こころの駆け込み寺

あなたのモヤモヤをきかせてください。

話して放しませんか。

言えるは癒える。

人生でくじけそうになるほど悩んでいる人に、もしものような悲しい出来事があったとき、

「なんで誰かに相談しなかったの?」
「まわりの人は助けてあげられなかったの?」

という意見が出ます。


でも、子どもが大人に助けを求めることもそうですが、
大人が大人に助けを求めるハードルって結構高かったりしませんか。


近くにいる友人や家族にこそ、心配をかけたくなかったり、
友人や家族の前では悩み事のことなんて考えたくなかったり。


身近だからこそ言いだせない何かがあります。
 

そんな人たちのために、私たち“聞くことの専門家”がいます。


知らない人やある程度の距離が保てる人のほうが、
気軽に相談できたり、愚痴を言えたりしますよね。


あなたのことを思っているのは、身近な人ばかりだとは限りません。

今もきっと誰かが。

遠く離れたところからも、あなたの力になれることを願っています。

私もその一人です。


スパッと解決はできないかもしれません。
正解を教えてあげることもできないかもしれません。


なぜなら、問題を解決する力を必ずあなたは持っているから。
そして答えはあなたの中にあります。


私は、話を聞くことで《考える道案内》をして、
その答えにたどり着くまでの伴走をします。


私がもしあなたの力になれるとしたら、
ほんの少しだけ勇気をだして
私に声をかけてくださいね。

5つの約束

聞きます

こころを傾けてお話をお聴きします。
どんなにお話でも、真摯にお聞きします。

秘密厳守します

秘密厳守いたします。
どんな⼩さなこともお話の中で知り得たことは、⼀切⼝外しません。

受け入れます

全てを受け入れます。
あなたの暗黒面・ダークサイドが顔を出しても、引きもしません。嫌いになることもありません。

引き出します

本来もっているあなた⾃⾝の魅⼒を引き出す、最⼤限のお⼿伝いをします。

応援します

あなたの今後の⼈⽣を100%応援します。

まずは無料相談から

何かを売りつけるものではありません。
初回のご相談には料金は一切かかりません。
お気軽にお問い合わせください。

STEP

1

メールでお申込み

専用フォームに必要事項をご入力の上、送信してください。48時間以内に返信します。
メールのみのご相談も受け付けています。

STEP

2

ご相談の日時を決定

いくつか候補の日程をいただき、日時と相談方法を決めます。

STEP

3

初回の無料相談を実施

対面、もしくはZoom(オンライン会議システム)で約30分のご相談になります。

STEP

継続される方は、次回のご予約

私が持っている方法のうち、あなたに最適だと思うメニューをご案内します。

もちろん、継続しなくてもOK。その方法があなたとフィットすれば、解決の最短ルートです。

STEP

1

メールでお申込み

専用フォームに必要事項をご入力の上、送信してください。48時間以内に返信します。
メールのみのご相談も受け付けています。

ご相談予約フォーム

こちらよりご入力ください。折り返しご連絡いたします。
48時間以内に返信がない場合は、なんらかのメールトラブルが考えられますので、再度ご連絡ください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信

カウンセラー紹介

吉田淑恵(よしだよしえ)

香川県高松市出身、岐阜県多治見市在住。1974年生まれ。
心理カウンセラー・メンタルケア心理士。
一般社団法人 子ども未来がっこう認定講師。
一般社団法人 ライフミッションコーチ協会 認定講師 ライフミッションコーチサポーター
中学生と小学生の2児の母。
自身の子育てのイライラと娘の自己肯定感の低さに悩み、子育てコーチング・強み心理学・メンタルケアを学ぶ。
怒りたくないおかあさんと自信をなくした子どもたちのために、子ども未来がっこう・天才カードクラス、ライフミッションコーチ協会のカードコーチングなどを実施。

よくあるご質問

Q
Zoomを使ったことがないのですが、大丈夫ですか?
A
はい、大丈夫です。
ご予約時間の10分ほど前に、Zoom会議室のURLをお送りします。
そのURLから進んでいただければ、はじめての方でもご利用いただけます。
分からない場合はサポートしますので、ご安心ください。
Q
スマホでもZoomは使えますか?
A
はい、ご利用いただけます。
ただし電波の状態や機種との相性もありますので、PCが利用可能であればPCをおすすめします。
Q
声だけでのカウンセリングも可能ですか?
A
はい、可能です。
ZoomはカメラをOFFにすることができますので、お顔を出したくない場合はお声だけでも大丈夫です。
その場合も私からの映像は送信しますので、ご安心ください。
Q
医師の紹介や薬の処方もしてもらえますか?
A
いいえ、できかねます。
傾聴やコーチングセッションによるご相談です。
Q
Zoomを使ったことがないのですが、大丈夫ですか?
A
はい、大丈夫です。
ご予約時間の10分ほど前に、Zoom会議室のURLをお送りします。
そのURLから進んでいただければ、はじめての方でもご利用いただけます。
分からない場合はサポートしますので、ご安心ください。
コーチングの種類は4種類。
コーチングセッションは、1回が45分程度で、1つのテーマについて掘り下げていきます。
LMCのオリジナルカードを使ってコーチをしたい、もしくはセルフコーチングができるようになりたい方は、1day講座(4時間)が向いています。

LMCカードコーチングメニュー

LMCメンタリング
カードコーチング

コーチングを学んだことがなくても、友人、部下、パートナー、お子さんのメンタルをサポートし「ありがとう。求めていたものが見つかった。早速、行動したいな」と、感謝され自立も促せる『LMC メンタリングカード』の1Day講座です。

詳しくは1day講座ページへ

LMC強みカード
ポラリスコーチング

強みカードを活用して、「強みを発掘」「目標達成・問題解決」「あなたらしい人生」「人間関係のコーチング」と、4種類のコーチングのやり方とあり方を1日で学べるLMC強みカードの1Day講座です。

詳しくは1day講座ページへ

胸キュン♪
パートナーシップ

胸キュン♪パートナーシップカードを活用すれば、パートナーがいない方は、あなたの結婚感・理想のパートナーシップ像が明確になり、恋人ができるまでの行動が明確になります。パートナーがいる方でも関係性を見直したい方は、もう一度パートナーと恋に落ちることができます。恋も家庭も両立したいあなたにピッタリの胸キュン♪パートナーシップカード1Day講座です。

詳しくは1day講座ページへ

二人で夢叶
パートナーシップ

夢が見つかったあなたが、2人で協力しながら、夢を叶えていくためのパートナーシップ1Day講座です。恋人関係、夫婦関係、いずれの場合も活用できます。あなた1人で頑張って夢を叶えていこうとしなくても、2人で協力しながら、楽しみながら夢を叶えていけるパートナーシップが築けるための2人で夢叶えるLMCパートナーシップカード1Day講座です。

詳しくは1day講座ページへ