まなビバ!シリウスが贈る Limited SIRIUS 冬ver.
『まなビバ!シリウス』は、本質を見つめ、自分や他者と対話したり「好き」を追究したりすることを大切にした「オルタナティブ教育」の学び場です。2018年の4月に、学校外の小さな学び場として、館林に開校。自分の学びや時間をデザインしているこどもたちが自分のペースで通っています。
そんな「まなビバ!シリウス」が、冬休み期間限定シリウス《Limited SIRIUS》をご用意いたしました。AIの力+こどものこころに寄り添うスタッフがナビゲートする「一人ひとりにあった算数・数学の学び」と、異年齢メンバーとの「対話のプログラム」をもとにコミュニケーションスキルを磨いていきます。小学4年生〜中学3年生が対象のワクワクのプログラムです!


Limited SIRIUS 冬ver.の特長
Qubena

AI(人工知能アプリ)が、一人ひとりの弱点を見極め集中補習。徹底的なアダプティブラーニングで超効果的です!

自習・探究の時間
短期間・短時間ですが「学び方を学ぶ」ための時間を設定しました。自習ベースで進めていきます。
対話プログラム
自分の意見を持つこと、他者の考えを知ること、そこから気づきを生むことを目指します。
冬休み限定
冬休み期間にシリウスで数学・算数の学びと対話の学びを体験できます。「何のために学ぶのか」本質を見つめます。
対話プログラム
自分の意見を持つこと、他者の考えを知ること、そこから気づきを生むことを目指します。
Limited SIRIUSの目玉


Qubena 算数・数学プログラム

AI(人工知能アプリ)が一人ひとりの弱点を見極め集中補習。1回につき50分の受講時間。人間の先生がやる気を引き出し、AIの先生が徹底的なアダプティブラーニングで超効果的に学習を進めます。『最短距離』でニガテを克服!得意もぐんぐん伸ばすことできます。シリウスが超オススメする学びのツールです。まずは無料体験で実感してください。

まずは
無料体験でQubenaのスゴさを実感!
無料体験は12月10日〜
ご希望の日時をLINEでご連絡ください。

対話プログラム

20〜30分の時間、テーマごとに考えを交流します。自分の意見を持つこと、他者の考えを知ること、そこから気づきを生むことを目指します。身近なテーマから始め、回を重ねるごとに視座を広げていきます。対話に様々な視点を入れていくので、教科横断型の学びになります。

自習・探究の時間

冬休みにこどもさん自身が取り組みたい探究レベルの学びや教科の自習ものなど、自分が学びすすめたいものを持ってきてください。短期集中で好奇心や新たな気づきを羅針盤に進めていきます。学び方を学んでいくための助言をいたします。

選べるコース回数

小4〜中1:4回コース・6回コースのどちらかをお選びください。

中2・中3:5回コース・8回コースのどちらかをお選びください。

Qubenaを使って学習した

ユーザーの感想

 
解けなかった問題も、自分がつまづいた部分の単元まで戻ってくれるから、わかりやすい!

ゲームっぽい感じで勉強できるのが好き。いつのまにかどんどん解いてました。

ゲームっぽい感じで勉強できるのが好き。いつのまにかどんどん解いてました。
まずは
無料体験でQubenaのスゴさを実感!
無料体験は12月10日〜
ご希望の日時をLINEでご連絡ください。

シリウスからのメッセージ

ただ点数を取りたいとか、成績をあげたい、高校合格といった理由だけであれば、他の学習塾に行くことをオススメします。シリウスでは「なぜ勉強するの?」「学びってなんだろう?」といった本質的な部分を大切にしています。こどものこころに寄り添い、自分の「本当の好き」を追究することや対話がベースにある学び場です。冬休み限定のシリウスでは、AIの力を借りて、一人ひとりにあった算数・数学の学びと、対話のプログラムをもとにコミュニケーションスキルを磨いていきます。

本来、「学び」とは、自分の中から湧き出るワクワクしたものです。
あたたかく落ち着いた蔵のスペースでリラックスしながら、学べるのもシリウスの魅力です。冬休み期間の短い間だからこそ、多くのこどもたちに「本物の学び」に出会ってほしいーそう思っています。

SNS