✧。*.+*.お花と炎で癒しの時間を✧*。.+*
世界に1つだけの
オイルランプ、
ハーバリウムやキャンドル♡

     大切な方へのプレゼント。。。
そして 自分への癒しや ご褒美に!!

大好きな物に囲まれて、
日々の暮らしの癒しや、彩りになってくれれば幸いです✧*。
素敵な出会いと縁に。。。感謝♡
゜●〇゜Product Details ●゜〇

●HERBARIUM●

ハーバリウム(Herbarium)とは植物標本の意味です。 
プリザーブドフラワーやドライフラワーなどを専用のオイルに浸すことで、みずみずしい状態でお花や植物を 鑑賞していただける新感覚のインテリア雑貨です。
ガラス瓶に入ったハーバリウムはインテリアとして楽しめるだけでなく、キラキラ輝くボトルオイルの中で揺らめく植物は見る人の心を癒してくれます。
お手入れ不要で、1年以上楽しめることができるのも人気で、世界で一つのハーバリウムをプレゼントするのも喜ばれます!!

【注意事項】
■ハーバリウムに使用するオイルは、引火点250℃以上のものを使用してください。
250℃未満のオイルは、消防法の危険物に該当します。
※引火点とは、炎を近づけた時に着火して燃焼する最低液温のことです。
常温のオイルにマッチなどの炎を近づけても引火しません。
■流動性パラフィン自体に花材の退色を防ぐ効果はありません。対象の原因は紫外線です。
■オイルが目に入った場合は、清浄な水でしっかり洗い、医師の診断を受けてください。
また、オイルが皮膚についた場合は、石鹸で十分に洗ってください。
■お子様が誤飲しないように、手の届かない場所で保管してください。
■火気及び、直射日光を避け、屋内の冷暗所に保管してください。
■火気(ガスコンロやストーブなど)の近くでは絶対に使用しないでください。

【取り扱い上の注意】
■直射日光を避けて保管してください。日当たりの良い場所では、花材の退色が早くなります。
■オイルの容積は温度で変化します、ボトルいっぱいにオイルを入れると、気温が上がった時にオイルがボトルから溢れ出す恐れがあります。満杯にせず、余裕を持たせてください。
■ボトルのキャップを占める前に、花材から出る空気を逃してください。
特にたくさんの花材を使用した場合は、すぐに密閉してしまうと、花材がオイルを吸収することによってボトルないが真空状態になりキャップが開栓しにくくなります。
■オイルの空輸は、非危険物のオイルでも取り扱いを拒否されることが多くあります。
基本的には空輸はできいないと考えてください。

【ハーバリウムの処分方法】
オイルは排水溝に直接流さないでください。環境汚染になるだけでなく、排水溝が詰まる原因にもなります。
ハーバリウムのオイルは、流動パラフィンもシリコーンオイルも食用油と同じ方法で処分可能です。
空の牛乳パックなどに新聞紙や古布などを詰め、その中にオイルを染み込ませ、可燃ごみとして破棄します。
食用油を吸い取って固める油処理シートも使用できます。花材も可燃ごみとして処分してください。
ボトルは綺麗に洗浄し、よく乾燥させてから、ハーバリウム用として再利用できます。

●HERBARIUM Oil Lamp●

オイルランプのタンクにハーバリウムの手法でプリザーブドフラワーを詰めた ハーバリウム ランプ です。
オイルランプにレインボーオイルを注入して点灯すると炎の灯りがオイルを透過し、植物をほんのり幻想的に照らします。
お部屋のインテリアとしてお使いください。
大切な方との記念日や、結婚式の引出物にもぴったり。
※オイルタンク内の装飾は変わる場合があります。

◆キャンドルのカップや燃え残りなどのゴミが出ない「ゴミゼロキャンドル」です。
◆市販のカップローソクで使用されるほとんどのキャンドルホルダーにご使用いただけます。(※ミニタンクのみご使用いただけます。)
◆芯はグラスファイバー芯を使用し、金属に固定されているので炎の高さが変わらず、常に美しい灯りが灯ります。
◆ご使用の途中でランプを消しても再着火が容易でオイルを無駄にしません。
◆ロウダレがなく、ススの発生も少ないのでメインテナンスが簡単です。

【商品詳細】
■サイズ(横×高さ×奥行)
 約40mm×約36mm×40mm(燃焼時間:約4時間)
 約40mm×約42mm×40mm(燃焼時間:約6時間)
 約40mm×約46.5mm×40mm(燃焼時間:約8時間)
   約72mm×約74mm×72mm(燃焼時間:約42時間)1WEEKタンク

■素材・成分:プリザーブドフラワー、ガラス
■その他:補給用オイル(レインボーオイル300ml)

【備考】
・お客様のパソコン環境によって商品の色合いなどが異なる場合がございますので予めご了承ください。

【注意事項】
■常温でレインボーオイルに直接添加しても燃焼しませんが、火気の近くや直射日光の当たる場所での保管は避けてください。
■石油・その他のオイルは使用しないで下さい。
■オイルランプには必ず専用オイル(ムラエレインボーオイル)をご使用ください。
■レインボーオイルには万一の場合にも安心な生産者賠償責任保険が付いています。
(専用オイル以外をご使用の場合、万一の保障を行う上記保険も対象外となります。)

●Flower Fragrance bottle●

ジェルキャンドルにドライフラワーを入れたフレグランスボトルです。
消臭効果だけではなく、インテリアとしてもお使い頂けます。
玄関や、化粧室、リビングにもちょっとしたアクセントになります。
ビーズが小さくなりましたら、市販のフレグランスを入れていただき、繰り返しご使用になれます。大好きな匂いに囲まれて癒しの時間をお過ごしください。

【注意事項】
■中のドライフラワーは一年程もちます。変色してきましたら、中のジェルと一緒に燃えるごみとして処分可能です。
また、中のボトルは再利用できますが、食器類としての使用はお控えください。
■火気厳禁です。火の近くには置かないようにお願いします。
■お子様の手の届かないところでご使用ください。
■万が一、中のビーズなどを飲んでしまった場合は、すぐに医者に診てもらうようにしてください。
■手や目に入った場合も、水などで洗い、医者の診察を受けてください。
■事故などがあった場合、一切の責任を負いかねます。

●Candle●

キャンドルの炎は1/f揺らぎ効果を持っています。
1/f(エフぶんのいちゆらぎ)とは、パワー(スペクトル)が周波数fに反比例するゆらぎのことです。
電車の揺れ、小川のせせらぐ音、木洩れ日など、自然現象においてしばしばみることができます。
そして、燃焼する際には、微量の水分からマイナスイオンが放出され、空気の対流によって部屋中に広がり、森林や滝から放出される量よりも上回ります。
疲労感や不眠、ストレスを感じたら、ぜひ、キャンドルを灯してみてください。

※受注生産品のものになりますので、写真と全く同じものはおつくりできません。色の指定がある場合は、注文時にご指定下さい。

【注意事項】
■点灯したキャンドルからは絶対に離れないでください。
■一度に3~4時間以上は灯さないようにしてください。
■安定、安全な場所で使用してください。
■耐熱性のある皿等の上に置いて使用してください。
■炎が高い場合は芯を少しカットしてください。この際、必ず火を消した状態で行ってください。
■引火する恐れのあるもの(じゅうたん、カーテン、紙、布類など)のそばで点灯しないでください。
■洋服や床などにワックスが垂れた場合は、トイレットペーパーを該当部分にあてて、アイロンやドライヤーで溶かして吸い取ってください。
■お子様の手の届かない所に保管してください。
■消火後は完全に冷めてからしまってください。
■直射日光の当たらない涼しい場所で保管してください。(暑いと変形したり、直射日光で色落ちの原因になります。)
■ワックスは時間が経つと変質、変色してしまいます。
■キャンドルは保香性に優れていると同時に匂いを吸収しやすい性質を持っているため、匂いの強いものと一緒に保管しておくと、その匂いがついてしまいますので、注意してください。
■事故などがあった場合、一切の責任を負いかねます。
゜●〇゜Lily May’s Lesson ●゜〇

ハーバリウムコーディネーター
資格講座

ハーバリウムコーディネーター資格講座の特徴♡
形の違う5つのボトル(ロングボトル3本・ショートボトル2本)の製作を通して、ボトルの形状にに合わせたデザインに仕方、綺麗に仕上げるポイントを学びます。
講座ではたくさんの花材からお好きなものを選んで制作していただきます。

こんな人におススメです♪

・協会に属さずに、自由に活動したい
・自分の教室でハーバリウムを教えたい
・自由にハーバリウムレッスンを企画し、独自の講座を開講したい
・ハーバリウムを作って販売したい
・趣味として楽しむために、作り方をマスターしたい


受講料21,000円 + 税

※材料費・ディプロマ発行費込み
講座に含まれるもの・ガラスボトル5種類 各2個ずつ
 (ロングボトル3種、ショートボトル2種)
 講座で各1本ずつ使用し、残りはお持ち帰りいただけます。

●オイル2リットル
 講座で1リットル程度使用し、残りはお持ち帰りいただけます。

●ロングピンセット2本セット

●オリジナルカラーテキスト

●修了証(ディプロマ)

●仕入先のご紹介

●花材セット

●お持ち帰り用紙袋


所要時間2時間半~3時間程度
持ち物筆記用具のみお持ちください

※お申込みにつては、下記の❝レッスンのお申し込みについて❞をご確認ください。

♡わいわい楽しく癒される
ハーバリウムオイルランプレッスン♡

楽しい❤キレイ❤癒しをテーマに
わいわいとオイルランプレッスンを開催します。

来月は大切なお母さんに感謝の気持ちを伝える日。。。あなたが作ったものを受け取った瞬間、きっと心から喜んでくれるはず!!
母の日のプレゼントに♡
世界に一つのミニオイルランプを2つお作りいただけます(*>∀<*)

いつも言えない一言を灯しながら伝えてみてください♪
炎の癒す力で大切な時間を~

来てくださった方々には、無料で専用オイルをお渡し致しますので、手提げ袋などお持ちいただけたらと思います。

皆さんとオイルランプを作れるのを楽しみに~おしゃべりしながら一緒に楽しみましょう❤

【日程】
水曜日 19時~20時30分
土曜日 13時~14時30分
    16時~17時30分
    
※ご予約、キャンセルは前日までにお願いいたします。

【場所】 渋谷区幡ヶ谷
     ※予約された方に詳しい住所をお教えいたします。

【定員】 各3名

【作成時間】 1時間~1.5時間です。

【料金】 3,500円(材料費込み) ※飲み物代は個人負担となります。

※オイルランプはお持ち帰りいただく際にオイルの注入はできませんので、お家で注入してください!

※予約は、Line ID:@wlp4369f をご登録いただき、ご連絡ください。
●〇゜ Lily May's Events●゜〇

♡レッスン・イベントのお申込みについて♡

♡Lesson Schedule♡
水曜日 19:00~
土曜日 13:30~ 15:00 /15:30~17:00

【お申込み方法】
Line IDをご登録頂き、ご連絡ください。
★レッスンの予約→@wlp4369f

【お支払いについて】
レッスン当日に現金でお支払いをお願いいたします。 

【キャンセルについて】
レッスンキャンセルは前日までにお願い致します。
キャンセルの場合、振替レッスンをすることが出来ますので
ご希望日をお伺いします。 

♡ACCESS♡
サロンは最寄駅、幡ヶ谷駅から徒歩5分!
その他路線からも徒歩でお越しいただけます。

※詳細住所はお申込みされた方にのみご案内しております。

京王新線幡ヶ谷駅から徒歩5分
小田急円代々木上原駅から徒歩15分

●〇゜About Lily May●゜〇

Lily May

講師:Ayako

ハーバリウムコーディネーター
キャンドルアーティスト(JCAプロフェッショナル認定)

こんにちは、インストラクターのAyakoです。
最後までご覧下さりありがとうございます。
このショップでは商品ご注文とレッスンのご予約を受け付けております。

私は、ハーバリウムコーディネーター、キャンドルアーティストとして活動しております。
キャンドル、インテリア雑貨が作れるオリジナルのアイテムは多岐にわたります。

現在、ポーセラーツの資格取得中です。
取得後はレッスンにも取り入れる予定です。

小さいころから作ることが大好きで、お父さんと物作りをしていた思い出があります。
親子の思い出になるようなイベントも考えております。
お子供様が将来、同じように親子で一緒に物作りすることを受け継いでくれたら嬉しいです!!

そして、教室を通じて作ることの楽しさを伝えたり、人と人との縁を大事にしていける教室を目指します。



出身地:神奈川県秦野市
血液型:O型
年齢:レッスンに来られた方のみにお教えします(笑)
趣味:カフェ&喫茶店巡り
   DIY…とにかく作るのが好き!!
   旅行、温泉、ドライブ

好きな俳優:西島秀俊様と沢村一樹様(ダンディな人♡)
好きな音楽:JUJU
好きな色:原色が好きですが、作品は淡い色に・・・。
好きなファッション:韓国ワンピース