愛するワンちゃんの健康栄養食
LIVE DOG(リブドッグ)

LIVE DOG リブドッグ 口コミ 評判
愛犬の健康を守っていく上で、ワンちゃんの日々の食事(ドッグフード)はとっても重要ですよね。

東京大学と共同開発した【LIVE DOG(リブドッグ)】には健康に必要な栄養素がしっかりと配合されています。

それに加えて

  • 添加物不使用
  • 原材料は100%国産
  • ヒューマングレード

といった、安全性も高い国産のドッグフードです。

食いつきも良く、体臭や毛並み、涙やけも改善できると評判なんだとか!

そんなリブドッグをワンちゃんに食べさせている飼い主さんの口コミや気になる特徴など、公式サイトには載っていない情報を集めてみましたよ。

飼い主さんに聞いてみた
リブドッグの口コミ・評判!

リブドッグの悪い口コミ
食べない・下痢をする編

LIVE DOG リブドッグ 悪い口コミ 評判
◇犬の名前 :マイキー(5歳)
◇利用期間 :1ヶ月
◇評価   :2 ★★☆☆☆
ウチの子と知恵比べです
これまで試したフードは何種類になるんでしょうか( ̄ω ̄;)

今回は最近評判の良い『リブドッグ』を購入してみました。

ありがちなドッグフードの臭みは無くて、カツオ節の良い匂い。

これならいけると思ったのですが…マイキーはクンクン匂いを嗅いだらプイッと完全無視。

何とか食べさせようと、細かく砕いておやつに混ぜ込み、毎日知恵比べをしています。
LIVE DOG リブドッグ 悪い口コミ 評判
◇犬の名前 :さとる(0歳4ヶ月)
◇利用期間 :1ヶ月
◇評価   :2 ★★☆☆☆
ちょっと様子見よう
朝ごはんにリブドッグを食べて泥状便2回。

夕ご飯は以前のドッグフードに戻すととにかく食欲がすごい。

食べるの早すぎて空のお皿を二度見した。でも食べた後、すぐにまた泥状便1回。何でゆるいんだろ~。

食後1時間しない位でもう1回。食欲と活気はあるので、様子見。
食べない、または下痢をする原因の1つに、新しいドッグフードに体が慣れていないという場合が多い様です。

その為、一般的にも今までのフードに少しずつ混ぜて、1週間ほど掛けて移行するのが正しいドッグフードの移行方法です。
LIVE DOG リブドッグ 口コミ 評判 食いつき悪い場合
この様に、移行の期間を設けて少しずつ慣れる様にすると、ワンちゃんの体も新しいドッグフードに馴染める様になります。

2件目の口コミのさとるちゃんの例は、まだ生後半年も経っていない為、消化系が未発達。

ですから、ドッグフードの移行をじっくり取り組むべきでしょう。

また、早食いも未消化の原因となるので、その場合は楽天やAmazonで売ってる早食い防止器を使うのも有効ですね。
どんなドッグフードも全てのワンちゃんに合う訳ではありません。

どうしても体質に合わない!という場合もあります。

しかし、リブドッグはノンオイルコーティングや無添加にこだわっている点からも、他のドッグフードと比較しても、体質に合わない確率が極めて少ないドッグフードと言えるでしょう。

リブドッグの悪い口コミ
値段が高い編

LIVE DOG リブドッグ 悪い口コミ 評判
◇犬の名前 :カール(4歳)
◇利用期間 :2ヶ月
◇評価   :2 ★★☆☆☆
お安い値段とは言えないドッグフード
涙やけが気になる我が家のわんこ…。

サイエンスダイエットを愛用してましたが、最近話題のリブドッグにちょっとだけ冒険してみることに。

初回こそ1.5㎏1,980円とは言え、2回目以降は3,840円。

正直、お安いとは言えないドッグフード。

さて、効果はどうか?という事で、サイエンスダイエットと混ぜながら移行。

涙の量は明らかに減ってきた!期待出来る効果ではある。
リブドッグは、人間が食べることが出来る品質の『ヒューマングレード』である安心の国産プレミアムドッグフードの為、値段は決して安価ではありません。

例えば、口コミの飼い主さんも与えていた、ホームセンターやドラッグストアで見ることの多いサイエンスダイエットなら1.5㎏あたり2,000円いかない位の値段で購入が可能です。
LIVE DOG リブドッグ 口コミ 評判 値段が高い
サイエンスダイエットと比較した場合、1日当たりの値段の差は初月は16円、2ヶ月目以降は105円。

1日2食だった場合、1食の値段の差は、初月8円、2ヶ月目以降はわずか52円。

確かにサイエンスダイエットと比較すると、2ヶ月以降の価格は約2.3倍となりますが、1日の差はわずかです。

この価格で、愛するワンちゃんの

  • 食いつき
  • 臭い
  • 涙やけ

が解消でき、しかも健康が維持できるのであれば、逆に安く感じるのではないでしょうか?

また、使用している原材料が全く違いますので値段の差があって当然なんです。
可愛いワンちゃんが、重い病気に掛かったら50~100万円くらい治療費が掛かる場合があります。

その事を考えると、1日たった105円をプラスするだけで、愛犬が健康でいられるならコスパは良いと考えて良いでしょう。

リブドッグの良い口コミ・評判

LIVE DOG リブドッグ 良い口コミ 評判
◇犬の名前 :パーディ(6歳)
◇利用期間 :2ヶ月
◇評価   :4 ★★★★☆
喜んで食べる様になったよ
涙やけが気になっていたので、無添加で評判の良いリブドッグに変えてみました。

毛並みも良くなるそーなので期待しています。

移行するのに時間はかかったけど、喜んで食べる様になってくれたのは良かった♪
LIVE DOG リブドッグ 良い口コミ 評判
◇犬の名前 :ゴン(7歳)
◇利用期間 :1ヶ月
◇評価   :4 ★★★★☆
ドッグフードのみで完食!
一昨日からドッグフードを切り替え。

買い物に行く時間がなくて通販で定期購入できる良いフードを探してて、リブドッグにしてみたよ。

いつもはササミとかチーズをトッピングしないと食べなかったんだけど、これだとドッグフードのみで完食!


LIVE DOG リブドッグ 良い口コミ 評判
◇犬の名前 :ひでお(4歳)
◇利用期間 :2ヶ月
◇評価   :5 ★★★★★
食の細いウチの子もペロリ完食
ウチのひでおは普段から食が細いので、何か良いドッグフードはないかと探していました。

インスタで紹介されてたリブドッグが気になって、変えてみました。

何て言うか、袋を開けた瞬間からリブドッグの良い香りにつられて飛びついてくるほどです。

そして、嬉しい事にあっという間にペロリと完食してくれる様になりました。
LIVE DOG リブドッグ 良い口コミ 評判
◇犬の名前 :アベル(3歳)
◇利用期間 :2ヶ月
◇評価   :4 ★★★★☆
気になっていた体臭も
リブドッグは初月が安くてお試ししやすかったので、購入。

結果、食いつきも良くて涙も減って、涙やけが出来にくくなったかし、体臭も気にならなくなったのでリピート購入決まりです。
LIVE DOG リブドッグ 良い口コミ 評判
◇犬の名前 :コロロ(8歳)
◇利用期間 :2ヶ月
◇評価   :5 ★★★★★
毛並みが良くなってツヤツヤに
リブドッグに変えて2ヶ月程経ちます。

前はパサパサだった毛並みが、ツヤツヤって感じでイイ感じ♪

目ヤニもなくなって、ワンコ臭も気にならなくなるとは万々歳ですね。
LIVE DOG リブドッグ 良い口コミ 評判
◇犬の名前 :ニモ(4歳)
◇利用期間 :3ヶ月
◇評価   :5 ★★★★★
涙やけが本当に良くなりました
体臭に劇的な変化は感じられなかったんですけど、涙やけは本当に良くなりました。

毎日の目ヤニ拭きは今も欠かさずやってますが、目ヤニが少なくなり、変色するほど涙が出なくなったので、ケアがすごく楽になりました。

リブドッグの良い口コミが多い理由

LIVE DOG リブドッグ 良い口コミ 評判

リブドッグの食いつきの
口コミが良い理由

LIVE DOG リブドッグ 口コミ 評判
リブドッグは、人間が食べても問題ない食肉検査をクリアした新鮮な生の九州産の若鳥を贅沢に使用しています。

また、一般的なドッグフードに用いられる『風味付けのオイルコーティング』を行っていません。

カツオ節を原材料に含めることで、カツオ節の風味によって食欲を高める様にしています。

その為、匂いでワンちゃんを惹きつけ、しかも飽きの来ない風味なので、長期的な食いつきの良さが期待出来ます。

気を付けるべき点があるとすれば、肝臓や腎臓に疾患があるワンちゃんは、タンパク質制限がある場合があるので、食べさせる前に獣医師に相談してみましょう。

リブドッグの涙やけへの
口コミが良い理由

まず涙やけとは

「流涙症(りゅうるいしょう)」や「眼瞼内反症(がんけんないはんしょう)」、逆さまつ毛、目と鼻をつなぐ鼻涙管の閉塞などが原因で、目から涙があふれてしまうことによって起こります。

涙が出ること自体はごく自然な現象ですが、それが過剰分泌になると目頭の毛に付着し、バクテリアを繁殖させてしまいます。

炎症が起こることで、皮膚炎を患うケースやかゆみを伴うケースもあります。
涙やけの原因の1つにタンパク質不足が挙げられます。

安価なドッグフードの場合、穀物が中心の為、タンパク質不足となっている場合があります。

先にも紹介した様にリブドッグには、高タンパク・低脂質な鶏肉を使用し、必要な穀物だけを選んで配合しているので、タンパク質不足になる事はありません。
アレルギーの原因も排除してます
涙やけのもう1つの原因として、アレルギーが関係しています。

その為、アレルギーを発症しやすい

  • 保存料などの人口添加物
  • 牛肉・乳製品・大豆
  • 小麦やトウモロコシなどのグルテン

などの原材料を使用していない為、涙やけの改善への効果が期待出来ます。

リブドッグの体臭改善への
口コミが良い理由

LIVE DOG リブドッグ 口コミ 評判
リブドッグに含まれるフラクトオリゴ糖やビフィズス菌は、腸内を活発にする効果があり、匂いの原因になる老廃物・腐敗物を便として排出する作用があります。

犬の体臭は消化の悪い原材料、人口添加物などによる消化不良で発生する事もあります。

リブドッグは、オイルコーティングをせず、消化吸収に優しく、人口添加物も含まないので、体臭の改善が期待出来ます。

リブドッグの口コミをまとめると

リブドッグがオススメ出来ない飼い主さん
  • 肝臓や腎臓の機能が低下しているワンちゃんを飼っている
  • 魚のニオイが苦手なワンちゃんを飼っている

肝臓や腎臓に疾患があるワンちゃんは、高タンパク質のものが食べられないので基本的にオススメ出来ません。

また、リブドッグはカツオ節の様な匂いがする為、魚の匂いが苦手なワンちゃんは食いつきが悪い可能性があります。
リブドッグをオススメできる飼い主さん
  • 食いつきの良いドッグフードを探している
  • 無添加のドッグフードを与えたい
  • 消化の良いドッグフードを与えたい
  • 愛するワンちゃんの健康を第一に考えている
この様な条件に当てはまる飼い主さんは、日頃から効率良く摂るべき栄養がしっかり入ったリブドッグがお勧めです。

愛するワンちゃんに

「栄養たっぷりのご飯を食べさせてあげたい」
「いつまでも健康であってほしい」

と思っているなら、安心・安全なリブドッグを一度お試ししてみて下さい。

リブドッグの販売店はどこ?

LIVE DOG リブドッグ 販売店 店舗 薬局 ドラッグストア 市販
普段、どこでドッグフードを買うかと言えば、ペットショップはもちろん、スーパーやドラッグストア、ホームセンターなんかが挙げられると思います。

ペディグリーやビタワンなどのドッグフードは、大体どこにでも市販されていますよね。

因みに【リブドッグ】は

  • ペットプラス
  • イオン
  • マツモトキヨシ
  • カインズホーム
  • ドンキホーテ

といったこれらの店舗で、取り扱いがあるのでしょうか?

リブドッグは市販されていないドッグフード

結論を言ってしまうと、ペットプラスを始めとしたペットショップ、薬局・ドラッグストアやスーパー、ホームセンターとドッグフードの取扱のある店舗に、リブドッグのありません。

更に調べると、リブドッグは通販限定のドッグフードである事が分かりました。

リブドッグはどのネット通販が最安値?

LIVE DOG リブドッグ 通販 最安値 楽天市場 Amazon
リブドッグを安く買えるネット通販はどこだろう?という事で、大手ネット通販サイトの楽天市場とAmazon、Yahoo!ショッピングを調べてみました。

しかし、楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピングいずれもリブドッグの取り扱いはなし!

結果、リブドッグは公式サイトのみで、販売されている事が分かりました。

リブドッグを買う事が出来るのは公式サイトだけ

LIVE DOG リブドッグ 通販 最安値 公式サイト
リブドッグを最安値と言うよりも、買う事が出来るのは公式サイトだけでした。

因みに、初回限定で定価の59%OFFである1,980円で買う事が出来ます。

また、特典をまとめると

  • 初回59%OFF:4,800円→1,980円
  • 2回目以降20%OFF:3,840円
  • 送料無料
  • お試しパックプレゼント
  • 定期の縛りなし

こちらは定期便にはなるのですが、初回のみで解約も可能なので気軽に買う事が出来ます。

LIVE DOG(リブドッグ)に関するQ&A

LIVE DOG リブドッグ 口コミ 評判 Q&A

リブドッグはどれぐらい食べると効果を実感する?

これは、ワンちゃんによっても変わってくるのですが、一般的には3ヶ月くらいで毛並みや涙やけ、体臭、活力などの変化に気付くと思いますよ。

リブドッグはどんな犬種・年齢でも大丈夫?

はい、全ての犬種や年齢に適合する総合栄養ドッグフードです。

ただし、獣医さんから処方食をすすめられているワンちゃんにはお勧め出来ません。

アレルギーのある犬でもリブドッグは食べさせられる?

アレルギーの原因である食材が、原材料に含まれていないか必ず確認してから食べさせて下さい。

リブドッグの消費期限はどれくらいなの?

未開封の場合、製造から1年です。

開封してからは風味を損ねない様に、1ヶ月を目途に食べさせることを推奨します。

リブドッグの給与量の目安を教えて下さい

体重
1日当たり給与量目安(成犬の場合)
1~3㎏
31~71g
4~6㎏
88~119g
7~9㎏
134~161g
10~12㎏
175~200g
13~15㎏
213~237g
7~9㎏
134~161g
◆【成長期】2ヶ月齢~1歳未満
上記給与量の2倍を上限に調整して下さい。

◆【成犬期】1歳~7歳
上記給与量を目安に調整して下さい。

◆【シニア期】7歳以上
上記給与量の8~9割を目安に調整して下さい。

また、リブドッグは1袋の内容量が1.5㎏なので、体重が5㎏の犬の場合、おおよそ1ヶ月で2袋必要です。

LIVE DOG(リブドッグ)商品情報

内容量 1.5kg
価格 ・通常購入価格…4,800円
・定期購入価格…初回1,980円 2回目以降3,840円
原産国 日本
原材料 鶏肉、大麦、玄米、ビール酵母、米ぬか、鰹節、卵黄粉末、赤米、黒米、米油、DHA含有精製魚油、フラクトオリゴ糖、昆布、大根葉、グルコサミン、ごぼう、人参、パディナパボニカ、コンドロイチン、コエンザイムQ10、キャベツ、ビフィズス菌、セレン酵母、白菜、高菜、パセリ、青じそ、ミネラル類 (リン酸三カルシウム、卵殻カルシウム、塩化ナトリウム、塩化カリウム、グルコン酸亜鉛、ピロリン酸第二鉄、グルコン酸銅) 、ビタミン類 (ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB2、ビタミンB12、パントテン酸カルシウム) 、酸化防止剤 (ローズマリー抽出物、ミックストコフェロール)
栄養成分 たんぱく質21.0%以上、脂質11.0%以上、粗繊維1.5%以下、灰分7.0%以下、水分10.0%以下、代謝エネルギー354kCal/100g
保存方法 高温多湿・直射日光を避けて常温で保管してください。
開封後はチャックで密閉の上、なるべく早めに使い切ってください。
原産国 日本

LIVE DOG(リブドッグ)販売会社情報

販売会社名 株式会社クラウディア
住所 〒106-0047
東京都港区南麻布5-1-2 クラウディア本社ビル
電話番号 03-3443-8681
営業時間 平日 10:00~17:00
支払方法 ・クレジットカード
・代金引換
・NP後払いwiz
返品・交換について 商品到着後7日以内に電話にて要連絡。
※不良品等が理由の場合、着払いにて返送
電話番号 03-3443-8681