LINKS 
 唐津バスケットボール 
 トレーニング教室 

バスケットボールが好きな方、上手くなりたい方はぜひ一緒にトレーニングしましょう!

「LINKS」唐津バスケットボールトレーニング教室について

 唐津バスケットボールトレーニング教室は、呼称を「LINKS」とする前からトレーニング教室として行ってはいましたが、「やる気のある」子供たちの気持ちに応え、しっかりした環境・時間を確保するために「LINKS」としての名前を付けスタートしました。
 バスケットボールが好きでもっと上手くなりたい、もっと高いレベルのスキルを身につけたいと言う子供達をサポートしつつ、生徒と寄り添って厳しくの中に楽しさを入れ日々集中して練習してます。
クリニック場所 唐津市北波多中学校 (下に住所や地図を掲載しています)
クリニック日時 毎週月曜日 午後7時から9時30分まで
参加対象 小学生~中学生(高校生・一般の方も参加もOK)
参加対象 小学生~中学生(高校生・一般の方も参加もOK)

Activity introduction - 活動紹介

LINKS プレゼントDAY
8.14 今回は日ごろからきついトレーニングを頑張ってる生徒たちにプレゼントを用意
毎回暑くて、きついのは集中力、行動を止めたり、目標、目的を見失う事をあると思いサプライズで楽しい事、楽しい時間をつくってまた子供達の気持ちと一緒に頑張ろうを言うイベント!!
 ※呼称を「LINKS」とする前からトレーニング教室として行ってはいましたが、「やる気のある」子供たちの気持ちに応え、しっかりした環境・時間を確保するために「LINKS」としての名前を付けスタートしました。


NEXT LEVELへ 新たな挑戦

 

LINKSの生徒から自分の目標を立てそれに挑戦をしたゆうせい君。

福岡の元プロバスケ選手が立ち上げられてるスクールはトライアウトがあり厳しい審査の中、初体験をしたばかりだったゆうせい君は飛び級でトライアウト合格をしました。

福岡から唐津へ週2、3回通い一生懸命練習したからだと思います。ゆうせい君合格本当におめでとう!!

選手たちの練習風景

 目標を1つ1つ与えて必死にクリアしようとしている子供たち。同じ環境でもお互いライバルとして向きあう姿があります。

Main Coach - メインコーチ紹介

名前:青木 健児
   (コートネーム KJ)
生年月日:1981年4月13日生まれ
出身地:唐津市

​<経歴>
・社会人からバスケを始める
・佐賀県初の3人制の選手として県内の3on3大会、イベントの出場
・九州初のSTREETBALL TEAM【SKY BIRD】に所属
・唐津市土曜夜市
 STREETBALL EVENT 【STRIZM】
 プレーヤー兼オーガナイザー
・3X3日本選手権大会
 2016年~2018年 佐賀県代表 全国大会出場
・2019年 京都大作戦
 TEAM九州【9STATES】で出場
・2019年 FULLCORT21 OITA
 大分県優勝  全国大会出場

<現在>
唐津STREETBALL TEAM
【DESAFIANNTE BALLERS】代表
メンバー20人
3人制、5人制の大会参戦
アンダー、シニア所属もあります。

<コメント>
バスケを初めて毎年年間300日以上はバスケをやってます。バスケットボールは最高なスポーツでボール1つで沢山の環境、経験、それに仲間ができます。一緒にバスケットボールで遊びましょう。

KENJI AOKI

Getting Started - 参加・お問い合せ

問合せ先:青木 健児 (Aoki Kenji)
phone : 090-6778-6466
mail : ballers-ken@docomo.ne.jp

  • お電話かメールにてお気軽にご連絡ください
  • まずは一度、見学・体験にご参加ください!

活動場所へのACCESS

唐津市立北波多中学校

 〒847-1201
佐賀県唐津市北波多徳須恵303
電話: 0955-64-3888