupiditate ea eaque aliquid recusandae ducimus porro nihil accusamus repellendus! Ipsam.

ボタン

シックハウスの無い家造りを目指して!

子供や家族の健康を第一に考えた
本物の自然素材住宅

ホームページはこちら

自然素材にこだわった住宅

琉球の塗り壁

沖縄素材で
”健康・安全・安心にこだわった製品”
・調湿効果
・防カビ認定
・消臭効果


にかわ職人
(接着剤)

シックハウスの原因となる有害物質を全く使わず、
住む人と使う人にやさしい安全な接着剤。

無節・浮造の杉板

無節・浮造りのフローリング効果
・足裏を刺激し身体のバランス改善。肩こりや腰痛・偏頭痛の予防に…
・可視光線を吸収し、眼精疲労を防ぎます
・湿度調整効果があり冬暖かく夏ひんやりの感覚があります
・素足で暮らしが楽しめ自己治癒力が高まります


施工事例

新築

お客様の思い(間取り・素材・予算)をしっかり受け止め創り上げます

増改築

将来を見据えたバリアフリー仕様。
生活動線・無垢の床材・自然素材
こだわりのお家が完成しました

感動リフォーム

主婦(奥さま)目線で設計した間取り
これで家事時短間違いなし!
家事動線も同時に確保しました

協力業者
 eco家パートナーズ

幸せな家族づくりのお手伝い

「安心の自社棟梁による現場力」
想いを持った職人たちが協力し合いを込めなければ
「一生に一度の夢」に値する家になりません!

私たちは誓います
創り上げる全てに「想い」を持って、ご家族さまの夢を叶える為に、一生に一度の夢を共に創ります。

     Eco家 パートナーズ

会社概要

ICHI WORKS Inc.
会社名 Eco家 株式会社おおやま工務店
所在地 〒520-3016
滋賀県栗東市小野286-1
連絡先 ☎  077(532)6561
FAX 077(532)6498
代表者 大山 政直
設立 平成5年10月 大山工務店設立
平成16年7月 建設業許可取得
平成26年5月 ㈱おおやま工務店設立
平成28年6月 屋号 Eco家
事業内容 建築全般
・新築
・リフォーム
・増改築
・建て替え  etc
事業内容 建築全般
・新築
・リフォーム
・増改築
・建て替え  etc

マップ

ICHI WORKSへのお問い合わせ、応募、取材交渉などはこちらのボタンからお願いいたします。
新築・リフォーム・増改築 
「自然素材」・健康住宅にチカラを入れております!
まずはお気軽にお問い合わせください