コミュニケーションが
もっと楽しくなる!

世界に一つだけのオリジナルLINEスタンプ作成講座
12/26(木)
10:30〜18:00

スマホ一つで、LINEスタンプが作れます!



LINEスタンプは、


それ一つだけで、的確にその時の自分の気持ちを表してくれる、スグレモノ。
 

 
でも、いつもいつも自分の気持ちにぴったりの

 
スタンプが見つかるわけではありません。
 
「ここでこんなスタンプがあったら良いのに」
 
「仲間だけがわかる、あの言葉がスタンプで使えればなあ」
 
と、思ったことはありませんか?
 

「確かにそうだけど、だからってどうにもならないし。」

 

いえいえ、自分で作っちゃえば良いのです!

 
 
LINEスタンプは、スマホがあれば簡単な手順で作れます!
 

私と一緒に作りませんか?

 

 

こんな内容です。

■無料のスマホアプリを使って、LINEスタンプを作ります!

■LINEスタンプ申請までの流れをわかりやすく説明します!

■スマホアプリを使う、スタンプ作りの様々なコツを伝授します!
 *レイヤーの使い方もバッチリ教えます!
 *写真の切り抜きもできます!


■絵を描くのが苦手な人でも、上手にイラストが描けるコツ、
裏技教えます!

■その場で絵が描けなくても大丈夫!
見本のイラストを使ってアプリの使い方を練習します!

こんな人にオススメです!

  • 絵は苦手だけどスタンプを作ってみたい人
  • 特別感のあるプレゼントを作りたい人
  • 自分専用のスタンプを作りたい人
  • 家族のコミュニケーションツールにしたい人
  • 子どもの絵をスタンプにしたい人
  • 連絡、報告をスタンプで簡単に済ませたい人
  • 家族のコミュニケーションツールにしたい人

少人数制で、個別のご要望にも可能な限りお答えします!

ラインスタンプを作りたい理由は、人それぞれ。そしてできることも人それぞれ。

どのようなご要望にも可能な限りお答えできるように、少人数の講座にしています。

「うまくキャラクターが作れない」「アプリの使い方がわからない」「こんな時はどうしたらいいの?」

中学校での講師経験のある講師が、個別のご質問にも対応いたします!

「絵が苦手なのに、スタンプ講座なんて…」などと思わず、ぜひご参加ください!

よくある質問

Q
講座に参加すれば、1日でLINEスタンプの申請までできるようになりますか
A
講座に参加していただければ、LINEスタンプの申請までの手順を学んでいただけます。
ただ、申請には最低でも8個以上のスタンプ画像を用意する必要がありますので、時間内に完成させるのは難しいかもしれません。
しかしながら、実際に見本のイラストを使って、申請までの手順を一緒にやっていきますので、
講座の後、ご自分で申請をされるのは問題なくできるようになります。
Q
ペットや、子どもの写真をスタンプにすることは可能ですか
A
可能です。
講座は、基本的にイラストを描いて、それをアプリを使って加工していくやり方を中心にお伝えいたしますが、ご要望があれば、写真を加工する方法もお伝えします。
Q
特別な画像処理ソフトなど持っていませんが、LINEスタンプは作れますか
A
作れます。
画像が加工できる無料のスマホアプリを使えば、LINEスタンプは簡単に作れます。
本講座では、「ibis Paint X」というアプリと「LINE Creators Studio」という2つのアプリを使ってLINEスタンプを作る方法をお伝えします。
Q
全く絵心がないのですが…
A
大丈夫です!
講座の中では絵を上手く描くコツや、裏技などもお伝えします。
実際にアプリの使い方の練習の時には、見本のイラストを使っていただけますので、その場で必ずしもイラストを描く必要はありません。
安心してご参加ください。
Q
LINEスタンプを販売して、収益を得たいと思っているのですが、講座で習えばできるようになりますか
A
可能です。
ただ、今回の講座はあくまでご自分で楽しむためのLINEスタンプ作りをお教えしていますので、今回の申請の仕方では、スタンプを販売して収益を得ることはできません。
個別にご相談いただければ、収益を得られる申請の仕方もご説明いたします。
Q
ペットや、子どもの写真をスタンプにすることは可能ですか
A
可能です。
講座は、基本的にイラストを描いて、それをアプリを使って加工していくやり方を中心にお伝えいたしますが、ご要望があれば、写真を加工する方法もお伝えします。

講座の概要

名 称 LINEスタンプ作成講座
日 時 2019年12月26日(木)
10:30〜18:00
場 所 (新大阪駅周辺)
お申込みいただいた方に個別におしらせします。
参加費用 7,000円
定員
最大 4名
お問合わせ shiragecchi@gmail.com
定員
最大 4名

自分の手で作れる喜び



今時、100円出せば、大抵のものが揃います。

何か画期的なアイディア商品が売り出されたとしても数ヶ月待ちさえすれば、
 
100均の店で大抵似たような、品質的にもギリ許せる程度の商品が見つかります。
 

 
材料を入れて、スイッチを押せば、

美味しい料理ができる家電も売り出されているし、



自動で服の洗濯、乾燥、畳んで、収納、までをやってくれる
家電も

そのうち発売されることでしょう。




そう、今はお金を出せば何でも揃う時代。

物だけでなく、手間や時間だってお金で手に入る時代です。
 
 
 

何でも手に入るこの時代、わざわざ時間をかけてものを作るのに
 
意味があるのでしょうか?
 
  
 
数百円出せば、あっという間に手に入るものを、数時間かけて作る。
 
時給計算なんかしたら、絶対に割に合わないお話ですね。
 
 

あえて自分の手で作ることを選択するとき、
 
欲しいのは、完成品ではなく、

完成までのプロセスを楽しむ時間なのです。
 
  

完成までの間、
 
材料を揃え、準備をし、コツコツと作業をしていく。
 
 
 
 
作業している間に、頭に浮かぶのは、
 
 


作ったものをプレゼントする相手の喜ぶ顔かもしれないし

どんなふうに出来上がるんだろう、というワクワクかもしれない。
 
 
 

その時間そのものが、完成品を手にすることよりも

ずっと、楽しく、幸せな時間なのです。
 
 


しかも、その幸せな時間が、作っている間中続くとしたら。
 
 
わざわざ自分の手で作る意味があると思いませんか。
 
 
 

 
一緒に、そんな幸せな時間を過ごしましょう。 
 
 

お客様の声

福井県 佐々木さん
順を追って、わかりやすく説明してもらいました。
受講して初めて知ったのは、レイヤーの使いかた!レイヤーを使うと、線が消えずに修正できるし、色ぬりもキレイにできて嬉しかったです。
VOICE
福井県 ももはさん
とてもわかりやすかったです。
自分でこんなに簡単にスタンプが作れることにとても驚きました。
VOICE
大阪府 浅沼さん
逐一聞くことができて、丁寧に教えてくださったので、わかりやすかったです!
スタンプを作ってみたいけど、「デジタルって難しそうだから…」と諦めている人、オススメします!

以前から密かにこうしたいな〜と思っていたことが1コ叶って本当に嬉しいです。
みんなでワイワイやれたのも、楽しくて理解が深まりました。
VOICE
愛知県 K.Tさん
子供から大人まで、ものづくりの楽しさを味わいたい人なら、誰でもオススメします!

そもそも”絵を描くのが苦手だ”と思い込んでいたので、こういう機会でもなければその世界から抜け出せないと思っていたわけですが、今日、基礎から丁寧に教えていただいたこと、そして前向きで力強いお言葉をみどりさんや他の受講者の皆さんからいただけたことにより、ちゃんと作品を完成させられました。

今回の講座で、新たな扉を開いてもらえました。
VOICE
福井県 ももはさん
とてもわかりやすかったです。
自分でこんなに簡単にスタンプが作れることにとても驚きました。
VOICE

講師紹介

白米山みどり
イラストレーター、似顔絵師、ものづくりの楽しさを伝えるセミナー講師。

中学校講師経験を生かし、わかりやすく楽しくをモットーに、丁寧にLINEスタンプ作りの流れと楽しさを教えていきます。
白米山みどり
イラストレーター、似顔絵師、ものづくりの楽しさを伝えるセミナー講師。

中学校講師経験を生かし、わかりやすく楽しくをモットーに、丁寧にLINEスタンプ作りの流れと楽しさを教えていきます。