Live Deli !!

LiveDeliは 演奏で観客を喜ばせたいアナタと 多様な演奏機会をつなぐマッチングサービスです
【Player会費永久無料キャンペーン中】

Player事前登録(無料)

演奏や歌を
もっと多くの人へ届けたいと思ったこと
ありませんか?

私たちは演奏の場が不足していると感じています

例えば、ニューヨークやロンドンの地下鉄や街中では、ミュージシャンが自由に演奏し、誰もが耳を傾け、拍手や賛辞を贈る、というコミュニケーションが日々、行われています。

一方、日本はどうでしょうか?

Playerのみなさん(※)は、せっかく、観客を喜ばせる演奏技術を身に着けているにも関わらず、コンクール参加や自分たちが主催の演奏会が主な活動であり、残念ながら、幅広い層の観客を音楽で笑顔にしたり、普段の生活の中へ生演奏を届ける機会を、ほとんど持っていません。

つまり、経験を積むチャンスも少ないということです。


(※)わたしたちは、プロアマ問わず、観客へ生演奏(もちろん歌唱を含みます)をお届けできる方たちを”Player”とお呼びしています。

次へ

アナタの音楽を待っている人たちがいます

音楽データ時代だからこそ ライフスタイルへリアルな演奏を取り入れたい

観客の年齢も性別も「音楽に詳しいかどうか」なんて関係ありません。音楽データが氾濫している今だからこそ、”生の音楽”を聴くとヒトは興奮し、目の前で音色を産み出すパフォーマンスに心が動かされるのです。

「迫力あるブラスバンドで町の祭を盛り上げてくれないかな」
「保育園の子供たちに色々な楽器の音色を聴かせて」
「カフェのアイドルタイムをJazz演奏で活用したい」
「おじいちゃんが好きな弦楽器で誕生パーティに華を添えてほしい」
「発表会を控えている娘にバイオリンの見本を聞かせてほしい」

さまざまなシーンを豊かに彩れる可能性を秘めています。

次へ

LiveDeliとは

生演奏の感動を多くの人へお届けするマッチングサービス

音大生や音楽専門学生、そのOBの皆様のように、演奏技術があるPlayerへ、幅広い観客の前で演奏し、喜んでいただく機会をご提供します。

プラグレス/アコースティック(=マイク以外の電源を使わない)楽器であれば種類、大きさ、発祥を問いません。

サービス提供先(依頼者)は、コンクールや演奏会とは異なります。お祭りなどのイベントや、レストランや養護施設など、一般の方たちを盛り上げる場となります。

LiveDeliの特徴

個人でも
グループでも

Playerは個人でもグループでも登録可能です。普段は組まない仲間とセッションするのも面白い!?

演目は
自由作成

演目や演奏時間などの演奏内容はPlayer自身で作成できます。
これをもとに依頼者は演奏シーンに合わせてPlayerを選ぶので、無茶なリクエストはありません!

動画で安心

Playerはプロフィールに演奏動画をアップロードできます。依頼者は事前に動画をチェックするので、雰囲気や演奏レベルを誤解した依頼が来なくて安心!

報酬あります

ボランティアではありません。高額では無いですが、ちゃんと報酬が出ます。
依頼時に報酬額(3~8千円想定)が分かるので安心です。
レストランやカフェの場合は、賄いがつくことも!

Playerのメリット

①拍手の喜び

音楽家へ「どんなときが最も幸せか」とヒアリングすると、誰もが「笑顔で喝采を受けたとき」と答えます。

ぜひ、想像してみてください。

普段の生活では生演奏に触れていない子供たち、高齢者やカップル、町内の方々が、アナタの演奏につい足を止め、驚き、聞き入り、そして満面の笑顔で大きな”拍手”をするシーンを。”観客からの拍手”こそがPlayerにとっての最大の報酬だとLiveDeliは信じています。

②本番度胸をつける

自身の体調異常、不十分な音響設備、集中してくれない観客・・・最高の演奏を行うための障害はいくらでも挙げられます。
そんな状態でもベストなパフォーマンスをするために必要なのは、多くの本番経験と、その実績に基づく度胸ではないでしょうか。
こればかりは、どんなに練習しても身に着けられないもの。様々な状況でパフォーマンを重ねることで対応力を高め、本番度胸をつけてみませんか。



③交流を広げる

目標やトライしたい活動があっても、どこから手を付ければ良いか分からないものです。特に友人や先輩でも未経験なことだと八方ふさがりです。
LiveDeliの慰問演奏や音楽教育、レストランや企業パーティーのBGM演奏は、アナタの最終的な目標活動ではないかもしれません。
しかし、多彩な活動でつながる人々とのネットワークは、アナタの目標への近道になることでしょう。

Player会費永久無料キャンペーン中!!

LiveDeliサービスは2016年秋に開始予定です。
キャンペーン中に事前登録いただいたPlayerだけは今後、LiveDeliのPlayer会費が一切、かかりません!!(※)

なお、とりあえず事前登録した後に、気が変わっても大丈夫です。
このチャンスに、ぜひご登録ください。

(※)依頼者からの経費徴収時に、システム利用料は控除されます。ご了承ください。

下ボタン押下で登録フォーム(別窓)が開きます。

今後のお願い

サービス開始前にプロフィール登録を!

サービス開始前にLiveDeliからemailが届きましたら、プロフィール登録をお願いします。
演目や演奏動画など、依頼者へPlayerみなさんをアピールできるような項目を準備する予定です。

ご協力を、どうぞよろしくお願いいたします!

FAQ

Q
Player登録に条件はありますか?
A
音大生やOB、または経験をアピールできる方なら、どなたでも登録できます。
Q
Player登録は無料ですか?
A
登録無料です。 ”Player会費永久無料キャンペーン”中にご登録いただければ、永久に会費がかかりません。
Q
LiveDeliサービスはいつ開始しますか?
A
2016年秋を予定しています。事前登録いただければ、メールにてサービス開始をご連絡いたします。
Q
Player事前登録しても、サービス開始後に活動しなくてもペナルティはありませんか?
A
ありません。実際にサービスに参加するかは、内容をご確認の上、あらためてご判断ください。
Q
大阪や京都のPlayerでも参加できますか?
A
参加可能ですが、当初は関東のみがサービス提供エリアとなります。申し訳ございません。リクエストに応じて対象地域を拡張予定です。
Q
いったん、事前登録したのですが、登録削除できますか?
A
はい、できます。このまま登録しておいても問題ありませんが、データ削除がご希望であれば、ご登録されたアドレスから、下記の問い合わせ先アドレスへ件名「登録削除」でメール送信をお願いします。
Q
Player登録に条件はありますか?
A
音大生やOB、または経験をアピールできる方なら、どなたでも登録できます。

お問合せ

livedelijapan@gmail.com
または
080-6215-7827 アダチ まで

ご不明点、ご質問がありましたら、お気軽にご連絡ください。