本質的な血圧安定には『血管年齢若返り』がオススメ!


季節の変わり目が近づくと心配なのが「血圧対策」気温がキュンとさがると血圧はドンと上がります。これも自律神経の正しい反応がなせる業なのですが、不安にかられますよね。

血圧対策で注目される
「お酢」

なぜ『お酢が血圧安定をサポートするのか』

お酢を毎日飲み続けているとお酢の酢酸が全身で代謝され『アデノシン』という物質ができます。その『アデノシン』が血管を広げることで血流が良くなり血圧低下につながります!

本質的な血圧安定には『血管年齢を若返らせること』が大切です!
そこで、老化した血管を、しなやかな血管に回復させるカギとなるのが「 NO(一酸化窒素)」です。

NOは血管の一番内側にある血管内皮細胞からつくられる物質で、血管内皮細胞を修復して血管をしなやかに広げる働きや、プラーク(血管内のこぶ)を予防する働きなどによって、動脈硬化の進行を妨ぎます。

つまりNOをたくさん作れば、何歳からでもしなやかで若々しい血管を目指すことができるのです。

効率よくNOをつくる方法は「血流をよくすること」!!
だから、血流が良くなるお酢をのむことが血管年齢若返り有効なのです♪

毎日酢酸を摂ることで増える
『アデノシン』

酢酸が体内に入ると細胞から『アデノシン』という物質が分泌されます。

なんとこの『アデノシン』血管を広げてくれるのです。

ブルーベリーに豊富に含まれる
『ポリフェノール』

自然治癒力をともに高める会おすすめの贅沢ブルーベリー酢は、ブルーベリーの『ポリフェノール』がたっぷり!この『ポリフェノール』の抗酸化作用が活性酸素を除去。血流アップのお手伝いをしてくれるので、血圧安定に有効なのです😊

美味しいから続けられる。
「贅沢ブルーベリー酢」

ここで注意!!

お酢の血圧を下げる効果は「飲み続けないと得られない」という点です。研究でも、8週目に酢の摂取を止めたところ血圧が上昇しています!

お酢は一日に90ml(大さじ6杯)摂っても問題ないというデータが日本にあります。ただし原液をそのまま飲まないでください。薄めて飲んだり料理に使ったりしてくださいね♪

毎日、1日大さじ1杯以上のお酢で血圧上昇を抑えましょう♪

自然治癒力をともに高める会おススメは「贅沢ブルーベリー酢」伝統的な製法でつくられた自然派のお酢。飲むお酢なので手軽に続けられます。安心安全でなければオススメできません。

贅沢ブルーベリー酢 お客様センター
0120-251-035
営業時間 09:00 - 17:00(土日祝日休み)
■本品は高血圧症の予防薬・治療薬ではございません。高血圧症については必ずかかりつけの医師へご相談ください。