~ 片づけはあなたを自由にする素敵なツール ~

オンライン片付け
パーソナルサポート

  こんな方に
  □すきま時間に自分のペースでやりたい
  □プロに来てもらうのはハードルが高い
  □自分でやってお手頃にしたい
  □複数人のセミナーとは違う個別性が欲しい
  □始める前にイメージをつかみたい
  □今の状況を話したい、聞いて欲しい

コース

2-week LINEチャット

いつでも どこでも 何度でも

2週間オンライン片付けサポート

LINE相談+Zoomヒアリング+2週間LINEサポート
                                  ¥15,000(税別)

 こんな方に
 □自分でやってみたい
 □マイペースに一歩一歩が性に合う
 □じっくり納得しながら進めたい
 □相談したい アドバイスも欲しい
 □きっかけが欲しい
 □モチベーションを保ちたい



単発オンライン片付けサポート
LINE相談+Zoomヒアリング+LINE 1フォロー
                                  ¥5,000(税別)

 こんな方に
 □今始めるのではないがしっかり準備しておきたい
 □自分で片づけを始める前に確認しておきたいことがある
 □*訪問片付け整理収納サービスを効率的に使いたい
     *サービスについて をご覧ください。

流れ

お申込み メール or LINE≫
お申込みフォームまたはLINE友だち追加からお進みください。
こちらからご返信した後下記をお知らせいただきます。
▪氏名 ▪年齢 ▪就業状況 ▪家族構成
▪片付けたい場所 ▪片付ける目的
▪現在の状況写真 ▪理想の画像(あれば)

LINE相談 メール可≫
お申込み完了に向けての質疑応答も含み、お悩み事をお聞かせください。

お支払

ヒアリング日時設定 メール or LINE≫
お支払確認後となります。

ヒアリング
お約束の日時にZoom参加のURLをお送りします。
ヒアリング本編は約45分、Zoom参加状態確認も含め
1時間程をご予定下さい。

ヒアリングまとめ LINE≫
ヒアリングをもとに片付け進め方のご提案をいたします。

各サービスへ

2週間オンライン片付けサポート
LINE サポート
まとめに基づき実際に片付けを始めてみましょう!
2週間お好きな時間に投稿してください。
チャット以外に以下の送信をお願いします。
▪ビフォー写真 ▪アフター写真 ▪手放したもの

単発オンライン片付けサポート
LINE フォロー
まとめに基づいた一連のやり取り1回に限ります。


終了

※LINE返信について
平日9:30~18:00 投稿頂いた後なるべく早くに
土曜日は出来る場合もあります。
日曜日はお休みとさせていただきます。

※お使いのスマートフォンにアプリ【Zoom Cloud Meetings】をインストールして下さい。PC版は【ミーティング用Zoomクライアント】です。現在様々な「Zoom事前準備説明」「Zoomミーティング参加方法」のサイトがあります。ご参考になさって下さい。

サービスについて

私たちのオンライン片付けではしっかりとその方のお悩みを伺います。
LINE等でのコミュニケーションで
 □気持ちが切り替わり片付けスイッチオン
 □自分に合った始め方が見つかる
 □視点が変わり思い込みから離れられる
 □片付けながら気づいたことを相談できる
 □片付け以外の悩みもちょっと聞いてもらえる
 □報告することでモチベーションが保てる
 □自分自身を褒めてあげられる

ビデオ電話を繋いで作業をご一緒するのではなく 
LINE打ち合わせの後ご自身で作業をして頂きます。
作業毎に結果を報告して頂き、その内容を共有し
次のステップへと進んで行きます。

またオンライン片付けは訪問整理収納サービスの代替ではありません。
整理収納につきものの
「出す」「選ぶ」「収める」の
「選ぶ」が焦点となります。

「出す」とは片付ける場所の物を全部出すこと
「選ぶ」とは残す、手放す、保留するなどの選別
「収める」とは残すものを収納すること

オンラインサポートにより「選ぶ」力がついていくと
 □モノの把握が出来て暮らしやすくなる
 □モノが減り暮らしが楽になる
 □収納用品を増やさなくていい

結果「収める」ことも自分で出来るようになります。

収納に関するちょっとしたアドバイスはありますが
具体的な収納用品をご提案したり
収納方法そのものをお教えするものではありません。

「出す」部分はちょっと頑張って下さいね、LINEで励まします!

「出す」と「収める」にプロの手を借りたい方は
*訪問片付け整理収納サービスをご利用くださいませ。
オンライン片付けサポート終了後だと「選ぶ」意思決定が速く効率的です。

想い

片づけの基本はどのメソッドでもほぼ同じ
「まずモノを減らす、そのためにモノの把握をする」

さて簡単に減らす、把握が出来ますか?

様々な理由で減らせない
何があるかもわからなくなってきている
始める前に気が重たい

片づけは個人のこころに踏み込むような、単にモノと向き合うだけでは済まない部分があります。
セミナーに参加しても、一般的な手順を知るだけでは釈然としない、もっとパーソナルな悩みが壁だと気づいても一向におかしな話ではありません。

一見横道に逸れたような、自分の片付け悩みの核心を話したい事ってないですか?

まずはこころの中の言いたい事、言い出せないこと、そしてそれが表れた家をオープンにしてみましょう。
そこからが片付けのスタートです。

<片付け成功3つの秘訣>
▪明確な目的を設定する
そのためには自分にとって何が大切なのか、自分の価値観を確認しなければいけません。
オンラインサポーター相手に話す事で整理され、次第と明確になっていきます。
私たちはそのお手伝いを主眼にやり取りを進めていきます。
※早い段階で明確化されなくても、作業と同時進行で見つけていく事も良い方法です。
▪変化を実感「いいなぁ」がある
ビフォーアフターの写真提示や、やる事やった事の明示で変化を実感します。
オンラインサポーターとの共有や目線を変えた意見から進み具合をより具体的に実感できます。
承認がある
周りが無関心、声掛けもないと次第に人は楽な方に流れます。
オンラインサポーターの声掛けとやった事への承認で、あなた自身が「自分を褒めてもいいんだ」
という自己承認につながっていきます。

<片付け3つの柱>
▪片づける 
▪モノに向き合う 
手放す事

オンライン片付けサポートでは
わたし達が になるよう背中を押します
が静かに本人の中で起こります
もう自分には必要のないモノや思い込みに気付き 
モノやコトを 手放す事 が出来るようになる

ただしこれは決して修行のようなものではありません。
ちょっと視点を変える、少しお休みする
そこも誰かと話すことで気づく
そんなオンライン片付けサポートでありたいと思います。


よくある質問

【Q】片づけたい場所はどこでもいいのですか?
【A】はい、片付けたい箇所でご相談下さい。
    子供部屋・キッチン等のお部屋、クローゼット・学用品棚等の箇所でお申込み下さい。
    小さな場所からがおススメです。早く済めばもう一か所へと進むことも可能です。

【Q】ビデを通話を繋ぎながら片付けるのですか?
【A】片付け作業の際は繋ぎませんが、LINEへの投稿はその際もご自由にして下さい。

【Q】2週間はいつからスタートするのですか?
【A】Zoomヒアリングの後進め方のご提案をLINEでお伝えいたします。
   それをもとにスタートされる日が2週間の初日になります。
   あまり先になってしまわないようお願いいたします。

【Q】期間中なら何を聞いてもいいのですか?
【A】お願いした報告項目以外もチャットして頂いて構いません。
    片づけ箇所以外のご質問も短時間でお答えできるものであれば対応いたします。
    ただしすべてのものにお答えできるものではないことをご了承ください。

【Q】LINE投稿時間はいつでも構いませんか?
【A】お好きな時間、やりやすい時間に投稿してください。
    それに対するお返事はなるべく早く、営業時間内にとさせていただきます。
    ※営業時間 平日9:30~18:00 (土曜は可能な場合もあります。)

【Q】実際に片付けを始めた後は、何を報告すればいいのですか?
【A】片付ける場所の ①ビフォー写真 ②アフター写真 ③手放すモノの写真をお願いします。  
    その他感想等自由にチャットでお話し下さい。

【Q】2週間では終わりそうにないのですが?
【A】 そういう場合でも1単元を2週間としてリピートしていただけます。
   リピートの仕方についてはお申込みフォームからご相談ください。

【Q】片付けが全くの初心者です、大丈夫でしょうか?
【A】ご安心ください。その方に合ったやり方で始められるのがパーソナルサポートです。