なら誰でも簡単にホームページが始められます。 今すぐ試してみる 簡単にホームページ作成

このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください
TEL 048-856-9955
受付時間:平日9:00~17:00
皆様の大切な財産を、測る。正確に。

タナベ・サーベイ


About -私たちのおもい-

はじめまして。 タナベ・サーベイ代表の田部嘉路です。
土地・建物の測量全般を業務内容としております。
土地・建物は皆様の大切な財産です。その数字、位置を正確に出すことは、皆様および皆様のご家族や大切な方のために必要なことです。そのお手伝いをさせていただくことが、私どもの喜びです。

業務内容

承っている業務内容をご紹介いたします。

境界確定測量

作業内容
ご所有地は、登記簿上の面積と実測面積で異なっているケースがほとんどです。そのため、相続や売買などの際に実測面積が必要になります。
隣接する境界を測量し、隣接する所有者の皆様や市等の管理者と立ち会い、境界確定図を作成いたします。
境界標が分からない箇所は、立ち会いの上で復元いたします。

開発許可申請

作業内容
市街化調整区域での建築、市街化区域での500㎡を超える建築の際は、担当行政に開発許可申請をする必要があります。関係する課も非常に多く、調整が煩雑になりますが、事前協議から申請、完了検査までお手伝いをいたします。



現況測量

作業内容
境界の立ち会いや隣接地の同意書の取得は時間も手間もかかります。そこまでするつもりはないが、現状の土地の形状・建物の位置・概略の面積が知りたい、建物の建て替えの際に現況の図面が必要だ、そんなニーズにお応えし、現況の図面を作成いたします。

道路位置指定

作業内容
大きな土地に数棟の建物を分譲する場合、道路を施工するだけでなく、その道路を担当行政に「建築基準法上の道路」として指定していただく必要があります。
そのためには道路位置指定の申請、あるいは開発許可の申請が必要になりますが、事前協議から完了検査までお手伝いをいたします。



他の事例など気になることがあれば
お気軽にお問い合わせください

事務所概要

事務所の情報はこちら
称号 タナベ・サーベイ
電話番号 048-856-9955
住所 〒331-0052
埼玉県さいたま市西区三橋6-252-2
COURT-YARD三橋公園B203
代表者 田部 嘉路
設立 2018年 3月1日
代表者 田部 嘉路

お問い合わせ

質問などあればお気軽にお問い合わせください
お電話でのお問い合わせも受け付けております
TEL 048-856-9955
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。