え、リンククロス シル健康情報アプリはiOS対応なの!?

リンククロス シル健康情報アプリはiOS対応なのか?リンククロス シル健康情報アプリを使っている方の口コミや感想をはじめ、アンドロイドやiOSで使えるのかなども今回はお伝えしていきます。

リンククロス シルのアプリはiOS対応?

リンククロス シルは、役に立つ健康情報を入手できる話題のアプリですが、iOSに対応しているのか調査しました。

(iOSに対応しているアプリ?)

リンククロス シルアプリの公式サイトを調べたところ、推奨環境についての記載がありました。

・リンククロス シルの推奨環境
iPhoneの場合、iOS9.0以上でiPhone5s以上となっています。

その為、リンククロス シル アプリはiOSにも対応していますが、タブレットは推奨環境外になっています。

・iOS以外は?
リンククロス シル アプリはiOS以外にAndroidにも対応していて、Android4.4以上となっています。

リンククロス シル アプリは歩数計測機能が搭載されていますが、Androidは一部利用できない機種があります。

(Fitbitと連携可能)

リンククロス シル アプリは、Fitbitと連携することが可能なため、iOSやAndroidなどのスマホを持っている方は連携する使い方もおすすめです。

・Fitbitの連携方法は?
リンククロス シル アプリのメニューからFitbit利用オンにして、ブラウザが起動するとFitbitログイン画面が開くのでログインして完了です。

リンククロス シルの口コミから本当の評判に迫る!

リンククロス シルは、健康情報を始め色々な情報を入手できる話題のアプリですが、本当の評判はどうなのか口コミを調査しました。

(悪い口コミ)

・日頃からあまり歩かないので、歩数計測機能は不要です。

・色々な情報があるものの、私にマッチする情報はないです。

・最初はかなり利用しましたが、最近はほとんど利用していません。

リンククロス シルの悪い口コミを見ると、使う人によって感想は分かれるようです。
しかし、健康を維持するには歩くことも大切なため、歩数計測機能が搭載されている点は魅力的です。

(良い口コミ)

・ダイエットに失敗する理由なども確認できるので勉強になります。

・使うほど私に合う情報が配信されるため、使いやすいアプリだと思います。

・歩数計測機能搭載やFitbitと連携可能な点はかなり魅力です。

・健康的な食生活を考える際の参考になり助かっています。

リンククロス シルの良い口コミを見ると、『自分に合った情報を入手できるから使いやすい。』という評判の良い感想が多数あります。

(口コミを調査した結果)

リンククロス シルの口コミを調査した結果、評判の良いアプリだけあって良い感想がほとんどでした。

・ダイエットにもおすすめ!
リンククロス シルの口コミを見ると、ダイエットに活用している人が多く、ヘルシーレシピやダイエットレシピを調べられる点も評判が良い理由です。

また、健康を意識している人からの評判も良く、健康管理に役立つという感想が多数あります。

このアプリはアンドロイドでも使えるの?

話題の健康情報アプリのリンククロス シルは、アンドロイドでも使えるのか調査しました。

(アンドロイド対応?)

リンククロス シルの公式サイトを調査したところ、アンドロイドにも対応していて推奨環境はアンドロイド4.4以上となっていました。

・アンドロイド使用時の注意点
歩数センサーが搭載されていないアンドロイド端末の場合、電池の消費が早く端末が熱くなる可能性があります。

リンククロス シルは歩数計測機能を搭載していて、加速度センサーで歩数を計測します。
加速度センサーが電池消費量を高める原因ですが、歩数センサー搭載のアンドロイド端末なら問題はありません。

(アンドロイド以外も対応)

リンククロス シルは、アンドロイド端末に限らずiOSにも対応しています。

・iOSの推奨環境は?
iOSの推奨環境は、iOS9.0以上かつiPhone5s以上となっています。

リンククロス シルは、健康情報や色々なお役立ち情報を入手できるだけではなく、自動で歩数計測も行えるため健康管理を意識している方におすすめなアプリです。

・お得な会員特典も!
リンククロス シルは、リンククロスクジという抽選機能があり、当選すると提携店舗で引き換え可能なデジタルクーポンが貰えます。

このアプリの評価って良いの?

リンククロス シルは、健康やダイエット、仕事など色々な情報を入手できるアプリですが、評価はどうなっているのか調査しました。

(Apple Storeの評価を調査)

リンククロス シルの評価はどうか、Apple Storeの評価とレビューを調査したところ、かなり高い評価になっていました。

・健康情報を気軽に閲覧でき、生活習慣の見直しができています。

・仕事のカテゴリーでマナーを知ることができ便利です。

・ダイエット中の料理は悩むケースが多く大変ですが、リンククロス シルはレシピがあるので助かります。

リンククロス シルのレビューを見ると、参考になる情報が多いという感想が多く、情報量の豊富さも評価の良い理由と言えます。

(他の評価は?)

アンドロイド端末を使用している人の口コミを見ても、リンククロス シルの評価は高くなっています。

・機能が充実している
リンククロス シルは、歩数計測機能やFitbitと連携可能、リンククロスくじ機能など、お役立ち情報以外にも色々な機能があるので、充実した機能性にも高い評価が集まっています。

・ダイエッターからも高評価!
リンククロス シルは、ダイエットに活用している人が多く、分からない部分や迷う部分の解決に役立つようです。

リンククロス シルの使い方は?

リンククロス シルは、健康を支えるアプリとして話題を集めていますが、どんな使い方をするの?と疑問の方も多いと思います。
そこで、リンククロス シルの使い方について調査しました。

(使い方は?)

リンククロス シルは、年代や志向に合わせて気になる情報を入手できるアプリで、読んだ記事に対し最適な情報が配信されます。

その為、使うほどわたし専用のアプリに成長するという魅力があり、自分に合った使い方ができます。

・どんなメニューがあるの?
リンククロス シルは、ヘルスケアや食事、運動、ダイエット、病気・医療、ビューティ、お金・ライフプラン、仕事など色々なカテゴリーがあります。

(具体的な使い方は?)

ここでは、リンククロス シルの具体的な使い方を紹介したいと思います。

・食事のカテゴリーの場合
リンククロス シルの食事カテゴリーは、自分に合ったレシピやメニューを探すことができ、食生活の見直し対策としての使い方も可能です。

例えば、『身体の不調を整えたい』という場合、白湯にスパイスを入れて飲む方法を調べることができます。

また、腸内環境にアプローチするレシピやお茶の活用法など、色々な情報が満載のため幅広い使い方ができます。

リンククロス シルは豊富なカテゴリーがあるので、自分に合った使い方ができ、利用するほど簡単な使い方になる(自分に合った情報が配信される)という魅力があります。