決済つきの予約システムが3,940円〜/月

チアアップライフサポーター
おおぬまゆかりです

兵庫県出身。現在東京都小平市在住。
まじめなサラリーマン家庭の第一子として生まれました。
ちゃんとしていることが良いことという思い込みの中で育ってきました。

ところが、大人になるにつれ、まじめにやっているのにうまくいかないことが多くなり、周りの友人の中には、大して頑張っているふうでもないのに、軽々と夢を叶えていく人がいて、「自分だけなぜ?」とか「私なんてどうせ無理。」というネガティブな感情を持ち続けていました。

第三子の子育てにとことん悩んでいた頃、胎内記憶教育に出会い、基礎講座の初日に、子どもたちの本当の想いを知り、人生のとらえ方が180度変わりました。

それから、どんどん重たい鎧が取れていき、信じられないほど軽快に生きやすくなったのを実感しています。

子どもたちの想いは、なかなか受け取りにくいものですが、実は、受精した瞬間から意識があると知ったのは、ベビーコミュニケーション心理セラピー講座でした。
まだ話せない子どもたちの想いを受け取ることができたら、子育ては今よりもっと楽しくなります。

「〇〇しなければならない」と頑張っている大人の皆さんにこそ、胎内記憶教育やベビーコミュニケーション心理セラピーを知っていただき、軽やかな人生を送っていただきたいと思い、活動しています。


ご提供中のメニュー

胎内記憶教育®基礎講座

一社)日本胎内記憶教育協会の認定講師として、基礎講座を開講しています。
胎内記憶を持った子どもたちの話から、私たちが本来持っている力や生まれてきた目的(使命)を思い出し、未来に向かって歩き始めるあなたの背中をそっと押していきます。
受精した瞬間から、子どもたちには意識があります。だとすると、私たちはどのように子どもたちと向き合っていけば良いのでしょうか?
また、意識があったにもかかわらず、それを知られていない時代に育った私たちの心の傷とどう向き合ったら良いのでしょうか?

そんなお話をしていきます。

子育て中のかたはもちろんですが、子どものいない方、子育ての終わった方など、どなたにもご受講いただきたい講座です。

講座代金 60,000円+テキスト代3,300円
(12時間・修了証込み)
日時の設定はご相談の上決めさせていただいています。

ベビーコミュニケーション 
子どもたちはすべて分かっているけれど、口の周りの筋肉の発達が遅く、話せないだけなのです。
子どもたちからの発信を受け取るためのツールがベビーコミュニケーションです。
ですから、数多くのサインを覚えさせるのでなく、ひとつのサインから、どんなことを発信しているのかを感性でとらえる練習をします。
子どもたちの自己肯定感・自己効力感を育てるのにとても役立ちます。
また、子どもたちの力を借りて、お母さん自身の感性を開くことで、軽やかに人生を送れるようになります。

親子クラス・大人クラス・マタニティクラス

無料体験会リクエスト開催中です!

大人クラス(1.5時間×3回) 10,000円
親子クラス(1時間×6回)  10,000円  
マタニティクラス(1時間×2回)5,000円
響育サポーター
保育士・教育者、子どもにかかわる仕事をされている方を対象に、子どもたちと響き合い育ち合う未来の保育・教育を目指していきます。
昭和・平成・令和と、生まれてくる子どもたちの特質はどんどん変化しています。
ところが、その子どもたちを取り巻く環境は、まだまだ追い付いていません。
保育や教育の現場で、「このままではいけない。」と感じている方は多いと思いますが、体制が変わるのを待っていては間に合いません。
そのような現場で、私たち大人が捉え方を変えていくことが最も求められていることだと思います。
ひとりでは難しくても、一緒に実践していく仲間がいればチャレンジできるはず。
そんな想いのもとに、響育サポーターとして活動しています。
小見出し
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

WHAT'S NEW?

子育てをもっと楽しむお話会(ZOOM)

12月19日(火)21:00~22:00 
『お父さんの子育て』
参加費 3,000円

胎内記憶教育・ベビーコミュニケーション心理セラピー・子育てラボの学びと実践からの気づきをお話します。
ZOOMでの開催となりますが、リアルタイム参加が難しい場合は録画をお送りします。
詳細は下記ページからご覧ください。

SNS・LINK

SNSはこちら
ブログも書いてます

CONTACT

ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信したメールアドレスでお知らせ配信に登録する
送信
利用規約・プライバシーポリシーをお読みの上、同意して送信して下さい。