LINE STEP

届かない、読まれない、
反応がない・・・
メルマガでお悩みの全ての方へ。

LINE@とステップメールの強みを掛け合わせた
新時代のツール
『LINEステップ』
であなたの悩みを解消してみませんか。

お申し込みはこちら

こんな方にお勧めです。

  • メルマガを運用しているけど、ぜんぜん読まれていないっぽいし反応もない・・・
  • メルマガで成果を出しているけど、もっと売上を上げていきたい
  • なんだか難しそうでそもそもメルマガを運用してこなかったけど、ライバルはみんなメルマガを使っているし、正直あせっている
  • メルマガを運用しているけど、ぜんぜん読まれていないっぽいし反応もない・・・

さらにはこんな人にも。

  • LINE@を始めてみたはいいものの、どう活用していいのかよくわからない
  • LINE@を始めて効果を実感したので、もっともっとLINE@を活用して売上や集客を伸ばしていきたい
  • 実店舗を経営しているが、お客様ともっとコミュニケーションを取っていきたい
  • LINE@を始めてみたはいいものの、どう活用していいのかよくわからない

その想い、LINEステップが叶えます!

もっとお客様との距離を縮めたい
自分のお店やサービスの魅力、こだわりや思いをもっと多くの人に、もっと強く伝えたい
今より売上を上げたい
できるだけ効果的に、費用対効果の高いマーケティングをしたい




LINEステップって何ができるの?
どう凄いの?





それぞれが極めて有効なツールである
『LINE@』と
『ステップメール』の融合。
これが効果的でないわけがありません。

LINE@

いわずと知れた国民的SNS、LINEのビジネス用アカウント。LINEというプラットフォームの特性上顧客との距離感を縮めやすく、非常に高いメッセージの開封率、成約率を誇ります。
日本のLINEアクティブユーザー数は脅威の月間6,600万人以上!

通常のLINEと同じように使えますので、1対1トークもできますし(相手側から1度メッセージを送ってもらう必要あり)、画像やスタンプの使用も可能。

過去はLINE公式アカウントとして、利用に非常に高い費用が必要だったためとても個人や中小企業は利用できませんでしたが、現在では誰でも無料利用が可能で、高機能版(プロコース)でも約2万円で利用できるため、グッと身近になってきました。

ただ1点残念なのは、LINE@の機能上メルマガ的な一斉配信しかできず、段階を踏んだ自動ステップ配信ができないことです。

ステップメール

メルマガの1形態ですが、全ての登録者に同じメールを一斉配信するのではなく、各登録者の状況(メルマガ登録からの日数や製品購入・来店からの日数)に応じてあらかじめ設定したメッセージを個別に、段階を踏んだ形で自動配信できるサービスです。

「初対面でいきなり告白するんじゃなく、何回も手紙を送るなりして関係性を作ってからじゃないと告白は成功しないだろ!」とよく恋愛に例えられますが、見込み顧客との信頼関係構築や購入者・来店者のアフターフォローなどに高い効果を発揮し、特に、ネット上で大きく稼ぐ人たちはみんなステップメールを活用していると言われています。

ただ弱点もあり、それが「メルマガという媒体自体の読まれなさ(開封率の低さ)」です。
業界にもよりますが、メルマガの開封率は配信数の10%を切る場合も多いと言われています。そこから成約に到る率は当然ながらさらに低く、配信者達の頭を悩ませています。

LINE@×自動ステップ配信

それぞれ単独でも有効性が実証されている上記2つの強みを掛け合わせ、弱点を補い合っただけではなく、
さらなる機能すらも追加し、極めて大きな相乗効果を生み出したのが今回の
『LINEステップ』です。

具体的機能としては・・・

  • LINE@でステップ配信が可能
  • 従来のメルマガ的一斉送信ももちろん可能
  • 友だち(登録者)との1対1トークが可能
  • 画像の配信が可能。画像にリンクを設定し画像リンクとして使うこともできます。
  • スタンプの利用が可能(残念ながらデフォルトのもののみ)
  • 【イチオシ】選択肢を配信し、その回答に応じてステップ配信ストーリーの分岐が可能
  • コンバージョン測定(どのリンクがどれだけクリックされたかの測定)が可能
  • 友だちリストを一覧管理可能
  • 個々の顧客ごとに「問い合わせ対応中」など個別管理、フォロー可能
  • ワンクリックで電話をかけるボタンや地図の送信など、他にも成約率を高める機能が満載
  • LINE@でステップ配信が可能


LINE@×自動ステップ配信の将来性

繰り返しになりますが、『LINE@』と
『ステップメール』。

両者を掛け合わせ、弱点を補うことに留まらず、
それによって生まれた
新たな機能・活用法も含めた相乗効果を発揮することで
売上の倍増を実現できるのが今回の
『LINEステップ』です。


LINE@の持つ顧客との近い距離間、
画像やスタンプ・その他機能を利用した
かゆい所に手が届く仕掛けと、

ステップメールが長い歴史で証明してきた
顧客との関係性構築、
ひいては成約率を最大化するための方法論。


これが掛け合わさったとき、
どれだけの相乗効果を発揮するのか。

今はまだ世に出たばかりのサービスですが、
今後、メールマガジンがLINEマガジンに置き換わるとき。

LINEステップがどれだけ世の中に拡がっているのか、
個人的にもとても楽しみです。


【お申し込みにあたって】

POINT

1

 LINEステップの利用料金は?

※下記価格は2017年3月現在のものです。4月以降は値上げが予定されておりますので ご注意ください。
→2017年6月1日申し込み分以降、月額料金の値上げが発表されました。
 5月31日までに申し込めば従来料金で契約可能ですので、
 ご利用ご検討中の方は是非5月中にお申し込みください。


LINEステップの利用は月額制となります。
月額料金は9,800円です。
6月1日以降19,800円となります


また、LINEステップはLINE@プロコースでの運用が前提となっており、それに
月額料金21,600円が必要です。
→4月1日からLINE側の料金プランが変更になり、
 プロ(API) コース 32,400円の利用が必要になっています

合計すると、既にLINE@プロコースをご利用でない限り、

月額42,200円*2017年5月現在
(6月1日からは52,200円

これがLINEステップの利用に必要な金額ということになります。
POINT
2

LINEステップを利用開始するには?

LINEステップを利用開始するには3つの方法があります。

①公式の無料説明会に参加し、その場で申し込みする
②公式のWEB説明会を受講し、その場で申し込みする
③公式の認めた代理店経由で申し込む

LINEステップにはいくつかの利用上の注意点があり、そこの説明が不十分だと利用者の不利益となる可能性があるため、「ツールだけ売れればいい」という無責任な行為を避けるためにこのような形を取っております。

私も公式の説明会に参加しましたが、ツールの説明だけではなく、導入後の活用方法など有益な情報も聞けますので、可能であれば①で直接説明会に足を運ぶことをお勧めします。場所は東京と大阪の2箇所です。
2017年3月現在で2次募集分まで終了しており、現時点ではまだ日程は確定しておりませんが、4月も開催される予定です。
2次募集分まではすぐに参加枠が埋まってしまいましたので、3次募集開始のタイミングを逃さないようにしてください。
→2017年5月現在、無料説明会の開催は予定されておりません。
 代わりに②のWEB説明会をお好きなタイミングで視聴可能になっております。

次点で②ですね。これはFacebookライブで行われます。参加人数に制約がなく、会場に行く必要もありませんので、①よりも大分参加しやすいかと思います。


公式の無料説明会への参加申し込みはこちらからどうぞ。
(①と②の申し込みページを兼ねています)

ただ、多くの人がLINEステップに興味を持ってくれているにも関わらず、いや、むしろ予想を上回る反響が続いているからこそ、その需要に対する供給、つまり運営側のマンパワーが全く足りていません。

そのため、①も②も日程が限られてしまっており、

「参加したくても参加できない!」

という方が多く発生しております。
そのような方のための選択肢が、③の認定代理店経由での申し込みです。

認定代理店は公式から直接セミナーを受け、自分自身も実際にLINEステップを運用していますから、
「認定代理店から説明を受けた」イコール
「公式の説明会に参加したことと同等」とみなされ、
公式の説明会を介さずに直接LINEステップを販売することを認められております。

私は公式より代理店の認定を受けておりますので、公式を通さず直接LINEステップの販売が可能です。
前述の通り、LINEステップの利用にはいくつかの注意点があるため、この場から直接利用登録いただくわけにはいきませんが、

「①にも②にも参加できない」
「参加できないわけではないが、利用方法や活用方法に自信がなく、公式以外からもフォローを受けたい」

という方は下記の申し込みフォームよりご申請ください。私から注意点をご説明させていただいた後、LINEステップ利用申し込みの手順をご案内させていただきます。
ご質問などもお気軽にどうぞ。

LINEステップの申し込み申請、ご質問はこちらから

フォームから送信された内容はマイページの「フォーム」ボタンから確認できます。
送信
POINT
3

 事前にもっとLINEステップのことを知りたい方は

LINEステップが持つ機能については本ページ及び公式申し込みページにてほぼ全て紹介しておりますが、

「この機能ってどういうことなの?」
「どんな風に使えるの?」
「今までのサービスとはどう違うの?」

など、様々な疑問も持たれたのではないでしょうか。

「LINEステップに非常に興味はあるけど、もう少し情報を確認しておきたい!」という方は、

私の運営しているLINEステップの情報サイト

『LINEステップ活用Navi』

がありますので、そちらもチェックしてみてください。

LINEステップ導入の前段階となる、LINE@アカウント取得方法の解説も行なっています。

また、今後はLINEステップのビジネスへの活用方法についての情報を充実させていく予定です。

終わりに

いかがでしたでしょうか。
LINE@×ステップメールという夢のタッグを実現した

『LINEステップ』に、

私と同じく大きな可能性を感じていただけましたら幸いです。

LINE@×ステップメールはまだまだ新しいサービスです。
ここから言えることが2点。

1.今の機能で完成ではない。今後もますます便利に、効果的になっていく。
2.まだ一般には浸透していない今が、先行者利益獲得のチャンス。

ツールの実力から考えて、いつ導入したとしても大きなメリットがあることは間違いありません。

ただ、いずれにしろ導入するのであれば、早ければ早いほど利益を最大化できるのも事実。

4月以降の申し込みに関しては月額利用料金の値上げも予定されておりますので、導入するにしろしないにしろ後悔のない判断をしていただければと思います。
→さらに、6月1日以降の申し込みに関して値上げが発表されました。

その決断のために必要なご協力は惜しみませんので、疑問点等ございましたら遠慮なくお問い合わせフォームからご質問ください。

私の運営する情報サイト『LINEステップ活用Navi』にはLINEステップ専用のLINE@アカウントも載せておりますので、そちらにお問い合わせいただければ最もクイックな対応が可能かと思います。そちらも併せてご検討いただけますと幸いです。


最後になりますが、お忙しい中本ページをご覧いただき本当にありがとうございました。
あなたのビジネスの成功を心より願っております。

運営者情報

運営者 LINEステップ活用Navi
住所 〒343-0032 埼玉県越谷市袋山438-2
電話番号 090-8996-5234
Email honeybeebeebee328@gmail.com
WEBサイト
http://xn--line-yn4c8bua1l.biz/
電話番号 090-8996-5234