ヒロのピッチャー専門!プロ野球選手育成塾!オンライン
コース

⚾本気でプロ野球選手を目指す投手の為のオンライン野球塾⚾

目指せ
自己最速!

塾の内容

本気でプロ野球選手を目指す 投手の為のオンライン野球塾  6ヶ月コース

 

①週に1回の球速アップの為のオンライン授業(約1時間)

 第1回 なぜ球速アップを目指すのか。

    球速アップの本質。

 

 第2回 確実な成長をするための努力。

    スポーツと運動の違い。

 

 第3回 目標達成の鍵。センターピン理論。

    確実な成果を上げる丁字戦法。

 

 第4回 筋肉の活動様式から考える

    投手に必要なトレーニング。

 

 第5回 力と速度関係から考える

    投手に必要なトレーニング。

    動く関節、止まる関節

 

 第6回 体重増加と食事、栄養摂取。

 

 第7回 疲労回復と時間の使い方。

 

 第8回 バント処理と並列制の重要性とコツ。

 

※個人に合わせて必要な授業を行いますので上記の内容と異なる場合があります。

9回目以降は1週間の成長の確認とその都度、必要な内容をお伝えします。

 

 

②24時間対応可能なLINEでのやり取り。通話も可能。

・その日の悩みや不安もその日の中で相談して解消することができます!

受講生からの感想

大学二回生 T君
1年間 134キロ→150キロ

高校3年生 O君
1年間 134キロ→149キロ

大学4回生 M君
3月 124キロ→136キロ

岐阜県大学三年生N君 右投げオーバースローこんなにも
急に球速が速くなると感じたのは初めてでした!

今まで意識していなかったところを意識したことで勝手に球が行く感覚を掴むことができました。
また、自分でもトレーニングを調べて実施していましたが、さらに深いところまで教えてもらいました。
こんなにも急に球が速くなるように感じたのが初めてでした腹圧を意識したことを中心に教えてもらって、
普段のアップから活かせることを教えてもらって何気ない時から野球に繋げられることができました。
投球フォームでは体重移動の際の物の例えを教えてもらってイメージの仕方が良くなりました。
気持ちの面でも教えてもらった、『集中』はマウンドに上がった時、唯一の考えることでこれで本当に
また、教えてもらったことだけでなくそれを応用してやれるようになったのも
後藤さんのお陰だと思っています。 後藤さんから教わったトレーニングでカラダの感覚やイメージが
どんどん良くなっていくのが速球アップに繋がったと思っています。
すぐに相談に乗って頂き本当にありがたく思っています。

滋賀県高校三年生T 左君投げサイドスロー
3ヶ月で球速16キロアップ!

最後の夏はエースとしてマウンドに上がりました!

私は元々イップスでした。全くストライクが入らず、送球すら納得に出来なくて、投げては自滅の繰り返しでした。
マウンドに上がるのが怖く、試合は憂鬱な日で朝も起きれませんでした。
その現状をスタートしたいと、練習で判断錯誤を繰り返し、必死にも感じていましたが、
悪くなる自分の投げ方すらわかりませんでした。
そんな時に、後藤さんと出会い頂きました。
最初に指導を受けさせてもらったのですが、自分が取り組むべき課題を明確に指摘して下さり、
毎日の練習がとても意味のあるものに変わっていきました
そして、僕の今の野球人生の軸となる「集中」の極意を教えてもらった日の次の試合で、
今まで全く接戦に投げれなかった自分が、三者連続三振を受け取ることができ、次の日も最初三者連続三振を含む
4回パーフェクトピッチングでした。
その後集中することが出来れば、打たれる気はしなくなり、の試合でも結果が残せるようになりました。
日々の練習に対する意識も進んでいき、本当に心から野球を楽しめるようになりました。
気付けばあれほど悩んでいたでたいチップスも治り、110キロ程度だった球速が3ヶ月で130キロ程になり、
最後の夏はエースとしてマウンドに上がることが出来ました。
そして、高校で辞めようと思っていた野球を、次のステージでも続けようと決めました。
後藤さんに会っていたら、僕はそのまま終わっていたと思います。 本当にありがとうございました。

大阪府大学三年生I君 右投げオーバースロー試合
でもいい緊張感で投げられるようになりました!

まず初日のウォーミングアップから体の感覚が突然変わって驚きでした。
普段やっているような練習でも意識することでもこんなに効果が変わるのかとわかりました。
何のために今の練習をしているのかはっきりとわかりやすく教えていただいたのですべての練習が楽しくできました。
そして練習すればするほど球速が上がっていくので本当にヒロさんに出会えてよかったです。
『集中力』に関しては練習でも試合でも毎回意識して積み重ねていくことで
試合でもいい緊張感で練習と同じようなボールが投げられるようになりました。

京都府 社会人28歳Aさん 右オーバースロー
この年でここまで球速が上がるとは思っていませんでした!

野球一筋、投手一筋で終わっていたの、当たり前のことに気づけていませんでした。
ヒロさんの指導はシンプルで合理的に納得するものばかり。
自分が今までなんとも知らない知識や地下を手を出していたか
思いました。球速は正確に測っていませんが、確実に球速アップしました。
チームメイトや対戦したバッターの反応も変わってきました。
この年になって球速がここまで上がるとは思っていませんでした。
まだまだこの練習を続けていけば速くなっていく自信もつきました。
ありがとうございました。

滋賀県高校三年生H君 右投げオーバースロー
この指導者なら信じられると思いました!

私は今までの2年間目立った成長が特に無くとうとう3年生になろうとしていたとして後藤さんに指導して頂きました。
その時一生懸命練習しても球速も制球力も上がらず半分諦めていた時に指導して頂いて、
今までの練習方法とその意識を大きく変えてくれました。
どんな考えでもどんな練習をするか、どこを意識して練習するか前提にあるものを明確に論理的に教えていただき、
その延長でどういった練習をするかということを教えて頂き、僕の野球選手としてのレベルが大きく上がる事ができ、
結果も指導を受ける前とは段違いに変わることが出来ました。
また後藤さんは一般的は高校の監督やコーチと大きく違うところは完全に定着するまで口うるさく指導をしてくれるところです。
これから鬱陶しいほどに指導してきます。
高校生にはその指導が1番合うと思います。
「継続は力なり」という言葉がありますが、選手だけにその言葉を押し付けてもなんの助けにもならないです。
継続するのは分かってる、でも継続して定着出来ないというのが多くの球児がいるところだと思います。
ただ後藤さんは違いました。
もう本人が練習するのが嫌で仕方が無くても後藤さんはしつこく指導してくれます。これが後藤さんの強みだと思います。
普通の指導者なら途中で授業を辞めるところを後藤さんは教え続けます。
これが僕が成長出来た理由だと考えています。
そこに試合中のメンタルの部分や、後藤さんの貴重な体験を話してもらって、選手としては2年半練習するだけでは
到達指導ない情報を教えてもらえる素晴らしい人だと思います。
私はこの指導者なら信じられると思いました。

東京都大学四年生O君 右投げオーバースローリーグ
戦のメンバーに入って試合でも抑えられるようになりました!

いつでも相談に乗って頂き、わからないことがあればわかるまで何度も教えていただきました。
そして教えていただいたことをこなしていたら本当に球が速くなりました。
試合での集中の仕方も教えて紅白戦で結果を出すことができて、リーグ戦のメンバーに入る事が出来ました!
リーグ戦でも押し込めることができ、指導してもらって本当によかったです。
ありがとうございました。

京都府 高校三年生R君 右投げオーバースロー一つ一つ上げることの大切さを身をもって体感
しました!

一つ一つ積み上げることの大切さを身をもって実感しました。
はすぐに結果を求めていろいろなことに手を出してしまい、なかなかうまくいきませんでした。
ヒロさんに何度も何度も言って、3ヶ月くらいたってからやっと気づくことができました。
今後注目してからは毎日成長している実感があり、球速もそこから間もなく速くなりました。
高校野球最後の日に今までで一番いいボールが投げられたので悔いなく引退することができました。
本当にありがとうございました。

大阪府中学三年生U 左君投げオーバー
スロー球速がアップして自信がつき、試合が楽しみになりました!

前までは試合が不安でしたが
球速がアップして自信がつき、試合が楽しみになりました。
たくさん三振も取れるようになりました。
たくさん試合で投げて強い高校で野球がしたいと思いました。

塾コース

  • 6ヶ月コース 50万円(税込)
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。