過去ドラマを無料で見る方法

過去のドラマをもう一回見たい!または、見逃してしまった!どうしよう・・・。なんてことは誰しもあるのではないでしょうか?そんな時にオススメなのが、無料動画視聴サイトや、有料動画視聴サイトです。この記事では、オススメの無料動画視聴サイトや、有料動画視聴方法をご紹介していきます。

海外のサイトと国内のサイトがある

動画と言えば、海外サイトか国内サイトか、という選択になりますよね。海外は日本の法律が届かないので、本当は見れない動画なども見る事ができる事もありますが、その分セキュリティ面などのデメリットなどがあります。

海外サイトと国内サイトのメリットデメリット

海外サイトは、無料で本来違法な動画が見られる、というのが一番のメリットですが、デメリットはやはりセキュリティ。たった一回だけ・・・という気持ちで見てしまい、PCが動かなくなり、再起動も何もかも動かなくなってしまった、という例も後を絶ちません。国内サイトのメリットは、安全性もそうですが、スマホ対応や、画質の良さがあげられるでしょう。デメリットとすれば、有料と言う事くらいかと思います。

過去のドラマが無料で見れるサイト5選!

今回は、”日本のドラマを見る方に向けて”の記事ですので、日本のドラマを、国内のサイト見る前提で、サイトをご紹介していきます。

過去ドラマを無料で見れるサイト5選!

【1位】ドラマ動画の國

こちら「ドラマ動画の國」は、現在放送中の最新ドラマ、過去に放送されていたドラマや、VOD配信限定作品や、映画などの動画作品が”完全無料”で視聴できる方法や、動画視聴リンクを掲載しています。ここから見逃してしまった過去の動画や、まだ見ていないドラマの動画を是非、見てみてください。

【2位】突然ですが、ドラマまとめます

こちら「突然ですが、ドラマまとめます」は、わかりやすく明るいデザインで、月、火、水、木、金、土、日、なども色分けされていて、とてもわかりやすく構成されています。一番上に最新記事があるのも嬉しいですね。過去のドラマに限らず、最新作なども一目瞭然なので、色々なドラマを見たいという方にもオススメです。是非、お気に入りのドラマを見つけてみてください。

【3位】Mmusic is the Best!

こちら、Mmusic is the Best!ですが、過去動画はもちろんの事、最新動画もわかりやすくたくさん掲載されており、オススメのサイトです。ただし、基本はページ送りの検索で、右側の再度メニューからしか一覧がないと言うのがちょっと難点ですね。逆に選択肢が少ないので、お目当の動画ある場合はここで最短で見つかると思います。

【4位】ドラマ動が

こちらの、ドラマ動が、はとてもわかりやすい作りになっていて、放送中のドラマ、新着ドラマ、ピックアップ、放送終了のドラマ、などトップページでいろんなバリエーションでカテゴリ分けされています。また、ランキングや季節別ドラマ、などの独自目線のカテゴリもあり、とても面白いのが特徴です。是非、お気に入りのドラマを見つけてみてください。

【5位】ドラマ動画大全

こちらの、ドラマ動画大全の一番の特徴は、一番上に、恋愛・ラブコメ、ヒューマン、サスペンス、学園もの、コメディ、青春系、というカテゴリ分けになっているところです。もちろん他のカテゴリも探しやすいです。お目当の見たい過去動画以外でも、ここなら、なんとなくカテゴリ別で見て行くと、新しく好きなドラマが見つかるかもしれませんね。是非、お気に入りのドラマを見つけてみてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?過去ドラマの動画サイトといっても、それぞれに特徴があり個性があるのがお分かりいただけたと思います。用途別に使い分け、快適で楽しい動画生活を送れるように、少しでもお役に立てれば幸いです。