決済つきの予約システムが3,940円〜/月


LINGO SCHOOL

リンゴ英語教室

 
当サイトにお越し頂きありがとうございます。
ただいま定員に達した為、
新規の募集は行なっていません。

 

英語が好きになる教室

リンゴ英語教室は
英語初心者さんのための
英会話教室です。

レッスンは基本的に英語ですが
日本語でもサポートしているので

英語が苦手でも大丈夫!
丁寧に教えます。

グループレッスンは1クラス
3〜4名の少人数制なので

ひとりひとりの英語での
発話(アウトプット)時間が
たっぷりあります!

「できた!」「わかった!」「楽しい!」
という気持ちを大切にしながら

自己肯定感を高める声がけで英語を教えます。

アットホームな雰囲気で
生徒さんの笑顔があふれる教室です♡


料金について

シンプルな料金設定
入会金+レッスン料+教材費+冷暖房費

■入会金

5,500円


■レッスン料

グループレッスン:6,000円

詳細についてはレッスン内容をご参照下さい。


■教材費

教材の価格はクラスで使うテキストによって異なりますが、価格と内容をしっかり吟味して納得したものだけを使用します。教材の販売を目的にしていないので安心して頂けます。価格詳細についてはお気軽にお問い合わせ下さい。


■冷暖房費

年間3,300円です。7年前に建てた自宅教室で冬は暖かく夏はエアコン完備で涼しいです。加湿や除湿をして湿度を40~50%に保っているので快適に学ぶことができます。

New
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
1,000円
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。


レッスン内容

グループレッスン(定員4名)
少人数制のアットホームなクラスです。英語耳を育てながら英語で発話(アウトプット)する力をつけます。リンゴ英語教室ならではの楽しいオリジナルワークが定期的にあります。小学校での英語授業にも対応!

月謝:6,000円(月3回/1レッスン50分)

低学年(1・2年生)クラス

中学年(3・4年生)クラス

高学年(5・6年生)クラス

*各クラスの日時についてはお気軽にお問い合わせ下さい。
*お休みされた週の振替えレッスンの対応も可能です。
グループレッスンはこんなお子さんにオススメです
▶︎「英語に興味があるけれど自分にできるのか不安…」「英語ってむずかしそう…」と思っているお子さん

▶︎「英語を習いたいけど間違ったら恥ずかしいな…」「失敗したくないな…」と思っているお子さん

▶︎「楽しく学びたい!」「誰かと一緒にワイワイ学びたい!」と思っているお子さん

▶︎「たくさん褒めてもらいたい」「自分は褒められたら伸びるタイプ!」と思ってるお子さん

▶︎「英語を話せるようになってみたい!」と思っているお子さん

▶︎「英語を得意科目にしたい!」と思っているお子さん
メリット
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

グループレッスンを受けるとこうなります!

  • 「英語は楽しい!」と実感します
  • 間違えたらどうしよう…という不安がなくなり「どんどん挑戦したい!」と思うようになります
  • 「今日も面白かった!」「みんなとワイワイ学ぶのが楽しい!」とレッスンが楽しみになります
  • たくさん褒められることでやる気が湧きます
  • 毎回のレッスンで「今日も英語を話せた!」と実感できるので自信を積み上げていくことができます
  • 英語の授業内容がバッチリわかるようになり得意科目になります
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。


プライベートレッスン

目的に応じたレッスンをご提供いたします。
事前にしっかりとヒアリングをしてその人にピッタリのカリキュラムを作成しレッスンを行います。

1レッスン:3,000円(50分間)オンライン可能

※日時については下記のメールアドレスからお問合せください

プライベートレッスンはこんな方にオススメです
▶︎自分のペースで学びたい方

▶︎「英検に挑戦したい!」など目的がある方

▶︎人前だと緊張してしまう方
メリット
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。
ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。テキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキストテキスト...。

プライベートレッスンを受けるとこうなります!

  • 学びたいペースで教えるので無理なく英語の力がつきます
  • 目的に合ったレッスンが受けることで達成感が湧きます
  • 周りを気にすることなく、英語を発話することができます
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

講師プロフィール

名前:なかじま いずみ


年齢:46歳


血液型:A型


出身地:北海道釧路市


住んだことのある街:浜中町(北海道)、厚岸町(北海道)、釧路市(北海道)、ロンドン(イギリス)、杉並区西荻窪(東京)、ニューヨーク(アメリカ)、札幌(北海道)



現在の住まい:北海道釧路市



家族構成:お掃除屋さんの夫(41歳)と絵を描くのが好きな娘(13歳)との3人暮らし


趣味:アロマセラピー、お料理、海外ドラマ、吹奏楽(中学高校は吹奏楽部一筋でクラリネット吹いていました!)、ダンス鑑賞、ミュージカル鑑賞


好きな本:好奇心を天職に変える空想教室(著者:植松努)、あるかしら書店(著者:ヨシタケシンスケ)



好きな映画:魔女の宅急便、赤毛のアン(ミーガン・フォローズ主演)、アメリ、英国王のスピーチ、リトルダンサー“Billy Elliot”、ストーリー・オブ・マイ・ライフ(わたしの若草物語)



好きな音楽:クラシック音楽・ジャズ・ボサノバ・民族音楽

 

苦手なモノ:大きな銅像(巨像恐怖症です)



やってみたいこと:ダンス(先生をさがしています)



尊敬する人:植松努さん(北海道で宇宙航空関連の研究開発をしている方で、モデルロケット教室を通して子供に「夢をあきらめないことの大切さ」を訴えている人です)



座右の銘:「足下を掘れ、そこに泉あり」(ドイツの哲学者ニーチェの言葉)

英語の経歴や資格など

■講師歴
講師歴は約8年です。アメリカ人が経営する英会話教室で5年ほど働いていました。

主に3~5歳の「幼児クラス」と6歳~12歳の「小学生クラス」を担当。冬季期間は「中学生・高校生クラス」と「大学生・一般クラス」の臨時講師もしていました。

 

■留学経験

高校卒業後、イギリスのロンドンにある語学学校(St. Giles International)で1年間英語を学びました。帰国後は、東京のホテルで朝から夜まで死ぬほどアルバイトをして自力で留学資金を貯め、アメリカのニューヨークにある語学学校(Zoni Language Center)で3年間英語を学びました。生計を立てるために学校へ通いながらマンハッタンにあるレストランでウェイトレスとして週5日アルバイトをしていました。語学学校で学んだ英語をレストランでの接客で即実践できたことが英語力アップに繋がったと感じています。特にレストランに来るお客様と英語で会話するのが大好きでした。お客様の中には、国連で働いていたり、大手商社の社長さんだったり、ダンサーやミュージシャンなどもいて、様々な分野のリアルなお話をたくさん聞くことができました。


■社会人としての英会話経験

外資系ホテル(旧シェラトンホテル札幌)の宿泊部で働いた経験があります。国際色豊かな楽しい職場で、支配人がオーストラリア人、部長がアメリカ人、同僚が日本人と中国人とインドネシア人、ドアマンがトルコ人でした。ホテルでは英語でコミュニケーションを取って業務を行ったり、英語で接客をする機会がとても多かったので、社会人としてのコミュニケーション英語を身につけることができました。お客様が笑顔になる会話をいつも心がけていました。

 

■資格

J-SHINE(小学校英語指導者認定協議会)の英語指導者資格を保有しています。小学校の外国語授業における新学習指導要領(文部省が定めるカリキュラムの基準)の知識があります。

 

コーチング資格(COM認定プロフェッショナルコーチ)を保有しています。「自己肯定感」がどんどん育つようにコーチングを取り入れた声がけをしながら英語学習をサポートをしています。

感染症対策

<安心のための対策>

・教室に来たら手の除菌を行います

・毎回レッスン前と中に窓を開けて換気をします

・冬季は加湿、夏季は除湿をします(湿度は35〜40%を保ちます)

 

*実はうちの夫はハウスクリーニング専門のお掃除屋さんなんです。なので教室はいつも清潔です。衛生管理を徹底しているので安心して教室に通えます。




アクセス

リンゴ英語教室
北海道釧路市武佐3丁目15-16
電話番号:090-6442-7530(中島和泉)
メールアドレス:lingoschool.2021@gmail.com