わたしたちは アイハーモニーです

音楽朗読劇 「リトル・ツリー」ワークショップ公演の
参加者を募集中です

音楽朗読劇
  リトル・ツリー

「わたしは わたしになる」
あなたは、あなたの身体を通して心から感じることを、あなたとして受け入れ表現する事ができる。
私たちは、2019年6月から5か月間、音楽朗読劇「リトル・ツリー」を通して、「わたしはわたしになる」ワークショップを開催します。

*公演で目指す事* 
この作品のテーマは「わたしは わたしになる」です。

「わたしは わたしになる」とは・・・

自分が感じている事を、正直に気づくことができ、自分が気づいている事や感じている事を含めて、自分の事を受け入れている状態の事を言います。その状態になることができると、どんな場面、どんな状況でも自分が何を感じているかに気づき、葛藤状態になることなく、日々生活できます。

「すべての人が本質的に誰一人として同じではない個性の持ち主である」という考えのもと、一人一人が「わ たしは わたしになる」ことが大事だと思います。 
普通の演劇作品ではキャストは決められた役を演じますが、このワークショップ公演は、全員が全曲を歌い、 様々な役柄を表現するというユニークな形式で上演します。

ワークショップを通して、参加者の皆さんが「わたしは わたしになる」を体験して、最後「わたし」として 輝いて舞台に立つことを目指します。

ワークショップの内容

11月の公演を目指して、6月から木曜日の夜・日曜日にワークショップを行います。

ワークショップでは、声・アートなど様々なアプローチで「自分を体感」します。
体験を通して、「わたしは わたしになる」に近づいていきます。

■ワークショップ (都内 スタジオ)
木曜日:19:00~22:00
日曜日:10:00~17:00

6月 9日(日)・13日(木)・20日(木)・30日(日)
7月 4日(木)・14日(日)・18日(木)・28日(日)
8月 4日(日) ・8日(木) ・25日(日)・29日(木)
9月 8日(日) ・12日(木) ・22日(日)・26日(木)
10月10日(木)・17日(木)・27日(日)

■合宿 (湯河原)
10月5日(土)-6日(日)

■参加費用 合宿・公演含む全日程
\230,000(税込)


分割でのお支払いを希望の方は、ご相談ください。

■参加対象者
・高校生以上、心身共に健康な方
・基本的に全日程参加可能な方(ご相談ください)

体験説明会の内容

ワークショップ開催に先立ち、体験説明会を実施します

・音楽朗読劇「リトル・ツリー」より曲の一部分入りの作品紹介。
・ワークショップのプチ体験(テーマ曲を学んで歌う)
・ワークショップ公演の説明

■日程 ⇒ 
全日程終了いたしました! 
参加にご興味のある方は、個別に説明させて頂きますので、お気軽にご連絡ください。

3月14日(木)19時半~21時半 
  31日(日)13時~15時
4月11日(木)19時半~21時半
  21日(日)13時~15時 
5月23日(木)19時半~21時半
  26日(日)13時~15時

■場所:東高円寺カットウ 
参加費:3,000円(当日現金払い)

お申し込み:https://reserva.be/shefriends2018
お問い合わせ:sheila.space2018@gmail.com

■参加対象者
・高校生以上、心身ともに健康な方      
・どんな物語でどんなワークショップか体験してみたい方
・「リトル・ツリー」の作品が好きで自分として表現してみたい方

・「わたし」としての軸をしっかりさせて人前でも「わたし」でいられるようになりたい方
東高円寺 カットウ

東京都杉並区和田3-60-11

http://www.kaztou.com

丸の内線 東高円寺 から、青梅街道沿いを中野方面に向かって歩く
バス停 高円寺南1丁目 から 歩いて3歩

音楽朗読劇「リトル・ツリー」について

絵本作家で詩人の葉 祥明氏の絵本「リトル・ツリー」は、森の中で生まれた小さな芽、リトル・ツリーが、 自然の営みや繋がりを学びながら成長していく物語です。 2005年の初演からミュージカル、英語ミュージカル、音楽朗読劇、音楽劇、1人舞台など、様々な形式で 上演を続け、昨年は千葉と東京で大好評を博した作品です。

講師紹介

このワークショップでは、作品と通して自分や他者を理解し、自分の身体や声、表現を自分と繋がったとこ ろから出来るように、また他者の違いを認め合いながら一つの舞台を作る為に講師陣がサポートいたします。
表現担当:白峰優梨子(シーラ)
音楽朗読劇「リトル・ツリー」企画・作詞、演出。
https://ameblo.jp/healing-little-tree/

演技講師、演出、アクティングコーチ、歌い手。 舞台中心の俳優を経て、自己否定、他者否定、葛藤のない人生を応援するという想いのもと、 表現とコミュニケーションをテーマに演劇のスキルを通してメンタルも扱いながら活動中。

https://ameblo.jp/she-friends/
She-friends(シー・フレンズ)代表
http://www.she-friends.com

身体・声担当:下釜慶子

アーティスト、ボイストレーナー、ボイスメンタルコーチ。  声を通じて、人の可能性を開く事を志としている。  これまで、歌手、アーティスト、声優、俳優、講演家、経営者、営業マンなど1 万6 千人以上の方の可能性 を開くサポート。
自分自身もアーティストとして可能性を開く事へ挑戦中♪

 https://www.riovoicesalon.com
https://ameblo.jp/happyvoice1012/entry-12399277411.html 
リズム担当:阿嘉 彩

アーティストのバックバンド、音源制作チーム「ViVi BaBoo」のパーカッショニストとして都内ライブハウ スを中心に活動中。ステージは自分の部屋。音の世界でオモテナシすることがモットー。あなたの中に生ま れるリズムを解き放つお手伝いができたら嬉しいです!

http://ayaaka0525.wixsite.com/welcome
メンタル担当:上坂 建 
アーティストメンタルコーチ。  歌手、詩人、カメラマン、画家などアートに関わる方にスポット ライトを当て、命輝かせる使命にメンタル コーチとして活躍中。 趣味は大好きな妻や双子の娘たちとお出かけする事。

https://kamiken-artistcoach.amebaownd.com
ピアノ(伴奏):加藤真美

ピアノとハープを奏でるミュージックセラビスト、ブライダル&セレモニープレイヤー (高齢者施設やシニア サロンで、音楽レクリエーションやコンサートなどの演奏活動や、結婚式(挙式)で人 生の門出を、葬祭で人 生の旅立ちを音楽で演出する。) クラシック、ジャズ、ヒップホップなど様々なジャンルを演奏する中でハー モニーの奥深さを体感し、優しく光輝くハーモニーで調和する事を大切にしている。 

シー・フレンズ

mail:sheila.space2018@gmail.com