MEO SERVICE

google検索上位表示に自分のお店
Speedy&Low-costで時代の最先端をMEOで駆け抜ける


LIM JAPAN.co.,ltd


point1
時代の流れを活かした
効率的且つ最先端のの経営戦略
新規顧客獲得・売上UPへの近道

point2
MEO対策をはじめ
経営に関するお悩みを
サポート・コンサルティング

point3
クライアント・ユーザー
それぞれの悩みを照らし合わせ
AI活用で最適なキーワード選定

point3
クライアント・ユーザー
それぞれの悩みを照らし合わせ
AI活用で最適なキーワード選定

What's MEO?

Map Engine Optimizationの略で、主にGoogleマップに対する地図エンジン最適化(マップ検索エンジン最適化)の事を表します。
Googleマップにおいて、自社サイトがSEOと同様に自社サイトに最適な検索キーワードにて上位表示するために行う対策の事として使われます。
また同意語として海外ではローカルSEO(Local SEO)という言葉が使われます。
SEOと同様に、MEOを実施する事でGoogleマップ利用者がMEOを実施した検索キーワードを入力し検索した場合、
検索結果が上位に表示されるため、Googleマイビジネスへのアクセス数の増加につながるとともに、
Googleマイビジネスの内容を見てGoogleマップ利用者の期待に添う内容であれば
そのままGoogleマップの経路案内を利用して来店や荷電につなげる事が出来ます。
MEOもSEOと同様に日々検索順位を確認しながら対策を継続する事が重要です。

人工知能<AI>を活用したキーワード分析効率的且つ効果的な上位表示を実現します。
業種・エリアで検索するユーザーは目的意識が高い層のためMEOは最も売上向上に直結する集客手法です。

MEOが必要な理由

Googleユーザーの増加

行きたいお店を探す約55%のユーザーがGoogleマップを使っています。

GoogleマップにはGoogleマイビジネスでしかお店の情報は掲載されませんので、探してもらうにはGoogleマイビジネス対策することが必須となります。

言い換えればGoogleマイビジネスを整備せずに放置するのは、お店に見つけてくれる可能性のある集客の種の55%を捨ててしまってる可能性があるのです。

MEOは集客効果が高い

MEOはローカルエリアで目的のお店やサービスを探したいユーザーに非常に効果的な対策です。

ユーザーの目的は「ある一定のエリア」で「希望する条件にマッチする中で一番行ってみたい店」を探しているのです。

実際にMEOを行ってローカル検索からお店を探している人の約41%のユーザーが検索を行ってから24時間以内に店舗を訪問しています。

この様にMEOを行うことで即効性の高いユーザーにお店を見つけてもらえる事が出来るので、とても集客効果の高い施策として注目されているのです。


MEOは検索結果ページで目立つ場所に表示

MEOはGoogleでキーワード検索を行った検索結果ページにおいて、通常のSEOを施して表示される検索結果やリスティング広告の表示領域より上位の領域に表示されるため、検索結果においてユーザーの目にとまるチャンスが多いとされています。

更に地図にバルーンマーク付きで表示されるので、目立ちやすくユーザーにクリックされやすい、リアルに店舗をもつビジネスにおいては、とても有効な集客手段ですので、集客が必用な店舗にとってMEO対策は必須の対策といえるでしょう。

MEOはスマートフォンで効果絶大

近年インターネットでの検索数は、パソコンでの検索をスマートフォン等のモバイル端末からの検索数が上回る時代になりました。

スマートフォンにはGPSがついていますので、検索する際に位置情報という要素が付加されて検索結果を表示します。

スマートフォンでの検索にMEOはとても重要な要素で、MEOを十分に行っていればスマートフォンによる検索結果に絶大な効果を発揮します。

ユーザーは、スマートフォンの検索結果で上位表示されたマイビジネスいくつかを開いて見ます。

見る内容は皆さんもご存じの様に、「行ってみたい店かどうかの確認」を「掲載情報」「写真」「位置情報」を確かめます。

そしていくつかの候補を絞り、「口コミ」等の内容を比較して自分なりにどの店に行ってみたいかを判断します。

この後は店舗への電話、予約店舗への来客、友人に店舗情報を共有などのアクションにつながるのです。


ここ数年スマートフォンの普及は著しく、企業のWebサイトへのアクセスの50%以上がiPhoneやAndroid携帯、iPad等のモバイル端末からのアクセスで有る様な企業も増えて来ています。
プライベート利用での店舗検索等の場合はそれ以上の60%以上がモバイル端末からのアクセスになってきています。
行きたい店舗を探す際に外出先からスマートフォンの様なモバイル端末で検索し、表示された検索結果の地図を元にナビ機能を使って店舗へ訪問する利用者も増加する一方です。

MEO推奨業種一覧

店舗:<飲食店・美容室・各種ストア・エステ・マッサージetc...>
アクティブ:<スポーツジム・スポーツ施設・ゴルフ場・ヨガ教室etc...>
ペット関連:<ペットホテル・トリミング・動物病院etc...> 
宿泊施設:<ホテル・民宿・旅館・温泉・キャンプ場etc...>

医療:<内科・歯医者・耳鼻咽喉科・外科・眼科etc...>
不動産:<不動産売買・賃貸契約・リフォーム業・清掃業・コインパーキングetc...>
教育:<塾・英会話スクール・専門学校・資格学校etc...>
士業:<弁護士・司法書士・税理士・行政書士・会計士etc...>
サービス:< 結婚相談所・自動車関連・占い・興信所・探偵業・娯楽施設etc...>
その他様々な業種でも活用して頂けます。

お申し込み前に必要な事項

・Gmail、またはGoogleで取得したメールアドレス
・月々のお支払いに必要なクレジットカード情報
・​営業担当ID・代理店ID(いない場合は不要です)
・googleマイビジネスのID、パスワード

お申し込みから導入までの流れ

お打ち合わせ

経営に関するお悩みやこれからの方向性等、様々な改善点に対する最適な打開策、改善策を打ち合わせにて行います。

申込書のご提出

弊社担当者よりお申込書を送付またはお渡し致します。
漏れなくご記入して頂きましたら、弊社担当宛まで返送または直接お渡し下さい。
記入漏れが無ければキーワード選定に進ませて頂きます。

キーワード選定

4キーワードのうち当社より対策キーワードの候補を2キーワードご提案させていただきます。
ご希望キーワードを2キーワード決めて頂き、最適な対策キーワードを選定していきます。

google MB
初期設定

Googleアカウントの取得、pinコード(※Googleによる現住所の確認)の対応が必要な場合があります。必要事項などについては丁寧にご説明させて頂きますので、安心して円滑に進めて頂けます。

MEO
サービス開始

各種キーワードをGoogleの通常検索時において、Google専用エリアに表示されるよう継続して対策していきます。

指定キーワードの1つ以上を上位表示するのに、最短で約2週間から4週間のお時間をい頂いております。

ご請求
レポート提出

指定キーワードの1つ以上がGoogle検索のGoogle MEO枠「3位以内」に表示された日数分を対象に、上位表示の成果報酬として、合計金額を月末締めでご請求させていただきます。

機能説明・​分析技術

【MBアカウント取得】マイビジネスアカウントをお持ちでない方に対し弊社側でマイビジネスアカウントの取得を行います。
【KW分析】月間の地域別、言語別に細かく検索分析を行い上位表示の可能性と最終的なリーチ数から逆算をした効果予測を行い最適なキーワードを特定します。
【競合分析】KW分析と同様に上位表示のため現在同エリアや業種でトップに出ている競合の分析を行い最終的のリーチ数の確率の特定をします。
【マイビジネス登録】マイビジネスへの登録は様々な知識が必要です。現在ある媒体やHPなどの統一性などを目視で確認をします。
【PIN認証サポート】マイビジネスを公式表示にするためGoogleで義務付けられている住所の確認作業を行います。この発送作業や認証作業などを行います。
【全登録再確認】最終的に知見をもったプロが目視確認を行い様々な視点から最終的なリーチ数の最大化に最短の登録内容になっているかを確認します。
【登録情報最適化】再確認にて最終的な調整を行い最適化をします。
【外部アクセス増加】マイビジネスにリンクのHPに弊社独自のシステムを使いアクセスを送ります。
【外部被リンク作成】すでにGoogleから高評価を受けているサイトである弊社HPのドメイン配下、または弊社が定める媒体に被リンクを作成します。
​【口コミ増加試作】口コミを増やすための施策を行います。
【外部アクセス滞在時間評価作成】より高評価を受けるHPであるためにアクセスをする際に御社HPへの滞在時間を長く設定します。これにより興味があるサイトだということをGoogleにアピールします。
【​人的口コミターゲット】KWを狙った口コミを増やすための施策を行います。
【​サーバーアクセス操作】一定の場所からではなく多くの場所からのアクセスを増やすことでGoogleの評価をあげます。​
【被リンク元FAGリクエスト】被リンクを行ったらすぐにGoogleへクローリングの要請を行い素早く且つしっかりと御社HPの被リンクができたということをアピールします。
【​メンション元FAGリクエスト】マイビジネス登録内容に基づいた外部サイトでのメンションを行い、これもGoogleへクローリンスの要請を行います。

【KWDS】キーワードディフィカルティスコア(KW難易度スコア)を以下の二点の情報を元にスコアリングし割り出します。
❶KW分析はとても重要です。例えば北海道に現在いる人が「仙台カフェ」と検索した時と仙台にいる人が「仙台カフェ」と検索した場合では表示結果が違ってきます。そのため弊社でのKW分析は月間の総検索数だけを見るのではなく「仙台に今いる人が仙台カフェ」と検索したボリュームを割り出します。
❷他社分析も上位表示にはとても重要です、例えば他社のウェブサイトはどのくらいの被リンク数があって、PV数があるなどを弊社が分析します。またマイビジネスに登録されている画像の枚数や口コミ数、メンション数やSNSでの運用など様々な観点を分析します。

他社との比較に関して

❶HKFS(隠れたキーワードを見つけ出す)システムを弊社は持ちます。例えば「表参道カフェ」といキーワードが月間12,000回ほど検索されていることは他の業者でも分かります。このビッグワードはすでに大手や強い競合がとっていることが予想されるため上位表示には莫大な時間がかかります。そしてこのビッグワードを狙ったとしても上位20位以下の表示結果になるためリーチ数は約3%である360リーチ以下程度しか獲得できません。一方弊社では「表参道カフェ」ではなく表参道カフェを検索している人が他にもどういう風に検索をしているかを分析します。これが隠れたキーワードです。弊社人工知能がそれを「表参道おしゃれカフェ」や「表参道カフェ 深夜」であるということを見つけ出します。そしてこのような「スモールミドルワード」はあまり見つけにくいのです。しかし「表参道おしゃれカフェ」は月間2000回程度の検索ボリュームと小さいですが上記で説明した【KWDS】の結果上位10位以内の表示獲得可能性が高いと判断しました。10位に入った場合68%程度にリーチができるため1360リーチの獲得に繋がることを予測します。この時点で「表参道カフェ」を狙うよりも「表参道おしゃれカフェ」を狙う方が効率的なことが分かります。

​​❷他の業者はこの「ビッグワード」という検索ボリュームがビッグなワードを御社へ提案するでしょう。「月間数万人の目的意識が高い人が検索してるのでぜひ御社がここにでれば安泰です!」などと甘いワードで。なぜならこのキーワードを狙えば上位表示には莫大な時間がかかり夢だけを見させて契約を長引かせられるからです。MEOやSEOはノウハウが未知のため詐欺まがいな業者が横行する業界でもあります。

契約に関して

【請求サイクルについて】
月々の請求サイクルについては初回の決済はお申し込み時点で発生するものとし、月額決済日は申し込み時に決めて頂きます。

【サービス内容】
本サービスは、広告主に対してGoogleが提供するGoogleマップの検索結果上位表示対策を提供するサービスです。弊社独自の分析により定めたキーワードにて広告主の指定する店舗または施設がGoogleマップで上位に掲載されることが出来るように施策し、広告主はその対価として報酬を毎月月額にて支払うものとします。またサービス提供対象事業所は申し込み時に記載する住所によって対象の店舗または施設を決定するものとします。同一名にて複数店舗がある場合でも複数店舗に対しての対策はおこなりません。またプラットフォーム提供者のアルゴリズムのアップデート、またはその他競合の状況及び時代の流行り、各対象エリアでのイベントや行事など様々な要素によって分析結果また運用効果に影響が出る場合がございますため、当サービスは広告主のGoogleマップによる表示順位を保証するものではございません。​

【解約について】
本サービスの解約を行う場合には、解約希望日31日前までにご連絡下さい。また弊社では広告主毎にプランニング、データベース設定、また弊社分析システムの設定及び更新などを行なっておりますため、お申し込み日から起算し6ヶ月、また自動更新日より起算し3ヶ月は本サービスの途中解約は一切行えません。契約期間内に解約のご申請をいただきましても契約終了日まではサービスの提供及びご請求は継続されることに広告主は同意するものとする。

【滞納を解消したい】
滞納の解消・お支払い方法の変更は​弊社にご連絡下さい。

【支払い方法の変更について】​
再度お支払い申込書をお送り致しますので弊社にご連絡下さい。

ご利用に関して

利用について利用方法


【マイビジネスアカウントの発行】まだマイビジネスの公式登録がお済みで無い場合、お申し込み後最大2営業日以内に弊社にてマイビジネスアカウントを作成しお申し込み時にいただいたメールにてご共有いたします。この際GoogleのサービスであるためGメールでないと共有ができませんのでご注意ください。すでにマイビジネス でオーナー登録まで行なっている場合は権限を弊社に付与いただく必要がございます。お申し込みの際にアカウント権限の付与を行なわせて頂きます。

【Google住所承認】まだマイビジネスの公式登録がお済みで無い場合弊社よりマイビジネスの公式登録を行います。公式登録には住所の確認が必要となります。そのためお申し込みより2週間程度でマイビジネスの認証番号が書かれた紙がご登録のご住所へ送られます。その内容をこちらで控えさせて頂きます。

【モニタリング】認証が終わったら「Googleマイビジネス」のアプリをダウンロードしましょう。お申し込み時のGoogleアカウントに当社よりアカウント共有権限のメールが届いております。そちらを承認した後同じGoogleアカウントでマイビジネスにログインが可能です。​

【日々の投稿】日々お客様がやることは全てデータでご覧頂けます。必ずご確認ください。またこちらは全て1日数分で終わる内容ですがそれを行うか行わないかで大きな売り上げの差が生じます。いきなり効果が莫大にでる広告媒体は存在しませんこと必ずご理解ください。

【お電話でのサポート】MEOでは上記日々の投稿項目に記載のマニュアル内容のみお客様側でやっていただくこととなり、それ以外にお客様が行う重要事項やテクニックなどはございません。そのためお電話でのサポートなどは一切いたしておりません。これはお電話をいただきましてもサポートできる内容が資料に記載の内容、または深い調査期間を要し即答できかねます内容であるためでございます。サポートはinfo.limsendai@gmail.comまでご連絡下さい。

company

LIM JAPAN.co.,ltd
Co. LIM JAPAN株式会社
📍 〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央4-8-17
☎︎ 022-748-7955
✉️ info.limsendai@gmail.com
CEO 櫻井 聖太
Capital stock 300万円
info info.limsendai@gmail.com
service webマーケティング・webコンサルティング
Capital stock 300万円

MAP

メール・電話でのお問い合わせは無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さい。
お電話でのお問い合わせ・ご相談は平日10:00~21:00 日曜・祝日9:00〜20:00

022-748-7955

info.limsendai@gmail.com

LIMJAPAN株式会社