決済つきの予約システムが3,940円〜/月
香川県坂出市で子ども英語といえば!
お母さんとの二人三脚での指導
「子どもに英語を好きになってほしい」と願うお母さんの想いをサポート

子どもたちの20年先を見据えた英会話を!


初めまして!!
三好 梨紗(みよし りさ)3兄弟のママです

小4の時に出会った英語のテキストに衝撃を受け、英語に興味を持ち始め 小5から英語教室に通い、家ではラジオ基礎英語を聞き始めました

出会う英語の先生が素晴らしく、憧れの存在となり、自分も「海外に行ってみたい!」「英語の先生になりたい!」 と思うようになりました

高1でイギリスへ短期留学
そこで自分は英語が聞き取れず、話せず・・・挫折を味わいました。
英語の試験で点が取れることと、英語でコミュニケーションが取れることは別物なのだと気づいた瞬間でした

それでも、英語への興味・関心は変わらず、大学ではカナダへ短期留学、教員免許取得

大学卒業後は、中学校で英語教師を7年半ほど

その間、休職し、ワーホリでカナダへ

語学学校での実習をし TESOL の資格も取得
オーストラリアの小学校での日本語教師ボランティア
世界中の人たちとバスで旅するヨーロッパ周遊にも日本人一人で参加し、さまざまな海外経験を積むことができました

その後、 2008年 結婚、出産を機に退職
2009年 我が子におうち英語を開始
2010年 ママ友から「英語を教えてもらいたい」という声で親子英語サークルをスタート!

保育園の子育て支援センターでのイベントなど、外部での講師活動も増え始めました

これらの経験から、子どもが英語を好きになる秘訣は「ママにある!」と確信! おうちの中に英語を少し取り入れていく「おうち英語」をたくさんのママに実践してもらいたくて、ママ向けレッスンも開始しました

2012年 英語教室(Little stars English)開講し、 現在、180名の生徒さんが通ってくれている大きな教室に成長しました

今の私があるのは、子どもの頃に出会った素敵な英語の先生方、英語教室に通わせてくれたり、ラジオを毎回録 音してくれた母親のおかげです

私と出会ったことで、子どもたちが英語への可能性をどんどん広げていってくれるきっかけになれるなら幸いで す。子どもたちが将来、自信をもって世界に羽ばたけるように、一緒に進んでいきましょう


Lesson

クラス紹介

親子英語クラス
(未就学児)

月2回
60 分(英語+交流会)  1,200 円

幼児クラス
(3 歳~小学低学年)

月2回
40 分  2,000 円

小学基礎クラス

月4回
50 分 4,000 円

小学アドバンスクラス

月4回
60 分  5,000 円

ZOOM 親子英語クラス
(未就学児)

月2回
30 分  1,200 円

ZOOM フォニックスクラス
(年中~)

月4回
30 分  4,000 円

英検対策レッスン
個別レッスン
ママ向けフォニックス講座・中学英語やり直し講座 etc


小学基礎クラス

月4回
50 分 4,000 円

Voices

保護者の声
親子英語サークル  英語歴 1年6ヶ月

CleanUpの歌を歌うと楽しく片付けをするようになりました(^^)
今はtouch a colorゲームにハマっています。
色は英語の方が日本語より先に覚えているようです。

先生がとにかく笑顔で優しく、楽しい雰囲気の中、触れ合ってくださるので、子どもも英語が楽しい!早く教室に行きたい!と思っています。
英語が全くできない私でも、分かるように説明を足してくれたり、どのような場面で使っていけばいいか教えてくれたりするので、日常に英語を取り入れやすいです。
また、他のお母さんたちとお話したり情報交換したりもできて、プラスになることばかりです。

私自身は苦手意識があった英語も楽しいと思えるようになり、子どもと一緒に学べて嬉しいです。
幼児クラス  英語歴6年

レッスンで学んだ英語が日常で自然に出るときがあります。レッスン内容は 文章と画像付きでLINEに送られてくるので、どんなことをしたかよく分かり家でも復習ができるようママへのフォローもしてくださいます。
また年齢に応じて、英検が受けられたり、オンラインレッスンも取り入れてくれているところが魅力です。
季節に応じたイベントもしてくれるのも楽しいです。特にお家を回ってTrick or Treat?をしたハロウィンは普段できない体験だったので心に残っているようです。
学校での英語が困らないことはもちろんのこと、英語ができることで自信をもち視野を広く持ってくれたら嬉しいです。

やんちゃな二人ですが、これからもよろしくお願いします。
小学基礎クラス 姉:4年、妹:2年

通いだしてまず驚いたのが、出掛け先で、他の国の方がいるとすすんで話しかけに行きます。
学んだ文章で、どこの国の方か。何歳か。名前は何か。etc…質問をして聞き取ってきます。
『英語を理解している。話せる。』という、自信がついているからこその行動だと関心します。

また、テレビで海外の方が話している映像が流れると聞き取ろうとします。幾つか単語が聞き取れるととても嬉しそうですし、いつかあんなに早く話せるようになりたいなぁ、とも言っています。
 
フォニックスを学んだことで、自ら単語を読もうとする。読める!etc…音と動きで吸収しています。
先生に勧められ、姉妹ともJr.英検を受験し Silver、bronzeと各々合格してきました。
普段のレッスンがきちんと身についていて、成果が子供たちの自信にも繋がっていると思いました。
イースター、ハロウィンetc…イベントも行ってくれ 毎年楽しみにもしています。

色んな国があり、様々な人種があり、多様な言語がある。それを知り、臆することない子に育って欲しくて通わせ始めました。
彼女達の世界観が広がる手段の1つとして 役立てて欲しいです。
今のまま楽しみながら 様々なことを学んで欲しいと思います。
オンラインクラス 英語歴2年

フォニックスのオンライングループレッスンを受けています。

単語の読み書きがフォニックスをたよりにできるようになりました。

日常生活でも英語の文字を見ると自分から読もうとします。

またフォニックスを学ぶだけでなく、しっかり絵本読みにも挑戦させてくれるので、読む力がぐんとつきます。
レッスン以外の時間も絵本読みの動画を送るとアドバイスしてくれたり本当に親身になって指導してくれる先生です。

また英検対策もオンラインでしてくれるので、目標に向かって進むこともできます。

オンラインは送迎も必要無し、どこからでも気に入った先生のレッスンが受けられるのが魅力です。

とくにRisa先生はほんわかした優しい先生でオススメです!
子どもには、英語で自分の意見がしっかり言えるようになってもらいたいです。
そして将来は海外留学もしてほしいなと考えています。
小学アドバンスクラス 英語歴8年

Risa先生は一人一人の言動を認めて褒めてくださり、レッスンではいろんなアクティビティを通して英語を教えてくれるので、毎回のレッスンを楽しみにしています。

だんだんリスニング力もついてきて、英検にもチャレンジしていっています。
小学校でも授業中に積極的に発表したり、ALTの先生にも自分から話しかけたりできているようです。

将来は学んだ英語を使って人と人を繋ぐ人になってほしいです。
Risa先生の英語は楽しいを一番に教えてくれるのでこの楽しさを皆に伝えたいです。
小学アドバンスクラス 英語歴9年

「話す・聞く」はもちろんのこと、フォニックスを学ぶことで英文の読み書きができるようになり英検を受けられるまでになりました。

季節のイベントや発表会もあり、海外の文化に触れられたり、人前で発表する機会もあるので楽しいです。

将来は学校での学習や入試にとどまらず、日々の生活で外国の人たちと会話できたり、自分の人生を切り開く後押しになれば素敵だなと思います。

子供の個性に合わせて指導してくださるRisa先生との出会いは、我が子にとって本当にありがたいものでした。
もちろん、新たな言語を習得していく大変さはあるので、難しくて必死でついていくという日々もあります。
けれど、その努力を見逃さず誉めてくれたり、立ち止まって待ってくれたり、子供のペースにあわせて指導してくださるので安心してお任せしています。
幼児クラス  英語歴6年

レッスンで学んだ英語が日常で自然に出るときがあります。レッスン内容は 文章と画像付きでLINEに送られてくるので、どんなことをしたかよく分かり家でも復習ができるようママへのフォローもしてくださいます。
また年齢に応じて、英検が受けられたり、オンラインレッスンも取り入れてくれているところが魅力です。
季節に応じたイベントもしてくれるのも楽しいです。特にお家を回ってTrick or Treat?をしたハロウィンは普段できない体験だったので心に残っているようです。
学校での英語が困らないことはもちろんのこと、英語ができることで自信をもち視野を広く持ってくれたら嬉しいです。

やんちゃな二人ですが、これからもよろしくお願いします。

Access

お問い合わせ・アクセス
名前 香川県坂出市 Little stars English 
-子ども英語&親子英語教室-
電話番号

090-1320-2685

メールアドレス sasya224@gmail.com
場所
香川県坂出市林田町
(詳細はお申し込み後にお伝えします)
場所
香川県坂出市林田町
(詳細はお申し込み後にお伝えします)
お問い合わせ&SNS
公式LINE
右のQRコードからでもご登録いただけます)