決済つきの予約システムが3,940円〜/月

播州の
アイシングクッキーと
手作り酵素シロップ、
発酵食品の教室です。

健康には気を使いたい。
でも美味しくなかったら意味がない。
簡単でないと続かない。

なので味と健康の両立を重視しました!

講師 高山美香
昔からお菓子や料理が好きでした。でも看護のお仕事も好きで、ずっと看護師をしていました。2017年高砂に転居をきっかけに健康に留意した教室を始めました。
レッスン後には手作りのお菓子と厳選したお茶を召し上がっていただいています。
食材についてもこだわっていいものを使っていますので、是非当教室でのレッスンを受けて、楽しく美味しく健康になってください。

こだわりの材料


当教室では国産の小麦粉、四つ葉バター、無添加ココナッツオイル、酵素シロップに使った後の果実、甘みはきび糖もしくは素焚糖、上白糖、酵素シロップ、甘酒等作りたいものや目的に合わせて選んで使用しています。
胃に応えない優しい味わいが魅力です。

MENU

体験レッスン

毎月行っております。

アイシングの基礎を一から学べるレッスンです。【所要時間1時間半〜2時間弱。持ち帰り用箱+お茶とお菓子付き3500円】

定期レッスン

季節のデザインを使ったものになってます。
月1回×6回の半年コースです。
【所要時間1時間半〜2時間弱。持ち帰り用箱+お茶とお菓子付き24000円】

単発レッスン

リクエスト次第で年数回行います。
定期レッスンとは関係なく行う単発レッスンです。
どなたでも参加できます。
詳しい日程はブログ、HPをご確認ください。
【所要時間1時間半〜2時間。大きいものだと持ち帰り用の容器をご持参下さい。当方の箱に入るものでしたら箱もお付けします】4000円〜。

その他レッスンMENU

手作り酵素シロップレッスン

自分の常在菌を使って野草や単品材料で酵素を作ってみませんか?
仕込みたい材料と白砂糖、漬け込用の樽は各自でご用意お願いします。
初回のみ1000円分相当の高密度竹炭とマザー酵素が付いています。
2回目以降の方はこちらも持参お願いします。無い場合は各500円で販売しております。
【所要時間約1時間半。講義+実技+酵素色々テイスティング+酵素を使ったお菓子とお茶付き4000円】

【Zoomレッスンできます!】※Zoomレッスンではテイスティングとお茶お菓子は付きませんが竹炭、マザー酵素の発送代を含みますので同じ料金でさせていただいております。

手作りコスメレッスン

準備中

“出張・Zoom時のご注意”

※個人宅に出張時とZoomでのレッスン時には
 お茶お菓子サービスはありません。
※駐車場が無い場合は近隣の有料駐車場の料金も
 お願いいたします。
※出張レッスンでは出張料はいただいておりませんが、
 加古川、高砂以外の出張レッスンでは交通費を
 お願いいたします。

【ご予約可能日】
◆会場をレンタルする都合上1週間前までにお申し込み
お願いします。
※6〜2日前でないと都合がつかないという方は
お問い合わせください。

午前コース
(10:00〜12:00)

日程についてはお問い合わせください。

午後コース
(13:00〜15:00)

日程についてはお問い合わせください。

レッスン料は前金でお願いしております。

クレジットカード
でお支払いの
ご予約はこちら

レッスンポリシー、キャンセルポリシーはこちら

こちら

口座振込
でお支払いの
ご予約はこちら

レッスンポリシー、キャンセルポリシーはこちら

こちら

〒675−0113 加古川市平岡町
【電話番号】090-3285-7863

Livresque Char

公式LINE

Livresque Char

Facebookページ

高山の個人Instagram

こちらは日々の暮らしや食べ物ばかり上がってます(^_^;)