書店で出展してみませんか?

「本・占い りーぶる」では、「占い処 りーぶる」の所属占い師としてイベントや書店でリーディングや鑑定をしてくださる占い師さんを募集しております。定期的に鑑定をする機会を持ちたい方や鑑定場所を探している方は、ぜひわたしたちと一緒に活動しましょう!

久留米の老舗書店菊竹金文堂が母体の
「占い処 りーぶる」が占い師を募集しています。

「占い処 りーぶる」は、福岡市早良区にある「本・占い りーぶる」を母体としています。
これまで、店舗の片隅やサロンでの鑑定を行ってきましたが、今後、各地の書店の空きスペースをお借りして占い処を増やしていく計画です。
この書店内の占い鑑定スペースが「占い処 りーぶる」です。

現在「占い処 りーぶる」の所属占い師としてイベントや書店でリーディングや鑑定をしてくださる占い師さんを募集しております。


「本・占い りーぶる」について

「本・占い りーぶる」は、久留米市にある老舗書店「菊竹金文堂」を母体とする書店です。その前身となる「書斎りーぶる」は、昭和46年(1971年)開業の福岡ショッパーズプラザ専門店街にオープンした「りーぶる天神」を始まりとしています。
「書斎りーぶる」は、平成23年(2011年)に天神北に菊竹金文堂の福岡天神店「書斎りーぶる」として移転リニューアルオープンしました。
その後、平成28年8月24日の七隈移転を機に、「本・占い りーぶる」として名前を変えて再リニューアル。「本・占い りーぶる」では、書籍の販売とともに占い関連グッズやパワーストーンの販売などを行うとともに、店内の鑑定ブースで日替わりでさまざまな占い師による占いを提供してきました。
活動は店舗内の鑑定だけにとどまらず、さまざまなイベントにも出店しています。
2019年2月の店舗の四箇田団地移転を機に、店内にあった占い鑑定ブースを独立させ、福岡市早良区西新にて「Salon de Livre(サロン・ド・りーぶる)」として占い鑑定サロンも経営しております。

わたしたちと一緒に
占いをあなたのビジネスの中心に育てませんか?

まずは、りーぶる主催イベントにてリーデイングや鑑定をしてくださる方を募集しております。イベントにご参加いただいた後に、長期の定期鑑定をお願いすることもあります。
少数精鋭でできることからやっていきますので、あなたが活躍する場所が増えますが、仕事がきつくなるかもしれません。とにかく占いが好きという方にお願いしたいと思います。

こんな占い師さんを求めています。

得意なターゲットや手法があり
ウリがはっきりしている方
経営者層、30代の独身女性、スポーツ選手相手のアドバイスが得意、タロットでの鑑定は他の人に負けない自信がある…等
自分の占いと書店や
周りの状況を把握できる方
特に、協調性と調整力がある方、責任持って仕事に取り組むことができる方、会社勤めの経験があるなど社会経験の豊富な方、大歓迎です。
勉強熱心な方

ブース設置の書店のことや占い館のバックボーンの菊竹金文堂のことについて、また、今の流行りや占うターゲットについて、あなた自身の占術を深掘りする方。
出来れば本が好きで、悩みに合わせた本をおすすめできれば言うことなしです。


仲間の悪口を言ったり
お客さんの陰口を言わない方
いらぬうわさ話をしたりせず、物事を前向きに捉えて、行動できる方だと嬉しいです。
命術+1の占術をお持ちの方
イベント出展時の占術は、卜術や相術がメインになることが多いですが、その人の資質を見ることができる命術は必須です。
仲間の悪口を言ったり
お客さんの陰口を言わない方
いらぬうわさ話をしたりせず、物事を前向きに捉えて、行動できる方だと嬉しいです。

*霊感や透視など道具を使わないものによる鑑定は、
当店ではご遠慮いただいております。

勤務条件

勤務地
現在のところ福岡市内およびその近郊の書店を予定しています。
*まずは、イベント出展時にお声掛けさせていただきます。
勤務時間目安
週1日〜 時間:11:00~

(勤務地・場所により変わります。)
*まずは、イベント出展時にお声掛けさせていただきます。

基本給与
「占い処 りーぶる」の規定によります
出張出演あり
要相談

*詳細は別途調整いたします。

勤務時間目安
週1日〜 時間:11:00~

(勤務地・場所により変わります。)
*まずは、イベント出展時にお声掛けさせていただきます。

イベント出展実績

2017年2018年8月〜10月 千年夜市

毎年8月〜10月にかけて行われる、千年夜市に参加しています。
手相・タロット・オラクルカード・水晶球透視・西洋占星術など、身近な占いから珍しい占いまで様々な占いを体験していただきました。
キャナルシティ横の清流公園が会場ということもあり、毎回たくさんのお客さまに来ていただけています。

2019年5月 千年夜市inマリノアシティ

千年夜市の出張版。
千年夜市inマリノアシティに参加しました。
手相・タロット・ボイジャータロット・書・マッサージなど、占いだけでなく心と体の癒やしをテーマに出店しました。
ファミリーでの来場も多く、青空の下で楽しくリーディングや鑑定、マッサージを体験していただけました。

2019年5月6月 出張りーぶるin北九州

北九州の老舗書店・白石書店さんの店内にあるS-Cafeで、出張鑑定会を実施しました。
手相・タロット・オラクルカードでの出展でした。
お客さまからのリクエストもあり、今後定期的に鑑定会を実施する予定です。

この他にもたくさんのイベントに出展しています。

オーナー日下ゆにについて

日下ゆに

・大学卒業後、出版社勤務。書籍・雑誌の編集に携わる。その後フリー編集・ライターを経て占いの世界へ。
占いは、ほぼ独学にて習得。
前職の経験から「占いは人間の編集」がモットー。
“サブカル界の励まし系占い師”として、老若男女幅広い層の顧客から支持を得ている。
これまで“占い”に興味がない、といった顧客に対しても、正しい占いのススメを提唱し「転んだって、立ち上がればいい」「石でもいいから何かをつかめればなお良し」と、王道をいったほうが楽だと理解しつつも、ついつい邪道を歩いてしまう、そんな自身の“サガ”から、相談者と同じ目線に立ち全力で励ましてくれる姿勢に定評がある。
こうするべき、と一方的に占いの結果を伝えるのではなく、人のサガを受け止めそれでもなお、前を向くために耳を傾け、方法論・言葉を投げかけ、相談者の人生を再編集してくれる。
あたらしい自分改革のため、彼女の元を訪れる顧客はあとを絶たない。
2013年9月から産休を取っていたが、2014年1月、多くの顧客からの要望に応え早々に復帰。
現在、主婦と2児の母、占い師、そして「本・占い りーぶる」「菊竹金文堂」の経営とを兼業している。

興味のある方は、まずはお問い合わせください。

履歴書と使う占術(命術+1)、自分が適任であると思う理由を200字以内で送ってください。
ブログやフェイスブックなどのSNSをされている方はそのURLもお書き添えください。
書類審査のあと、面接を行います。
送付は、メールでも郵送でも構いません。メールの場合は下記のお申込みボタンよりお申し込みください。
郵便の場合は、下記の連絡先にお送りください。


株式会社 菊竹金文堂/本・占い りーぶる

〒814-0176 福岡県福岡市早良区四箇田団地4棟112号

℡ 092‐707‐5113
E-mail:livresalon@gmail.com