Little forestの情報をお知らせ致します。
ご予約もこちらから出来ます♬

  • facebook
  • アメブロ
  • アメブロ
  • アメブロ

ハーブを通して伝えたいこと

〜自然と繋がり本来の自分でい続ける〜


自然と繋がることは、自分と繋がること。
より自然に近い生活をしていくことは、心と体を解放し、自分らしく生きていいということを教えてくれます。
本来の自分の心に辿り着くまでの道のりを
ハーブと共に。

あなたの本質へ通じる扉を
ほんの少し勇気を持って

心の奥底で眠っている本来のあなたを
見つけにいきましょう

植物も動物も海も山も人もみんな、地球にあるもの全てに意味があって存在しているように、ハーブもひとつひとつ、お役目を持って存在しています。

そんなハーブたちを目で見て楽しむことの他に、香りを嗅いで癒やしてくれたり、私たちの身体の不調を、ハーブが持つ素晴らしい効能やメッセージから私たちの助けにもなってくれる存在です。

忙しくしている時、自分の気持ちが今にない時、自分を見失っている時には、ハーブの存在が助けてくれます。

解放されること、自然を身近に感じることで、より自分らしく生きていける人が増えたら嬉しいと思います。

~お知らせ~

【お知らせ】
6月中も午前からopenしています!
ハーブティーの購入だけでも大丈夫です。
お子様も一緒にどうぞ

平日:10:00〜17:00
土曜日:10:00~12:00(自宅サロンのため、子どもがいます。それでも大丈夫な方)
日曜日・祝日:休み
TEL:090-7561-0623

*サロン内は女性限定になります。
男性がいらっしゃる場合は、女性の方とご一緒にお願い致します。

~Little Forest~が出来ること

無添加ハーブソルトづくり】販売もしています。

・自宅サロン内で行います。
・オンライン希望であればお問い合わせください。
・希望のお日にちをお聞きください。

平日 13:00〜14:30
料金 1200円(材料費、ハーブティー代)
【ハーブティーブレンド講座】

・ハーブティーを飲んでみたいけど、飲み方が分からない...
・ブレンドって難しそう、私には難しいから出来ない…。
・ハーブティーなんだか仕切りが高くて私には合わない...
・苦いイメージがあって飲みにくい。
・資格を取るほどのことでもないので、気軽にいろいろ教えてもらいたい。

そんな方のための講座です。
ハーブティーって、お嬢様が飲むようなイメージを持っている方もいるように思いますが、全くそんなことはなく、日常遣いで、仕事場にも持って歩けるくらい気軽に飲んでもらいたいくらいです。わたしも、仕事場でかなり気持ちの面で助けてもらいました。
ハーブが好きになるキッカケづくりにぜひご利用ください ^^) _旦~~

*対面(秋田市)14:00~ か 15:00~
オンライン希望であればお問い合わせください。

*3種類のハーブをブレンドしていただきます。
*お日にちはご相談ください。
【BASE注文】できます!

こちらから↓↓
https://remongrass.thebase.in/
自分軸と繋がるハーブティーの販売
今の身体の状態をお聞きしながらハーブ🌿を選んでいき、3種類をブレンドしてお渡し致します。
自然の香りと効能で、心と体が繋がっていきます。

自宅サロンへお越しの際は、ご連絡ください。

✽800円 ・1200円でご用意できます(店舗)
✽送料370円(レターパック)
【ハーブテントでゆっくり温活や瞑想・
自分と向き合う時間に】
Little forestオリジナルハーブブレンドを選び、ハーブテントに入っていただきます。蒸気を浴びることで毛穴が開き、温まりながらハーブの成分を体に取り入れ、余分なものはデトックスできます。
電磁波の多いストレス社会において、ゆっくり自分の時間を作ることも大切です。
ハーブの香りに包まれながら静かな時間を過ごすことで、心と体がスッキリできます。

*ローズ🌹とローズソルトの足湯付き。
ハーブボールでリラックス・軸を整える
ハーブボールの湿熱効果で、体の奥まで熱が届きます。内臓や神経の多く通っている場所を直接温めるので、温かくなった血液が体をめぐりポカポカしてきます。
また、ハーブボールが体のマイナスエネルギーを吸い取ってくれます。
ハーブボールでリラックス・軸を整える
ハーブボールの湿熱効果で、体の奥まで熱が届きます。内臓や神経の多く通っている場所を直接温めるので、温かくなった血液が体をめぐりポカポカしてきます。
また、ハーブボールが体のマイナスエネルギーを吸い取ってくれます。

ハーブテントとは

ハーブテントで温活&内観する時間に

ハーブを煮出し その薬効成分を含んだ蒸気を全身に浴びる スチームサウナです♡

タイに古くから伝わる伝統療法で、「出産後の子宮の収縮を促して、産後の回復を促す」のが目的だったそうですが、現在では、ホルモンバランスの調整、更年期、冷え性改善、デトックス効果、皮膚改善、体内脂肪、花粉症、五十肩などにも効果的であるとされています。

体が冷えると、免疫力が低下し、ウィルスや細菌に感染しやすく、特に女性の場合は、子宮という血液を多く必要とする臓器を持つため、血流不全は深刻な問題です。

体を温めることは、こういった女性特有の病気を未然に防ぐことにも繋がります。

また、現代の電磁波の多いストレス社会では特に、自然の力が人の心と体にリラックスを与え、もともと人が持っている自然治癒力を引き出してくれます。

ゆっくり自分の時間を作り、ハーブの香りに包まれながら日頃置き去りにされがちな、自分の感情と向き合う時間を作っていっていけるといいなと思います。

🌿ハーブテント menu 料金

【心の観察コース】・・・・3000円

・リラックス・自律神経を整える・自分と向き合う

手放し・直観(ひらめき)・自己信頼を高める

・不眠・自分の本音と向き合う・グラウンディング・心の平安



無意識に他人に合わせすぎていませんか?
無意識に他人の意見を基準にして人生を選んでいると、自分の感じていることが分からなくなっていきます。
自分の心が置いてきぼりにされた感じがしていませんか。

一度立ち止まり、まずは自分を観察するところから、自分の心にある本当の本音を探しに行きましょう。

【女性性コース】・・・・3000円

自己愛・芯がある女性・自分を慈しむ・美容・子宮を温める・PMS・

ホルモンバランス・若返り

代謝促進・冷え性改善・更年期障害・貧血

日々他の誰かのために動き回っている頑張り屋な女性へ、自分のためだけの至福の時間を過ごしてください♡
あなたの一番の理解者はあなた自身です。
自分の軸を整えて、自信を身につけるイメージで♡

ハーブボールspaセラピーとは

ハーブボールで体の芯から温まり
リラックス
自分の軸を整える

ハーブボールとは何種類ものハーブを布に包み、温かく蒸したものを全身に押し当てるトリートメントです。ハーブの香りに包まれ、全身を芯から温めてくれる(湿熱)「ハーブのお灸」です。

タイやインドなどのアジア諸国を中心に、昔から伝統医療の一つとして使われています。産前や産後のマタニティケアにも利用されています。

また、筋肉や内臓(肝臓・腎臓・子宮など)の疲労を癒し、体の内側に熱のエネルギーを与えながら、日頃ため込んでしまった疲れを取る力と、不要なエネルギーをハーブボールが吸い取りながら、元気になっていくという癒しのセラピーになっています。

また、日本人に合わせた「米ぬか」を主な材料として使っているので、香りも柔らかで、美容効果も期待できます。
自然のものを使い、環境のことも考えられているセラピーでもあり、使い終わった後は自然に還すことができます。

生きていく上で大切にしたい思いや、自分自身の心の在り方、体の在り方を見つめ直していくためのキッカケを作ることが出来るセラピーになっています。

ハーブボール menu 料金

【ハーブボールお試し】椅子で足湯をしながらハーブボール体験・・・2,300円

【上半身コース】足湯後、お腹〜顔まで・・・4,000円
【下半身コース】足湯後、足〜お腹まで・・・4,000円

【ハーブボール60分コース】足湯後、足から頭・顔まで・・・6,000円

【ハーブテント~ハーブボール120分コース】足裏〜全身〜ヘッドスパ付き・・・11,000円

プロフィール

加藤真紀子
ヒーリングハーブサロン Little forest主宰
サロン名の「Little forest」の意味は「小さな森」。

森の中にある一本の木をイメージしているのは、自然のありのままの私でいるということは、自分という存在を大切に、自分の軸を持って生きることの大切さを表しています。

この活動を始めたキッカケは、ちょっと無理をしていた時にバラの香りが不安な世界から素敵な世界へ一気に連れていってくれた経験から始まりました。

ハーブという存在を知り、香りがこんなに人の心や体に影響を与えていたんだということを知り、ハーブの奥深さにどんどん惹かれていき、いつしか、わたしが苦しい時に助けてもらったように、同じように苦しんでいる人にハーブで元気になってもらいたいと思うようになりました。

そしていつも不足感を抱きながら生きていた私が、自分の内面とも向き合うことが増え、自分の心にフタをしていたことに気づき、人が生まれてきた理由や、何のために生まれてきたのかを知っていくことで、今ようやく自分の人生を生きている感じがしています。

ここでは、頑張りすぎている自分、偽りの自分から解放され、ありのままの自分でいられるための場所であり、そんな自分に気づくことが出来るサロンでありたいと思っています。
そして、心と体を解放して自分らしく生きることが出来る人が増えたら素敵だなと思っています。

自然を通して、この地球でしか体験できないこと、感じることができないこと、今を楽しむ生き方を見つけ、自分のが輝ける場所で生きる。そんな人が増えたら嬉しいなと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします!(^^)


【秋田県秋田市 在住】
・家族構成:旦那・息子の3人暮らし
・趣味:ハーブの庭手入れ、自然に足を運ぶこと、読書、家族旅行、息子の成長

・ハーブコーディネーター
・ハーブボールspaセラピスト
・保育士資格(保育士歴22年)
・レイキヒーリング
・数秘術

秋田市将軍野東4丁目7-7
営業時間 4月中 10:00~ 17:00
休日:祝日・日(土 要相談)女性限定 完全ご予約制
TEL:090-7561-0623