Ligths of Polaris

しっぽに北極星をつけたこぐまは、いつだってあなたのそばにいます。

「ポラリスベア」

モールでできた、ちいさなくま☆

一年を通してあまり動かず、北の空の天井に輝く「北極星」。
昔から方角を示してくれる大切な星とされてきました。
北極星は「こぐま座」という星座のしっぽにある星です。

ポラリスベアの「迷わない」「いつもここにいる」というテーマは、
北極星の、この性質からもらいました。

いつもの机の隅に、
仕事のパソコンの上に、
ひとり旅のおともに、
ひとりぼっちで不安な夜は手の中に、
大切な仕事や試験の日にはポケットの中に。

大丈夫。
どんなにつらく、寂しいときでも、
この小さなくまは、いつだってあなたのそばにいます。

てのひらにのる、小さなくま。


モールでできています

ふわふわのモールでつくられている5cm程度(立った場合)のくまです。
頭や腕、足が動くつくりなので様々なポーズをとることができます。

じぶんで立てます

長いしっぽが支えてくれるので、じぶんで立つことができます。

しっぽに星がついています

こぐま座のしっぽにある星、それが「北極星」です。
星座と同じように、このくまにもしっぽの先に星をつけました。
「どんなときでも道に迷わないように」という願いと、「いつだってここにいるよ!」という想いがこめられています。

ご注意!

モールでできています!

あるていど自由に動かせるのがモールの良い点なのですが、乱暴に扱ったり、力を入れて無理やりに動かしたりすると変形、悪い場合には芯が切れてしまいます。

接着しています!

モールなので「縫いつける」ということができません。
目や鼻、口などは基本的に接着剤でつけているので、温度の変化や何かの衝撃(ひっぱってしまったり、ひっかかってしまったり!)ではがれてしまうことがあります。
そのときはそっと、接着しなおしてあげてください。
また、誤飲には要注意です!

ハンドメイドです!

ひとつひとつ手でつくっているので、まったく同じくまを作ることができません。
それぞれの個性だと思って、気のあいそうなくまを見つけてください!
また、耐久性の面では市販品に劣るかもしれませんし、製作に時間もかかります。
ハンドメイドであることをご理解いただけると幸いです。

● ご購入について ●

現在、ハンドメイド販売サイト「minne」(ミンネ)でのみ販売しております。
→ 「Lights of Polarisのギャラリー

ご注文をいただいてからの完全受注生産となっております。
特別な「想い」がある方は、注文時に備考よりお知らせください。
心をこめてつくります。

お手数をおかけしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

mail: lights.of.polaris☆gmail.com (☆→@に変えて)
Twitter: @LightsofPolaris
Instagram: lightsofpolaris