Do you want to be
a global leader?

東北から世界へ翔くリーダーに

日本を代表するビジネスリーダーは誰?と言われてぱっと思いつくのは誰でしょうか?
なかなか出てこない、というのが本音だと思います。
では日本を代表する会社は?と聞かれるとたくさん出てくると思います。トヨタ、ホンダ、パナソニック、ソニー・・・すべて技術と製品が先行していませんか?

日本はグローバルで活躍できるリーダーが不足している、とかなり前から言われています。
名前や製品では世界に名だたる企業がゴマンとあるのにリーダーが世界に名を轟かせないのか?
私はその理由の一つが英語力ではないかと思います。
日本人で英語を日本語と同じように駆使してプレゼンをしたりTED(毎年大規模な世界的講演会を主催している非営利団体)で大衆の前で堂々と話をするリーダーはなかなかお目にかかれません。

私はそんなリーダーが東北から出るべきだと思います。
震災というネガティブな印象があるがゆえにこれからさらに注目を集める東北のリーダーを育成する、それが私のミッションです。




講師紹介

中 正宏 (なか まさひろ)

1978年大阪生まれ、仙台で育ち大学まで宮城県在住。
25歳でオーストラリアへ渡航。働きながら英語を学び日常会話、ビジネス英語を習得。シンガポールでドイツ系の大手物流会社のカスタマーサービス部門に現地採用で就職。その後、ベトナムでフランス系大手フォワーダーの営業部門に6年勤め、翌年インドネシアの地元企業にてホテルの立ち上げ業務に携わり2015年7月に帰国。
同年10月に独立。アジア、オセアニア地域12か国を旅し、4か国5都市に長期滞在経験あり。ベトナムではベトナム人200名、日本人1名という環境の中ベトナム全土の営業地域をカバー。ほぼ全国を旅し、ベトナム語も堪能になる。
2014年、Australian Institute of Business 経営学修士 (MBA)履修。
2015年、仙台市商工会議所、宮城県産業振興事業団、仙台市産業振興機構専門家登録。現在はグローバルリーダー育成コーチとして企業のトップエグゼクティブを指導。ホライズンコンサルティンググループ株式会社より支援企業の海外進出支援を任されている。

連絡先

jasvi0918@gmail.com

宮城県遠田郡美里町牛飼字伊勢堂裏69