実際の小学校受験を想定したチャイルド・アイズの本格的な模試

ペーパーテスト、具体物操作テスト、行動観察、面接・個別テストまで含めた本格的な模試となります。
※実施時により含まれる試験内容が異なります。詳しくはお問い合わせください。
※第1回目の試験は2020年4月にチャイルド・アイズで実施した模試と同じ内容になりますのでご注意ください。
※各教室毎に受付を行い、原則少人数での開催となります。
※教室にお越しいただかなくてもご家庭からオンラインでの受験も可能です。(オンラインに未対応の教室もありますので、まずはお問い合わせください)

概要

試験日
第1回目:2020年5月17日(日) 
第2回目:2020年5月31日(日)
※試験時間は1時間40分を想定しておりますが、状況によって多少時間が前後する場合がございます。
※教室によって実施時間が異なります。時間は教室より追ってお知らせいたします。  
申込締切
第1回目締切:2020年5月12日(火)
第2回目締切:2020年5月26日(火)

お申込みは、本サイトの「お申込みボタン」よりお願いいたします。
試験費用
チャイルド・アイズにお通いではない方(外部生)通常14,300円→今回特別価格9,700円
※内部生(チャイルド・アイズにお通いの方)はお通いの教室までお問合せください。
注意事項
・開始時間 10分前より入室いただけます。
 
・受験に準じた服装で受講してください。

・ハンカチ・チリ紙もご準備ください。爪のチェックも行います。開催前にはトイレもすませておきましょう。

 ・模試に使用するものは、先生から指示がありましたら、すぐに出せるようにしておきましょう。

・ご希望の教室でお受けできない場合もあります。まずはお問い合わせください。

【オンライン受験の場合】

・保護者様には、お子様の手元の撮影をお願いする場合がございますが、ご協力いただけますようお願い致します。

・運動に関しましては、その場でジャンプ等をいたしますので、周りに家具やテーブルの角などがないところでご準備ください。

・ペーパー・巧緻性や絵画など、試験時間終了後の加筆や修正はご遠慮下さい。

試験当日ご用意いただく物

□ 鉛筆Bまたは2B(ペーパー時使用)
□ クレヨン12色(絵画使用)

【オンライン受験の方は下記の物もご用意ください】
□  オンライン試験を受けるためのネット環境につながったパソコン、タブレット(ない場合はスマートフォンでも可)
□ 試験に使うテキスト等(チャイルド・アイズより試験前に送付いたします。)
□  ペットボトル2本(運動時使用)
□ ハサミ(運動時使用)
※試験当日、チャイルド・アイズよりお送りするビニールテープを床にはっていただきます。貼り方の詳細は送付物に説明書が同封されておりますので、ご確認ください。

 

申込締切
第1回目締切:2020年5月12日(火)
第2回目締切:2020年5月26日(火)

お申込みは、本サイトの「お申込みボタン」よりお願いいたします。

試験までのステップ

Step.1
お申込み
本サイトの「お申込み」ボタンより必要事項を記入してお申込みください。
Step.2
(オンライン受験の場合)
試験開催日までに試験に必要な物を送付
オンライン受験の方にのみ、試験当日に必要な物をご自宅にお送りいたします
Step.3
試験当日、開始時間10分前までに集合してください
教室で実施する場合は、指定の教室に10分前に集合してください。
オンラインで受験する場合は、事前にお送りしているURLに10分前にアクセスしてください。
Step.4
試験開始
Step.5
(オンライン受験の場合)
解答用紙とお貸出した試験教材を返送してください
解答用紙をご返送いただけない場合、採点ができないので試験教材と一緒にすみやかに返送お願いいたします。
Step.6
2週間程度で試験結果をご案内
オンライン試験の場合は、解答が到着してからの手配となります。
Step.2
(オンライン受験の場合)
試験開催日までに試験に必要な物を送付
オンライン受験の方にのみ、試験当日に必要な物をご自宅にお送りいたします
ご不明点がございましたらお気軽にお電話ください。
コールセンター 0800-100-6940(10時~18時/日曜・祝日を除く)