しなやかキャリア

様々に変化する女性のライフステージ
変化する環境や役割を~
しなやか~に受けとめながら
”自分らしくありたい”と思うあなたに


あなたは、社会人としてスタートした時、
キャリアチェンジした時、
どんな目標を持っていいましたか?
そして今は…?

仕事、家事・子育てと環境・役割の変化に戸惑い自分の目標を見失っているのでは…
目標は、ライフステージの変化とともに変わって当然です。
あなたのステージに合ったしなやかなキャリアを一緒に考えてみませんか。

"しなやかキャリア"セミナー
◆開催日時:2020年12月22日(火)20:30~21:30
◆講座形式:Web会議システム(Zoom)
◆対象:女性
◆料金:無料
◆締切:2020年12月18日(金)

”しなやかキャリア” をスタートしたのは・・・

金融関係に約40年勤務し、キャリアは人事関連部署のみ、
営業が花形の業界で、営業経験が全くないキャリアに負い目を感じ、
このままでいいのかと迷いながら進んできました。
子育て・家事・介護経験しながら、日常の忙しさを理由に自分と向き合う
ことを避けていました。

そんな時「キャリアコンサルタント」を知り、
営業を全く知らないのだったら人事としてのキャリアを磨こう、
子育て介護などこれまでの経験を活かそう、と思い
キャリアコンサルタントを学び資格を取得。 

これが、自分自身を見つめるきっかけとなり、
私自身のキャリアのリスタートとなったのです。
会社では常にキャリアアップを心がけながらも、
もやもや感があったのですが、
キャリアコンサルタントを学んだことから、
『キャリアアップ』とは、企業内での昇進昇格だけではなく、
本当に在りたい自分を探し目指すことだと。
 
今後キャリアを重ねる女性が、人生において様々な環境を受け入れながら
自分らしい姿や目標に向かって進んで行けるよう、
一緒に悩みを整理し考える機会を創出したいと思います。

お申し込みはこちら⤵

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
講師プロフィール
しなキャリ コンシェルジュ 永居まき子(エ‐ル マキコ)

金融機関人事関連部署約40年勤務。
人事関連部署では、給与・社会保険等福利厚生、新人マナー研修、採用関係、ダイバーシティ推進等人事に関連する業務を多岐にわたり担当。
50代に一般職(主任)から総合職(補佐⇒管理職)にコース転換、大きなキャリアの節目を経験。

プライベートでは、2人の子育てを経て、現在は夫、長女、義母(要介護3、周囲のサポートのお陰で同居)との4人暮らし。

【資格】
◆国家資格2級キャリアコンサルティング技能士
◆国家資格キャリアコンサルタント
◆日本キャリア開発協会『CDAキャリア・カウンセラー』