【若手社会人から学生へ】
心に火をつける講演会・
学生団体合同説明会
「Link and Ambition」

2017/5/27(土

14:0017:00

@TKP札幌ビジネスセンター赤れんが前
(北4西6) 

参加費
無料

今すぐ申し込む

開催に向けて

札幌の学生の皆さん!!普段の生活の中、刺激は足りてますか?大学とサークルやバイトの往復で終わっていませんか?
 
札幌は東京などに比べて、面白いコトやヒトが少ないと言われています。果たして本当にそうなのでしょうか。
面白いコトはたくさんあります!面白いヒトはたくさんいます!それに気づけてない人が多いだけなのだと思います。
 
今回はそんな札幌を盛り上げるべく、面白いヒト、面白いコトを、学生に向けて紹介していきます!!
心に火を点けて、そのまま面白いコトを見つけて、学生生活をより楽しくして行きましょう!!

こんな学生に来てもらいたい!!

毎日何かモヤモヤしている
面白いイベントを知りたい!
ベンチャー企業ってどんな感じ?
起業家の話を聞いてみたい!
学生生活で打ち込める活動を知りたい!
安定した働き方って何だろう?

「Link and Ambition」はここが違う!

このイベントでは若手社会人から学生に向けての熱い話を聞いて、心に火を点けた後、今すぐ打ち込める活動やイベントをお知らせします。ただの講演会でもなく、ただの学生団体合同説明会でもないイベント、それが「Link and Ambition」です。

イベントの最後には自由交流会があるので、気になるヒトや団体にじっくり話を聞くこともできます!!

開催概要

札 幌
名 称 Link and Ambition
日 時 2017年5月27日(土)
場 所 TKPビジネスセンター赤れんが前
主 催 学生団体リビルディングラボ
参加費用 無料
お問い合わせ rebuild.lab@gmail.com
お問い合わせ rebuild.lab@gmail.com

タイムテーブル

14:10
起業家・ベンチャー社会人のトークセッション

札幌の若手起業家2人、東京のベンチャー社会人1人をゲストに

「今のような働き方を選んだキッカケ」

「大手や公務員と比べて、”安定”についてどう考えているのか」

「札幌の学生に伝えたい事」

などについて伺います!

16:00
学生団体・NPO合同説明会

札幌で活動している学生団体、NPOなどの活動を紹介します。メンバー募集だけでなく、誰でも参加できるイベントなどについても案内してもらいます。参加したくなる活動を見つけましょう!

参加予定団体(5月10日現在)

Be-Harmony(北海学園大学)
アイセック北海道委員会(北海道大学)
リビルディングラボ(北海道大学)
国際協力団体 結(北海道大学)

TFT-HOKKAIDO(札幌)

NPO Efy(札幌)

16:30
全体自由交流会
気になったゲストや、参加団体に詳しく話を聞くことができます!
16:30
全体自由交流会
気になったゲストや、参加団体に詳しく話を聞くことができます!

ゲスト・主催者紹介

柴田涼平
合同会社staylink 共同代表
北海道最北端稚内出身。大学卒業後、仲間2人とともに起業。
「場をつくり、世界を繋げる」をテーマに、ゲストハウス、旅事業などを展開中。25歳
田中健人
株式会社ノースアンビシャス 
代表取締役
札幌市出身。東京で5年間、ベンチャー企業の立ち上げ&グループ会社代表を経て、地元札幌で起業。北海道のファン増やすべく、映像やWebやVR、若者を応援するメディアを創りなどを手掛ける。25歳
北村貴寛
スローガン株式会社
キャリアアドバイザー
新潟県出身。京都大学で体育会硬式野球部に所属し卒業後は伊藤忠商事に入社。伊藤忠時代はIT関連の部署でトレード、投資に携わる。2015年4月より現職に移り、年間1000人以上の学生のキャリア支援を務める。27歳
金井直樹
学生団体リビルディングラボ 代表

東京都出身。国際基督教大学中退、早稲田大学中退。現在、北海道大学工学部3年生。

将来何をしたいのか、長く悩み続けてきた経験から、そのような学生を応援する学生団体を立ち上げる。26歳


金井直樹
学生団体リビルディングラボ 代表

東京都出身。国際基督教大学中退、早稲田大学中退。現在、北海道大学工学部3年生。

将来何をしたいのか、長く悩み続けてきた経験から、そのような学生を応援する学生団体を立ち上げる。26歳


私たちの思い

札幌の学生を盛り上げたい!!

その気持ちを共有している若手社会人+おじさん学生が、本気で熱くなれるイベントを作るべく用意したのが「Link and Ambition」です。ここまで読んでいただいたそこのあなた!!もし参加を少しでも迷っているのなら、是非私たちの熱い気持ちに触れに来てください!!普段の生活で出会う事のない社会人・学生の熱い話はきっとあなたにとって良い刺激になるはずです!!